PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ジャン・アキラ】海のトリトン&三つ目がとおるコスチューム

ブラック・ジャックコスを作っていたら何となく他の手塚作品キャラも作りたくなってしまったんだけど、意外と素材が無くて更に趣味に走ってしまいますた(´ω`;)ゞ

ジャン:トリトンっぽいど(Aコスチューム)

海のトリトンコスチューム

[装備アイテム]
グリーンパンクスヒーローヘアー
ホワイトノースリーブ
白い紅條流空手着
レッドファイターマント
チェーン付きブラウンレザーベルト
ブラウンウルティメイトロングブーツ
ホワイトスイムパンツ


海洋冒険アニメの傑作と言われた「海のトリトン」。海の平和を守るため、海の独裁者ポセイドン一族と戦うトリトン族の末裔の少年の成長を描いた物語でした。

トリトンっぽいど①

お笑いコスになりがちなスイムパンツ+ロングブーツが意外にしっくり来るコーディネイト(笑)。

トリトンっぽいど②

「オリハルコンの剣」的な意味でトンファーでも・・・と思いましたが、マントとブーツでポイント取りすぎて何も装備出来ませんでした。残念!

トリトンっぽいど③


アキラ:写楽保介っぽいど(Sコスチューム)

三つ目がとおる 写楽コスチューム

[装備アイテム]
スキンヘッド
ホワイトヘッドバンド
レッドコンタクトレンズ
短ラン
舞える八極十字槍
ベルト外し(Sタイプ)
オレンジフォーマルスニーカー
ブラックジーンズ


オカルトブームが強く反映された「三つ目がとおる」。古代の人類「三つ目族」の末裔で不思議な力を持つ主人公が様々な事件に立ち向かう伝奇SF作品でした。

写楽保介っぽいど①

三つ目ならレイフェイだろ?との声が聞こえて来そうですが(笑)、学ランと槍の存在が大きかったのでアキラに頑張って貰いました。第三の目はヘッドバンドの柄でカバーw

写楽保介っぽいど②

アキラの勝利ポーズアイテムの中では「舞える八極十字槍」が一番のお気に入りなんですが、なかなか使える機会が無かったので個人的には満足です♪

写楽保介っぽいど③


三つ目がとおる(1) (手塚治虫文庫全集 BT 35)三つ目がとおる(1) (手塚治虫文庫全集 BT 35)
(2010/02/10)
手塚 治虫

商品詳細を見る
海のトリトン(1) (手塚治虫文庫全集 BT 23)海のトリトン(1) (手塚治虫文庫全集 BT 23)
(2009/12/11)
手塚 治虫

商品詳細を見る
関連記事

| 手塚治虫作品コスチューム | 22:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

手塚キャラv

お久しぶりです(^v^)
先日のブラック・ジャックもそうですが、手塚治虫キャラ大好きなんですよv
トリトンと写楽くんにキュンキュンしました(笑)
晶似合いすぎててビックリです!
もし叶うなら「どろろ」の百鬼丸をリクエストして良いですか??
図々しくてスミマセン。。。

| ハイゴ | 2012/01/12 21:51 | URL |

ハイゴさま

こちらこそご無沙汰しております~(*^-^*)

百鬼丸、私も真っ先にに作りたいって思ったキャラなんですよ~!!イメージ的にはブラッドの剣士風ワイルドヘアーに着物なんですけど、プレミアムVRまだ持ってないので他のキャラでも模索してみようと思います。
ハイゴさまとは趣味がほぼ被っているので共感して頂けて嬉しいです。今年もよろしくお付き合い下さいね~♪

| Rの女 | 2012/01/13 17:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://ladyvf.blog59.fc2.com/tb.php/176-907f1d2f

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

