PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【アオイ】みったん&もみまんコスチューム

シリーズ化できるほどネタが続くのか微妙ですが、またまたご当地萌えキャラシリーズw
まずは和歌山発の萌えキャラから♪

みったんっぽいど(Aコスチューム)

とれたてみったんコスチューム

[装備アイテム]
ブロンドアオイショート
グリーンアイドルヘアバンド
刺繍入り山吹色合気振袖
黄茶仁王襷
緑花柄帯
ハイカラブーツ
薄緑色の舞花柄合気袴


みったんは和歌山県の醤油の蔵元、小原久吉商店さんのみかん系商品「とれたてみったん」シリーズのイメージキャラクター。100%ジュースやゼリーのパッケージを飾っています。

みったんっぽいど?

みかんをイメージした髪型とリボンがキュートなみったん。某ボーカロイドが彼女によく似ていると一時期話題になっていたみたいですw

みったんっぽいど?

小原久吉商店さんにはみったん以外にも3人の姉妹キャラがいて、現在メガミマガジンクリエイターズにてこの4人のイラストストーリー「やまじシスターズ ふんわりびより」が連載されているので、要チェックですよ~!!

みったんっぽいど?


そしてもう1点。広島銘菓を萌えキャラ化♪

もみ子っぽいど(Aコスチューム)

もみまんコスチューム

[装備アイテム]
パープル和風ポニーテール
ブルーコンタクトレンズ
刺繍入り白合気振袖
桃赤仁王襷
赤花柄帯
イエローリボン
緑和風サンダル
キャラメルふわふわアイドルスカート


後藤製菓さんより発売されているもみじまんじゅう「もみまん」のパッケージを飾っている神様見習いのもみ子。スカートがもみじまんじゅうになっているのがポイント高いです!!

もみ子っぽいど①

肩の鳥居モチーフの飾りを再現するのが一番悩みどころでしたが、仁王襷と振袖の襟の赤が結構良いアクセントになってくれたかなと思います。

もみ子っぽいど②

「君のいる町」「BAD BOYS」「戦国BASARA弐」等、これまでは人気作品とのコラボ企画の多かったもみじまんじゅうもオリジナルキャラの時代になったんですね~。現在はニホンジカをモチーフにしたアルフレッド後藤版ゆるパッケージ&フィギュアが人気らしいですよ(笑)。

もみ子っぽいど③


ちょいオマケ♪

当ブログをリンクして下さっている鳥取の社長さまが先日記事にされていた「ふらッチョー」
県人権文化センターのマスコットキャラで、古布庄小学校の6年生児童の作品です。

鳥取県人権文化センターマスコットキャラ ふらっチョー

このふらッチョーのポーズに似た愛たんのハートスマイル画像をお探しとの事でしたので、可能な限りみどリーンにしてみました(*^ω^*)髪は緑が無いのでターコイズです。

アイリーンでふらっチョー

ついでにレイフェイでリアル再現版も作ってみました。負け顔にするのに頑張って7連敗しましたよ~って、嘘ですマジに弱いだけですw

レイフェイでふらっチョー


図説ご当地娘百科図説ご当地娘百科
(2010/11)
安田 誠

商品詳細を見る
関連記事

| ご当地&イメージキャラコスチューム | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://ladyvf.blog59.fc2.com/tb.php/57-daaa0a87

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

