PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ゴウ】どろろ 百鬼丸コスチューム

またいくつかリクエストを消化して行きたいと思います。いつもブログ&ツイッターでお世話になっている閃志番光のHAIGO*様より頂きましたリクエスト。
父の天下取りの野望の為、生贄として魔物に体の48箇所を奪われた姿で生まれてきた悲劇の主人公を日守さんで再現してみました♪

百鬼丸っぽいど(Eコスチューム)

百鬼丸コスチューム

[装備アイテム]
ロングテールヘアー
まゆげ
黒染め浴衣
血色良好肌
ブルーレザーアームウォーマー
白色修行帯
浪人風脇差し
青いバンテージ
白無地の修行ふんどし


リクを頂いた時どのキャラでコスを作成するか悩んだのですが、生まれながらに差別を受けるアウトサイダーのイメージは日守さんでないと出せないかなと。

百鬼丸っぽいど①

義手の雰囲気を出したかったので、手はバンテージではなくアームウォーマーにしています。

百鬼丸っぽいど②

黒染め浴衣の白文字が、一番の特徴である着物の碇柄をいい感じに再現してくれました。褌の色は資料が無かったので無難に白にしておきました(笑)。

百鬼丸っぽいど③


刀を振り回す姿も再現したかったので、オマケで弾いて舞える仕込み三味線の勝利ポーズも撮ってみました♪

百鬼丸っぽいど④
百鬼丸っぽいど⑤
百鬼丸っぽいど⑥

どろろ(1) (手塚治虫文庫全集 BT 17)どろろ(1) (手塚治虫文庫全集 BT 17)
(2009/11/11)
手塚 治虫

商品詳細を見る
どろろ(2) (手塚治虫文庫全集 BT 18)どろろ(2) (手塚治虫文庫全集 BT 18)
(2009/11/11)
手塚 治虫

商品詳細を見る
関連記事

| 手塚治虫作品コスチューム | 23:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

お~+*

百鬼丸だ(*´∀`*)!!
剛さん雰囲気出てますね!
着物の柄が更に呪われた雰囲気を醸し出してて良いです。
アニメで胸板や太腿がチラチラ気になってた(スミマセン)ところまで再現できてて凄いと思いました♪
ありがとうございました~~~★

| HAIGO* | 2012/02/19 00:48 | URL |

HAIGO*さま

こちらこそ~♪ブラさんの漫画リクでは大変お世話になりました~(´∀`*人)
日守さんの着物はシンプルなので結構使い勝手いいんですよね♪他の男性キャラのはカッコいいんですが片肌脱いでるデザインばかりなのでキャラコスには向かなくて勿体無いです。

永井先生キャラのコスも色々出して行きたいと思っておりますので、またリク等ありましたらよろしくです♪

| Rの女 | 2012/02/19 22:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://ladyvf.blog59.fc2.com/tb.php/200-4790be97

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

