PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ブレイズ・ゴウ・アイリーン】デビルマンコスチューム

永井豪先生の代表作と言うと「ハレンチ学園」「マジンガーZ」辺りを思い浮かべる方が多いかと思いますが、私の中での永井作品三種の神器は「キューティーハニー」「ドロロンえん魔くん」「デビルマン」だったりします♪

ハニーコスえん魔くんコスは既にご紹介させて頂いておりますが、デビルマンに関しては変身後はともかく変身前のキャラのパーツがなかなか見つけられず、完成までかなり時間が掛かってしまいました(´▽`;)ゞ

エル・ブレイズ:デビルマンっぽいど(Sコスチューム)

デビルマンコスチューム

[装備アイテム]
レッドデモンズマスク
レッドコンタクトレンズ
ライトブルーアームバンド
レッドデビルズウイング
ミュータント化
ブラックヒーローベルト
裸足(Sタイプ)
ブルースイムパンツ


ブレイズのアイテムにデモンズマスクとミュータント化が追加されて以来、かなりの方が作られているコスだと思います。水着が投入された事でさらに完成度が高くなりましたよね。

デビルマンっぽいど①

アイテム豊富な方でしたら、Bコスでトレーニングシャツ外し&パーカージャージ外しに日焼け、ブラックフォーマルパンツ、デビルズテイルで原作版でデビルマンもお楽しみ頂けるかと(^-^)v

デビルマンっぽいど②

前よりも後ろ姿の方が再現率高く見えますね(笑)。でびるういーんぐ♪

デビルマンっぽいど③


そして、悪魔に最も近いイメージの男と言えばこの方でしょうw

ゴウ:不動明っぽいど(Cコスチューム)

デビルマン 不動明コスチューム

[装備アイテム]
黒髪つんつんラフヘアー
歌舞伎メイク
イエローデザイントレーニングウェア
日焼け
ブラウンレザーブレスレット
ハイカットレザーブーツ
格子柄ブルーレザーパンツ


日守さんに半袖Tシャツが無いので、試しにチームメイトにジャンで制作してもらったのですが、不動明には程遠い爽やかな青年が出来上がってしまったので没となりました(笑)。

不動明っぽいど①

ゴウの歌舞伎メイクに日焼けを被せると、なぜか白塗りが消えて眉毛くっきりの男前になるから不思議w

不動明っぽいど②

隈取があると原作版っぽいですかね~?ジャンでカジュアルジャケットがあれば飛鳥了も作りたかったなぁ♪

不動明っぽいど③


でもって、今回一番難儀してなお且つ強引な仕上がりとなってしまった彼女。

アイリーン:牧村美樹っぽいど(Aコスチューム)

デビルマン 牧村美樹コスチューム

[装備アイテム]
ホワイトヘアバンド
金魚のネックレス
白拳法着
赤紫のウール拳法ベスト
ピンクネイルアート
青紐赤紫帯紐
ピンクカンフーシューズ
ホワイトラブリーショートパンツ


不動明の肉体を乗っ取ったデビルマンが恋するヒロイン。髪形はどちらかと言うとサイドパートセミショートなんですけど、ヘッドドレスを着けると別物になるのでヘアバンドを優先させました。

牧村美樹っぽいど①

バーチャの着せ替えコスに於いて一番悩まされるのが切り替えパターンのある服の再現。特に美樹は縦に切り替えがあるワンピなので、ここまで持ってくるのが精一杯でした(泣)。

牧村美樹っぽいど②

それでも相変わらずいい仕事をしてくれる愛たんのAコス。今回のコーディネイトをヒントに面白いネタを思い付いたので、また近いうちにアップさせて頂きます♪

牧村美樹っぽいど③


現在、永井先生は週刊漫画ゴラクにて自伝漫画「激マン!」を連載されています。作中で描かれる当時のデビルマン制作秘話、裏話はファンならずとも興味深いものばかりで、改めて先生の鬼才っぷりに感心させられています。


激マン! 3巻 (ニチブンコミックス)激マン! 3巻 (ニチブンコミックス)
(2011/03/19)
永井 豪、ダイナミック・プロ 他

商品詳細を見る

関連記事

| 永井豪作品コスチューム | 22:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

ブレイズのデビルマンは、もう定番と言えるくらいキマってますね!
SEGAが狙ったとしか思えないアイテムの揃い方ですしw
しかし、ゴウのコスチュームが毎回目新しすぎて、こんなに幅のあるキャラだとは思いませんでしたw

| ええとこのボンボン | 2011/06/12 23:40 | URL | ≫ EDIT

ボンボンさま

FS以前はブレイズでデビルマンをやろうとするとパンツが無くてフリンジハーフタイツで強引に・・・だったんですよね。スイムパンツがビキニタイプなのはSEGA様の大英断だと思います(^-^)

日守さんは一応メインカードなので(笑)、カッコイイをコンセプトになるべくお笑いに走らない様に努力しています。

| Rの女 | 2011/06/13 00:08 | URL | ≫ EDIT

ジャンで了が出来る…だ…と…?
期待してしまうジャマイカ(*^^*)

| ひろたn | 2011/06/14 02:27 | URL | ≫ EDIT

ひろたnさま

ご無沙汰です~ヽ(*´∀`)ノそう言えばひろタソはカジュアルジャケットお持ちだったんですよね♪代わりに了作って頂こうかと思い、改めてアイテムNavi見て来たんですがベージュ色は無いんですね~。
ブロンドスタイリッシュショートにカジュアルジャケット白でOVA了は可能ですが今いちマイナーw
CRのコスはどんなでしたっけ?あとは上半身裸で天使の羽根+イエローライトプチヘッドウイングでサタン了っぽくしてみますかね~?もうチョイ煮詰めてみますね(*^ω^*)

| Rの女 | 2011/06/14 21:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://ladyvf.blog59.fc2.com/tb.php/44-b3e68077

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

