2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ジャン】牙狼<GARO>冴島鋼牙コスチューム

今回の新VRアイテム、アキラだけで当分他のキャラは手に入らないと諦めていたんですが、何とかジャンにも買ってあげることが出来ましたぁo(≧▽≦)oいやー嬉しいッ♪

今更ですがジャンの新アイテムのカラーバリエもご紹介させて頂きますね。

[VR]ウルティメイトロングコート(0pt) カラーバリエ6色

ジャン新アイテム [VR]ウルティメイトロングコート

すごくカラフルなんですけど、意外にも黒が無いんですよね。個人的にはパープルとかブラウンとかもう少し渋い系があっても良かったんじゃないかなと思います。

早速、新アイテムでコス作成♪ ホワイトコートを見た瞬間これを作らなきゃいけないと思った(*´▽`*

冴島鋼牙っぽいど(Sコスチューム)

冴島鋼牙コスチューム

[装備アイテム]
ブラウンスタイリッシュショート
ブラックチェーンチョーカー
ホワイトウルティメイトロングコート
舞える菊一文字
ブラックリストグローブ
ベルト外し(Sタイプ)
ブラウンショートブーツ
黒い紅條流空手パンツ


これまでジャッキーでしか作成出来なかった鋼牙をジャンで作れる様になるなんて胸熱!

冴島鋼牙っぽいど①

現在TVシリーズ第2弾「牙狼<GARO>~MAKAISENKI~」が放映中ですよね。残念ながらうちの地域では観れないのでDVD待ちです(泣)。

冴島鋼牙っぽいど②

コートの胸元の仕様はどちらかと言えば涼邑零か山刀翼向きなんですが、全体のディティールと菊一文字の勝利ポーズがある点で鋼牙押し!

冴島鋼牙っぽいど③

今回も画像増量w 後ろ姿も雰囲気あるっしょ(*^ω^*)

冴島鋼牙っぽいど④

おススメは菊一文字の勝利ポーズとレバー上の殺陣勝利ポーズ。劇中の1シーンっぽくて何度見ても飽きないです♪

冴島鋼牙っぽいど⑤


牙狼<GARO>~MAKAISENKI~ vol.1 [Blu-ray]牙狼~MAKAISENKI~ vol.1 [Blu-ray]
(2012/02/02)
不明

商品詳細を見る

| 牙狼<GARO>コスチューム | 14:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アイリーン・サラ・リオン】初音ミク・鏡音リン・レンコスチューム

先ほどこのブログのアクセス解析を見ていたら、ブックマークから訪問して下さってる方があとちょっとで3桁に到達しそうで驚いています。これを励みにより一層頑張って参りたいと思いますので、今後ともよろしくお付き合い下さいませm(_ _)m

さて、今回もREVISION 1稼働開始の記事で紹介させて頂いたコスの完成版。アイリーンの着せ替えコスで最もポピュラーだと思われる電子の妖精初音ミクコスチュームに新アイテムを加えて更にアレンジしてみました。

アイリーン:初音ミクっぽいど(Dコスチューム)

初音ミクコスチューム

[装備アイテム]
ターコイズロングツインテールヘアー
ブルーコンタクトレンズ
あっさりメイク
アクアプリティーアイドルネクタイ
水色大雲スポーティーシャツ
中華袈裟外し
ブラックマジカルアームウォーマー
ベルト外し
はちゅねミク
水色拳法ブーツ
ブルーブラックミニスカート


ミクさんコスで有名なのはEコスベースのジャケット外しのコーデだと思いますが、個人的にお腹のチラ見えとネクタイ代わりのスカーフが装備出来ない点(ブローチ代用)が気になって、Dコスベースで作成しました。

初音ミクっぽいど①

今回のアイテム&カラー追加で、これまでライトブルースカーフ+ブルーマジカルアームウォーマーで作成していた部分をネクタイと黒のアームウォーマーに改良する事が出来ました。

初音ミクっぽいど②

Eコスのジャケット外しはVRなので未入手の方もおられると思います。Dコスだとリーズナブル且つ、シャツも銀色に出来ますよ♪ ロングツインテールはロングサイドテールでの代用もOK!

初音ミクっぽいど③


サラ:鏡音リンっぽいど(Aコスチューム)

鏡音リンコスチューム

[装備アイテム]
ワイルドショートシャギー
ミルキーホワイトうさうさイアー
ヘッドホン
スパンコールロングスカーフ
ホワイトレザーボディースーツ
ブラックアームウォーマー
ベージュレザーベルト
金縁パーティーブーツ
スリットブラックホットパンツ
黒無地レッグウォーマー


キャラクターボーカルシリーズの第2弾。我らがあさぽんこと下田麻美さんが声を担当しているのを知らないバーチャプレイヤーなんていないよなっ(笑)!!

鏡音リンっぽいど①

大きく目を引くリボンカチューシャをうさうさイアーで再現。ちと無理はありますが、セーラー襟と胸のリボンはまとめてスパンコールロングスカーフで。

鏡音リンっぽいど②

サラのレッグウォーマーに黒無地が追加されたおかげで、通常のブーツでは出せなかった裾が広がった感が再現出来てGJです♪

鏡音リンっぽいど③


リオン:鏡音レンっぽいど(Aコスチューム)

鏡音レンコスチューム

[装備アイテム]
パンクスヒーローヘアー
ヘッドホン
ブラックロングスカーフ
ホワイトメッシュTシャツ
パーカーベスト外し
色白
パンクス風アームウォーマー
ブラックノーブルブーツ
ブラックハーフパンツ


そしてこちらもあさぽんが声を担当する少年ボーカロイド。新アイテムのパンキッシュパンツを使いたかったのですが、どうしてもポイントが足らず断念(泣)!!

鏡音レンっぽいど①

リオンのスカーフには黄色も金もないので止むなくセーラー襟の黒の部分をイメージしました。ショルダーキーボードを背負わせようと思ったらまさかのAコスのみ装備不可(>_<) 

鏡音レンっぽいど②

プレミアムVRのパンキッシュシャツがあればパンキッシュパンツと合わせてAppend版のレンくんっぽく出来るのかなぁ?いつか作ってみたいですが今はこれで我慢ですw

鏡音レンっぽいど③


初音ミク ライブパーティー2011 (ミクパ♪) Blu-ray 限定盤初音ミク ライブパーティー2011 (ミクパ♪) Blu-ray 限定盤
(2011/11/16)
初音ミク、鏡音リン・レン 他

商品詳細を見る

| VOCALOIDコスチューム | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アキラ】風来のシレンコスチューム

ワッサー

おっすーコスチュームゲーですねの人ですよー

あの有名なペコラさんがうちのブログの事書いてたぜー


でもさーなんだよコスチュームゲーって!!!

うちは着せ替えゲーですよー!わかりますー?

って別にどっちでもいいけどなーwww



で、なに?

灼眼のシャナとか桂ヒナギクとかみなみけのアツコとかナナリー・ランペルージとか

やってくれってかー?

ふざけんなよセーラー服再現しろとか無茶言うなよ!


あーでも何とかなりそうだわーwww

まぁ気長に待っててくれやーwwwwwww


・・・とまぁ、ペコラさんっぽいどを気取ってみましたけど何これテンション保つの超ムズイw
数々の失言何卒お許し下さいまし(´人`;)


さて、いつものペースに戻って今回は昨日紹介させて頂いたシレンの完成版をアップ。ホームで予想以上に好評だったので当分メインはこのコスで行きますお♪

風来のシレンっぽいど(Sコスチューム)

風来のシレンコスチューム

[装備アイテム]
三度笠
番長葉っぱ
ブルーハンニャバトルスーツ
抜刀できる八極秘伝宝刀(or的を射抜ける八極秘伝弓)
青赤戦国武者篭手
青帯赤色戦国武者腰当て
ブルーハンニャバトルブーツ
スイムトランクス


1000回遊べるRPGと銘打たれた不思議のダンジョンシリーズ「風来のシレン」の主人公。そう何を隠そう私は初代からのシレンジャーw

風来のシレンっぽいど①

アキラの新アイテムの画像を最初に見た時、バトルスーツの胸の開いた感じが着物の打ち合わせに見えたので、これは絶対行ける!と思いました(笑)。

風来のシレンっぽいど②

戦国武者篭手を装備すると、バトルスーツに付属している篭手は隠れずに武者篭手の上に装備されます。戦国シリーズとの相性もいい感じ♪

風来のシレンっぽいど③

シレンと言えばやはり刀!前回も書きましたが、マントの上に背中の装備が可能なのが本当に嬉しいです!!

風来のシレンっぽいど④

もう一丁、弓も装備!シレンの世界が完全再現出来て大満足♪ もうこのままアキラ使い・・・じゃない使われになっちゃおうかな(はぁと)w

風来のシレンっぽいど⑤


風来のシレン 20th スペシャルコレクション風来のシレン 20th スペシャルコレクション
(2004/12/15)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る

| 風来のシレンコスチューム | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

VF5FS VERSION A REVISION 1稼働開始

いよいよ今日からREVISION 1全国稼働ですね!昨日から興奮して眠れなくて(子供かっw)開店アタック掛けて来たんですが、通信エラーでターミナルは使えんわ、筺体NET切れててショールーム弟子出てくるわで結局アイテム購入出来たのはお昼過ぎ( ̄∇ ̄#)クソース

今回の追加アイテムはプレミアムカプセル大中小が各1個。手持ちの幻球ではプレミアムVRは1個しか買えないので、どのキャラに使うかかなり迷ったのですが、ちょっと冒険してダメな子扱いされてたアイテムを極めてみたくなってしまいました(笑)。

アキラ新アイテム 
[VR]ハンニャバトルスーツ(0pt) カラーバリエ6色

アキラ新アイテム [VR]ハンニャバトルスーツ 

カラーバリエがカラフルで意外に使い勝手良さそうですよ!!何が一番嬉しいって、アウター扱いなので背中にアイテムが装備可能ヽ( ゜∀゜)/ワチョーイ♪但し、腰装備はアイテムによっては不可能なものあり。

[R]ハンニャバトルパンツ(3pt) カラーバリエ6色

アキラ新アイテム [VR]ハンニャバトルパンツ

3ptとちょいポイント高め。バトルスーツ以上に派手な作りなので、他のアウターとの組み合わせで何か面白いものが作れないか考えてみたいと思います。

[N]ハンニャバトルブーツ(0pt) カラーバリエ6色

アキラ新アイテム ハンニャバトルブーツ

脛カバー付きのブーツなのにptが0なのが嬉しい!!脛カバーはバトルスーツの腕カバーと同じデザインになっているんですけど、どちらも彫物に光沢があって動かすとカッコ良いです♪

とりあえず、現場でやっつけ作成してみた風来のシレンっぽいど。うろ覚えの部分を調整してまたきちんと記事にしたいと思います(*^ω^*)

アキラでシレンっぽいど

今回のREVISION 1はアイテム追加よりも追加カラーの種類と数が膨大なので、詳しい内訳は公式の追加アイテムリスト、及びアイテムNaviをご参照頂く方が良いと思いますが、その中でも個人的に気になったアイテムをちょこっと抜粋♪

アイリーン新アイテム
[N]プリティーアイドルネクタイ(1pt) カラーバリエ6色

アイリーン新アイテム [N]プリティーアイドルネクタイ

愛たんのプレミアムVR「プリティーアイドルブレザー」とセットかと思いきや別アイテムとして独立していたネクタイ。全コスチュームに装備可能とあってかなり重宝しそうです!!

今まで一長一短でなかなか納得の行くものが作れなかった初音ミクも、このネクタイのおかげでほぼ理想に近づきましたよっ♪o(*^ω^*)o

アイリーンで初音ミクっぽいど

アオイ新アイテム
[R]着物風ミニスカート(0pt) カラーバリエ6色

アオイ新アイテム [R]着物風ミニスカート

今回注目すべきはこれまで乱れ外しや乱れミニが装備出来なかったB・D・Eコスに装備可能な点!代わりにCコスには装備不可となっています。

パステルカラー系が多いのでコーデが難しそうですが、装備ptが0なのは貴重なので色々挑戦してみたいと思います。やっつけですが、如月ハニー昭和風~♪

アオイで如月ハニーっぽいど

ジャン新アイテム
[R]パンクスヒーローヘアー(2pt) カラーバリエ9色

ジャン新アイテム [R]パンクスヒーローヘアー

ほんとこのアイテムの追加は感無量です。・゜・(ノ∀`)・゜・。速攻スーパーサイヤ人トランクス作ったお♪ 黒髪パンクスヒーローに橙色の空手着の組み合わせで孫悟空も作れそうな予感w

ジャンでスーパーサイヤ人トランクスっぽいど

パンクスヒーローヘアーとオールドスタイルスーツの組み合わせもいろいろ考えてみたんですが、オールドスタイルスーツって結構排他部位多いので脳内没連発(泣)。新アイテムのロングコートは果たしてマント装備可能なんでしょうか?気になるところです。

| ブログ | 16:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アキラ・ブラッド・ウルフ・鷹嵐】サガット・アドン・ザンギエフコスチューム

本日更新のD.K.のVF5FS通信 第107回でついに全キャラの新アイテム画像が揃いましたね!(※画像は公式よりお借りしています)
以前このブログで追加されるといいなぁって書いていたジャンのパンク風ヘアーとウルフのマントがまさかの実現ヽ( ゜∀゜)/これは嬉しいっ♪

REVISION 1新アイテム 鷹嵐・ジャン・ウルフ

鷹の衣装はビッグバン・ベイダー行けそう?なんて思いましたがマスクが無いですね~(泣)。

REVISION 1新アイテム レイフェイ・アオイ・ブラッド

レイフェイの烏帽子は葵の様に髪型そのものではなく額部位っぽいのでバリエーションが広がりそうですね。

REVISION 1新アイテム ゴウ・レイフェイ・ジャッキー

ゴウとジャッキーもカラー次第では面白いコスが作れそうですが、さすがに大幻球450個のアイテムとなると簡単には揃えられそうにないですよね。

だからと言って嘆くことなかれ!既存のアイテムだってまだまだ無限の可能性を秘めてます!!
旧アイテムでとことん遊び尽くしちゃってから新アイテム購入したって全然遅くないんだぜ♪
・・・てな訳で、今回は発想の勝利的なコスを集めてみますた(*^ω^*)

アキラ:サガットっぽいど(Aコスチューム)

実写版サガットコスチューム

[装備アイテム]
スキンヘッド
ホワイトコンタクトレンズ
黒眼帯
八極胴着外し
胸に傷痕
日焼け
白いハンドバンテージ
ベルト外し
黒キックサポーター
青祭りハーフパンツ


以前ジェフリーのサガットコスを御紹介させて頂きましたが、パーツ的にはアキラでも製作可能!ただし眼帯が左右逆になるので実写版サガットっぽいどにw 

サガットっぽいど①

ジェフリーの時は肌を色白にしましたが、今回は役者さんのイメージに合わせて日焼けにしています。厳つくない感じも似てるかも(笑)。

サガットっぽいど②


ブラッド:アドンっぽいど(Bコスチューム)

アドンコスチューム

[装備アイテム]
レッドファイティングヘアー
黄色い頭モンコン
髭なしフェイス
タンクトップ外し
日焼け
赤い腕モンコン
ホワイトリストテーピング
白いバンテージ
ブルームエタイトランクス


ムエタイの神を目指すサガットの元弟子。ブラッドカードを作って一番最初に思い浮かんだのがこのコスでしたが、ファイティングヘアーがなかなか手に入らず完成が遅れました。

アドンっぽいど①

カプコンキャラ独特のヘアスタイルは再現が難しいですが、ファイティングヘアーはなかなか頑張ってくれていると思います♪

アドンっぽいど②


ウルフ:ザンギエフっぽいど(Cコスチューム)

実写版ザンギエフコスチューム

[装備アイテム]
ブラウンモヒカン
グリーンコンタクトレンズ
ノーメイク
ブラウン超人フェイス
ワイルドむなげ
レッドレザーブレスレット
イエローターコイズベルト
レッドリングシューズ
レッドレスラーパンツ


ブラッドでムエタイ繋がりのアドン作ったので、こちらもプロレス繋がりで・・・って、安直でさーせんw サガットと同じく実写版のイメージで。

ザンギエフっぽいど①

無精ヒゲではネイティブペインティングが外せないので、苦肉の策でノーメイク+超人フェイスで作成。ジェフリーには無かったベルトとリングシューズの存在が大きいです♪

ザンギエフっぽいど②


鷹嵐:ザンギエフっぽいど(Aコスチューム)

ザンギエフコスチューム

[装備アイテム]
スキンヘッド
頭にナスビ
ブルーコンタクトレンズ
無精ヒゲ
もじゃもじゃ胸毛
赤いバンテージ
ベルト外し
レッドワイルドレスラーブーツ
赤まわし


こちらはOBや公式大会でよくお会いするプレイヤーみよきち様考案のレシピ。モヒカンをナスビで再現・・・この発想は無かった!!

ザンギエフっぽいど③

実際に動かしてみるとまわしがレスラーパンツに見えて来ちゃうから不思議です。素晴らしいレシピを御提供頂き、本当に有難う御座いましたm(_ _)m

ザンギエフっぽいど④


ストリートファイター [Blu-ray]ストリートファイター [Blu-ray]
(2010/04/16)
ラウル・ジュリア、ジャン=クロード・ヴァン・ダム 他

商品詳細を見る

| ストリートファイターコスチューム | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

