PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【パイ・アイリーン】ふしぎなメルモ&リボンの騎士コスチューム

手塚作品と言えば女の子が主役の作品も多数ありますが、その中でも特にお気に入りの作品2点をチョイス♪ 手塚ヒロインとしっかりメイクの相性は抜群だと思うんだ(*^ω^*)

パイ:メルモちゃんっぽいど(Dコスチューム)

メルモちゃんコスチューム

[装備アイテム]
外跳ねショートヘアー
しっかりメイク
レッドウェイトレスリボン
ライトブルーバタフライシャツ
レッドモダンニーハイブーツ
イエローウェイトレススカート


天国のママからもらった「ミラクルキャンディー」で赤ちゃんや大人に変身して様々な危機を乗り越えて行くヒロイン。

メルモちゃんっぽいど①

パイたんだと年齢的には大人メルモのイメージですが、大人バージョンは服が縮んで半袖&リボンが左寄りになっちゃうのでここはあくまで子供のイメージで(笑)。

メルモちゃんっぽいど②

赤いキャンディーを食べると10歳若返り、青いキャンディーを食べると10歳年を取る設定が魅力的でした。メルモの年齢を10歳ではなく9歳にしたところに萌えの拘りを感じます♪

メルモちゃんっぽいど③


アイリーン:サファイアっぽいど(Aコスチューム)

リボンの騎士コスチューム

[装備アイテム]
レッドハロウィンハット
ブルーコンタクトレンズ
しっかりメイク
猫鈴チョーカー
白拳法着
青紫拳法ベスト
白紐灰色帯紐
奏でるリコーダー
白色もこもこショートブーツ
ホワイトローライズジーンズ


天使のいたずらで男と女、両方の心を持って生まれてしまい、王子として育てられる一方、亜麻色の髪の乙女として隣国の王子に想われる数奇な運命のヒロイン。

サファイアっぽいど①

サファイアコスの最大の特徴は大きなリボンの付いた帽子。ハロウィンハットにイエローが無いので再現は無理かなと思いましたが、かぼちゃの黄色が頑張ってくれました(笑)。

サファイアっぽいど②

リコーダーは腰に下げている剣のイメージで。指開きグローブに白が無いのが本当に勿体ないです!!

サファイアっぽいど③


リボンの騎士 (秋田CD文庫)リボンの騎士 (秋田CD文庫)
(1995/07)
手塚 治虫

商品詳細を見る

ふしぎなメルモ 1 チッチャイナ国のとりこのまき (小学館のテレビ絵本シリーズ)ふしぎなメルモ 1 チッチャイナ国のとりこのまき (小学館のテレビ絵本シリーズ)
(1998/07)
手塚 治虫

商品詳細を見る
関連記事

| 手塚治虫作品コスチューム | 16:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://ladyvf.blog59.fc2.com/tb.php/177-d3506b4d

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

