2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ジャン】銀河英雄伝説 ラインハルトコスチューム

早いもので今年も残すところあと1日となりましたね。今年最後の更新は田中芳樹氏の超ロングセラーSF小説の主人公「常勝の英雄」で締めさせて頂こうと思います(*^-^*)

ラインハルトっぽいど(Sコスチューム)

ラインハルト・フォン・ローエングラムコスチューム

[装備アイテム]
ブロンドスタイリッシュショート
ブルーコンタクトレンズ
ブラックオールドスタイルスーツ
ファイターマント
ホワイトエナメルグローブ
ベルト外し(Sタイプ)
ウルティメイトロングブーツ
ブラックオールドスタイルパンツ


皇帝の後宮に納められた姉を取り戻す力を得るために軍人となり、異例の出世を果たして行く猛き黄金の獅子。

ラインハルトっぽいど①

ちょっぴり髪にボリュームが足りないせいでヒルデガルドに見えちゃうのはご愛嬌(;^_^A

ラインハルトっぽいど②

オールドスタイルスーツを手に入れたら絶対に作るんだと決めていたキャラなので、何とか今年中に作れて感無量です♪

ラインハルトっぽいど③


ツイッターでラインハルト様作りたいと呟いた際、「自由惑星同盟も!」との熱いリプライを頂いたのですが、ベレー帽と軍服再現出来そうなキャラと言うと1人しか思い浮かばず・・・(汗)。

ヤン・ウェンリーっぽいど①

帽子を被せると髪の色が変えられないので、外して青にしてみたりもしたのですが、やはり無理が・・・せめて胸にスカーフがあればなぁ~(>_<)中途半端で申し訳ないです。

ヤン・ウェンリーっぽいど②

4月から始めたこのブログ、自己満足のレシピ保管庫のつもりでいたのですが、気が付けば多くの方にご閲覧頂き、更には皆さまから温かいご支援を頂き本当に感激しております。

これからも出来る範囲ではありますが、更新頑張って参りたいと思いますので、来年もどうぞよろしくお付き合い下さいませ♪

それでは皆さま、良いお年をお迎え下さい(*^∇^*)ノ


銀河英雄伝説主題歌集銀河英雄伝説主題歌集
(1991/07/25)
アニメ、秋吉満ちる 他

商品詳細を見る

| 銀河英雄伝説コスチューム | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【サラ・パイ・アオイ・アイリーン】クイーンズブレイド 光明の天使 ナナエルコスチューム

クイーンズブレイドってゲームブックはともかく、アニメで一番インパクト強かったのは平野綾さんが声を演じた光明の天使 ナナエルだった気がするんですよねw

ドジっ娘ダメ天使でウザいんだけど可愛いナナエルさん。バーチャキャラで作るなら誰がいいか悩んだのですが、決められなくて結局4キャラ分作っちまいました( ̄∇ ̄;)ゞウヘヘ


光明の天使 ナナエルコスチューム

サラ:ナナエルっぽいど(Bコスチューム)

サラ:ナナエルっぽいど①

[装備アイテム]
ブルーワイルドショートシャギー
ピンクハイビスカス
ホワイトパーティードレス
ホワイトウイング
ホワイトアームウォーマー
ホワイトうららグローブ
ブラウンクロスサッシュ
ホワイトスーパーロングブーツ
銀シャイニースイムパンツ


髪の色的には一番再現度が高いと思われるサラちー。ちょっとアダルトすぎるのが残念ですw

サラ:ナナエルっぽいど②

唯一聖乳を付けたベルトを再現出来たコスでもあります。スーパーロングブーツの排他部位じゃなきゃサバイバルナイフも装備したかったなぁ。

サラ:ナナエルっぽいど③


パイ:ナナエルっぽいど(Sコスチューム)

パイ:ナナエルっぽいど①

[装備アイテム]
ターコイズ外跳ねショートヘアー
赤いハイビスカス
ブルーコンタクトレンズ
ピンクルージュ
花柄チュニック
天使の羽
白色の貴婦人アームウォーマー
ベルト外し(Sタイプ)
ホワイトモダンニーハイブーツ
ピンクのリーフ柄スイムスカート


チュニックワンピの雰囲気が一番出せているのがパイたんですが、花柄の自己主張が強いのが残念。

パイ:ナナエルっぽいど②

出来るなら舞える長剣を持たせたかったんですけど、背中に羽根のあるキャラを作るとモーションアイテムを背中に付けられないのが悔しいですね。

パイ:ナナエルっぽいど③


アオイ:ナナエルっぽいど(Eコスチューム)

アオイ:ナナエルっぽいど①

[装備アイテム]
マリンブルー外跳ねヘアー
赤い花のかんざし
ブルーコンタクトレンズ
ブロンドメイク
ホワイトアルテミスシャツ
天使の羽
白黄縞々ロンググローブ
ホワイトエナメルアイドルブーツ
ホワイトスイムパレオ


常にパンツ全開なイメージを、パレオのパンツチラ見せで再現した葵ナナちゃん(笑)。

アオイ:ナナエルっぽいど②

個人的には一番似せられなかったと思ったのですが、ホームの人には一番顔が似てると好評でしたw

アオイ:ナナエルっぽいど③


アイリーン:ナナエルっぽいど(Dコスチューム)

アイリーン:ナナエルっぽいど①

[装備アイテム]
ターコイズシャギーストレート
ピンクの花の髪飾り
ブルーコンタクトレンズ
あっさりメイク
ブルーマジカルブローチ
ブラックラインスポーティーシャツ
中華袈裟外し
天使の羽
ベルト外し
白色もこもこショートブーツ
ホワイトミニスカート


ヘアスタイルと見た目の年齢が一番近い愛たん。やや位置が違いますがアクセントのリボンも付けてます♪

アイリーン:ナナエルっぽいど②

今回女性キャラで唯一作れなかったのがベネ子ナナですが、彼女だけ天使の羽根が無いんですよね(>_<)残念!

アイリーン:ナナエルっぽいど③

年の瀬も押し迫って参りましたが、年内あと1回は更新する定でぃっす(*^ω^*)ノ


TVアニメ『クイーンズブレイド 流浪の戦士』キャラクターソング+ショートドラマ~ナナエルVer.TVアニメ『クイーンズブレイド 流浪の戦士』キャラクターソング+ショートドラマ~ナナエルVer.
(2009/08/25)
ナナエル(平野綾)

商品詳細を見る

| クイーンズブレイドコスチューム | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【サラ】クイーンズブレイド カトレア&メローナコスチューム

*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。  * 
   *     +   / /      +    。     +    。 + *
       ∧_∧ / /    イヤッッホォォォオオォオウ!
      (´Д` / / +    やっとサラのチャイナGETだぜぇぇぇ!!
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。    +   。 +
     〈_} )   |
    / ̄ ̄    ! +    。    +    + *
    |  ├─-ヘ  |
    |  |   |  | |||
――(__/―――――――――

・・・って、ただいまも言わずに浮かれまくっててすいませんw
帰省から戻った後、コス撮影もブログ更新もそっちのけでハピデイやり込んで、何とかプレミアムVR購入に漕ぎ付けました。・゜・(ノ∀`)・゜・。長かったよぅ…

チャイナドレス手に入れたら作ろうと思ってたネタが結構あるので、しばらくはサラコス無双になりそうです(笑)。

武器屋 カトレアっぽいど(Sコスチューム)

武器屋 カトレアコスチューム

[装備アイテム]
黒髪ロングおさげヘアー
女教師メガネ
ピンクメイク
ブラックマイクロミニチャイナドレス
振れるキングダムチームのぼり旗
ブラックうららグローブ
ベルト外し(Sタイプ)
パープルストレートブーツ
シャイニースイムパンツ


対戦型ゲームブック「クイーンズブレイド」より、失踪した夫を探すため女王選抜の闘技会・クイーンズブレイドに参加した武器屋の奥さん。

カトレアっぽいど①

チャイナドレスのカラーを見て一番最初に思い付いたコスでした。チームのぼり旗は「巨人殺し」的な意味でw

カトレアっぽいど②

旗の勝利ポーズが大剣を振り回しているイメージにピッタリでいい仕事してくれました。

カトレアっぽいど③

画像増量で後ろ姿も(*^ω^*)背中の露出っぷりが裸エプロンっぽくていいっしょ♪

カトレアっぽいど④

チーム名はお約束の台詞にしてみますた(笑)。リーダーいつも無理言ってスマヌw

カトレアっぽいど⑤


千変の刺客 メローナっぽいど(Sコスチューム)

千変の刺客 メローナコスチューム

[装備アイテム]
ピンクビューティーロングヘアー
サーモンピンクうさうさイアー
ピンクメイク
ゴージャスネックレス
マイクロミニチャイナドレス
レッドプロミネンスアーム
ガーネットネイルアート
ベルト外し(Sタイプ)
ピンクテニスシューズ
銀シャイニースイムパンツ


もう一丁チャイナネタ♪ 沼地の魔女の側近として仕えるシェイプシフター。くぎゅうぅぅぅぅ(ry

メローナっぽいど①

胸に掛かるビューティーロングとピンクのウサ耳がポイント♪プロミネンスアームは溶解液のイメージで。

メローナっぽいど②

さすがにおっぱいポロリは無理ですけど、おぱんちゅくらいはサービスサービスぅ(ほんとは穿いてないんだけどねw)

メローナっぽいど③


クイーンズブレイド 武器屋カトレア (対戦型ビジュアルブックロストワールド)クイーンズブレイド 武器屋カトレア (対戦型ビジュアルブックロストワールド)
(2007/03/16)
不明

商品詳細を見る
クイーンズブレイド 千変の刺客 メローナ (対戦型ビジュアルブックロストワールド)クイーンズブレイド 千変の刺客 メローナ (対戦型ビジュアルブックロストワールド)
(2007/10/18)
F.S

商品詳細を見る

| クイーンズブレイドコスチューム | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ゴウ・ブラッド】BLAZBLUE ハザマ・ジンコスチューム

引き続きBLAZBLUEネタで御座います~♪ いつもブログ&ツイッターでお世話になっている虹企画の内海草堂さまより頂いたレシピ。

BLAZBLUEの作中における全ての悲劇の元凶である元六英雄の一人。彼の邪悪なイメージを再現出来るのは日守さんしかいないっo(*^ω^*)o

ゴウ:ハザマ(ユウキ=テルミ)っぽいど(Dコスチューム)

ハザマ(ユウキ=テルミ)コスチューム

[装備アイテム]
グリーンスーパージェットヘアー
イエローコンタクトレンズ
まゆげ
白はだけシャツ
ブラックアサシンスーツ
血色良好肌
グリーンプロミネンスアーム
アサシングローブ
ブラウンスクウェアバックルベルト
ブラックレザーシューズ
ブラックアサシンパンツ


統制機構諜報部大尉「ハザマ」として行動している時は帽子を被っていますが、「ユウキ=テルミ」の本性が出ると髪が逆立ち暴言丸出しになります。

ハザマ(ユウキ=テルミ)っぽいど①

レシピには無かったのですが、プロミネンスアームをウロボロス的な意味で装備させて頂きました。

ハザマ(ユウキ=テルミ)っぽいど②

やはり勝利ポーズはレバー下一択(笑)!日守さんの声優が中村さんに代わっても驚かねーぞwww内海さま、この度は素晴らしいレシピを御提供頂き有難う御座いましたm(_ _)m

ハザマ(ユウキ=テルミ)っぽいど③


イカしたハザマを動かしていたら新たにインスピレーションが湧きました♪

ブラッド:ジン=キサラギっぽいど(Eコスチューム)

ジン=キサラギコスチューム

[装備アイテム]
ゴールドイエローウルフカット
ブルーコンタクトレンズ
髭なしフェイス
ホワイトパイレーツベスト
ブルーパイレーツジャケット
フラッシングサンダー
ホワイトパイレーツグローブ
ブラックパイレーツベルト
サーベル
ブルーパイレーツブーツ
ブラックマタドールパンツ


ラグナの実の弟で統制機構第四師団長を務める少佐。今に始まった事じゃないけど、何故作中一と思われる美系キャラをブラさんで作ってしまうんだろうw

ジン=キサラギっぽいど①

パイレーツジャケットがすごくいい仕事してくれたのですが、戦闘服の折り返しの赤が再現出来なかったのが悔しいところ。

ジン=キサラギっぽいど②

ブラさんには海賊系の装備が充実しているのに剣や銃の勝利ポーズが無いのは本当に勿体ないですね。「演舞するサーベル」とか欲しいですっ(切実)!!

ジン=キサラギっぽいど③

帰省より戻りましたらブログ再開いたしますね♪ では、行って参りま~す(*´▽`*) /~


BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTENDBLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND
(2011/12/17)
PlayStation 3

商品詳細を見る

| BLAZBLUEコスチューム | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ジャン・ゴウ】BLAZBLUE ラグナコスチューム

家の都合で明日から3日間、大阪の実家に寄生帰省する事になりました。時間に余裕があったら23日のPRE格闘新世紀観戦に行きたいな~なんて考えております(*^ω^*)身の程弁えてるから大会&組み手参加はしないけどなーw

帰省中はブログの更新が出来ないので、少しでも多めに更新して行きますね。

ジャン:ラグナ=ザ=ブラッドエッジっぽいど(Sコスチューム)

ジャン:ラグナ=ザ=ブラッドエッジコスチューム

[装備アイテム]
パンクスヒーローヘアー
ブルーコンタクトレンズ
レッドウルティメイトロングコート
舞える菊一文字
ブラックバイオグローブ
ベルト外し(Sタイプ)
ブラウンウルティメイトロングブーツ
黒い剣豪袴


BLAZBLUEの主人公。蒼の魔道書(ブレイブルー)を右腕に宿し、「死神」の通り名を持つ史上最高額の賞金首。

ジャン:ラグナ=ザ=ブラッドエッジっぽいど①

それにしてもジャンのパンクスヒーローヘアーは汎用性高すぎ!ネタがどんどん湧いて来て製作が追い付きませんw

ジャン:ラグナ=ザ=ブラッドエッジっぽいど②

ラグナの武器の大剣にはちょっとサイズが足りませんが(笑)、でもやっぱり刀の勝利ポーズはカッコイイ♪

ジャン:ラグナ=ザ=ブラッドエッジっぽいど③


ゴウ:ラグナ=ザ=ブラッドエッジっぽいど(Bコスチューム)

ゴウ:ラグナ=ザ=ブラッドエッジコスチューム

[装備アイテム]
シルバーつんつんラフヘアー
ブルーコンタクトレンズ
まゆげ
格子柄レッドアサシンジャケット
振り回せる片刃鋸
血色良好肌
シルバーブレスレット
ブラックレザーグローブ
ブラックレザーベルト
ハイカットレザーブーツ
ブラックレザーパンツ


こちらははジャンより前に製作したラグナコス。つんつんラフでは髪のボリュームが足りなくて、デビルメイクライの人と間違われるのが難点(;^_^A

ゴウ:ラグナ=ザ=ブラッドエッジっぽいど①

ジャンに比べてコス的には再現度は低いものの、片刃鋸=大剣のイメージはこちらの方が捨て難いんですよね~♪

ゴウ:ラグナ=ザ=ブラッドエッジっぽいど②

紅條ラグナVS日守ラグナ、同じJ6の刺客同士で同キャラコス対決してみるのも面白いかもしれませんね(笑)。

ゴウ:ラグナ=ザ=ブラッドエッジっぽいど③


BLAZBLUE CHIMELICAL COMPLEX(1) (ファミ通クリアコミックス)BLAZBLUE CHIMELICAL COMPLEX(1) (ファミ通クリアコミックス)
(2011/02/14)
小早川 ハルヨシ

商品詳細を見る

| BLAZBLUEコスチューム | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

