PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【アイリーン・ジャン】ドラゴンクエストⅣ 勇者&ピサロコスチューム

「ガンガンいこうぜ!」のはずがいつの間にか「ガッツリやすむぜ!」になっていた件( ̄∇ ̄;)

まさかの室内熱中症でお長い盆休みを頂いてしまいました。エアコンも付けていたし、水分もこまめに取っていたつもりだったのですが、今年の酷暑を舐めていました(泣)。今日辺りから暑さもマシになって来るらしいですが、皆さまもまだまだお気を付け下さい。

VF.NETのPC版もサービス休止中でログイン出来ない様子。もう少し休めと言う啓示だと都合よく解釈し(笑)、ストック分のみアップしておきます。

アイリーン:男勇者っぽいど(Aコスチューム)

ドラゴンクエストⅣ 男勇者コスチューム
(Aコスチューム)

[装備アイテム]
ターコイズシャギーストレート
イエローライトプチヘッドウイング
ブルーコンタクトレンズ
サファイアピアス
白拳法着
水色のウール拳法ベスト
オレンジ帯紐
茶色拳法ブーツ
ホワイトローライズジーンズ


シリーズ4作目、天空シリーズの第1弾となったドラゴンクエストⅣ。FCで発売された最後のドラクエでもあり、後にPS、DSでもリメイクされました。

男勇者っぽいど①

天空人と人間とのハーフで、7人の導かれし仲間と共に地獄の帝王を倒すために冒険に出る主人公。男勇者と言うよりは勇者を救う為にシンシアがモシャスしたイメージかも。

男勇者っぽいど②

勇者の兜を再現するのに金の冠とプチヘッドウイングが両方装備出来れば理想でしたが、どちらも装備部位が額の為、ヒレ飾りの方を優先させました。静止画では分かりにくいですがサファイアピアス=スライムピアスがいい感じなんです♪

男勇者っぽいど③


ジャン:魔剣士ピサロっぽいど(Cコスチューム)

ドラゴンクエストⅣ ピサロコスチューム

[装備アイテム]
ビジュアルロングヘアー
エルフイアー
レッドコンタクトレンズ
羅生門の首飾り
タートルネックベスト外し
ブラックエナメルスーツ
舞える菊一文字
レッドスフィアブレスレット
ブラックバイオグローブ
チェーン付きレッドレザーベルト
ウォレットチェーン
ブラウンショートブーツ
黒い紅條流空手パンツ


ゲーム第五章の最終ボスとなる魔族の王。リメイク版では導かれし者たちの仲間にもなりましたね。今回はバトルロードに登場した魔剣士のイメージで♪

魔剣士ピサロっぽいど①

こちらも勇者と同じく、鉢巻きとエルフイアーを同時に額に装備させる事が出来ない為、特徴のあるエルフイアーを優先させました。

魔剣士ピサロっぽいど②

Cコスにはマントが装備出来ないので、出来ればBコスで仕上げたかったのですが、色的に上手く纏められずに断念しました。代わりに菊一文字を背負わせて剣士っぽさを強調してみました。うーん、やっぱバンダナ無いのが惜しいっ!!

魔剣士ピサロっぽいど③


アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIV 導かれし者たちアルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIV 導かれし者たち
(2010/03/04)
Nintendo DS

商品詳細を見る
関連記事

| ドラクエシリーズコスチューム | 12:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

もし全国弟子配信で見ることがあったら、これはもしやっ!?と思いそうなコーディネートですね!
ジャンのハチマキが組み合わせることが出来ないのは、本当に悔やまれます。
どのアイテムを優先するか、はホント悩みどころですw
でも、これはこれでカッコいい仕上がりだと思いました。

| ええとこのボンボン | 2011/08/22 13:17 | URL | ≫ EDIT

ボンボンさま

有難う御座います~(´∀`*人)どのキャラもエルフイアーの装備部位は額になっていますが、理由がイマイチ分かりません。装備部位が耳でさえあればかなりコス製作の幅が広がるのに、本当に勿体ないです。

分からないと言えば全国弟子の配信条件も分かんないですね~。1度くらい配信されてみたいですね(笑)。

| Rの女 | 2011/08/22 16:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://ladyvf.blog59.fc2.com/tb.php/88-f721e439

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

