2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

カスタマイズ~君はきわめろ~その2

鉄拳タッグ2カスタマイズ、バーチャキャラとの比較動画続きです♪ 初代8人以降はかなりネタに走っています(笑)。

仁八:シュンっぽいど

お酒の代わりに醤油瓶持たせた仁八シュン。 バーチャキャラによるVFコスの時もそうでしたが、どうも私は爺をゴツいキャラで作るのが好きみたいですw

TTT2_09lion.jpg

リオンは最初ファランやリー様で作成してみたのですが、最終的に少年っぽさを出す為にレオに落ち着きました。八極拳使うリオンは個人的にツボりました♪

飛鳥:アオイっぽいど

今回のカスタマイズで一番のお気に入り、飛鳥アオイ。ライダースジャケットにプリントで着物を再現しました。画像じゃちょっとしか見えてないですが、帯の柄の再現も頑張りましたw

フェン:レイ・フェイっぽいど

ちょっとVF4っぽい仕上がりになってしまったフェン・レイフェイですが、一厘刈りと偏祖右肩衣がいい仕事してくれたと思います♪

ブライアン:ベネッサっぽいど

ネタのつもりが思ったより違和感なかったブライアン・ベネ子・・・なんて言ったらベネファンに怒られるかな(^_^;)でもブラのプリントとかかなり頑張ったんですよw

ミゲル:ブラッドっぽいど

以前フォロワーさんによるブラッドのミゲルコスを紹介させて頂きましたが、逆にしてもやはり違和感なかったですね♪

ペク:ゴウっぽいど

最初ファランのテコンドー着で・・・と思いましたが、グローブの色が変えられないのとインナーが無いのが辛かったので以前剛で作ったペクコスの逆バージョンに落ち着きました。背中にバールのようなものも装備してますw

飛鳥:アイリーンっぽいど

スカーフに拘って最初準で作ったのですが微妙だったので、スカーフをプリントする事で飛鳥アイに落ち着きました。リリパイとの特殊勝利ポーズが取れたので結果オーライでしたw

マードック:エル・ブレイズっぽいど

これもある意味ネタコス的な、デカすぎる魔犬ブレイズ。パンツの再現も頑張ったつもりでしたが、いざ動画にすると全然活躍させてあげられなくて正直すまんかった(>_<)

仁八:鷹嵐っぽいど

相撲繋がりで巌竜で作成しても良かったのですが、まわしだけでなく横綱も再現したいなぁと考えて、注連縄帯を持っている仁八をチョイスしました。でも白いお髭ががが・・・w

デビル仁:ジャンっぽいど

最初、背中に「紅」の道着持ってるポールで・・・なんて考えてたんですが、やっぱジャンなんだからイケメンの方がいいかなぁと(笑)。結局デビ仁コス繋がりで落ち着きました。


今回の動画がたぶん最初で最後の鉄拳動画だと思いますが、もし次があるとしたらカスタマイズもコンボも、もう少し上達出来ればと思います(*^-^*)

鉄拳タッグトーナメント2 拳怒重来 (ARCADIA EXTRA)鉄拳タッグトーナメント2 拳怒重来 (ARCADIA EXTRA)
(2011/12/12)
アルカディア編集部

商品詳細を見る

| 鉄拳シリーズコスチューム | 00:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【鉄拳MAD】 カスタマイズ~君はきわめろ~

エイプリルフール動画としてアップするつもりが、不器用すぎてコンボ撮影に手間取り、気が付けばブログ3周年も過ぎてしまいました(>_<)

それでも何とか完成する事が出来たのは、常に励まして下さり、広い心で待っていて下さった皆様のおかげです!! 鉄拳に関しては、コンボもカスタマイズも初心者でお恥ずかしい限りですが、1つのネタとして楽しんで頂けると­嬉しいです♪




せっかくなので比較画像置いておきますね。プリントカスタマイズに熟知している方ならもっと再現度の高いカスタマイズが出来たと思いますが、初心者にはこれが限界でした(^_^;ゞ

ポール:アキラっぽいど

以前アキラでポールコスを作成したので今回はその逆で(笑)。鉢巻きが無いのが残念です。

ラース:ジャッキーっぽいど

ジャッキーは今回、リー様、ラース、平八の3キャラで作成しています。画像は一番多く登場しているラースにw

アンナ:サラっぽいど

ハイネックノースリーブのデザインが一番サラに近いかなと選んだアンナでしたが、実は1度も使った事ないキャラでタッグに難儀しました(泣)!!

平八:ラウっぽいど

最初レイで作ってみたのですが、顔が若すぎる上に髭が無いのが残念だったので平八に変更。最風ムズイよ最風><;

リリ:パイっぽいど

イメージとしてはシャオかなと思いましたが、リリのカンフーシャツがいい感じだったので♪ベルトはサイドにリボンをプリントしたかったのですが不器用で上手く出来ませんでした;

レイヴン:影丸っぽいど

忍者繋がりで影はレイヴンでwアイテム技の風魔手裏剣、動画に織り込めなかったのが心残りです。

マードック:ウルフっぽいど

こちらも以前ウルフでマードックコスを作っていたのでその逆を。デフォコスにブーツ履かせられないのが残念!

エディ:ジェフリーっぽいど

ドレッドヘアー繋がりでエディを選びましたが、アンナ同様1度も使った事なくてほとんど活躍させられませんでした(泣)。

長くなりますので、残りのキャラは別記事にてアップさせて頂きますね(´ー`)ノ 


鉄拳タッグトーナメント2鉄拳タッグトーナメント2
(2012/09/13)
PlayStation 3

商品詳細を見る

| 鉄拳シリーズコスチューム | 18:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

