2012年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【レイフェイ】犬夜叉 殺生丸コスチューム

またフォロワー様からのリクエストが貯まって来ているのですが、しばらくゲーセンに足を運べない日が続きそうなので、消化が遅れ気味で申し訳ないです(>_<)

今回は、ニコニコ動画で家庭用バーチャの配信をされているぴっころ様より頂いたリクエスト。過去に犬夜叉コスを作成した際、一緒に作ろうとして挫折していたコスなんですが、せっかくリク頂いたので再度チャレンジしてみました!!

殺生丸っぽいど(Sコスチューム)

殺生丸コスチューム

[装備アイテム]
シルバーロングヘアー
イエローコンタクトレンズ
赤い唐草フェイスペイント
白い中華南蛮胴鎧
ホワイト皇帝マント
柄付き赤中華リストバンド
ベルト外し(Sタイプ)
青龍刀
ブラックコンバットブーツ
白磁色の陰陽袴


犬夜叉の腹違いの兄で、大妖怪である両親の血を色濃く受け継いだ純血の犬の大妖怪。

殺生丸っぽいど①

鎧付きの着物を再現するのに中華南蛮胴鎧がピッタリと思ったのですが、片方の腕が露出してしまうのが難点。着物の袖先の赤は中華リストバンドでフォローしました。

殺生丸っぽいど②

強引ですが、唐草フェイスペイントで額と頬の模様を再現。毛皮が無い分、マントでボリュームを補ってみましたが・・・やはり厳しいですね。再現度低くて申し訳ないです(泣)!!

殺生丸っぽいど③


犬夜叉 特別篇 殺生丸を愛した女 [DVD]犬夜叉 特別篇 殺生丸を愛した女 [DVD]
(2004/08/18)
山口勝平、雪乃五月 他

商品詳細を見る

| サンデー作品コスチューム | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ゴウ】とある魔術の禁書目録 一方通行コスチューム

もう一丁日守さんコス♪ いつもツイッターでお世話になっているタモ3様より、かなり前にレシピを頂いていたのですが、アケの方でアイテムが揃わなくて撮影が遅くなってしまいました(>_<)すみません!!

一方通行(アクセラレータ)っぽいど(Sコスチューム)

一方通行コスチューム

[装備アイテム]
シルバーナチュラルヘアー
レッドコンタクトレンズ
レザーリングチョーカー
白地の黒柄長袖シャツ
ベルト外し(Sタイプ)
ブラックレザーシューズ
ブラッククラッシュドジーンズ


「一流の悪党」を自称する学園都市最強の能力者。キャラのイメージ合いすぎですねw

一方通行っぽいど①

一方さんの超個性的な縞シャツが長袖シャツで再現出来たことに驚きました。タモさんのセンス素晴らしい!!

一方通行っぽいど②

チョーカーは演算補助装置的な意味でとの事。打ち止めっぽいどにポカポカ投げさせたい(笑)。タモ3様、貴重なレシピを本当に有難う御座いました!!

一方通行っぽいど③


とある魔術の禁書目録II アーカイブス4とある魔術の禁書目録II アーカイブス4
(2011/08/24)
ドラマCD、アクセラレータ(岡本信彦) 他

商品詳細を見る

| とあるシリーズコスチューム | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ゴウ】ウホッ! いい男コスチューム

「ウホッ!いい報酬!」

ウホッ!いい報酬!

ハッピーデイズ最終日やっと出ました(笑)。遅まきながらこれでようやくアーケードの日守さんのアイテムフルコンプ!いや~長かった!!

・・・てな訳で金幻球を落としてくれたこのコスを見てくれw

阿部高和っぽいど(Dコスチューム)

阿部高和コスチューム

[装備アイテム]
黒髪オールバック
まゆげ
群青はだけシャツ
アサシンスーツ外し
血色良好肌
ベルト外し
「J6」の青軍隊ブーツ
「J6」の軍隊パンツ


ネットにおける“ヤマジュンブーム”の火付け役となった作品「くそみそテクニック」に登場するちょっとワルっぽい自動車修理工のいい男w

阿部高和っぽいど①

おもむろにツナギのホックを外し・・・「や ら な い か ?」

阿部高和っぽいど②

コーディネイトは一見単純なんですが、群青はだけシャツと全く同じ色のパンツが無くてツナギっぽく見えず、一番色の近い軍隊パンツ+青ブーツで無理矢理まとめてしまいましたw

阿部高和っぽいど③



| その他・未分類 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ジャッキー・アイリーン】未来警察ウラシマンコスチューム

なつかしアニメもう1点♪ スタイリッシュな世界観となかむらたかしさんのキャラデザが魅力的だったタツノコSFアニメ「未来警察ウラシマン」。今でも自分の中では80年代ダントツ1位の神作品です(´∀`*人)

ジャッキー:ウラシマ・リュウっぽいど(Aコスチューム)

ウラシマンコスチューム

[装備アイテム]
ブラウンハイセンスヘアー
白いウエスタンスカーフ
赤Tシャツ
ロゴ入り黄色ジャケット
シルバーブレスレット
ホワイトエナメルベルト
ジャグリングできるピストル
ホワイトウエスタンブーツ
えんじ色ハッスルカンフーパンツ


西暦2050年のネオトキオに、1983年からタイムスリップしてきた影響で記憶をなくした主人公。

ウラシマンっぽいど①

「メカ分署出動!」っぽいショット♪ 制服の胸の切り替え部分はウエスタンスカーフでフォロー。

ウラシマンっぽいど②

メカ分署に配属されたリュウが、S&W M36チーフスペシャルを改造して作ったマグナブラスター。ピストルの勝利ポーズが嬉しいくらいシンクロしてくれてます♪

ウラシマンっぽいど③


アイリーン:ソフィア・ニーナ・ローズっぽいど(Eコスチューム)

ソフィアコスチューム

[装備アイテム]
ターコイズシャギーストレート
ブルーコンタクトレンズ
あっさりメイク
ピンクブラックノースリーブシャツ
ホワイトダウンジャケット
白色もこもこショートブーツ
ピンクショートパンツ


機動メカ分署マグナポリス38の紅一点で、「きゃい~ん」が口癖の元修道女。

ソフィアっぽいど①

襟のピンクが再現出来ない分はノースリーブシャツの縁取りでカバーしました。

ソフィアっぽいど②

インパクトの強い補色に無機色を取り入れて調和を保つ、タツノコプロ独特の色遣いを再現するのはとても楽しかったです。また他のタツノコキャラも作ろう♪

ソフィアっぽいど③


【Amazon.co.jp限定】「未来警察ウラシマン ブルーレイBOX<8枚組>」メモリアルビジュアルブック「タツノコプロの世界」付き【数量限定】 [Blu-ray]【Amazon.co.jp限定】「未来警察ウラシマン ブルーレイBOX<8枚組>」メモリアルビジュアルブック「タツノコプロの世界」付き【数量限定】 [Blu-ray]
(2012/11/28)
小林通孝、神谷明 他

商品詳細を見る

| タツノコキャラコスチューム | 13:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ブラッド・ベネッサ】うる星やつら 藤波親子コスチューム

意外に女性ファンの多いブラッドさんw 私もスティーブコスやミゲルコスみたいな格好良いコス作るぞ~♪と張り切ってみたのですが、気が付くとお笑いに走ってました( ̄∇ ̄;)ゞ

ブラッド:竜之介の父っぽいど(Aコスチューム)

竜之介の父コスチューム

[装備アイテム]
ワイルドオールバック
髭なしフェイス
白い半袖シャツ
オレンジミリタリーベルト
裸足
ホワイトパイレーツパンツ


浜茶屋再建を悲願に、1人娘の竜之介を息子として育てる変わり者(変態)親父w

竜之介の父っぽいど①

オレンジミリタリーベルトに白いパンツを合わせたら、もう腹巻とステテコにしか見えなくなってしまい、気が付いたら(ry…

竜之介の父っぽいど②

「海が好き~~!」 Aコスだとシャツの前がはだけているので出来ればCコスで作りたかったのですが、ベルトが装備出来ないので泣く泣く・・・でした。

竜之介の父っぽいど③


ベネッサ:藤波竜之介っぽいど(Dコスチューム)

藤波竜之介コスチューム

[装備アイテム]
黒髪クールショートカット
ブラウンアイブロウ
ホワイトハーフタンクトップ
ブラックダウンジャケット
色白
ブラックスタッズベルト
ホワイトベロアブーツ
グレーデニムパンツ
ブラックミリタリーレッグウォーマー


父を作ったので無理矢理ですが息子(違っw)も作りたくて頑張ってみました。

藤波竜之介っぽいど①

「おれは女だ~!」 ホワイトハーフタンクトップはさらし的な意味で(笑)。

藤波竜之介っぽいど②

ちょっとボリュームありますが、黒のダウンジャケットとデニムパンツで学ランに見えればいいなと。今回もレッグウォーマーがいい仕事してくれてます♪

藤波竜之介っぽいど③


オマケで親子喧嘩シーンを再現w がっつり組み合う藤波親子www

竜之介VS父っぽいど①

「この・・・クソ親父~!!」 「まっ、真砂子ぉ~!!」

竜之介VS父っぽいど②


うる星やつら 海が好きTシャツ レッド サイズ:Lうる星やつら 海が好きTシャツ レッド サイズ:L
(2008/09/25)
コスパ

商品詳細を見る

| サンデー作品コスチューム | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

