2012年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【影丸・ジャン】サムライスピリッツ 柳生十兵衛コスチューム

影に二刀流の勝利ポーズがあるなら作るしかないこのコーデ(*^ω^*)いやぁ、今思い出しても真サムスピのCMの地井武男さんは再現度高かった♪

影丸:柳生十兵衛っぽいど(Aコスチューム)

影丸:柳生十兵衛コスチューム

[装備アイテム]
黒髪総髪
白い鍔眼帯
傷なしフェイス
覆面外し
鎖帷子外し
白葉隠れ忍装束
舞える葉隠れ二刀流
黄葉隠れ忍手甲
ベルト外し
黒さや正宗風脇差し
白紫月光忍脛当て
茶色葉隠れ袴


二刀を用いる 「柳生新陰流・改」 を考案し、自ら使いこなす公儀の隠密剣士。

影丸:柳生十兵衛っぽいど①

茶色の篭手を再現出来るパーツが無かったので、一番色の近い黄葉隠れ忍手甲をチョイスしました。袴にラインが入ってないのでちょっと寂しい仕上がりに;

影丸:柳生十兵衛っぽいど②

「まだまだ精進が足りぬわ!」勝利ポーズはもちろん「舞える葉隠れ二刀流」で♪

影丸:柳生十兵衛っぽいど③


ジャン:柳生十兵衛っぽいど(Sコスチューム)

ジャン:柳生十兵衛コスチューム

[装備アイテム]
黒髪剣士風ワイルドヘアー
黒眼帯
白い剣豪長着
日焼け
グリーントライバルグローブ
ベルト外し(Sタイプ)
剣士風帯刀二本差し
茶色い剣士風草履
薄茶色の剣豪袴


こちらは二刀流は再現出来ませんが、髪型や小物の再現度はカゲより高いんじゃないかなと作ってみました。

ジャン:柳生十兵衛っぽいど①

篭手はトライバルグローブで代用、肌はやや暗めをイメージして日焼けを装備させています。

ジャン:柳生十兵衛っぽいど②

お好みで「舞える菊一文字」を装備させて勝利ポーズをお楽しみください♪

ジャン:柳生十兵衛っぽいど③


SAMURAI SPIRITS NEOGEO’s SOUNDTRACK COLLECTION BOXSAMURAI SPIRITS NEOGEO’s SOUNDTRACK COLLECTION BOX
(2004/07/07)
Windows

商品詳細を見る

| サムライスピリッツコスチューム | 17:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ジャッキー・影丸】サムライスピリッツ ガルフォード・右京コスチューム

せっかくなんで、以前没にしたコス2点もお蔵出しw何故かいつも影じゃなくジャッキーで忍者キャラを作ってしまう私です(^^ヾ

ジャッキー:ガルフォードっぽいど(Sコスチューム)

ガルフォードコスチューム

[装備アイテム]
ソフトモヒカン
レッドロングスカーフ
ブルーワイルドロデオジャケット
イエローパワードグローブ
バッファローバックルベルト
ブルーウエスタンブーツ
スカイブルーカウボーイパンツ
イエローパワードレッグガード


甲賀流忍術を体得し、愛犬パピーと数々の巨悪に立ち向かう正義のアメリカン忍者。

ガルフォードっぽいど①

出来ればワンちゃん繋がりでリオンで作りたかったのですが、素材的にはジャッキーの方が揃っていましたw

ガルフォードっぽいど②

シリーズによっては手甲や脛当てもブルーになっている衣装もあるのですが、やはりイメージ的には黄色かなと♪毎度のことですがジャッキーにショルダーパッドがないのが悔しい!!

ガルフォードっぽいど③


影丸:橘右京っぽいど(Aコスチューム)

橘右京コスチューム

[装備アイテム]
割れる赤色チームくす玉
ブルーさらさらロングヘアー
傷なしフェイス
覆面外し
鎖帷子外し
白葉隠れ忍装束
舞える葉隠れ二刀流
色白
ベルト外し
黒さや正宗風脇差し
白紫月光忍脛当て
青葉隠れ袴


以前、ジャン右京を作成した際、ジャンに比べて健康的すぎるかなと没にした影丸右京さん。

橘右京っぽいど①

赤色くす玉 はりんご的な意味でw 二刀流なのには目を瞑って下さいまし(苦笑)。

橘右京っぽいど②

せっかく二刀流の勝利ポーズがあるのですから、やはりあの方も作らねば・・・という訳で、次回は影丸とジャンのダブルキャストでお送りします♪

橘右京っぽいど③


サムライスピリッツ六番勝負 特典 特製サムライスピリッツ手拭い付きサムライスピリッツ六番勝負 特典 特製サムライスピリッツ手拭い付き
(2008/07/24)
Nintendo Wii

商品詳細を見る

| サムライスピリッツコスチューム | 16:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アオイ・パイ】サムライスピリッツ 閑丸・チャムチャムコスチューム

昨年「さむ☆える!」の塩菜さまがご披露下さった素晴らしいサムライスピリッツコスの数々♪

( ´∀`)つ「バーチャコスプレチーム対戦会参加コス紹介」

これだけの数が出揃うと、もう他に作れるサムスピコスは無いんじゃないかな~なんて思っていたのですが、アブ様が新たな扉を開いて下さいました!!

アオイ:緋雨閑丸っぽいど(Cコスチューム)

緋雨閑丸コスチューム

[装備アイテム]
レッド和風おさげ
レッドコンタクトレンズ
刺繍入り赤合気羽衣
開いて見返るハイカラ日傘
合気篭手
脇小太刀
ブラックハイカラブーツ
刺繍入り白合気和風ミニスカート


「サムライスピリッツ 斬紅郎無双剣」の主人公で、自分の過去を探す旅を続けている記憶喪失の少年。アブ様より頂いたレシピで作成しました。

緋雨閑丸っぽいど①

半袴をミニスカートで再現する発想力、いつもながらお見事です!!足は赤紐草履をご指定でしたが、脛当ての部分も再現したかったのでブーツにアレンジさせて頂いています。

緋雨閑丸っぽいど②

閑丸と言えば傘!という訳で、霧雨的な意味で「開いて見返るハイカラ日傘」の勝利ポーズを♪ アブ様、この度も有難う御座いました~!!

緋雨閑丸っぽいど③


アオイ:チャムチャムっぽいど(Eコスチューム)

アオイ:チャムチャムコスチューム

[装備アイテム]
モンシロチョウのモンロー
グリーン歌舞伎スター
ブルーコンタクトレンズ
猫鈴チョーカー
イエローフローラルシャツ
くろねこハンド
ショートヘアくろねこテイル
ブラックミュール
イエロースイムパレオ


初代サムライスピリッツに登場したパレンケ一族の勇者タムタムの妹。アブ様のコスに刺激を頂き、サムスピコス開拓頑張ってみました♪

アオイ:チャムチャムっぽいど①

髪のボリュームを再現したくて歌舞伎スターをチョイスしましたが、猫耳が装備出来ないのが何とも残念!

アオイ:チャムチャムっぽいど②

無理矢理ですが、フローラルシャツの柄で虎皮ワンピースを再現wねこハンドとしっぽにカラーが無いのが悔やまれますね~;

アオイ:チャムチャムっぽいど③


パイ:チャムチャムっぽいど(Sコスチューム)

チャムチャムコスチューム

[装備アイテム]
グリーンロングヘアー
くろねこイアー
ブルーコンタクトレンズ
橙色の花柄チュニック
クマっち
くろねこハンド
ベルト外し(Sタイプ)
ショートヘアくろねこテイル
オレンジライン入り中華シューズ
黄色いリーフ柄スイムスカート


そしてもう一丁♪髪のボリュームは落ちますが、猫耳を装備させたくて作ったチャムチャムぱいたんw

チャムチャムっぽいど①

背中のクマっちはパクパク的な意味で(笑)。虎皮ワンピースのイメージはパイのチュニックの方が近いかなと。

チャムチャムっぽいど②

お好みでブーメラン的な意味の「舞える長剣」を装備させても良いかもです♪

チャムチャムっぽいど③


クイーンズゲイト 密林の守護者 チャムチャム ホビージャパン限定クイーンズゲイト 密林の守護者 チャムチャム ホビージャパン限定
()
クレイズ

商品詳細を見る

| サムライスピリッツコスチューム | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ジャッキー・パイ・リオン】VF2コスチューム

もういい加減終わった方がいいよねw…って訳でVFコスひとまず今回でラストで~す(^^ヾ

ジャッキー:VF2っぽいど(Cコスチューム)

ジャッキー:VF2コスチューム

[装備アイテム]
ソフトモヒカン
レッドストリートタンクトップ
バンテージ
黒革靴
レッドジーンズ


VF2の1Pコスのイメージで作成しましたが、少々1のコスとごちゃ混ぜになった感が(汗)。

ジャッキー:VF2っぽいど①

FSの手首アイテムにリストバンドが無かったり、Cコスにベルトが装備出来なかったりと同じキャラなのに旧コスを完全再現出来ないのが辛いところですが、何とか雰囲気だけでも;

ジャッキー:VF2っぽいど②

パンツの色をもう少し濃い目にしたい場合はブラウンレーシングパンツに、ブーツインの再現に拘るならえんじ色ハッスルカンフーパンツにされても良いと思います。

ジャッキー:VF2っぽいど③


パイ:VF2っぽいど(Aコスチューム)

パイ:VF2コスチューム

[装備アイテム]
三つ編みおさげ
ピンクウェイトレスカチューシャ
花柄赤中華タンクトップ
緑色中華帯
ブラックパーティーシューズ
ピンクバタフライスパッツ


VF2の1Pコスのイメージで。無理矢理ながらそれっぽいパーツをかき集めてみましたw

パイ:VF2っぽいど①

「あなたには功夫が足らないわ!」「り」じゃなくて「ら」なのがポイントですね♪・・・って、その前にこの勝ちポーズは2には無かったんでしたっけ(汗)。

パイ:VF2っぽいど②

個人的に岩男パイが大好きなので、PS3とXBOX360への再移植は何より嬉しかったです♪

パイ:VF2っぽいど③


リオン:VF2っぽいど(Sコスチューム)

リオン:VF2コスチューム

[装備アイテム]
ブラウンセレブヘアー
レッドアームバンド
ライフジャケット
ベルト外し(Sタイプ)
オレンジスリップオンスニーカー
ブルー貴公子パンツ


VF2の1Pコスのイメージ。以前リーダーがアーケードで作っていたレシピをお借りしました♪

リオン:VF2っぽいど①

こうして改めてコーディネイトしてみると、2と3のコスってかなりの違いがあるんだな~としみじみ…w

リオン:VF2っぽいど②

「Think you can win at that level?」 私にとって2時代のCPU戦の最大の壁はリオン君でしたが、移植された今も全く変わりませんでした(爆)w


リオン:VF2っぽいど③

バーチャファイター2 act.1―完全保存版 (ゲーメストムック)バーチャファイター2 act.1―完全保存版 (ゲーメストムック)
(1995/03)
不明

商品詳細を見る

| VFキャラコスチューム | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ラウ・ジャッキー・サラ】VF3コスチューム

作り始めたら止まらなくなってしまったVFコスですが、だんだん間違い探しのレベルになって来てる気が…(´ω`;)ゞさーせんw

ラウ:VF3っぽいど(Aコスチューム)

ラウ:VF3コスチューム

[装備アイテム]
黒髪中華おさげ
赤達人着
赤茶虎燕革ベルト
ブラックレザーシューズ
青緑軍師パンツ


VF3及びVF3tb時代の1Pコスのイメージで。個人的にラウのコスはVF2~3時代の赤×緑の配色が大好きです♪

ラウ:VF3っぽいど①

ズボンはカンフーパンツ、もしくは拳法パンツを使いたかったのですが、似た色が無かったのでカラーの再現を優先して軍師パンツをチョイスしました。

ラウ:VF3っぽいど②

「MODEL3」の3Dグラフィックはどのキャラもやや肌が白っぽく見えるので、肌は色白を装備させても良かったかもしれません。

ラウ:VF3っぽいど③


ジャッキー:VF3っぽいど(Dコスチューム)

ジャッキー:VF3コスチューム

[装備アイテム]
ソフトモヒカン
ホワイトロゴタンクトップ
ブラックレッドドラゴンジャンパー
ブラックエナメルベルト
黒革靴
ブラックレーシングパンツ


VF3及びVF3tb時代の1Pコスのイメージ。革ジャンは同じ配色のジャンパーで代用しました。

ジャッキー:VF3っぽいど①

この3時代の2Pコスは青×白のイーグル柄のジャンパーにジーンズと、現在のDコスのデフォルトとほぼ同じものでしたね♪

ジャッキー:VF3っぽいど②

ジャッキーもゴウみたいに上半身(後)に刺繍アイテムがあったら炎柄革ジャンが再現出来たのになぁ~。残念!!

ジャッキー:VF3っぽいど③


サラ:VF3っぽいど(Eコスチューム)

サラ:VF3コスチューム

[装備アイテム]
ポニーテール
シャンデリアピアス
レッドルージュ
イニシャルネックレス
レッドレザービキニシャツ
ガーネットネイルアート
ベルト外し
スーパーロングブーツ
スリットデニムホットパンツ


VF3及びVF3tb時代の2Pコスのイメージで。ほぼ現在のEコスと変わりませんが、シャツの中に豹柄ブラが無いのが残念w

サラ:VF3っぽいど①

3時代のサラのヘアスタイルはベネッサのロングポニーテールに近いので、ロングおさげを使おうかとも思いましたが、無理に捻らずデフォルトのままにしました。

サラ:VF3っぽいど②

キャプ作業中にネイルアートを装備し忘れている事に気付いて慌てて動画撮り直しましたが、画像じゃネイルが全然見えてなくて涙目;

サラ:VF3っぽいど③


バーチャファイター10年の軌跡 (エンターブレインムック)バーチャファイター10年の軌跡 (エンターブレインムック)
(2003/11/28)
不明

商品詳細を見る

| VFキャラコスチューム | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

