PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ジャッキー・アイリーン・ウルフ】魔法陣グルグルコスチューム

バブル期にドラクエ現象を受けて流行ったRPG風アニメ。当時は食わず嫌いでほとんど観なかったのですが、何故かこの作品だけは欠かさず観ていました(笑)。

ジャッキー:ニケっぽいど(Sコスチューム)

ニケコスチューム

[装備アイテム]
レッドバンダナ
ブラウンコンタクトレンズ
ブルーワイルドロデオジャケット
ベルト外し(Sタイプ)
黄土色ハッスルカンフーシューズ
深緑色ハッスルカンフーパンツ


勇者マニアの父親に勇者として無理やり旅立たされた主人公。RPGネタのパロディをふんだんに盛り込んだギャグファンタジーと言う試みが斬新でした。

ニケっぽいど①

バンダナを深く被りすぎている点は残念ですが、ジャッキーだとベースの髪が金髪なのが嬉しいですw

ニケっぽいど②

シンプルな長袖シャツが無かったので贅沢にもワイルドロデオジャケットで代用(笑)。青×青があって助かりました♪

ニケっぽいど③


アイリーン:ククリっぽいど(Aコスチューム)

ククリコスチューム

[装備アイテム]
ブラウンロングツインテールヘアー
ピンクの花の髪飾り
ドーリーメイク
金魚のネックレス
紺色拳法着
紫のウール拳法ベスト
青紐黒帯紐
ポーズがとれる青マジカルステッキ
黒色もこもこショートブーツ
ブラックラブリーショートパンツ


この世にただ1人残ったグルグル使いで、ニケを「勇者様」と呼んで慕っているヒロイン。

ククリっぽいど①

最初、三つ編み繋がりでパイで作ろうとしたのですが、コスの再現が思う様に行かなかったので、足元まである長い三つ編みはロングツインテールヘアーで代用する事に。

ククリっぽいど②

魔法陣の杖は無理なので、ハートの魔法の杖のイメージでマジカルステッキをチョイス。今回初めて気付いたんですけど、マジカルステッキってカラーごとに出る光の色も違う!?

ククリっぽいど③


ウルフ:キタキタおやじっぽいど(Bコスチューム)

キタキタおやじコスチューム

[装備アイテム]
スキンヘッド
イエローミステリアスバンダナ
ブラウンコンタクトレンズ
ノーメイク
シルバー超人フェイス
グリーンビーズネックレス
黄色い肘サポーター
オレンジアジアン腰巻き
日焼け
裸足
ゴールドスイムトランクス


本名アドバーグ・エルドル。キタの町の元町長で、現キタの宿屋の経営者兼キタキタ踊りの最後の伝承者。

キタキタおやじっぽいど①

最初ラウで作るつもりだったのですが、腰ミノ部分が上手く再現出来なかったのでウルフのパプワコスを流用しました。

キタキタおやじっぽいど②

サイドの布が少々邪魔っけですが、額飾りと葉っぱを両方再現出来ると言う点でミステリアスバンダナをチョイス。このボディならHP1650も頷けるかもw

キタキタおやじっぽいど③


EMOTION the Best 魔法陣グルグル DVD-BOX 1EMOTION the Best 魔法陣グルグル DVD-BOX 1
(2012/05/25)
瀧本富士子、吉田古奈美(現:吉田小南美) 他

商品詳細を見る

| 魔法陣グルグルコスチューム | 23:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

ジョジョ風コスがありそうで無いですね。
あと、レイフェイで「るろうに剣心の宇水」とかできそうです

| R | 2012/07/06 12:41 | URL | ≫ EDIT

Rさま

はじめまして、コメント有難う御座います♪失礼ですが道場におられるRさまでしょうか?違っていたらすみません。
ジョジョはいくつか作成しておりますが、承太郎が思う様に仕上がらなくて保留中です。サブキャラのみになりますが、早めにアップしたいと思いますので今しばらくお待ち下さいm(_ _)m

| LadyVF | 2012/07/06 14:51 | URL | ≫ EDIT

レスありがとうございます。

すいません、別人です(^_^;)
アップ楽しみにしてます。

| R | 2012/07/07 01:29 | URL |















非公開コメント

http://ladyvf.blog59.fc2.com/tb.php/278-1d80092f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

