PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ジャン・サラ・パイ】マクロスF アルト・シェリル・ランカコスチューム

悩みに悩んだ挙句、ついに作ってしまいましたジャンカード(爆)。今からコンボ覚えて今からアイテム揃えるなんて・・・気が遠くなるわw

でも幸先良く大幻球1つ目にプリンスポニーテールが来てくれたので、やっつけですけどこんなコス作ってみますた(*^ω^*

ジャン:早乙女アルトっぽいど(Cコスチューム)

早乙女アルトコスチューム

[装備アイテム]
ブループリンスポニーテール
ピンクタートルネックベスト
ブラックエナメルスーツ
ドラゴンバックルブラックベルト
ブラウンショートブーツ
グリーンダメージドジーンズ


言わずと知れたマクロスFの主人公アルト姫。ポニーテール以外はデフォとトショップアイテムのみのリーズナブルな仕上がりです(笑)。

アルトっぽいど①

意外とポニーテールが目立つショットが無いのでちょっと斜めから。

アルトっぽいど②

ジャンのCコスは結構使い勝手が良さそうですが、タートルネックベストの色が偏っているのと丈がやたら短いのが不満。タートルネックベスト外しが出るまでの我慢ですかね~。

アルトっぽいど③


サラ:シェリル・ノームっぽいど(Bコスチューム)

シェリル・ノームコスチューム

[装備アイテム]
ビューティーロングヘアー
ブラックミニシルクハット
アメジストクリスタルピアス
レッドルージュ
シャンデリアネックレス
ティアードパープルパーティードレス
ブラックフリルカフス
複数指輪
ホワイトレザーサッシュ
パープルストレートブーツ
パープルネットストッキング


マクロスFのヒロインで銀河の妖精と呼ばれる歌姫シェリル。ストロベリーブロンドの髪を再現するのにピンクのカラーを購入しようか迷ったのですが、光が当たる部分は金髪なのでそのままにしました。

シェリルっぽいど①

ステージ衣装の種類がありすぎてどれにするか悩みましたが、シルクハットとカフスのコーデが生かせそうな射手座ポスターの衣装をチョイス♪

シェリルっぽいど②

・・・とは言うものの、これ解説つけてもかなり分かりにくいコスですよね(汗)。せめてマイクの小道具があればなぁ~。

シェリルっぽいど③


パイ:ランカ・リーっぽいど(Sコスチューム)

ランカ・リーコスチューム

[装備アイテム]
グリーン外跳ねショートヘアー
猫鈴チョーカー
橙色の花柄チュニック
投げて積み重なる中華蒸籠
ベルト外し(Sタイプ)
モダンニーハイブーツ
ブルーウェイトレススカート


マクロスFのもう1人のヒロイン、超時空シンデレラ☆ランカちゃん。我ながら何故一番再現しにくいコスを選ぶかなぁとw でもこの普段着で娘娘CMソング踊ってた姿が一番印象に残ってるんですよね♪

ランカっぽいど①

ランカの髪は最初グリーンチャイルドヘアーをチョイスしていたのですが、周囲に「違うだろ」と突っ込まれたので外跳ねショートに変更w

ランカっぽいど②

気になったのでググってみましたが、ランカの髪はツインテールではなくショートヘアーで、ゼントラーディの遺伝子で髪が犬の耳の様に動くと言う設定なんですね。うーむ、奥が深いw

ランカっぽいど③


今回はどのコスもかなり無理がありましたねw まぁ、たまにはこう言った思いつき優先コスもご愛嬌と言うことで(^_^;ゞ

ついでに言うと、アルトのポニーテールはジャンよりもアキラの中華風ポニーテールの方が雰囲気近いんじゃないかと思います。
プレミアムアイテムばかりになるので簡単には作れそうにないですが、レシピ的にはブルー中華風ポニーテール+ワイルドレザージャケット+グリーンジーンズ+ブラウンスタイリッシュブーツ辺りでどうでしょう?叶うなら1度見てみたいコスではあります♪

劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”
(2011/03/09)
シェリル・ノーム starring May’n&ランカ・リー=中島愛 produced by 菅野よう子

商品詳細を見る
関連記事

| マクロスシリーズコスチューム | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

この3人いいですね~
ジャンでアルトはまさにデカルチャー!
シェリルは歌うたびに色が変わってしまうから、悩みどころですよねw
シェリルの1枚目の画像にセリフを付けるとしたら、「私の歌を聴け!」でしょうかw
ランカは髪型がどうしても難しいですよね。
俺はチャイルドヘアーにしましたが、外跳ねショートでも十分だと思います!

| ええとこのボンボン | 2011/07/03 22:35 | URL | ≫ EDIT

ボンボンさま

マクロスキャラは全員ヘアスタイルがネックですよね。
ランカは以前ボンボンさまが娘娘バージョンコスでチャイルドヘアーにされていたのがピッタリだったので、ランカはチャイルド以外考えられない!って思っていたんですよ。

でも、チュニックに合わせるとものすごくバランスが悪くて・・・やはり衣装でかなり印象が変わってしまうんですね。

シェリルは本当に衣装ごとにヘアスタイルも色も違うので、難しい半面作り甲斐のあるキャラかもしれないですね。小道具さえ何とかなれば白うさぎ&黒うさぎ揃い踏みなんてのも素敵ですよね♪

| Rの女 | 2011/07/04 00:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://ladyvf.blog59.fc2.com/tb.php/56-6ecb2e5b

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

