PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【アオイ】BLACK LAGOON ロベルタコスチューム

今回はちょっと珍しいコラボ企画♪ パイ萌えブログで有名なええとこのボンボンさま製作のレシピをうちのアオイたんで再現させて頂きました~o(*^ω^*)o

ロベルタっぽいど(Sコスチューム)

BLACK LAGOON ロベルタコスチューム

[装備アイテム]
ブラウンハイカラヘアー
ホワイトブリム
ブルーコンタクトレンズ
メガネっ娘眼鏡
ゴスロリ風ショートブラウス
紺紐灰色合気グローブ
ベルト外し(Sタイプ)
ホワイトリボン
白黒縞々ソックス&黒色ローファー
メイド風黒飾り袴


ハードボイルドアクションアニメ「BLACK LAGOON」に登場するキリングマシーンメイド、ロザリタ・チスネロスです。

ロベルタっぽいど①

アオイにメイド服はあってもロベルタの三つ編みを再現するのが不可能では?と思って製作を諦めていたのですが、ボンボンさまのアイディアに脱帽!三つ編みが解けたイメージをベースに、エプロンに頼るのではなくメイド袴でコルセット的な部分を完全再現して下さいました!!

ロベルタっぽいど②

メガネっ娘眼鏡がまさかここまで格好良くなるとは!この表情、完全に猟犬ロベルタを凌駕していますよね!!

ロベルタっぽいど③


今回はボンボンさまのレシピなのでちょっぴりパイ萌えブログ風に♪全身はこんな感じです。

ロベルタコスチューム全身

カッコ良く黄色い何かで相手をふっ飛ばすはずが逆に飛ばされるRロベルタ(泣)。まだまだ修行が足りません!!

黄色い何かで吹っ飛ばすはずが…

恥をかかせてくれたツンギレヒロイン風サラに鉄槌をw メイド袴のレースにリボンを合わせると後ろ姿がこんなに豪勢になるんですね~♪

ツンギレヒロイン風サラに鉄槌をw


最後に、ボンボンさまのレシピにはハイカラ日傘(傘型ショットガン的な意味で)もあったのですが、腰のリボンに3P持っていかれて装備出来なかったので、リボンを外して傘を装備したバージョンも録ってみました。

ロベルタっぽいど④

パイたんにも「開いて踊るカラフルパラソル」みたいな感じのモーションアイテムが追加されればもっとコス製作の幅が広がりそうですよね。

ロベルタっぽいど⑤


ボンボンさま、このたびは素敵なレシピを当ブログで再現させて頂き本当にありがとうございましたm(_ _)mまた何かありましたらお気軽にお申し付け下さいませ♪


BLACK LAGOON ロベルタ (1/6スケールコールドキャスト完成品)BLACK LAGOON ロベルタ (1/6スケールコールドキャスト完成品)
(2008/12/20)
ニューライン

商品詳細を見る
関連記事

| BLACK LAGOONコスチューム | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

おお、こちらこそ再現してくださってありがとうございます!
萌えメガネは初めて見たのですが、殺気を放つ瞬間を表現できるアイテムだとは思いませんでしたw
ロベルタはBLACK LAGOONの中でも好きなキャラなので、それをバーチャで再現してくださったのは、非常に嬉しいです!
また何か思いついたらリクエストさせていただきますね!

| ええとこのボンボン | 2011/07/12 11:00 | URL | ≫ EDIT

ボンボンさま

有難う御座います!!今回のコラボ、いろいろな発見があって本当に楽しかったです(*^-^*)
いい勉強させて頂きました~♪

未熟な点も多々あるかと思いますが、また私でお役にたてることありましたら遠慮なくお声掛け下さいね!!
逆に私の方がボンボンさまにコスのリクエストをさせて頂くかもしれませんので、その時にはまたよろしくお願いします(^-^)/~

| Rの女 | 2011/07/13 00:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://ladyvf.blog59.fc2.com/tb.php/61-286b0d7b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

