2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【アオイ・ラウ】中森明菜・松村和子・Mr.マリックコスチューム

頂き物レシピ、ラストは最近リンクさせて頂いたイメージデモまとめブログ「今朝もたまごかけごはん」を運営されているケロケロフロッピー様より頂いた、素敵3次キャラレシピの数々です(*´ω`*)ノ有難う御座いまーす♪

アオイ:中森明菜っぽいど(Sコスチューム)

中森明菜コスチューム

[装備アイテム]
なでしこヘアー
黄色の羽根ピアス
しっかりメイク
コーラルチョーカー
土色の花乱舞柄乱れ振袖
紫合気グローブ
ベルト外し(Sタイプ)
[R]歌って踊れるステージマイク
ブラックエナメルアイドルブーツ
黄土色飾り袴


昭和の歌姫・中森明菜の日本レコード大賞受賞曲「DESIRE -情熱-」専用の着物風衣装を再現。

中森明菜っぽいど①

左右非対称の重ね着の雰囲気が、乱れ振袖と飾り袴で違和感なく仕上げられていて感動しました!

中森明菜っぽいど②

マイクの勝利ポーズもこのコスのためにあるって感じですね。私もしばらく明菜コス使わせて頂こうと思います♪

中森明菜っぽいど③


アオイ:松村和子っぽいど(Aコスチューム)

松村和子コスチューム

[装備アイテム]
ハイカラヘアー
あっさりメイク
赤合気振袖
三味線
複数指輪
緑黄色の花柄前結び帯
ホワイトハイカラブーツ
和風ホワイトデニムパンツ


1980年に「帰ってこいよ」でレコード大賞・新人賞を受賞した懐かしき一発屋お姉さん!

松村和子っぽいど①

ケロさまには「振袖パンタロンでググれ」と言われましたが・・・ネタが古すぎて出なかったですよぉ(泣)!!

松村和子っぽいど②

このコーデが葵で作れるってことは開発陣に80年代邦楽ファンがいらっしゃるんでしょうか?わたし、気になりますw

松村和子っぽいど③


ラウ:Mr.マリックっぽいど(Cコスチューム)

Mr.マリックコスチューム

[装備アイテム]
黒ざんばら髪
セレブリティサングラス
ブラックドラゴンジャケット
ブラックレザーシューズ
ブラックスラックス


「ハンドパワー」でお馴染みのサイキックエンターティナー。髪にメッシュが入ってないからもしかしたら栗間太澄かも?(笑)

Mr.マリックっぽいど①

「きてます、きてます!」オールバックがざんばら髪で代用出来るとは!髪型とセットの髭もいい感じです!!

Mr.マリックっぽいど②

ケロさま次はラウのIDを撮影されるとのことなので、コスチュームはこのマリックでとお願いしました(*^ω^*)いや~楽しみっす♪

Mr.マリックっぽいど③


Mr.マリックのかんたん超魔術: 君にも持てる ハンドパワーMr.マリックのかんたん超魔術: 君にも持てる ハンドパワー
(2011/11/15)
Mr.マリック

商品詳細を見る

| 実写ドラマ・アーティストコスチューム | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【パイ・ゴウ】家政婦のミタ・浜田省吾・長淵剛コスチューム

前回ターちゃんファミリーのコスをご披露下さった、たー♪様からも素敵レシピを頂戴しております(*´ω`*)ノ今回もまた再現度高し!

パイ:三田灯っぽいど(Sコスチューム)

家政婦のミタコスチューム

[装備アイテム]
ベージュキャスケット
ブロンドメイク
ホワイトモダンPコート
ベルト外し
紺色中華シューズ
紺色中華スパッツ


大ヒットドラマ「家政婦のミタ」で松嶋菜々子さんが演じたあらゆる仕事を完璧にこなす凄腕の家政婦さん。

家政婦のミタっぽいど①

Pコートにはベージュがないものの、ホワイトにはうっすら地模様が施されているのでダウンジャケットっぽく見えてGJ♪

家政婦のミタっぽいど②

「承知しました。」女優パイたん主演の家政婦のミタも観てみたいですね(笑)。

家政婦のミタっぽいど③


ゴウ:浜田省吾っぽいど(Dコスチューム)

浜田省吾コスチューム

[装備アイテム]
黒髪中分けヘアー
ブラックサングラス
デビルオブジェクトネックレス
白はだけシャツ
アサシンスーツ外し
ロックベース
日焼け
ブラウンレザーブレスレット
ベルト外し
ブラックレザーシューズ
ライトブルークラッシュドジーンズ


様々なアーティストに楽曲を提供しているシンガーソングライターでロックミュージシャンなハマショー。

浜田省吾っぽいど①

バーチャキャラでアーティストを再現・・・このジャンルだけは未知の領域でした!たー♪様すごいヽ( ゜∀゜)/

浜田省吾っぽいど②

アーケードでスーツ外しを入手するのが遅かったので使った事がなかったんですが、使ってみるとすごくカッコいですね!これはハマりそう!!

浜田省吾っぽいど③


ゴウ:長淵剛っぽいど(Dコスチューム)

長淵剛コスチューム

[装備アイテム]
ブロンドパンチパーマ
ブラックサングラス
まゆげ
アニマルチェーンネックレス
黒はだけシャツ
ブラックアサシンスーツ
ロックベース
日焼け
クロコダイルレザーブレスレット
グレーレザーベルト
ダークレッドレザーシューズ
ブラッククラッシュドジーンズ


数多くのヒット曲を生み出し幅広い年齢層のファンを持つシンガーソングライター。最初のデビューの時は「剛」は「ごう」と読んだんですよねw

長淵剛っぽいど①

パンチパーマのブロンドは他のブロンドヘアーに比べて落ち着いた色調なので日焼けとの相性もバッチリですね♪

長淵剛っぽいど②

ゴウのプレミアムアイテムにロックベースが追加されたのって、こんな風にいろんなミュージシャンが作れるの見越しての事だったのかなって思えて来ます(^-^)

長淵剛っぽいど③

それにしても、たー♪様の発想力には感心しきりです。この度も素晴らしいレシピの数々を有難う御座いましたm(_ _)m 


BEST~風~BEST~風~
(2002/06/26)
長渕剛

商品詳細を見る

| 実写ドラマ・アーティストコスチューム | 15:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ベネッサ】パタリロ・バンコラン・マライヒコスチューム

連日の猛暑に早くも夏バテ気味で、ブログの更新も滞っておりました⊂(´Д`;⊂⌒`つ

休んでいる間にフォロワー様からいろいろ素敵レシピを頂いたので、順次ご紹介させて頂きますね。まずはコンボ職人で有名なえにらぐらむ様より頂いたベネ子たん版パタリロレシピの数々です~♪

パタリロっぽいど(Eコスチューム)

ベネッサ:パタリロコスチューム

[装備アイテム]
クールショートカット
ゴージャスメイク
ピンクオフィサーネクタイ
レッドオフィサーシャツ
ベージュデニムロングジャケット
色白
ブラックオフィサーベルト
レッドアンクルストラップパンプス
カーキデニムパンツ


「だ~れが殺したクックロ~ビン♪」当ブログのパタリロコスを見て思い付かれたとの事でしたが、こっちの方が遥かに完成度高ぇぇ~!!

ベネッサ:パタリロっぽいど①

実はレシピを頂くまでデニムロングジャケットに黄色っぽい色があると知りませんでした。さすがベネ子マスター!

ベネッサ:パタリロっぽいど②

「ネクタイに緑がないのが残念!」とのえにらぐらむ様のお言葉、ほんとこれは勿体ないですよね!!

ベネッサ:パタリロっぽいど③


バンコランっぽいど(Eコスチューム)

ベネッサ:バンコランコスチューム

[装備アイテム]
黒髪ビューティーロングヘア
ブルーコンタクトレンズ
ゴージャスメイク
ホワイトオフィサーネクタイ
レッドオフィサーシャツ
ブラックデニムロングジャケット
色白
黒いシャーリング長手袋
ベルト外し
ブラックSPブーツ
グレーデニムパンツ


影のバンコランコスはスーツのシャツが白なのがとても残念だったのですが、ベネのEコスだとシャツとネクタイが完全再現出来るんですね~。感動!!

ベネッサ:バンコランっぽいど①

バンコランの足はスラッと細いので、ブーツインパンツでも違和感無くていい感じですね。

ベネッサ:バンコランっぽいど②

普段ベネ子のメイクはブラウンアイブロウばかり使っているのですが、ゴージャスメイクもいろいろ使い方があるのだなと勉強になりました♪

ベネッサ:バンコランっぽいど③


マライヒっぽいど(Sコスチューム)

ベネッサ:マライヒコスチューム

[装備アイテム]
オレンジゴージャスヘアー
ブルーコンタクトレンズ
ブラウンアイブロウ
ブラックレザーチョーカー
ホワイトシースルーブラウス
色白
ブラックミリタリーグローブ
ベルト外し(Sタイプ)
黒い編み上げ靴
ヘビメタホットパンツ


おでこに掛かる前髪と、くるくる巻き毛感がいい感じ♪ グローブは好みで付けさせて頂きました。

ベネッサ:マライヒっぽいど①

実はシースルーブラウスのコーディネイトは今回が初めてでしたが、こんなにカッコ可愛いアイテムだったとは!他のコスにも積極的に使って行きたいです!!

ベネッサ:マライヒっぽいど②

マライヒの暗殺武器をコンバットナイフで再現してみるのもいいかも♪ いろいろアレンジしちゃってすみません(汗)。

ベネッサ:マライヒっぽいど③


オマケ:浮気がバレてマライヒにお仕置きされるバンコランの図(特別出演:影コランw)

マライヒVSバンコラン①

「年がら年中浮気ばっかり…あなたって人はー!!」 様々なマウント投げでお楽しみ下さい(笑)。

マライヒVSバンコラン②

えにらぐらむ様、この度は貴重なレシピをご提供下さり有難う御座いましたm(_ _)mまたベネ子のコーディネイト指南もよろしくお願いします♪

パタリロ!DVD-BOX 1パタリロ!DVD-BOX 1
(2003/12/21)
白石冬美、曽我部和行 他

商品詳細を見る
パタリロ!DVD-BOX 2パタリロ!DVD-BOX 2
(2004/02/26)
白石冬美、曽我部和行 他

商品詳細を見る

| パタリロコスチューム | 16:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【影丸・パイ】ジョジョの奇妙な冒険 カーズ・空条徐倫コスチューム

3部以外のシリーズのコスバリエが全く広げられなかったので、とりあえず完成している2点のみ。後はまた出来次第アップします(^_^;ゞ

影丸:カーズっぽいど(Aコスチューム)

カーズコスチューム

[装備アイテム]
格子柄黒葉隠れ頭巾
レッドコンタクトレンズ
傷なしフェイス
覆面外し
格子柄黒葉隠れマフラー
鎖帷子外し
葉隠れ忍装束外し
色白
刃付き戦闘篭手
ベルト外し
灰色甲冑草履
黒無地ふんどし


第2部「戦闘潮流」に登場する究極生命体を目指す「柱の一族」の参謀。

カーズっぽいど①

頭巾は無地の黒葉隠れ頭巾が理想でしたが、鉢金の「甲」の赤文字が目立つので文字の目立たない格子柄をチョイスしました。

カーズっぽいど②

他にはジョセフ・シーザー・ワムウ辺りを模索していたんですが、煮詰められなかったのでまた次の機会に。

カーズっぽいど③


パイ:空条徐倫っぽいど(Bコスチューム)

空条徐倫コスチューム

[装備アイテム]
グリーンダブルシニョンキャップ
ブルーコンタクトレンズ
しっかりメイク
菖蒲柄水色中華ビキニ
ハートタイプネームプレート
パープルローズ&バタフライタトゥー
エメラルドネイルアート
グリーンダンサーベルト
ブルーモダンニーハイブーツ
菖蒲柄青中華フレアパンツ


第6部「ストーンオーシャン」の主人公で空条承太郎の娘。このIDを見るたびにジョジョっぽいポーズだよなぁと思っていたのでついw

空条徐倫っぽいど①

胸の飾りはネームプレートだとやや大きいんですが、バタフライブローチだと小さすぎる上に左に寄りすぎて・・・「やれやれだわ。」

空条徐倫っぽいど②

菖蒲柄の白いラインがいい感じに蜘蛛の巣柄の雰囲気を出してくれました。腕のタトゥーのシンクロ率がお気に入りです♪

空条徐倫っぽいど③


ジョジョの奇妙な冒険 40~50巻(第6部)セット (集英社文庫―コミック版)ジョジョの奇妙な冒険 40~50巻(第6部)セット (集英社文庫―コミック版)
(2009/06/09)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る

| ジョジョの奇妙な冒険コスチューム | 15:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ジャン】ジョジョの奇妙な冒険 DIO&ヴァニラ・アイスコスチューム

気が付けばジョジョコスよりもやっつけスタンドの方がウケている今日この頃(;^_^A
さすがに今回のキャラはスタンドまでは無理って思ってたんですけど、カリスマブロガー雷々軒さまの期待に応えるべく・・・って、期待してないですか?サーセンw

DIO(ディオ・ブランドー)っぽいど(Cコスチューム)

DIO(ディオ・ブランドー)コスチューム

[装備アイテム]
ブロンドメッシュショートヘアー
ゴージャスチーム鉢巻
イエローコンタクトレンズ
ブラックタートルネックベスト
ゴールドエナメルスーツ
グリーンスフィアブレスレット
緑豹柄ベルト
ビジュアルウエストチェーン
ブラウンウルティメイトロングブーツ
ゴールドエナメルパンツ


主人公ジョースター家の宿敵であり、時を止める最強のスタンド能力を持つ悪の帝王にして悪のカリスマ。

DIO(ディオ・ブランドー)っぽいど①

メッシュショートだと髪の立った感じが出せないのですが、ブロンド部分のカラーが一番イメージに合っているかなと。

DIO(ディオ・ブランドー)っぽいど②

最初に晶の短ランで作ろうとして失敗したのはここだけの話(爆)。結局ジャンが一番だぜw

DIO(ディオ・ブランドー)っぽいど③

「THE WORLD!時よ止まれ!!」 もはや似せる努力など無駄無駄無駄無駄ァ―――ッ!

ザ・ワールドっぽいど

スタンド出現って言うより「ちょwおまww似てないから前出るなよw」にしか見えないショットw

DIO&ザ・ワールドっぽいど


ヴァニラ・アイスっぽいど(Aコスチューム)

ヴァニラ・アイスコスチューム

[装備アイテム]
ブラウンビジュアルロングヘアー
ピンクコスモスチーム鉢巻
ブルーコンタクトレンズ
シルバーピアス
ビジュアルメイク
パープルノースリーブ
パープル蛇革空手着
鋼鉄の手かせ
チェーン付きブラックレザーベルト
ウルティメイトロングブーツ
ホワイトスイムパンツ


DIOの側近で、その異様なまでの忠誠心をポルナレフに「どす黒い暗黒のクレバス」と評されたスタンド使い。

ヴァニラ・アイスっぽいど①

ザ・ワールドっぽいどが思い付かなくてこのヴァニラさんでお茶を濁そうとしてたんですけど、変態レオタードが再現しきれなくて微妙…(泣)。

ヴァニラ・アイスっぽいど②

なんで綾襷にピンクが無いんだよッ、このド畜生がァーッ!という訳で、ピンクコスモス鉢巻きで額と肩の飾り両方を無理矢理フォローw

ヴァニラ・アイスっぽいど③


一番くじ ジョジョの奇妙な冒険 第三部 スターダストクルセイダース~BLACK SIDE~ A賞 DIOフィギュア 単品一番くじ ジョジョの奇妙な冒険 第三部 スターダストクルセイダース~BLACK SIDE~ A賞 DIOフィギュア 単品
()
バンプレスト

商品詳細を見る

| ジョジョの奇妙な冒険コスチューム | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

