2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ジャッキー・レイフェイ】仮面ライダー 風見志郎・結城丈二コスチューム

今回は、またまたケロケロフロッピー様に頂いたレシピをご紹介ヽ(*´ー`*)ノ同じキャラクターでも作り手によって視点が違うのがバーチャコスの楽しいところです♪

ジャッキー:風見志郎っぽいど(Sコスチューム)

風見志郎コスチューム

[装備アイテム]
黒髪ワイルドヘアー
ブラウンコンタクトレンズ
グレーワイルドロデオジャケット
ベージュスタッズグローブ
ダークブラウンスタッズレザーベルト
黒革靴
ホワイトレーシングパンツ


劇中中盤以降、及びリアルアクションフィギュア「RAH 風見志郎」の衣装にもなっている白いベストに青シャツの姿を再現して下さいました。

風見志郎っぽいど①

一文字隼人コスもロデオジャケットベースで作成しましたが、髪とパンツの丈を変えるだけでがらりとイメージ変わりますね。グレーのシャツもブルーに見えてくるから不思議です!!

風見志郎っぽいど②

「変身!ブイスリャー!」 やばい、ライダーコスでOPMAD作りたくなって来るw

風見志郎っぽいど③

バイクで変身のイメージで青いゴーグル付きライダーメットを装備バージョンも追加♪

風見志郎っぽいど④

例によって撮影間に合わなかったので筐体直撮りで補完。意外と直撮りだけで記事書いて行けるかなw

風見志郎っぽいど⑤


レイ・フェイ:結城丈二っぽいど(Sコスチューム)

結城丈二コスチューム

[装備アイテム]
エアリーショートヘアー
ブルーフォーマルスーツ
黒革手袋
ベルト外し(Sタイプ)
黒革靴
ホワイトスラックス


悪の秘密組織デストロンに仕える科学者だった過去を持ち、裏切り者の濡れ衣を着せた組織への復讐のため自身を改造しライダーマンとなった青年。

結城丈二っぽいど①

「レイフェイの顔で決めた」とケロ様談(笑)。スーツを持っているキャラは何人かいますが、確かにレイフェイが一番イメージ近いですね。

結城丈二っぽいど②

黒革手袋がすごくいい仕事してると思います♪ ケロ様の発想力、いつも勉強になります。今回も貴重なレシピを有難う御座いましたm(_ _)m

結城丈二っぽいど③


ハイパーホビー 誌上限定商品  リアルアクション ヒーローズ No.269 結城丈二ハイパーホビー 誌上限定商品 リアルアクション ヒーローズ No.269 結城丈二
()
メディコム・トイ

商品詳細を見る

| 特撮ヒーロー&ヒロインコスチューム | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ジャッキー】仮面ライダー 一文字隼人・風見志郎コスチューム

無理矢理ながら仮面ライダー2号を作ったので、変身前も作りたいと思い頑張ってみました。ジャッキーさんマジヒーローw

一文字隼人っぽいど(Sコスチューム)

一文字隼人コスチューム

[装備アイテム]
黒髪ショートヘアー
ブラウンコンタクトレンズ
レッドロングスカーフ
グレーワイルドロデオジャケット
シルバーパワードグローブ
レッドスタッズレザーベルト
黒革靴
白色ハッスルカンフーパンツ


ヨーロッパへ渡った仮面ライダー1号・本郷猛に代わり、仮面ライダー2号として日本のショッカーと戦うことになった青年。

一文字隼人っぽいど①

出来ればベージュワイルドロデオジャケットを使いたかったのですが、中のシャツが白になってしまうのでやむなくグレーロデオジャケットに。袖はパワードグローブでカバーしています。

一文字隼人っぽいど②

劇中では帽子やヘルメットをかぶったシーンも多かったので、また別衣装バージョンも作ってみたいです♪

一文字隼人っぽいど③


風見志郎っぽいど(Aコスチューム)

風見志郎コスチューム

[装備アイテム]
黒髪ワイルドヘアー
ブラウンコンタクトレンズ
ホワイトロングスカーフ
赤Tシャツ
ダークグリーンイーグルジャケット
ブラックハンドグローブ
ブラックレーシングベルト
黒革靴
ブラックレーシングパンツ


謎の秘密組織デストロンによって瀕死の重傷を負わされたがダブルライダーの手で改造手術を受け、仮面ライダーV3として蘇った城南大学生物学部の学生。

風見志郎っぽいど①

個人的に一番好きだった、ライダーズジャケットに白いマフラー姿を再現しました♪

風見志郎っぽいど②

せっかくなので仮面ライダーV3っぽい物も作れたらと思いましたが、スーツ的に2号よりも再現が難しくて挫折しました(泣)!!

風見志郎っぽいど③


仮面ライダーSPIRITS画集『改造人間』仮面ライダーSPIRITS画集『改造人間』
(2012/12/01)
村枝 賢一

商品詳細を見る

| 特撮ヒーロー&ヒロインコスチューム | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ブラッド】仮面ライダー ショッカー戦闘員コスチューム

動画を撮り貯めたのは良いけれど、キャプ作業がちっとも追い付かず(´ω`;)ゞ更新遅れまくりですみません~!!

ブラッド:ショッカー戦闘員っぽいど(Sコスチューム)

ショッカー戦闘員コスチューム

[装備アイテム]
ブラックハンチングキャップ
ブラックドミノマスク
髭なしフェイス
ブラックミリタリースカーフ
ストライプスーツ
ブラウンパイレーツグローブ
ベルト外し(Sタイプ)
チャンピオンベルト
ブラックレザーシューズ
ブラックスラックス


世界征服を企む謎の国際的秘密組織ショッカーにおいて、怪人の配下として作戦の実行にあたる最下級の構成員。

ショッカー戦闘員っぽいど①

初期に登場したベレー帽戦闘員のイメージで作成しました。ブラックミリタリースカーフはスーツの白ネクタイを隠す為に装備させています。

ショッカー戦闘員っぽいど②

チャンピオンベルトがいい仕事してくれたと思います(笑)。胸のエンブレム的な意味で赤いバラを装備させても良いかもです。

ショッカー戦闘員っぽいど③


オマケでライダーVS戦闘員的なカットを♪ カラーリング合わせただけのやっつけライダーなので再現度は低いですが一応レシピ載せておきますねw

旧2号VS戦闘員っぽいど

ジャッキー:仮面ライダー旧2号っぽいど(Aコスチューム)

仮面ライダー旧2号っぽいど①

[装備アイテム]
グリーンヒーローヘルメット
ブロンズミステリアスマスク
レッドロングスカーフ
黒Tシャツ
ダークグリーンイーグルジャケット
グリーンパワードグローブ
ホワイトエナメルベルト
グリーンウエスタンブーツ
ブラックシルバーコーティングパンツ


マスクの形からして違うので比較画像は割愛(泣)!!シルバーコーティングパンツのラインから旧2号のイメージで作成しています。私にはこれが限界でした;

仮面ライダー旧2号っぽいど②


ガシャポン HG仮面ライダーショッカー ~戦闘員スペシャル~ 全6種セットガシャポン HG仮面ライダーショッカー ~戦闘員スペシャル~ 全6種セット
()
バンダイ

商品詳細を見る

| 特撮ヒーロー&ヒロインコスチューム | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【サラ・パイ】HUNTER×HUNTER クロロ・ピトーコスチューム

続けて幻影旅団編と蟻編から1キャラずつ投下。他のメンバーもいろいろ作って行きたいです~!!

サラ:クロロ=ルシルフルっぽいど(Dコスチューム)

クロロ=ルシルフルコスチューム

[装備アイテム]
黒髪オールバック
ヘッドビーストタトゥー
ブラウンコンタクトレンズ
アメジストクリスタルピアス
ファーショール
ブラックスワロウテイルロングコート
ホワイトブレスレット
ブラックストレートブーツ
ブラックジーンズ
ホワイトゼブラレッグウォーマー


幻影旅団の団長で、他者の念能力を盗み自分の能力として使うことが出来る「盗賊の極意(スキルハンター)」を操る特質系能力者。

クロロ=ルシルフルっぽいど①

クロロの最大の特徴である額の十字架の刺青は外せないと思い、ヘッドビーストタトゥーを装備させましたが、かなり無理がありますね(泣)。

クロロ=ルシルフルっぽいど②

黒地に白のベルトが装飾されたブーツはゼブラレッグウォーマーで代用しました。

クロロ=ルシルフルっぽいど③


パイ:ネフェルピトーっぽいど(Sコスチューム)

ネフェルピトーコスチューム

[装備アイテム]
ブロンド外跳ねショートヘアー
くろねこイアー
レッドコンタクトレンズ
ブロンドメイク
グレーモダンPコート
ベルト外し(Sタイプ)
ショートヘアくろねこテイル
紺色中華シューズ
ブロンズチャイナタイツ
黄色い中華脛当て


キメラ=アントの女王によって直接名づけられた「王直属の三戦士」のうちの1匹で、猫の遺伝子が色濃く出た蟻。

ネフェルピトーっぽいど①

アニメの蟻編が始まる前の予告スチールだけを見て金髪で作成してしまい、後から銀髪だと知って涙目でした(T-T)でもパイには銀髪無いんですよね…;

ネフェルピトーっぽいど②

羽衣で肩に巻いていた布も再現したかったのですが、猫耳と尻尾でポイント消費してしまって無理でした(泣)。

ネフェルピトーっぽいど③


HUNTER×HUNTER 幻影旅団編 DVD-BOXIIHUNTER×HUNTER 幻影旅団編 DVD-BOXII
(2013/03/20)
潘めぐみ、伊瀬茉莉也 他

商品詳細を見る

| ジャンプ作品コスチューム | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アキラ・ジャッキー】HUNTER×HUNTER ゴン・クラピカコスチューム

思考錯誤しているうちに動画サービスが終わってしまって、全キャラ完成していないシリーズがいくつかあるのですが、とりあえず手元にある動画の分だけでもアップして行きたいと思います(^^ヾ

アキラ:ゴン=フリークスっぽいど(Dコスチューム)

ゴン=フリークスコスチューム

[装備アイテム]
ワイルド気合いヘアー
グリーンフォーマルパーカー
舞える八極十字槍
プロミネンスアーム
グリーンハンニャバトルブーツ
グリーンスイムトランクス


偉大なるハンターであり父であるジン=フリークスを探すため、同じハンターとなり旅に出た主人公。プロミネンスアームは「最初はグー」のイメージでw

ゴン=フリークスっぽいど①

短ランに緑が無いので、スイムトランクスの緑に一番近い色のあるフォーマルパーカーをチョイスしました。十字槍は釣り竿的な意味で装備させました。

ゴン=フリークスっぽいど②

ハイパーワイルドヘアーと常夏で蟻編のゴンさんも作れるんじゃ!?と思いましたが、アキラにはシンプルなタンクトップが無いんですよね…作るならまたEコスのサラシの出番でしょうか。

ゴン=フリークスっぽいど③


ジャッキー:クラピカっぽいど(Sコスチューム)

クラピカコスチューム

[装備アイテム]
ショートヘアー
レッドコンタクトレンズ
黒いビーズボール付きピアス
アメリカンカンフードレス
レッドプロミネンスアーム
複数指輪
ベルト外し(Sタイプ)
青色ハッスルカンフーシューズ
白色ハッスルカンフーパンツ


盗賊「幻影旅団」に滅ぼされたクルタ族の生き残りで、旅団への復讐と奪われた同胞の眼球の奪還を志す契約ハンター。

クラピカっぽいど①

最初、パイで作るつもりでしたがエリオットコスと酷似してしまったのでジャキーにしました。でも、ジャッキーだと蔵馬コス同様、袖の色が白に出来ないのが辛いところです;

クラピカっぽいど②

複数指輪は制約の鎖的な意味で、瞳は緋の目のイメージで赤にしています。今回キルアとレオリオが間に合わなかったのでまた次の機会に。

クラピカっぽいど③


劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影(本編1枚+特典ディスクDVD1枚)劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影(本編1枚+特典ディスクDVD1枚)
(2013/07/24)
潘めぐみ、伊瀬茉莉也 他

商品詳細を見る

| ジャンプ作品コスチューム | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

