PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【アイリーン・アオイ】忍者戦士飛影 レニー&ロミナ姫コスチューム

梅雨の時期は何かと体調を崩しやすいものですが、こんなに具合が悪いのは何年振りだろうってくらい不調な私。
早く梅雨が明けて欲しいと思う反面、今からこんなではその後に訪れる猛暑に耐えきれるだろうかと不安です(;^_^A 皆様も夏に向けてくれぐれもご自愛下さいね。

さて、先日の飛影&雪菜コスで、盗賊だけでなく忍者の飛影コスにも挑戦したいと書きましたが、いざやってみると思った以上にコーディネイトし難くて心折れかけました(泣)。

アイリーン:レニー・アイっぽいど(Dコスチューム)

忍者戦士飛影 レニーコスチューム

[装備アイテム]
ターコイズ横結びおさげ
ブルーコンタクトレンズ
あっさりメイク
イエローラインスポーティーシャツ
中華袈裟外し
黄色い指開きグローブ
水色とピンクの花柄帯紐
黄色もこもこショートブーツ
イエローショートパンツ


主人公と共に伝説の忍者しか操れないと言われたメカを操る事が出来たため、戦いに巻き込まれていくヒロイン・レニー。日高のり子さんの初々しい声が魅力的でした♪

レニー・アイっぽいど①

レニーの服は超ミニ丈のワンピースなんですが、いつものノリでAコスをベースにしてみたら、拳法ベストの色以外が森沢優と完全に一致wになってしまったので雰囲気を変えるためDコスにしました。

レニー・アイっぽいど②

アオイのDコスに和風ミニスカートが装備出来れば作りやすいキャラだったのですが、お転婆レニーのイメージは愛たんの方が近いので結果オーライってとこでしょうかw

レニー・アイっぽいど③


そしてもう1人のヒロイン、美しくも儚げな平野俊弘美少女の真骨頂!

アオイ:ロミナ・ラドリオっぽいど(Sコスチューム)

忍者戦士飛影 ロミナ姫コスチューム

[装備アイテム]
パープル和風おさげ
前天冠
ブルーコンタクトレンズ
ティアドロップピアス
ブロンドメイク
コーラルチョーカー
白いゴスロリ風ショートブラウス
合気篭手
ベルト外し(Sタイプ)
ホワイトリボン
レッドピンヒール
純白合気袴乱れ外し


祖国ラドリオを救うために「伝説の忍者」を探しに地球にやって来たお姫さま。島本須美さんの透明で上品な声が合いすぎて、当時毎週TVの前で悶えてました(ノ´∀`*)

ロミナ姫っぽいど①

ロミナ姫のドレスはノースリーブなのでアルテミスシャツを使いたかったのですが、足元まであるロングドレスを再現するための乱れ外しがEコスには装備できない為、泣く泣くSコスになりました。

ロミナ姫っぽいど②

また、腰のベルトを再現するのに帯を装備させたら悲しいほどずん胴になってしまったので、こちらも泣く泣く外すことに。SEGA様~!アオイにもサラやパイの様なサッシュベルトを下さい~(切実)!!

ロミナ姫っぽいど③


Zガンダム、レイズナー、ダンクーガ等、SFアニメの当たり年とも言える1985年に人間ドラマに重きを置いた和風ロボットアニメとして奮闘した忍者戦士飛影。
当時は残念ながら視聴率的には振るわず打ち切りとなってしまいましたが、今もなおスパロボやMUGENで愛されている姿を見ていると、世に出てくる時期が早すぎた作品だったのかもしれませんね。

忍者戦士飛影 ロミナ姫 (1/6スケールPVC製塗装済み完成品)忍者戦士飛影 ロミナ姫 (1/6スケールPVC製塗装済み完成品)
(2006/10/28)
アトリエ彩

商品詳細を見る
関連記事

| SFアニメコスチューム | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

レニーコス、こう来ますかぁ!みたいな感じで感心してしまいました。
たしかにこの組み合わせが出来るなら、無理にミニスカ合わせなくても良さそうですね。
葵の王冠も初めて見ましたw

| ええとこのボンボン | 2011/06/19 01:00 | URL | ≫ EDIT

ボンボンさま

有難う御座います~!!
葵ちゃんの冠はアイテムチケット72枚目なんですよ。これが欲しくて必死にOB&大会巡りした時期がありました。
何とか82枚目のピンクサイドテールヘアーまでは来れましたが、さすがに182枚目のあおいちゃんハート扇子は諦めていますw

| Rの女 | 2011/06/22 00:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://ladyvf.blog59.fc2.com/tb.php/48-6236115f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

