PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【サラ・レイフェイ】スケバン刑事コスチューム

7月5日、漫画家の和田慎二先生が虚血性心疾患で亡くなられました。サスペンスからファンタジーまで男女問わず魅了する作品を数多く描き上げて来られた素晴らしい作家さんでした。謹んで先生のご冥福をお祈り致します。

和田先生の代表作と言えば、やはり「スケバン刑事」を思い浮かべる方が多いと思いますが、私の中では実写ドラマのセーラー服にポニーテールよりも原作の戦闘服姿の方が強く印象に残っています。

サラ:麻宮サキっぽいど(Aコスチューム)

スケバン刑事 麻宮サキコスチューム

[装備アイテム]
ピンク中分けストレート
ブラウンコンタクトレンズ
レッドレザーボディースーツ
ブラウンストライクグローブ
ベルト外し
金縁パーティーブーツ
ホワイトジーンズ


死刑囚になった母親の刑期と引き換えに学生刑事として活動する主人公サキ。当時の少女漫画ではきわめて斬新で魅力的な世界観でした。

麻宮サキっぽいど①

原作版はポニーテールではなく肩のあたりで髪を束ねているので、ピンクロングおさげヘアーを使おうかと思いましたが、花飾りに違和感を感じたので敢えて中分けストレートに。

麻宮サキっぽいど②

漫画版でもセーラー服は着用していますが、それ以上にボディラインがはっきりした赤と白の戦闘服スタイルは魅力的で憧れたものでした。

麻宮サキっぽいど③


レイフェイ:神恭一郎っぽいど(Sコスチューム)

神恭一郎コスチューム

[装備アイテム]
ブロンドロングヘアー
銀縁まじめメガネ
ブラウンフォーマルスーツ
ベルト外し(Sタイプ)
茶革靴
ブラウンスラックス


サキを見守り支える私立探偵。神さん作りたさに買い渋っていたプレミアムレアのスーツを思い切って購入したまでは良かったのですが、買ってからレイフェイにラージサングラスが無い事に気付く馬鹿(>_<)

神恭一郎っぽいど①

でもストレートのロングヘアーを持ってるキャラがレイフェイしかいないので、強引ですが銀縁メガネでレンズ越しに瞳が見えてるってことで補完しました。すみません(泣)!!

神恭一郎っぽいど②

紅條さんやブラッドのスーツもそうですが、ネクタイの色が変えられないのが辛いですね。細かい事なんですけど、これだけでもかなり印象が変わってしまう気がします。

神恭一郎っぽいど③


本日発売のミステリーボニータ9月号には和田慎二先生追悼企画として美内すずえ先生、高橋留美子先生、安彦良和先生をはじめとする総勢50名の作家さんが先生への追悼メッセージを寄稿されています。同誌で連載中だった「傀儡師リン」が絶筆となってしまった事、本当に残念でなりません。

ミステリーボニータ 2011年 09月号 [雑誌]ミステリーボニータ 2011年 09月号 [雑誌]
(2011/08/06)
不明

商品詳細を見る

| スケバン刑事コスチューム | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://ladyvf.blog59.fc2.com/tb.php/79-366924ee

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

