PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ジャン・ブラッド】戦国BASARA 慶次・半兵衛コスチューム

BASARAの主要キャラの中でも、この人だけは作るの無理だわって諦めていたのですが、ツイッター&ブログでお世話になっているひろたn様のアドバイスのおかげでめでたく完成♪
ヽ(≧▽≦)ノBASARAマスターに感謝ですぅ~!!

ジャン:前田慶次っぽいど(Aコスチューム)

前田慶次コスチューム

[装備アイテム]
ブラウンプリンスポニーテール
ホワイトファースカーフ
ブラックノースリーブ
オレンジ蛇革空手着
舞える菊一文字
レッドチェーンクロスアームカバー
チェーン付きレッドレザーベルト
ホワイトプロテクターシューズ
レッド蛇革パンツ


前田利家とまつの甥っ子で、祭と喧嘩が好きな傾奇者。上着の毛皮部分をファースカーフ、右腕だけ長い袖をクロスアームカバーで再現しました。

前田慶次っぽいど①

腿当てと膝防具に該当するパーツは無いものの、レッド蛇革パンツの切り替え柄でそれっぽく見えるから不思議w それにしてもいい男には桜が似合うなぁ♪

前田慶次っぽいど②

初めてBASARAキャラに菊一文字勝利ポーズが使えて感無量です!ひろたnまた良いネタありましたらよろしくです~(笑)!!

前田慶次っぽいど③


そしてもう1点、こちらもチームメイトのアドバイスで完成!この発想は無かったわw

ブラッド:竹中半兵衛っぽいど(Sコスチューム)

竹中半兵衛コスチューム

[装備アイテム]
シルバーウェイビーナチュラルヘア
パープルコンタクトレンズ
バイオレットドミノマスク
髭なしフェイス
ホワイトマタドールジャケット
ダークブルーパイレーツグローブ
ベルト外し(Sタイプ)
サーベル
ブルーパイレーツブーツ
ブルーパイレーツパンツ


豊臣秀吉の親友であり、豊臣軍最高の天才軍師。イメージ的にはリオンかジャンなんですけど、意外にもパーツが揃ってたのはこの方でしたw

竹中半兵衛っぽいど①

以前、TIGER&BUNNYの虎徹コスを作った時未入手だったドミノマスク、結局ベーシックノーマル最後の1個まで出なかったでござる(泣)。

竹中半兵衛っぽいど②

ネウロコス作った時にも思ったんですけど、ブラッドって結構イケメンコス似合いますよね・・・って、もとからイケメンでしたっけ( ̄∇ ̄;)ゞすいませんw

竹中半兵衛っぽいど③


戦国BASARA3 宴戦国BASARA3 宴
(2011/11/10)
PlayStation 3

商品詳細を見る
関連記事

| 戦国BASARAコスチューム | 23:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

この発想はすごいwww
慶次の完成度もさることながら、半兵衛コスはもう発想の勝利としか言いようがない感じですね!
キャラに似せることも大切ですが、それ以上に発想に感動を覚えたりしますw

| ええとこのボンボン | 2011/10/17 10:55 | URL | ≫ EDIT

KG乙ですぅ!!
オレンジ蛇革空手着は発想一緒でしたb
オレは蛇革パンツじゃなくて剣豪袴でイメージしてたから、今緋色の剣豪袴買ってみましたwwww
ファースカーフ着けたらptが・・・・Orz
渋々ベルト外してみましたが、見た目どうなってんだろう?
今度動画撮ってみますねwwww

| ひろたn | 2011/10/17 13:57 | URL | ≫ EDIT

ボンボンさま

先日レタスさんが呟いておられたバーチャコスチュームの自由度ってこういう事を言うんだと思いますね(*^-^*)
私はまだ写実主義の傾向があるので、こう言った斬新な発想は良い刺激になります♪

| Rの女 | 2011/10/17 14:46 | URL | ≫ EDIT

ひろたnさま

有難う御座います~!!ひろしゃん袴持ってらっしゃるんですね(´∀`*人)いいなぁ♪
袴ポイント要りましたか~。でも、蛇革空手着自体がガチャガチャした柄なので意外とベルト無くても違和感無いと思いますぉw
袴もいいんですけど、ジャンもブラさんとかリオンみたいにブーツが上になるパンツが欲しいですよねぇ。
動画楽しみにしてますね~(*´∇`*)ノ

| Rの女 | 2011/10/17 14:47 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://ladyvf.blog59.fc2.com/tb.php/120-64636cd2

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

