PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ブレイズ・アオイ】快傑ライオン丸コスチューム

KOTキャラにも似たような人がいた気がするけど気にしないw この作品以上に古いネタはもう無いと思うのでご安心を(笑)。

ブレイズ:ライオン丸っぽいど(Eコスチューム)

快傑ライオン丸コスチューム

[装備アイテム]
リアルホワイトライオンマスク
レッドヒーローアームパッド
ブラックヒーロースーツ
日焼け
ゴールドヒーローマント
エナメルリストバンド
レッドヒーローグローブ
シルバーエストレージャベルト
ブラックリングシューズ
カーマインシンプルジャージパンツ


昭和47年に放映された特撮時代劇アクション。私自身は再放送でちらっと観た記憶しかないのですが、当時の特撮番組にしては悪役にもドラマ性を持たせた大人向け作品だったみたいですね。

ライオン丸っぽいど①

袖の赤は日焼けでカバーwそれにしてもマスクとマントだけで8ポイント持って行かれるのは厳しいです(泣)。

ライオン丸っぽいど②

エナメルリストバンドを外してレイピアを装備しようかとも考えたのですが、やはり日本刀とは違うので手首の再現度を優先する事にしました。

ライオン丸っぽいど③


アオイ:沙織っぽいど(Cコスチューム)

怪傑ライオン丸 沙織コスチューム

[装備アイテム]
ロングストレートヘアー
あっさりメイク
刺繍入り青合気羽衣
青紐紺合気グローブ
脇小太刀
ブラックエナメルアイドルブーツ
水色合気和風ミニスカート


ライオン丸と共に暗黒魔人と戦う女忍者。沙織を演じた九条亜希子さんはこの作品がきっかけで主演の獅子丸(ライオン丸)役の潮哲也さんと結婚されたそうです。

沙織っぽいど①

和風特撮ヒロインのミニスカ着物率は異常w 正直、このブログを開設するまではアオイのCコスは使い勝手が悪い要らない子だと思っていたのに価値観が180度変わりました(苦笑)。

沙織っぽいど②

ロングストレートヘアーもキャラコス以外ではまず使わないのですが、意外とアオイの別嬪度が引き立つヘアスタイルだなと思います♪

沙織っぽいど③


2006年には近未来の歌舞伎町を舞台にホストが変身するリメイク作「ライオン丸G」が放送されました。こちらのリメイク版も作ろうかな~とか思ったり思わなかったりw 時間に余裕が出来たらやるます♪

ライオン丸G 獅子丸っぽいど


ライオン丸G vol.3 (通常版) [DVD]ライオン丸G vol.3 (通常版) [DVD]
(2007/04/25)
波岡一喜、大田恭臣 他

商品詳細を見る
関連記事

| 特撮ヒーロー&ヒロインコスチューム | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://ladyvf.blog59.fc2.com/tb.php/76-75830177

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

