2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【アイリーン】ファイティングバイパーズ アロハ&制服ハニーコスチューム

VF5FS VERSION A REVISION 1のリリース決定が、本日更新のD.K.通信にて告知され、VF.TV LIVE 第6回で公開されていた新アイテム画像も壁紙として掲載されていました。(※画像は公式よりお借りしています)

VF5FS VERSION A REVISION 1新アイテム画像

愛たんの新ブーツとベネ子たんのビューティロングは使い勝手良さそうですね~。リオンは今回も手袋の追加は無しですか(泣)。

稼働日はまだ調整中との事ですが、新アイテム獲得に向けて11月の「超!争奪戦発生確率アップキャンペーン」は11/3~11/6の4日間開催との事。出来る限りやり込みたいですね!

ブログ更新もピッチ上げて行かないとw 需要ないかもですがハニー隠しコスまとめてアップ♪

ファイティングバイパーズ ハニー隠しコス


アロハハニーっぽいど(Cコスチューム)

アロハハニーっぽいど①

[装備アイテム]
黒髪ロングサイドテールヘアー
ブラックリボンヘッドドレス
しっかりメイク
赤い花柄リネンTシャツ
花柄四弦月琴
ベルト外し
セクシーピンヒール
ホワイトラブリーショートパンツ


ハニーを使ってアーケードモードの難易度「NORMAL」をクリアーすると使用可能になるコスチューム。服アロハちゃうやんと言うツッコミは無しでw

アロハハニーっぽいど②


アロハハニー2Pっぽいど(Cコスチューム)

アロハハニー2Pっぽいど①

[装備アイテム]
ブロンドロングサイドテールヘアー
ブルーリボンヘッドドレス
ブルーコンタクトレンズ
しっかりメイク
青い花柄リネンTシャツ
花柄四弦月琴
ベルト外し
桜色セクシーピンヒール
ライトブルーラブリーショートパンツ


背中のウクレレは琴で代用。確かゲーム内ではラクセルのギター同様攻撃判定ありましたよね。ある意味、最強の隠しキャラだった気がします(笑)。

アロハハニー2Pっぽいど②


制服ハニーっぽいど(Sコスチューム)

制服ハニーっぽいど①

[装備アイテム]
ロングサイドテールヘアー
しっかりメイク
レッドマジカルブローチ
スクールウェア
ピンクネイルアート
ベルト外し(Sタイプ)
白色ソックス&黒色ローファー
赤色チェックスカート


ハニーでアーケードモードの難易度「HARD」をクリアすると使用可能になるコスチューム。多少色が違うとは言え、愛たんのSコスってまんまハニーの制服ですよねw

制服ハニーっぽいど②


制服ハニー2Pっぽいど(Sコスチューム)

制服ハニー2Pっぽいど①

[装備アイテム]
ブロンドロングサイドテールヘアー
ブルーコンタクトレンズ
しっかりメイク
ブルーマジカルブローチ
灰色のスクールウェア
ブルーネイルアート
ベルト外し(Sタイプ)
白色ソックス&黒色ローファー
青色チェックスカート


2Pは実はブレザーだったりするのですが、無いので半袖で押し切りました(笑)。一気に似たコスを作りすぎてゲシュタルト崩壊しかけましたが、とことんやれて満足です♪

制服ハニー2Pっぽいど②


セガサターン本体 NEWパッケージセガサターン本体 NEWパッケージ
(1997/11/01)
SEGA SATURN

商品詳細を見る

| SEGAキャラコスチューム | 14:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アイリーン】ファイティングバイパーズ ハニーコスチューム

バイパーズの女性キャラをバーチャキャラで作る・・・もうこれ、女性キャラにアーマーっぽいアイテムが無い時点でアウトなんですよね(爆)w
なので今回は再現度よりも雰囲気重視でざっくりと仕上げてみました(*^ω^*)

ハニーっぽいど(Bコスチューム)

ファイティングバイパーズ ハニーコスチューム

[装備アイテム]
黒髪ロングサイドテールヘアー
ブラックリボンヘッドドレス
しっかりメイク
ピンクチャイナウェア
天使の羽
スノウホワイトリストクロス
黒い指開きグローブ
赤拳法ブーツ
ピンクブラックミニスカート


アパレルデザイナーを目指すコスプレファイター。肩アーマーの丸い感じをピンクチャイナウェアの提灯袖で再現してみました。

バイパーズハニーっぽいど①

赤単色のスカートが無いので、黒いタイツ部分の再現も兼ねてピンクブラックミニスカートをチョイス。

バイパーズハニーっぽいど②

ハニーの構えや技のモーションを見ていると、愛たんってハニーをリスペクトして出来たキャラなのかな~?なんて思う事があります。違っていたらすいません(汗)!!

バイパーズハニーっぽいど③

おまけでサンマンと夢の競演・・・って、しまった!公式は名前がカタカナ表記でした(>_<)

ハニーVSサンマン 夢の競演w


ハニー2Pっぽいど(Bコスチューム)

ファイティングバイパーズ ハニー2Pコスチューム

[装備アイテム]
ブロンドロングサイドテールヘアー
ブルーリボンヘッドドレス
ブルーコンタクトレンズ
しっかりメイク
ライトブルーラブリーチャイナウェア
天使の羽
スノウホワイトリストクロス
黒い指開きグローブ
水色拳法ブーツ
ブルーブラックミニスカート


アーケード稼働時、2Pカラーがお気に入りでずっとこちらばかり使っていたのでチョイ気合い入れて画像多めに(笑)。

バイパーズ2Pハニーっぽいど①

ハニーの2Pカラーは金髪にブルーの組み合わせがとてもお人形さんぽくて可愛くて好きだったんですが、愛たんもとっても似合いますね~♪

バイパーズ2Pハニーっぽいど②

ハニーのEMカラーは黄色なのですが、チャイナウェアともかく黄色のラインのブラックスカートと黄色の拳法ブーツが無いので今回は無理に作成しないでおきました。

バイパーズ2Pハニーっぽいど③

もう一丁おまけでパイたんでアーマークラッシュハニーも作ろうと思ったんですけど、Bコスだと胸の谷間が見えないし、Eコスだとビキニアーマーにならないしで・・・結局保留中ですw

アーマークラッシュハニーっぽいど


ファイティングバイパーズファイティングバイパーズ
(1996/08/30)
SEGA SATURN

商品詳細を見る

| SEGAキャラコスチューム | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ジャッキー】ファイティングバイパーズ ラクセルコスチューム

本日配信されたVF.TV LIVE 第6回でもまた新しいアイテム画像が公開されていましたね。
今回のコスはどれも華やかでお祭り感に溢れていて解禁日が楽しみです♪

でもね~とっくに私のアカウントの大幻球はゼロよ~www

幻球貯まるまでは泣き言言わずにあるもので頑張ります・・・てな訳で、前回に続いてあるものだけで何とかするバイパーズコスですぉ(*^ω^*)

ラクセルっぽいど(Sコスチューム)

ファイティングバイパーズ ラクセルコスチューム

[装備アイテム]
ワイルドヘアー
黒いアームバンド
ピンクゼブラエレキベース
パワードショルダーアーマー
パワードグローブ
ブラックレーシングベルト
黒革靴
ブラックレーシングパンツ
パワードレッグガード


エレキギターを武器とするロック歌手ファイター。バイパーズ界のジャッキーと言われた彼をジャッキーがコスプレ・・・ああっややこしいっw

ラクセルっぽいど①

出来ればワイルドロングヘアーを使いたかったのですが、アーマーフル装備だとどうしてもポイントが足りなくなってしまい、ギターを外したくなかったので泣く泣くワイルドヘアーに(>_<)

ラクセルっぽいど②

上半身裸ならCコスもあるのですが、Cコスはデフォルトのオーバーオールの影響でスネにレッグガード装備が出来ないんですよね。いろいろ頭使わされます(笑)。

ラクセルっぽいど③


どんだけ好きなんだよと呆れられそうですが・・・w

左から  1Pカラー     2Pカラー      メガミックスカラー 

ラクセル 1Pカラー 2Pカラー メガミックスカラー


ラクセル2Pカラーっぽいど(Sコスチューム)

ラクセル2Pカラーっぽいど①

[装備アイテム]
レッドワイルドヘアー
黒いアームバンド
ピンクゼブラエレキベース
ピンクパワードショルダーアーマー
ピンクパワードグローブ
ブラックレーシングベルト
黒革靴
ブラックレーシングパンツ
ピンクパワードレッグガード


アーケード版の2Pカラー。ジャッキーのアーマーには全体に色が付いているので再現率は低くなってしまいますが、これはこれでバイパーズ3が出たら・・・的なイメージで楽しんでます♪

ラクセル2Pカラーっぽいど②


ラクセルFMカラーっぽいど(Sコスチューム)

ラクセルFMカラーっぽいど①

[装備アイテム]
パープルワイルドヘアー
黒いアームバンド
ブルーメタリックエレキベース
ブルーパワードショルダーアーマー
ブルーパワードグローブ
ブラックレーシングベルト
黒革靴
ブルーレザーパンツ
ブルーパワードレッグガード


ファイターズメガミックス版2Pカラー。FM版の2Pカラーは全体的に青や緑が基調のものが多かったですね。例外はサンマンの紫とハニーの黄色くらいかな?次回はハニーの予定です♪

ラクセルFMカラーっぽいど②


ファイティングバイパーズファイティングバイパーズ
(1996/09/26)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る

| SEGAキャラコスチューム | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ジャッキー】ファイティングバイパーズ トキオコスチューム

先日の第45回 Virtuapro(仮にてアイテムの話題が挙がった際、ラスブロやバイパーズコスを希望される声がありましたね。完璧なものは無理ですけど、とりあえず今あるアイテムでそれっぽくしちゃいましょっ♪o(*^ω^*)o

トキオっぽいど(Sコスチューム)

ファイティングバイパーズ トキオコスチューム

[装備アイテム]
黒髪ワイルドヘアー
ブラウンコンタクトレンズ
ブルーバイカーベスト
日焼け
イエローパワードグローブ
ブラックレーシングベルト
ブラウンウエスタンブーツ
ブルージーンズ
イエローパワードレッグガード


アーマー破壊とそこに至る駆け引きが爽快なAM2研制作の3D対戦格闘ゲーム「ファイティングバイパーズ」。確かトキオが主役でしたよね?

トキオっぽいど①

現在VF5FSのゲームディレクターでお馴染みの片桐さんがプログラマーとモーションデザインを担当されていました♪

トキオっぽいど②

ジャッキーにもウルフやゴウみたいなショルダーパットがあればなぁ~。この際男キャラ全員にマントとショルダーパットキボンです(切実)!!

トキオっぽいど③


凝りだすと止まらなくなるので程々にしないといけないのですがとりあえず作ってみたw

左から  1Pカラー     2Pカラー      メガミックスカラー 

トキオ 1Pカラー 2Pカラー メガミックスカラー 


トキオ2Pカラーっぽいど(Sコスチューム)

トキオ2Pカラーっぽいど①

[装備アイテム]
ブラウンワイルドヘアー
ブラウンコンタクトレンズ
レッドバイカーベスト
日焼け
パワードグローブ
ブラックレーシングベルト
ブラックレザーシューズ
レッドジーンズ
パワードレッグガード


アーケード版の2Pカラー。後にメガミックス版では3Pカラーになった赤色ベースのコス。実際の2Pのアーマーは黒なのですが、パワードシリーズにカラーが無いので赤で統一しました。

トキオ2Pカラーっぽいど②


トキオFMカラーっぽいど(Sコスチューム)

トキオFMカラーっぽいど①

[装備アイテム]
黒髪ワイルドヘアー
ブラウンコンタクトレンズ
バイカーベスト
日焼け
ブルーパワードグローブ
ブラックレーシングベルト
ブラックレザーシューズ
ブラックジーンズ
ブルーパワードレッグガード


バーチャとバイパーズ、その他多彩な隠れキャラが夢の競演を果たしたお祭りソフト「ファイターズメガミックス」での2Pカラー。他にも作れそうなキャラいるので頑張ってみたいと思います♪

トキオFMカラーっぽいど②


SEGA AGES2500シリーズ Vol.19 ファイティングバイパーズSEGA AGES2500シリーズ Vol.19 ファイティングバイパーズ
(2005/04/28)
PlayStation2

商品詳細を見る

| SEGAキャラコスチューム | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ブラッド・アイリーン・ジャン】DBZ サタン・ビーデル・トランクスコスチューム

10/23配信の第45回 Virtuapro(仮にて当ブログをご紹介頂いてしまいました(//∇//)いやーもう顔から火出しながら聴いてましたよ~!!身に余るご紹介に恥じぬよう、今まで以上に頑張って皆さまに喜んで頂けるコスを作って行きたいと思います♪

さて、今回のハッピーデイズは金0個だったわ、幻球変換して買ったブラさんのVRがアフロヘアーだったわと残念な結果に(>_<)それにしてもアフロにカラー派生が無いってどうよ?
ブロンド購入してボーボボ作る計画が一瞬でパァだよ。仕方ないのでこの方作ってみますたw

ブラッド:ミスター・サタンっぽいど(Cコスチューム)

ミスター・サタンコスチューム

[装備アイテム]
アフロヘアー
ブルーコンタクトレンズ
無精ヒゲ
柄シャツ外し
ブラウンジャケット
セクシーチェストヘアー
ベルト外し
チャンピオンベルト
ブラウンパイレーツブーツ
ホワイトパイレーツパンツ


ドラゴンボール界の癒し系キャラ。バカの世界チャンピオン・・・もとい格闘技世界チャンピオンで地球の救世主。なんか妙にブラッドとイメージ被ったんですよねw

ミスター・サタンっぽいど①

胴着が無いのでジャケット+シャツ外しで代用してみました。色的にはAコスの紐柄ブラウンシャツの方が再現率高いんですが、白い柄が目立ち過ぎるので没に。

ミスター・サタンっぽいど②

アイテムチケット72枚目のワイルドマスターシュがあればもうちょいヒゲが濃く見せられたんですが・・・頑張って集めますね!!

ミスター・サタンっぽいど③


アイリーン:ビーデルっぽいど(Aコスチューム)

ビーデルコスチューム

[装備アイテム]
黒髪ベリーショート
ブルーコンタクトレンズ
うずまき柄桃色拳法着
牡丹柄灰色拳法ベスト
黒い指開きグローブ
白紐灰色帯紐
茶色拳法ブーツ
ブラックラブリーショートパンツ


サタンを作ったのなら娘のビーデルもw 久々にベリーショートに頑張ってもらいました♪

ビーデルっぽいど①

Tシャツにタンクトップの重ね着、こう言ったコスは再現しやすくて助かります(笑)。欲を言えばAコスにも帯外しが欲しいですね~。

ビーデルっぽいど②

でもぶっちゃけ、このコス単体だと誰か分かんないかも(汗)。初期の頃の横結びおさげにした方が分かりやすかったかなぁw

ビーデルっぽいど③


ジャン:トランクスっぽいど(Cコスチューム)

トランクスコスチューム

[装備アイテム]
パープルスタイリッシュショート
ブルーコンタクトレンズ
ブラックタートルネックベスト
青豹柄スーツ
舞える菊一文字
ドラゴンバックルゴールドベルト
デザートバイオブーツ
黒い紅條流空手パンツ


ベジータとブルマの息子。未来からやって来た方のイメージで。もちろん勇者タピオンの剣も背負わせてます♪

トランクスっぽいど①

リオンのセレブヘアーにパープルがあれば迷わず彼で作ったんですけどね~。バーチャのアイテムのカラーって「これさえあれば!」ってやつが器用に省かれてるんですよねw

トランクスっぽいど②

欲を言えばスーパーサイヤ人バージョンも作りたかったんですけど、ハードロックや剣士風ワイルドじゃちょっとイメージ違いますしね。新アイテムにパンクっぽい髪型追加されないかなぁ♪

トランクスっぽいど③


ドラゴンボール改 ソングコレクションドラゴンボール改 ソングコレクション
(2009/11/04)
TVサントラ、H.E.DEMON 他

商品詳細を見る

| ドラゴンボールコスチューム | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

