PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【パイ】戦場ヶ原ひたぎ&古手梨花コスチューム

今回はパイ萌えブログで有名なええとこのボンボンさまとのコラボ企画第2弾~(*´∀`*)ノ

前回の「BLACK LAGOON ロベルタコスチューム」では、ボンボンさま製作のレシピで私がコスを作成させて頂きましたが、今回は互いに同じテーマでコスを製作しアップすると言うもの。

テーマはパイたんに姫カットが追加された時、アニヲタならば1度は頭をよぎったであろう暴言毒舌系ツンデレヒロイン! さぁ、みんなで一緒に( ゜∀゜)o彡°戦場ヶ原蕩れー♪

戦場ヶ原ひたぎっぽいど(Dコスチューム)

戦場ヶ原ひたぎコスチューム

[装備アイテム]
パープル姫カット
ブルーコンタクトレンズ
レッドウェイトレスリボン
ピンクバタフライシャツ
紺色中華シューズ
ブルーウェイトレススカート
金縁黒中華脛当て


ひたぎコスは既に1度アオイで作成しているのですが、ネクタイもリボンも無かったため胸元が寂しい仕上がりになったのが残念でした。今回はリボンを制服の襟に見立ててみました。

戦場ヶ原ひたぎっぽいど①

C.C.コスの時にも触れましたが、パイたんの姫カットは眉毛が見えて表情を捉えやすいのがポイント高いですね♪

戦場ヶ原ひたぎっぽいど②

スカートの色はアニメやフィギュアの視覚イメージを優先して黒にせず薄めの色をチョイス。
足元も見た目の重いニーハイを避けて軽めに仕上げました。「舞える長剣」の勝利ポーズで更に体の軽さをアピールしても良いかもw

戦場ヶ原ひたぎっぽいど③


今回のひたぎコスで一番頭を悩ませたのは胸のリボンの処理でした。形から制服の襟部分をイメージさせるか、素直にネクタイとしてスカートと色を合わせるかで何度もコーディネイトと撮影を繰り返しました。その時出来た思わぬ副産物がこちら(笑)。

古手梨花っぽいど(Dコスチューム)

古手梨花コスチューム

[装備アイテム]
パープル姫カット
ピンクコンタクトレンズ
ピンクウェイトレスリボン
白い胸開き中華シャツ
赤い金魚の布靴
ブラックウェイトレススカート


同人ゲーム「ひぐらしのなく頃に」のメインキャラの1人、時をかける幼女梨花ちゃま。ゲームの設定では髪の色は紺色なのですが、アニメは紫っぽいですよね。

古手梨花っぽいど①

パープル姫カットはそのままに衣装のカラーを入れ替えただけなのですが、白の占める率が高いとひたぎコスの時よりも幼く見える気がします。

古手梨花っぽいど②

かすみコスの時も思ったけど、パイたんにもサスペンダー欲しいよぅ~!!でもDコスには装備不可だなきっとw

古手梨花っぽいど③

       __
      |・∀・|ノ  よい
     ./|__┐
       /  調子
    """"""""""""""
         .__
       ((ヽ|・∀・|ノ  しょっと
         |__| ))
          | |
          調子
    """""""""""""""""

更に調子に乗って梨花ちゃまの私服も追加♪おいこれ、ひたぎコスの記事じゃねーのかw

梨花(私服)っぽいど(Sコスチューム

古手梨花(私服)コスチューム

[装備アイテム]
パープル姫カット
ピンクコンタクトレンズ
黄緑の花柄チュニック
ベルト外し(Sタイプ)
裸足(Sタイプ)
グリーンウェイトレススカート


ひたぎコスからかなり脱線してしまっておりますが、姫カットとチュニックの意外な相性の良さも是非知って頂きたく(笑)。

梨花(私服)っぽいど①

何か紫チュニックに黒スカートでQMAのマラリヤちゃんとかも行けそうな気がして来た・・・って、どんだけ脱線すんねんあたしw

梨花(私服)っぽいど②

衣装のカラーリングを変えるだけでまだまだパープル姫カットには無限の可能性がありそうですがそれはまた次の機会に(笑)。

梨花(私服)っぽいど③


最後になりましたが、今回ひたぎコスのコラボと言う事で私はひたぎ制服バージョン、ボンボンさまはひたぎ私服バージョンを製作させて頂きました。ボンボンさまの素敵コスはこちら♪

(*´∀`)ノパイに萌えてるんだって話 【コラボ企画】戦場ヶ原ひたぎコスチュームパイ萌えブログ ひたぎコス

ボンボンさま、この度も楽しい企画にお誘い頂き本当に有難う御座いましたm(_ _)m


化物語アニメコンプリートガイドブック化物語アニメコンプリートガイドブック
(2010/10/28)
講談社BOX

商品詳細を見る
関連記事

| 化物語コスチューム | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

今回のコラボ本当にありがとうございました!
俺が考えていた制服バージョンはリボンとスカートを黒、足元をニーハイブーツだったのですが、その部分を明るい色で表現されたことで多少の違和感を大きく凌駕する可愛らしさを出したところがさすがだと思いました!
その他のコスについても、パープル姫カットがマッチしていて、見ていてとても楽しいです。
また何かきっかけがあった際には、ぜひよろしくお願いします!

| ええとこのボンボン | 2011/12/21 00:54 | URL | ≫ EDIT

ボンボンさま

お返事遅れてすいません。こちらこそお誘い有難う御座いました!!
確かに原作イメージだと黒もアリですよね。ただ、どうしても視覚的に重たいイメージになってしまうので、今回はねんどろいど等で再現されている薄くて明るい色をチョイスしてみました♪

今回のひたぎコーデは梨花ちゃま以外にも別の作品キャラの派生がいくつか作れそうです。きっかけを下さったボンボンさまに心から感謝です(*^-^*)

| Rの女 | 2011/12/28 01:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://ladyvf.blog59.fc2.com/tb.php/163-5a09549a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

