PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【アオイ】有言実行三姉妹シュシュトリアンコスチューム

「乙女盛りに命を懸けて風に逆らう三姉妹。花と散ろうか咲かせよか。有言実行シスターズ! シュシュトリアン!!」

いや~♪この口上、大好きでした(*^ω^*)

家庭円満と1993年酉年(限定)の平和を守るという異色作ながら、石ノ森章太郎氏の生前最後のテレビ特撮作品であり、東映不思議コメディの最終作、そして大野剣友会最後の東映特撮作品と、いろいろと印象深い「有言実行三姉妹シュシュトリアン」。

有言実行三姉妹シュシュトリアンコスチューム

当時アクションの度にドキッとさせられたミニ丈の着物とパンチラのコンボは、今も立派にアオイたんに受け継がれておりますよ~(笑)。

山吹雪子っぽいど(Cコスチューム)

シュシュトリアン 山吹雪子っぽいど①

[装備アイテム]
和風ポニーテール
キングダムチーム鉢巻
白いコスモスの耳飾り
しっかりメイク
鱗模様の黒合気羽衣
桃赤仁王襷
赤紐紺合気グローブ
神楽笛
ブラックハイカラブーツ
牡丹柄黒合気和風ミニスカート


山吹三姉妹の長女で「知恵」のシュシュトリアン。シュシュの衣装はノースリーブなのでDコスを使いたかったのですが、和風ミニが装備出来ないのでCコスで代用しました。

シュシュトリアン 山吹雪子っぽいど②

実はみったん&もみまんコスを作るまで仁王襷を購入していなかったんですが、意外といろんなコスに使えるものだなぁと感心しています。

シュシュトリアン 山吹雪子っぽいど③


山吹月子っぽいど(Cコスチューム)

シュシュトリアン 山吹月子っぽいど①

[装備アイテム]
和風ポニーテール
キングダムチーム鉢巻
白いコスモスの耳飾り
しっかりメイク
刺繍入り赤合気羽衣
桃赤仁王襷
合気篭手
神楽笛
ブラックハイカラブーツ
赤合気和風ミニスカート


山吹三姉妹の次女で「直感」のシュシュトリアン。月子役の石橋けいさんはこの後にもさまざまな特撮ドラマに出演されているので特撮ファンならご存知の方も多いですよね♪

シュシュトリアン 山吹月子っぽいど②

こちらも袖があるのは止む無しなのですが、赤合気羽衣にするか刺繍入り赤合気羽衣にするかでかなり悩みました。結局、着物本体の白を優先してこちらに。

シュシュトリアン 山吹月子っぽいど③


山吹花子っぽいど(Cコスチューム)

シュシュトリアン 山吹花子っぽいど①

[装備アイテム]
乙姫ヘアー
キングダムチーム鉢巻
白いコスモスの耳飾り
あっさりメイク
白合気羽衣
桃赤仁王襷
赤合気グローブ
神楽笛
ブラックハイカラブーツ
赤合気和風ミニスカート


山吹三姉妹の三女で「情熱」のシュシュトリアン。花子を演じた広瀬仁美さんは当時小学生!高い演技力と大人っぽさに只々感心して観ていました。

シュシュトリアン 山吹花子っぽいど②

月子と花子の衣装は基本同じでスカートのプリーツの数のみ違うのですが、アオイの和風ミニに赤系が一種類しかないので、ヘアスタイルと篭手にちょっと変化をつけました。花子の方はしっかりメイクでも良かったかもしれません。

シュシュトリアン 山吹花子っぽいど③


おまけ:日守さんでお酉さまっぽいど。さすがにレシピはいらんと思うので割愛(笑)。ちなみに、お酉さま役は牙狼<GARO>で阿門法師を演じた麿赤児さんでした。ビックリですよねw

シュシュトリアン お酉さまっぽいど


有言実行三姉妹シュシュトリアン VOL.1 [DVD]有言実行三姉妹シュシュトリアン VOL.1 [DVD]
(2007/04/21)
田中規子、石橋桂 他

商品詳細を見る
関連記事

| 特撮ヒーロー&ヒロインコスチューム | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://ladyvf.blog59.fc2.com/tb.php/75-e6ad1da2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

