2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ブラッド・リオン】UNDER NIGHT IN-BIRTH ハイド・リンネコスチューム

今回もリクエスト頂いたコスに挑戦ですヽ(´ー`)ノ フランスパン開発の2D対戦格闘ゲーム「UNDER NIGHT IN-BIRTH」より、再現出来そうなキャラをと言う事で、数キャラ頑張ってみました~♪

ブラッド:ハイドっぽいど(Eコスチューム)

ブラッド:ハイドコスチューム

[装備アイテム]
ウルフカット
レッドコンタクトレンズ
髭なしフェイス
レッドパイレーツスカーフ
ホワイトパイレーツベスト
ブラックパイレーツジャケット
ブラックパイレーツベルト
ルミナスブレード
ブラックシルクパンツ
茶革靴


虚無(イモータル)という怪物に襲われ、で能力者「偽誕者(インヴァース)」として目覚めた主人公。

ブラッド:ハイドっぽいど①

キャラのイメージ的にはジャンかなと思いましたが、長めのジャケットに掛かるベルトの再現はブラッドのEコスの方が向いているかなと。ツートンヘアーの配色が逆なのはご愛嬌w

ブラッド:ハイドっぽいど②

画面に映ってないですが、ルミナスブレードは断裂の免罪符刀的な意味でw勝利ポーズアイテムに刀関連がないのが辛いところです。

ブラッド:ハイドっぽいど③


リオン:リンネっぽいど(Sコスチューム)

リオン:リンネコスチューム

[装備アイテム]
ぱたぱたうさぎさん
ブラウンセレブヘアー
ブラウンコンタクトレンズ
ベージュミリタリーコート
繋げて舞える両刃刀
ベルト外し(Sタイプ)
ブラックスイムパンツ
ブラックノーブルブーツ


虚無に襲われているハイドを助けた「夜刀(やと)の姫君」と呼ばれる少女。男の娘でスマソw

リオン:リンネっぽいど①

二刀流は両刃刀で再現しました。ベネッサでコンバットナイフ装備もアリかなと思いましたが、ちんまいイメージはリオンの方が近いかなと^^

リオン:リンネっぽいど②

ぱたぱたうさぎさんはくぅちゃん的な意味で♪毎度の事ですが、浮遊アイテムはいざ撮ろうとすると画面に入ってくれなくて泣きそうです;

リオン:リンネっぽいど③



| UNDER NIGHT IN-BIRTHコスチューム | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アイリーン・パイ】WIXOSS タマ・花代・ミルルンコスチューム

かなり前に頂いていたリクエスト、遅くなってしまって本当に申し訳ありませんm(_ _)m
TCG「WIXOSS」をベースに、意思を持つルリグが宿ったカードを持つセレクターと呼ばれるWIXOSSプレイヤーの少女たちのバトルを描いたアニメ「selector」シリーズより、3キャラ作成させて頂きました!!

アイリーン:タマっぽいど(Eコスチューム)

アイリーン:タマコスチューム

[装備アイテム]
シルバーロングツインテールヘアー
イエローマジカルリボン
ブルーコンタクトレンズ
ドーリーメイク
ルビーピアス
ホワイトノースリーブシャツ
ダウンジャケット外し
ホワイトミニスカート
黄色もこもこショートブーツ


主人公・小湊るう子が兄からもらったデッキに入っていたルリグの女の子。

アイリーン:タマっぽいど①

「ばとる! ばとるー! 」 頭のリボン、アシンメトリーじゃないけど頑張ったw

アイリーン:タマっぽいど②

履いてないっぽくしないといけないのに黒いおぱんちゅが目立ってますね;スミマセン

アイリーン:タマっぽいど③


パイ:花代っぽいど(Sコスチューム)

パイ:花代コスチューム

[装備アイテム]
パープル姫カット
ピンクの花の冠
レッドコンタクトレンズ
ブロンドメイク
ゴールドラインストーンネックレス
リーフ柄スイムトップス
赤色の貴婦人アームウォーマー
ベルト外し(Sタイプ)
レッドパーティースカート
レッドモダンニーハイブーツ


るう子の同期生の紅林遊月が弟の香月からもらったデッキに入っていたルリグ。

パイ:花代っぽいど①

TCGではレベル等によって花冠の色が違いますが、今回はアニメのイメージ優先でピンクに。

パイ:花代っぽいど②

ほんとは遊月コスもパイで作りたかったのですが、カラーが上手く合わせられなくてお蔵入りに。もうちょっと頑張ってみます!

パイ:花代っぽいど③


パイ:ミルルンっぽいど(Eコスチューム)

パイ:ミルルンコスチューム

[装備アイテム]
スパイラルバイオリズムスター
ターコイズキューティーヘアー
黄色いハイビスカス
ブルーコンタクトレンズ
ピンクルージュ
ブルーパーティードレス
青色の貴婦人アームウォーマー
ベルト外し
ブルーパーティースカート
ブルーモダンニーハイブーツ


一度はセレクターの資格を失って脱落した蒼井晶が新たに手に入れたルリグカード。

パイ:ミルルンっぽいど①

星の髪飾り、1つはハイビスカスにしましたが複数装備出来ないので、残りはバイオリズムスターで代用してみました。

パイ:ミルルンっぽいど②

「お安い御用る~ん!」 キューティーヘアーにも濃いブルーが欲しかったです~。

パイ:ミルルンっぽいど③


| WIXOSSコスチューム | 20:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ジャッキー・ブラッド・鷹嵐】VF5FS ブラッド・ジェフリー・ブレイズコスチューム

出しつくした感のあったFSコスですが、VF2コス作成中にまたちょこっと思い付いてしまいましたw頑張ればもっと作れるかなぁ^^

ジャッキー:ブラッド・バーンズっぽいど(Sコスチューム)

ジャッキー:ブラッド・バーンズコスチューム

[装備アイテム]
黒髪ハイセンスヘアー
ブラウンコンタクトレンズ
無精ヒゲ
シルバーウイングヘッドネックレス
えんじ色ハッスルカンフースーツ
バンテージ
イーグルバックルベルト
ブラックジーンズ
黒革靴


髪型はデフォルトの黒でもいいかなと思いましたが、後ろに跳ねた感じはハイセンスヘアーの方が出せるかなと♪

ジャッキー:ブラッド・バーンズっぽいど①

ジャッキーに無精ヒゲをつける度に思います・・・「もうちょっと濃くても良かったのよw」

ジャッキー:ブラッド・バーンズっぽいど②

カンフースーツの袖の折り返しだけでもリストバンドっぽく見えるので、バンテージはいらなかったかも。お好みで外して下さい。

ジャッキー:ブラッド・バーンズっぽいど③


ブラッド:ジェフリー・マクワイルドっぽいど(Sコスチューム)

ブラッド:ジェフリー・マクワイルドコスチューム

[装備アイテム]
ウルフロングモヒカン
ワイルドマスターシュ
アームバンド
セクシーチェストヘアー
常夏の肌
レッドスティンガーグローブ
スネークレザーベルト
ベージュシルクパンツ
赤いバンテージ


Bコスベースでも良かったのですが、出来れば縄ベルトも再現したいなーと思い、ベルトが装備可能なSコスにしました。

ブラッド:ジェフリー・マクワイルドっぽいど①

髪型的には剣士風ワイルドヘアーかなと思ったのですが、装備してみるとかなりイメージが違ったので、レゲエ感のあるウルフロングにしました。

ブラッド:ジェフリー・マクワイルドっぽいど②

何より、一番いい仕事してくれたのはワイルドマスターシュだと思います(笑)♪

ブラッド:ジェフリー・マクワイルドっぽいど③


鷹嵐:エル・ブレイズっぽいど(Sコスチューム)

鷹嵐:エル・ブレイズコスチューム

[装備アイテム]
ブラックヒーローマスク
ブラックアームバンド
日焼け
スパークアームレット
黒いリストバンド
ワイルドレスラーベルト
ワイルドレスラーパンツ
ブラックフォーマルレザーシューズ


ヘビー級に転向したブレイズさんwwレスラーパンツの柄だけでゴリ押ししてしまいました(^^ヾ

鷹嵐:エル・ブレイズっぽいど①

ヒーローマスクだと鼻から下の露出が多いので、歌舞伎メイクでも・・・と思いましたが、顔面が白くなってしまうので断念;

鷹嵐:エル・ブレイズっぽいど②

動画サービスあればID撮りたかったなぁ~(遠い目)。また思い付いたら追加して行きたいと思います♪

鷹嵐:エル・ブレイズっぽいど③


| VFキャラコスチューム | 21:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【サラ・ブラッド】VF2 サラ・ウルフコスチューム

先日、ぱっと!ねこ道場様が紹介されていたVF2 段位認定攻略の記事が面白く、久々にVF2を立ち上げて遊んでいたのですが、いつの間にかサラのダブルジョイント→サマーが打てなくなっていて涙目でした(T-T)

自分のドンくささに呆れつつコマンド練習していたら、何となく思い付いてしまったので脱線ww

VF2 サラ・ウルフコスチューム


サラ:VF2っぽいど(Sコスチューム)

サラ:VF2っぽいど①

[装備アイテム]
ポニーテール
レッドルージュ
ライトブルースタイリッシュジャージ
ブラックストライクグローブ
グレーレザーベルト
ブルーレザーパンツ
ブラックパーティーブーツ


2Pコスのイメージで作ってみました。シャツの中のブラが再現出来ないのが辛いところ。

サラ:VF2っぽいど②

パンツはジーンズにしたかったのですが、色が暗めになってしまうのでカラーイメージ優先にしました。

サラ:VF2っぽいど③

レシピは割愛しますが、VF1の1Pと2Pも作れますねw

サラ:VF1っぽいど


ブラッド:VF2 ウルフっぽいど(Sコスチューム)

ブラッド:VF2 ウルフっぽいど①

[装備アイテム]
レッドポニーテール
ブルーコンタクトレンズ
レッドフェイストライバルタトゥー
ブラックアームバンド
レッドリストテーピング
レッドスネークレザーベルト
ブルーマタドールパンツ
青革靴


フェイスタトゥー入れたら髭が外せない罠!逆に考えるんだ「無精ひげを装備してもいいさ」とw

ブラッド:VF2 ウルフっぽいど②

気になる方は、日焼けを装備することでタトゥーと髭のラインを曖昧にしてしまうのもアリかもです。

ブラッド:VF2 ウルフっぽいど③

パンツをブルーファイティングパンツに替えるとVF1のウルフも行けるかな?VF5だと膝サポーターとブーツの再現が厳しいかもです。

ブラッド:VF1 ウルフっぽいど


| VFキャラコスチューム | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アイリーン・パイ・ブラッド・リオン・ジェフリー】ピグカフェコスチューム

アメーバピグ内で提供されている飲食店経営ソーシャルゲーム「ピグカフェ」。残念ながら2014年に新イベントのリリースは終了してしまいましたが、現在も無料で遊ぶ事が出来ます。

クエストをクリアしてお店のレベルを上げると、最大6人までスタッフが雇えるのも魅力の1つ^^ちなみに当店は現在3人のスタッフで営業中です(笑)。

カフェスタッフ

と言う訳で、ピグコスのラストは日々接客に勤しんでいるカフェキャラで締めくくりたいと思います~♪


アイリーン:ナナっぽいど(Aコスチューム)

アイリーン:ナナコスチューム

[装備アイテム]
てっぺんおだんごスタイル
鼻絆創膏
パープルプリティーアイドルネクタイ
白拳法着
オレンジ拳法ベスト
青紐赤紫帯紐
バナナ
ローライズジーンズ
白色ソックス&黒色ローファー


青山にある人気カフェ「JIRO's cafe」で働いている、ゲームのナビキャラクター。

アイリーン:ナナっぽいど①

苦しいですが、帯はエプロン的な意味で。鼻絆創膏はそばかすの代わりに付けています。

アイリーン:ナナっぽいど②


パイ:サトコっぽいど(Sコスチューム)

パイ:サトココスチューム

[装備アイテム]
チャイルドヘアー
レッドコンタクトレンズ
ピンクルージュ
レッドウェイトレスリボン
ブラックウェイトレストップス
投げて積み重なる中華蒸籠
ベルト外し(Sタイプ)
レッドパーティスカート
グレーモダンニーハイブーツ


代官山で人気のカフェ&レストラン「ISSE」のスタッフで、オーナーに思いを寄せる女の子。

パイ:サトコっぽいど①

ソムリエエプロン的な長さのスカートが無いので、ニーハイブーツと合わせて強引に素足を見せないようにしました。

パイ:サトコっぽいど②


ブラッド:カールっぽいど(Dコスチューム)

ブラッド:カールコスチューム

[装備アイテム]
レッドテンガロンハット
まじめメガネ
ジェントルマスターシェ
茶柄ベストシルクシャツ
シルバーブレスレット
スネークレザーベルト
ウォッシュドブルーデニムパンツ
茶革靴


ピグカフェの取材イベントで、特定の条件を満たすとごく稀に出現するレア記者。

ブラッド:カールっぽいど①

もうカール姉さん見た瞬間、頭の中ではブラッドさんしか思い浮かばなかった(笑)…と言いつつも、微妙にカラーとかパーツが見つからなくて作るのに時間が掛かってしまいました。

ブラッド:カールっぽいど②


ジェフリー:カールっぽいど(Sコスチューム)

ジェフリー:カールっぽいど①

[装備アイテム]
赤麦わら帽子
レッドインテリメガネ
ゴールドサテンベストホワイトシャツ
色白
黄金色の数珠ブレスレット
ベルト外し(Sタイプ)
青染め麻パンツ
フォーマルレザーシューズ


オネェっぽさを強調するならジェフもアリかと作ってみました。ベストがもうちょっと暗い色なら良かったのになぁ(そこだけじゃないけどw)

ジェフリー:カールっぽいど②


リオン:カールっぽいど(Cコスチューム)

リオン:カールっぽいど①

[装備アイテム]
レッドカウボーイハット
ブラウンコンタクトレンズ
ホットピンクスポーツサングラス
無精ヒゲ
レッドセレブベスト
スチールバッグ
ブルースティングセレブパンツ
カーキレザーシューズ


髪が金髪なのが残念ですが、唯一リュックを背負わせてあげる事が出来ました(笑)。

リオン:カールっぽいど②


| ゲームキャラクターコスチューム | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

