2013年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ラウ】 ドラゴンボール 亀仙人・ジャッキーチュンコスチューム

ケロ様に頂いたシュンのDBコスの数々に刺激を頂き、ラウでも似た感じのコスが作れるんじゃないかと頑張ってみました(*´ω`*)ノ

亀仙人っぽいど(Cコスチューム)

亀仙人コスチューム

[装備アイテム]
スキンヘッド
グリーンセレブリティサングラス
豪傑髭
イエロードラゴンジャケット
中華なべ
紫軍師靴
ブルーカンフーパンツ


「おお~♥あんなところに超ナイスバディなピチピチギャルが♪」的なカットに見えたら嬉しいw

亀仙人っぽいど①

ドラゴンジャケットにオレンジがないのでイエローをチョイスしていますが、明るすぎると思われる方はブラウンにされても良いと思います。

亀仙人っぽいど②

背中の中華鍋は亀の甲羅的な意味で装備させていますが、「放って蹴れる龍紋付きドラ」に変えて特殊勝利ポーズを楽しむのもオススメです♪

亀仙人っぽいど③


ジャッキー・チュンっぽいど(Cコスチューム)

ジャッキー・チュンコスチューム

[装備アイテム]
ワイルドショートヘアー
豪傑髭
ブラックドラゴンジャケット
ブラックレザーシューズ
ブラックドラゴンパンツ


ドラゴンジャケットの再現度もさることながら、比較画像に勝利ポーズ(レバー上)をどうしても使いたかったのです(笑)。

ジャッキー・チュンっぽいど①

ラウとシュンって拳法着だけでなくヘアスタイルも似たものが多いんだなと再認識しました♪

ジャッキー・チュンっぽいど②

豪傑髭が無いとHUNTER×HUNTERのキルアのおじいちゃん、ゼノ=ゾルディックに見えなくもないかもw

ジャッキー・チュンっぽいど③


ドラゴンボール コレクションソフビフィギュア vol.1 亀仙人ドラゴンボール コレクションソフビフィギュア vol.1 亀仙人
()
バンプレスト

商品詳細を見る

| ドラゴンボールコスチューム | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【シュン】ドラゴンボール 悟飯じいちゃん・シェンコスチューム

引き続きケロケロフロッピー様より頂いたドラゴンボールコスヽ(*´ー`*)ノシュンだけでこれだけのバリエーションが作れる事に驚きです♪

孫悟飯じいちゃんっぽいど(Aコスチューム)

悟飯じいちゃんコスチューム

[装備アイテム]
イエローファンタジックサークル
緑丸編帽
狐面
茶色花柄老師服
茶色老師帯
金ひょうたん
黒拳法靴
黒老師パンツ


亀仙人の一番弟子で、悟空の育ての親として彼に戦いの基礎を叩き込んだ人物。

悟飯じいちゃんっぽいど①

占いババの力で一日だけ現世に戻り、素性を隠して悟空と対決した時の姿を再現して下さいました。狐面がいい仕事してますね♪

悟飯じいちゃんっぽいど②

踊れるヒーローお面にカラーバリエーションがあればお面を外すモーションも楽しめたんですが、とりあえず雰囲気だけでもw

悟飯じいちゃんっぽいど③


シェンっぽいど(Eコスチューム)

シェンコスチューム

[装備アイテム]
黒髪ダンディスタイル
黒縁メガネ
白い南国アロハシャツ
白ひょうたん
紺染め老師靴
ブラックフォーマルスラックス


神様がマジュニアを封印する目的で天下一武道会に出場するために乗り移った中年男性。

シェンっぽいど①

まさかのシェン選手!ここまでパーツが揃っていたとは思いませんでした(感動)!!

シェンっぽいど②

今回はケロ様のおかげで舜コスをめいっぱい堪能させて頂きました♪ この度も素敵レシピの数々、本当に有難う御座いましたm(_ _)m

シェンっぽいど③


ドラゴンボール超考察ドラゴンボール超考察
(2013/03/26)
ドラゴンボール世界研究所

商品詳細を見る

| ドラゴンボールコスチューム | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【シュン】ドラゴンボール 亀仙人・ジャッキーチュンコスチューム

もちっと続くドラボンボールネタ、今回はケロケロフロッピー様より頂いたレシピを御紹介♪
あまりの再現度に撮影中も編集中も笑いを堪えるのが大変でした(≧▽≦)

亀仙人っぽいど(Dコスチューム)

亀仙人コスチューム

[装備アイテム]
おさげヘアー
レッドファンキーサングラス
迷彩風オレンジ拳法着
お布団セット
金ひょうたん
紺染め老師靴
青老師パンツ


孫悟飯、牛魔王、孫悟空、クリリン、ヤムチャらの師匠で、武術の神「武天老師」と称されるほどの武術の達人。

亀仙人っぽいど①

「ぱふぱふしてくれんかのぉ?」 お布団セットは亀の甲羅的な意味だそうですw

亀仙人っぽいど②

支えられる樫の杖を装備して勝利ポーズを楽しむのもアリとの事。どちらも再現度高いです♪

亀仙人っぽいど③


ジャッキー・チュンっぽいど(Dコスチューム)

ジャッキー・チュンコスチューム

[装備アイテム]
ボサボサヘアー
黒拳法着
黒ひょうたん
紺染め老師靴
黒拳法パンツ


弟子となった悟空とクリリンの成長を確かめるため、亀仙人が変装して天下一武道会に出場した時の姿。

ジャッキー・チュンっぽいど①

ケロ様にレシピを頂いた後で、アブ様からも全く同じレシピを頂き驚きました!お2人とも有難う御座いました!!

ジャッキー・チュンっぽいど②

今回のコーデでシュンの中華パンツに黒がない事を初めて知りました。私もまだまだ勉強不足です(^^ヾケロ様からはあと2点レシピ頂いているので、次回もお楽しみに♪

ジャッキー・チュンっぽいど③


ドラゴンボール ソフビフィギュア  亀仙人のじっちゃん (天下一武道会出場時の服装)ドラゴンボール ソフビフィギュア  亀仙人のじっちゃん (天下一武道会出場時の服装)
()
不明

商品詳細を見る

| ドラゴンボールコスチューム | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ジャッキー・ジャン】ドラゴンボール SS3悟空・SSG悟空コスチューム

ドラゴンボールネタ、もうちっとだけ続きますw 悟空コスと言えばジャンのイメージが強いので別キャラでもトライしてみました♪

ジャッキー:スーパーサイヤ人3悟空っぽいど(Cコスチューム)

スーパーサイヤ人3悟空コスチューム

[装備アイテム]
ワイルドロングヘアー
まゆなし
青いウエスタンスカーフ
オレンジスカルウイングタンクトップ
フラッシングサンダー
青いバンテージ
ブルーワークブーツ
黄土色ハッスルカンフーパンツ


悟空が魔人ブウ(無邪気)との戦いで初披露した原作における超サイヤ人の最強形態。

スーパーサイヤ人3悟空っぽいど①

ジャッキーにパンクスヒーローっぽい髪型が無いので、ワイルドロングヘアーでSS3の髪の伸びたイメージを再現してみました。

スーパーサイヤ人3悟空っぽいど②

ウエスタンスカーフで胴着の下のタンクトップを再現。Cコスにベルトが装備出来ないのが残念でなりません!!

スーパーサイヤ人3悟空っぽいど③


ジャン:スーパーサイヤ人ゴッド悟空っぽいど(Aコスチューム)

スーパーサイヤ人ゴッド悟空コスチューム

[装備アイテム]
レッドパンクスヒーローヘアー
レッドコンタクトレンズ
パープルノースリーブ
橙色紅條流空手着
レッドフラッシングサンダー
ブルーリストグローブ
チェーン付きブラウンレザーベルト
パープルウルティメイトロングブーツ
オレンジクラッシュドカラテパンツ


そしてまたジャンに戻る(笑)。劇場版「ドラゴンボールZ 神と神」において悟空が変身した「伝説の救世主」と言われる最強のサイヤ人形態です。

スーパーサイヤ人ゴッド悟空っぽいど①

基本的には超サイヤ人悟空コスのカラーアレンジですが、今回は空手パンツをクラッシュドカラテパンツに変えてブーツインを強調してみました。

スーパーサイヤ人ゴッド悟空っぽいど②

インナーとブーツは、食玩フィギュアのカラーリングが格好良かったのでそちらのイメージでパープルにしていますが、お好みでブルーのままにされても良いと思います。

スーパーサイヤ人ゴッド悟空っぽいど③


オマケでジャッジメントエリアでのワンショット。かめはめ波打つイメージで♪

スーパーサイヤ人3悟空っぽいど

まだ映画観てないんですけど、ネタバレ的な意味ではこの画面で合ってるんでしょうか?w

スーパーサイヤ人ゴッド悟空っぽいど


掌動-SHODO- ドラゴンボールZ 【3.ゴッド(スーパーサイヤ人)】(単品)掌動-SHODO- ドラゴンボールZ 【3.ゴッド(スーパーサイヤ人)】(単品)
()
Unknown

商品詳細を見る

| ドラゴンボールコスチューム | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ブラッド・レイフェイ】ドラゴンボール 魔人ブウ・ゴジータコスチューム

一所懸命頭の中でイメージしたのに実際にコーディネイトしてみるとコレジャナイ感漂う・・・今回はそんな感じのコス2点です(;^_^A

ブラッド:魔人ブウ(悪)っぽいど(Sコスチューム)

魔人ブウ(悪)コスチューム

[装備アイテム]
ピンク剣士風ワイルドヘアー
ホワイトコンタクトレンズ
髭なしフェイス
アームバンド
情熱の赤肌
ブラックリストテーピング
ブラックパイレーツベルト
ブラウンパイレーツブーツ
ホワイトパイレーツパンツ


魔道士ビビディにより創り出された魔人ブウから分離した悪の心を持ったブウが、元のブウ(善)を吸収して変化した形態。

魔人ブウ(悪)っぽいど①

頭の後ろに伸びた触角を剣士風ワイルドヘアーで再現してみました。肌はピンクがないので赤肌を代用。

魔人ブウ(悪)っぽいど②

髪の色は肌に合わせてレッドにしても良かったのですが、せめて髪色だけでもピンクをアピール出来ればと思いましたw

魔人ブウ(悪)っぽいど③


レイ・フェイ:ゴジータっぽいど(Sコスチューム)

ゴジータコスチューム

[装備アイテム]
イエローファンタジックサークル
ブロンドつんつんヘアー
ブルーコンタクトレンズ
ブラックカジュアルダウンベスト
黒修行腕輪
青拳法帯
ブルーコンバットブーツ
白拳法パンツ


ドラゴンボール劇場版15作目「復活のフュージョン!!悟空とベジータ」に登場した、悟空とあの世の混乱で復活したベジータがフュージョンした姿。

ゴジータっぽいど①

せっかくカジュアルダウンベストがあるんだから…と作ってみたものの、予想以上につんつんヘアーにボリュームが無くて涙目(T-T)

ゴジータっぽいど②

ファンタジックサークルを外して少し配色を変えればスーパーゴテンクスっぽくも出来るのですが、年齢的なイメージもあるので今回はゴジータのみにしました。

ゴジータっぽいど③


DRAGON BALL THE MOVIES #12 ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ [DVD]DRAGON BALL THE MOVIES #12 ドラゴンボールZ 復活のフュージョン!!悟空とベジータ [DVD]
(2009/01/09)
野沢雅子、田中真弓 他

商品詳細を見る

| ドラゴンボールコスチューム | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

