PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【アイリーン・葵・パイ】ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁コスチューム

さあ、この中から結婚相手を選んでもらおう。

ドラゴンクエスト? 天空の花嫁たち

日替わりでお願いします(キリッ

リュカさんっぽい何かw

小魚の分際で生意気よッ!!

小魚の分際で生意気よッ!!

久々に掴みはオウライ(*^ω^*


前回、ドラクエⅤ パパス&主人公コス制作の際、花嫁候補たちは衣装が個性的すぎて再現は無理だなと諦めていたのですが、♀キャラ使いさんのコメントにインスピレーションを頂き、可能な限り頑張ってみました!!

アイリーン:ビアンカっぽいど(Dコスチューム)

ドラゴンクエスト? ビアンカコスチューム

[装備アイテム]
ブロンド横結びおさげ
ブルーコンタクトレンズ
ルビーピアス
あっさりメイク
猫鈴チョーカー
ダークグリーンスポーティーシャツ
オレンジ中華袈裟
スパークアームレット
ブラックリストバンド
複数指輪
花柄黒帯紐
茶色拳法ブーツ
緑色チェックスカート


アルカパの宿屋の娘で、主人公の幼馴染。肩と腰に引っ掛けたマントのイメージを中華袈裟で再現してみました。

ビアンカっぽいど?

三つ編みキャラの再現に重宝する横結びおさげ。指輪は炎のリングのイメージで♪

ビアンカっぽいど?

チェックスカートだとガチャガチャした感じになるかなと心配しましたが、意外に袈裟ともバランスがとれてワンピっぽく仕上がってくれました。

ビアンカっぽいど?


アオイ:フローラっぽいど(Sコスチューム)

ドラゴンクエスト? フローラコスチューム

[装備アイテム]
マリンブルーハイカラヘアー
ブルーコンタクトレンズ
黄色の羽根ピアス
ブロンドメイク
コーラルチョーカー
白色の花乱舞柄乱れ振袖
アクアスフィアブレスレット
複数指輪
ベルト外し(Sタイプ)
ブラックピンヒール
メイド風ピンク飾り袴


サラボナの大富豪ルドマンの娘。お市コスの時と同じでワンショルダーが左右逆になってしまうのですが、その辺はご愛嬌w

フローラっぽいど?

金のエスニックピアスを再現するのに羽根ピアスでは派手すぎたかなとちょっと後悔。帯の色をピンクに出来なかったのも残念な要因なんですよね。

フローラっぽいど?

それでもメイド風飾り袴のレースがいい感じに二重スカートの雰囲気を出してくれているのが救いです。私的にはこれが限界(泣)。

フローラっぽいど?


パイ:デボラっぽいど(Eコスチューム)

ドラゴンクエスト? デボラコスチューム

[装備アイテム]
ロングヘアー
赤いハイビスカス
ブルーコンタクトレンズ
しっかりメイク
ホワイトファースカーフ
ピンクハワイアントップス
ブルーダンサーベルト
赤い金魚の布靴
ピンクウェイトレススカート


DS版より登場したフローラの姉。バトルロード登場時の肩書きは「第三の女」になってましたが、もうどう言う扱いなんだかw

デボラっぽいど?

イメージ的にはデボラはベネ子たんの方が似合いそうなんですけど、コス的にはファースカーフが外せない存在だったのでパイたんに頑張って貰いました。

デボラっぽいど?

髪とスカーフにポイントを取られて指輪もブレスも装備出来なかったのでベルトだけはゴージャスにしてみました♪でも靴がピンヒールじゃないのが残念なのです。

デボラっぽいど?

ドラゴンクエスト ドットモンスタートランプ (ドラゴンクエスト25周年記念発売)ドラゴンクエスト ドットモンスタートランプ (ドラゴンクエスト25周年記念発売)
(2011/09/09)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る
関連記事

| ドラクエシリーズコスチューム | 22:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

左で。
はい、可愛い(はぁt

日替りの発想はなかった(*_*)
磨きをかけねば(*?*)

| ひろたn | 2011/09/14 01:17 | URL | ≫ EDIT

おおー!素晴らしいー

アイリーンは全くの盲点でした
ありがとうございます

| ♀キャラ使い | 2011/09/15 11:20 | URL |

ひろたnさま

どこを?とか聞いちゃいけませんね、はい(^ω^;)
ビアンカを選ぶとは正統派ですなー♪ あたくしスーファミ時代からフローラ一択でしたw

| Rの女 | 2011/09/15 17:12 | URL | ≫ EDIT

♀キャラ使いさま

サラに緑単色のキャミが無かったので、同じ横結び持ってる愛たんなら・・・と思い付きました(*^-^*) 喜んで頂けて何よりです♪

| Rの女 | 2011/09/15 17:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://ladyvf.blog59.fc2.com/tb.php/103-f8c4a4cf

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

