2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【アイリーン】いまいち萌えない娘コスチューム

真バーチャ道場で第3回アイリーンオフ会の告知がされていました。5/6に東京板橋区のゲームニュートン大山さんにて開催されるそうです。今回も私は参加出来そうにないので、ブログで皆さまの応援をさせて頂こうと思います(*^-^*)

今井知菜っぽいど(Dコスチューム)

いまいち萌えない娘コスチューム

[装備アイテム]
ブルーロングツインテールヘアー
ブルーコンタクトレンズ
スノウメイク
ブルーケープ
メタリックブルースポーティーシャツ
中華袈裟外し
ブルーマジカルアームウォーマー
ベルト外し
ブループリティーアイドルブーツ
青色チェックスカート


神戸新聞社がサブカルチャー部門のアルバイト募集の際、求人広告に用いたキャラクター。

いまいち萌えない娘っぽいど①

セーラー服ではなく、だぶだぶ袖の服にケープを着けている設定との事なので、愛たんのケープを生かせるコスチュームかと♪

いまいち萌えない娘っぽいど②

Eコスのスカートに青があればニーハイの絶対領域まで完全再現出来たのですが、無いので止むなくチェックスカートとアイドルブーツで色を合わせました。

いまいち萌えない娘っぽいど③


オマケで青色チームくす玉の勝利ポーズも撮ってみました(笑)。

いまいち萌えない娘っぽいど④

いまいち萌えない娘は今年1月に生誕1周年を迎え、公式サイトもオープンしています。今後も様々なコンテンツが展開されて行きそうで楽しみです♪

いまいち萌えない娘っぽいど⑤




| ご当地&イメージキャラコスチューム | 22:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アイリーン】pop'n music まりんちゃんコスチューム

帰省終了!ただいまで~っす(*´▽`*)ノ大阪で風邪貰って帰って来ちゃってまだ本調子じゃないですが、ぼちぼちブログ再開して行きたいと思います。

帰省初日に、いつもTwitterで仲良くして貰ってる役満アイリーンさんとお会いしました♪
以前、役満さんからコスチュームのリクエストを頂いていたのですが、私の知らない作品だったので現地のターミナルで御本人に助けて貰いながらコス作成して来ました~!!

まりんちゃんっぽいど(Sコスチューム)

胸キュン☆マレット まりんちゃんコスチューム

[装備アイテム]
ブラウンロングツインテールヘアー
あっさりメイク
ブルーマジカルブローチ
ベージュ色のスクールウェア
舞える玉錘
ピンクリストバンド
ベルト外し(Sタイプ)
赤色ソックス&青色ローファー
アクアブルーチェックスカート


音楽シュミレーションゲームpop'n musicより、オリジナル曲「胸キュン☆マレット」のイメージキャラクターで、ブラスバンド部所属マリンバ担当の元気な女子高生。

まりんちゃんっぽいど①

最大の難関はツインテールの片方だけ消しゴムで消したデザインの髪型。ポニーテールに鉢巻でアンバランスさを表現しようかと思いましたが、役満さんの希望でロングツインテールに!

まりんちゃんっぽいど②

玉錘の勝利ポーズも役満さんのアイディア(*^-^*)錘をマレットに見立てるセンスが素晴らしいです♪ 役満さん、今回は素敵なコスを作らせて頂き有難う御座いました!!

まりんちゃんっぽいど③


この日は西のバーチャ神こと穴熊さんも来店。畏れ多くも私も対戦させて頂きました。有難う御座いました!!この時にコーディネイトしていたコスもまた後ほど紹介させて頂きますね♪

西のバーチャ神さまと対戦


ポップンミュージックポータブル2ポップンミュージックポータブル2
(2011/11/23)
Sony PSP

商品詳細を見る

| ゲームキャラクターコスチューム | 17:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ジャッキー・ジャン】装甲騎兵ボトムズ  キリココスチューム

1月にリクエスト頂きながら完成がずいぶん遅れてしまいました。ジャッキー使いのCHIRICO様より頂いておりました「装甲騎兵ボトムズ」のキリココス、何とか形にする事が出来ました。お待たせしてすみませんでした!!

ジャッキー:キリコ・キュービィーっぽいど(Aコスチューム)

ジャッキー:キリコ・キュービィーコスチューム

[装備アイテム]
ブルーつんつんラフヘアー
ブラウンTシャツ
オレンジイーグルジャケット
ワイルドロデオグローブ
ブラウンレーシングベルト
ジャグリングできるピストル
茶革靴
黄土色ハッスルカンフーパンツ


かつて最強の部隊と恐れられたレッドショルダー隊に所属していたAT(ボトムズ)乗り。

ジャッキー:キリコっぽいど①

ATの耐圧パイロットスーツを再現するのが思った以上に難しく、結局フロンタルコスと同じAコスに頼る事になりました(>_<)

ジャッキー:キリコっぽいど②

ライフルかロケットランチャーがあれば良かったのですが、さすがにジャッキーのアイテムには無いのでピストルを持たせてみました。

ジャッキー:キリコっぽいど③


そしてもう1点。ええとこのボンボンさま考案のレシピをうちの紅條さんで再現させて頂きましたヽ(´▽`*)

ジャン:キリコ・キュービィーっぽいど(Eコスチューム)

ジャン:キリコ・キュービィーコスチューム

[装備アイテム]
ブルースタイリッシュショート
ブルーコンタクトレンズ
ブラックチェーンチョーカー
ピンクバイオスーツ
ブラックバイオウエストパーツ
デザートバイオハンドバズーカ
ウルティメイトロングブーツ
橙色紅條流空手パンツ


キリコジャッキーに辿り着くまでに、他の男性キャラでもいろいろ模索していたのですがどれも上手く行かず、コスブログの先輩でもあるボンボンさまに相談させて頂きました。

ジャン:キリコっぽいど①

使えない子と言われているジャンのバイオスーツにこんな使い道があったとは!カラーがピンクだと半身の肌の露出もあまり気にならないんですね。まさに目から鱗でした!!

ジャン:キリコっぽいど②

バイオスーツの耐圧服っぽさもさることながら、表情もジャンの方がキリコらしくて感心しきりです。ボンボンさま、素晴らしいレシピを有難う御座いました!!

ジャン:キリコっぽいど③

明日から5日ほど大阪に帰省しますので、その間ブログの更新はお休みさせて頂きます。戻りましたら更新再開させて頂きますね♪

では、行って参りま~す(*^ω^*) /~

装甲騎兵ボトムズ 幻影篇 1 [DVD]装甲騎兵ボトムズ 幻影篇 1 [DVD]
(2010/03/26)
千葉 繁、川浪葉子 他

商品詳細を見る

| SFアニメコスチューム | 23:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アキラ】釣りキチ三平コスチューム

女性キャラのコスが続いたので、そろそろ男性コスも出して行きますね。これも没ラインギリギリなんですけど、動かしてみると結構面白いネタの1つ(^_^;ゞ

三平三平(みひらさんぺい)っぽいど(Sコスチューム)

釣りキチ三平コスチューム

[装備アイテム]
三度笠
ピンクカジュアルアウター
抜刀できる八極秘伝宝刀
ベルト外し(Sタイプ)
裸足(Sタイプ)
ブルージーンズ


矢口高雄先生原作の日本を代表する釣り漫画の主人公。最大の特徴である大きめの麦わら帽子を三度笠で表現してみましたw

三平っぽいど①

三平は藁草履を履いているのですが、アキラの靴アイテムには下駄しかないので敢えて裸足にしています。

三平っぽいど②

シャツはグレーカジュアルアウターを使いたかったのですが、袖の色が黒になってしまうので、赤い部分を再現するためピンクカジュアルにしました。

三平っぽいど③

背中の八極秘伝宝刀は釣竿背負ってるイメージで装備させたんですが、あれ?おかしいな、勝利ポーズに違和感が無いwww

三平っぽいど④

刀=釣り竿と思って見ていると、刀の鍔までリールに見えて来ませんか? (ヾノ ̄∇ ̄)さすがにそれは無いかw

三平っぽいど⑤


釣りキチ三平 作者自選傑作集(1) (KCデラックス)釣りキチ三平 作者自選傑作集(1) (KCデラックス)
(2012/02/06)
矢口 高雄

商品詳細を見る

| マガジン作品コスチューム | 22:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ベネッサ】DEATH NOTE 弥海砂コスチューム

ベネッサのカードを作ったばかりの頃、ベーシックノーマルカプセルを購入して最初に出て来たのがツインテールヘアーでした。髪型を見た瞬間、頭を過ったのがこのキャラでした(笑)。

弥海砂っぽいど(Sコスチューム)

弥海砂コスチューム

[装備アイテム]
ブロンドツインテールヘアー
ブラウンアイブロウ
ブラックレザーチョーカー
アダルティーチェックシャツ
色白
黒いシャーリング長手袋
ベルト外し(Sタイプ)
黒い編み上げ靴
ブラックオフィサーパンツ


「ミサミサ」の愛称で芸能活動をする裏でキラを崇拝し、第二のキラとなって事件を起こす「DEATH NOTE」のヒロイン。

弥海砂っぽいど①

髪型はピッタリでもミサミサが着ている様なゴスロリ服が無いなと諦めていたのですが、アダルティーチェックシャツのおかげでそれっぽく再現する事が出来ました。

弥海砂っぽいど②

ミサミサより露出部分がかなり多い気もしますが(笑)、アダルティーチェックシャツの燕尾部分とオフィサーパンツが重なるとスカートっぽく見えて可愛いので気に入っています♪

弥海砂っぽいど③


モエ・アートコレクション デスノート/弥 海砂モエ・アートコレクション デスノート/弥 海砂
(2007/07/31)
ジュンプランニング

商品詳細を見る

| ジャンプ作品コスチューム | 00:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

