2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ブラッド】魔人探偵脳噛ネウロコスチューム

このところ体調が悪い日が続いているので、もうしばらく単発ネタで行かせて頂きますね。今回はお久しぶりのブラッドさんです♪

脳噛ネウロっぽいど(Cコスチューム)

魔人探偵脳噛ネウロコスチューム

[装備アイテム]
パープルゴールドウルフカット
ブルーコンタクトレンズ
髭なしフェイス
ホワイトパイレーツスカーフ
青い柄シャツ
ローズ柄ブルージャケット
ブラウンパイレーツグローブ
ブルーパイレーツベルト
ブラックレザーシューズ
ブルーデニムパンツ


魔界の「謎」全てを喰らい尽くし、更なる「究極の謎」を求め人間界へやって来た魔人。イメージ的にはジャンの方が近いんですがカジュアルジャケットなんて持って無いし(泣)!!

ネウロっぽいど①

ウルフカットのツートンが前後ではなく上下なのが残念ですが、ネウロの正体である鳥の頭っぽいイメージにはなっているかなとw

ネウロっぽいど②

インナーのシャツに無地が無いので止むなく柄シャツにしましたが、スカーフのおかげであまり違和感なく纏まってくれたと思います♪

ネウロっぽいど③


ソリッドワークスコレクションDX 魔人探偵 脳噛ネウロ 1BOXソリッドワークスコレクションDX 魔人探偵 脳噛ネウロ 1BOX
(2008/08/31)
トイズワークス

商品詳細を見る

| ジャンプ作品コスチューム | 22:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【パイ】聖戦士ダンバイン チャム・ファウコスチューム

当ブログのパイコスはキューティービーウイングを使ったものが割と好評みたいなので、今回はDコスを使ったビーウイングコーデを考えてみますた(*^ω^*)

チャム・ファウっぽいど(Dコスチューム)

聖戦士ダンバイン チャム・ファウコスチューム

[装備アイテム]
ピンクふんわりヘアー
ブルーコンタクトレンズ
ライトブルーバタフライシャツ
キューティービーウイング
ターコイズネイルアート
青い魚の布靴
水色のリーフ柄スイムスカート


異世界バイストンウェルに棲むミ・フェラリオと呼ばれる妖精のような存在。すらりと伸びた足を強調したかったので、敢えてニーハイブーツは避けました。

チャム・ファウっぽいど①

チャムのレオタードは手も全て覆っているのですが、残念ながらDコスには手袋が装備出来ないのでネイルアートだけでも青に。

チャム・ファウっぽいど②

さすがにハイレグには出来ませんが、バタフライシャツとスイムスカートの組み合わせで結構レオタードっぽく見せられるのではないかと思います♪

チャム・ファウっぽいど③


聖戦士ダンバイン DVD-BOX聖戦士ダンバイン DVD-BOX
(2006/08/25)
中原茂、土井美加 他

商品詳細を見る

| 聖戦士ダンバインコスチューム | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アイリーン】魔法少女プリティサミーコスチューム

バーチャ@ウィキさんからの訪問がやけに多いと思ったら2011年VF大賞コスチューム部門にうちのパパスコスがノミネートされていた件Σ(゜ω゜ノ)ノヌワッ!?

正直、パパスを超えるコスがなかなか作れずジレンマなのですが、その壁を破るのもまた楽しみの一つって事で(笑)、これを励みに更にいろいろなコーディネイトに挑戦して行きたいと思います♪

と言う訳で、今回はめいっぱいカラーコーディネイトを楽しむコスですお(*^ω^*)

プリティサミーっぽいど(Dコスチューム)

魔法少女プリティサミーコスチューム

[装備アイテム]
ターコイズロングサイドテールヘアー
ピンクの花の髪飾り
ピンクコンタクトレンズ
ピンクスポーティーシャツ
中華袈裟外し
グリーンマジカルアームウォーマー
花柄黒帯紐
ポーズがとれるマジカルステッキ
黄色もこもこショートブーツ
ホワイトミニスカート


SFコメディ「天地無用!」の登場キャラ砂沙美が魔法少女として活躍するスピンオフ作品「魔法少女プリティサミー」。

プリティサミーっぽいど①

着物の袖部分をマジカルアームウォーマーで表現してみました。意外とそれっぽく見えませんか?(笑)

プリティサミーっぽいど②

ヘアスタイルはロングツインテールでも良かったのですが、今回はリーズナブルにロングサイドテールをチョイス。やや短いですが、髪を細く束ねた感じはこちらの方が似ていると思います♪

プリティサミーっぽいど③


プリティサミーマジカル ナ・イ・ト 2 ― 1プリティサミーマジカル ナ・イ・ト 2 ― 1
(1996/10/23)
ラジオ・サントラ、横山智佐 他

商品詳細を見る

| 魔法少女コスチューム | 23:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ゴウ・サラ】ヴァンパイア ザベル・フェリシアコスチューム

ようやく日守さんのアイテムチケット72枚目、十字傷ゲトーヽ(*´∇`*)ノ十字傷手に入れたら絶対このキャラ作るって決めてたんだ♪

ゴウ:ザベル・ザロックっぽいど(Cコスチューム)

ヴァンパイア ザベルコスチューム

[装備アイテム]
パープルスーパージェットヘアー
ホワイトコンタクトレンズ
ビジュアルメイク
トレーニングウェア外し
十字傷
レッドホワイトロックベース
ミュータント化
鋼鉄の手かせ
イエローアサシンニードルグローブ
裸足
格子柄パープルレザーパンツ


死後闇の洗礼を受けてゾンビとして復活したカリスマミュージシャン。ミュータント化でカッコいいコスが無いとのご意見頂いたので、出来るだけカッコ良く且つシンプルに!!

ザベル・ザロックっぽいど①

ミュータント化しても十字傷が赤いままなら胸の空洞の感じが再現出来たんですが、残念ながら同化しちゃいましたね(;^_^A

ザベル・ザロックっぽいど②

くす玉があればル・マルタ的な意味で装備したのですが、うちのチームはまだ開発中なもので(泣)。恐らく、くす玉の勝利ポーズが一番ザベルっぽく見えるのではないかと思いますw

ザベル・ザロックっぽいど③


あと、日守ザベル動かしてたらふと思い付いてしまったコスも投下w

サラ:フェリシアっぽいど(Sコスチューム)

ヴァンパイア フェリシアコスチューム

[装備アイテム]
ブルービューティーロングヘアー
キャットイアー
ピンクメイク
ブルーローズチョーカー
銀シャイニースイムチューブトップ
ホワイトアームウォーマー
ベルト外し(Sタイプ)
キャットテール
ホワイトスーパーロングブーツ
銀シャイニースイムパンツ


人間達との共存を夢見てミュージカルスターを目指すキャットウーマン。かなりシンプルに見えますが、これだけでポイントがいっぱいいっぱいなんです(泣)。

フェリシアっぽいど①

耳やチョーカーが白じゃないのが残念ですが、全体的に見るといいアクセントになっているかなと思います。

フェリシアっぽいど②

3ポイント持って行かれるのは痛いですが、ここまで髪のボリュームが出せるのはビューティーロングだけなので、かなり重宝してます♪

フェリシアっぽいど③

Vampire - Statue: FeliciaVampire - Statue: Felicia
(2008/01/28)
ソタ

商品詳細を見る

| ヴァンパイアシリーズコスチューム | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【パイ・リオン】名探偵コナンコスチューム

前回の声優繋がりの話で懐かしいコスを思い出したのでフォルダから発掘(*^ω^*)
パイカード作ったばかりでほとんどアイテム持ってなかった頃の定番コスはこれでした♪

パイ:江戸川コナンっぽいど(Dコスチューム)

コナンコスチューム

[装備アイテム]
ナチュラルショートヘアー
ブルーコンタクトレンズ
黒縁メガネ
レッドウェイトレスリボン
ライトブルーバタフライシャツ
白い中華シューズ
ブルーチャイナタイツ


パイのシャツに紺色が無いので夏服カラーのイメージで作成。BGMは「恋はスリル、ショック、サスペンス」でお願いしますw

コナンっぽいど①

「真実はいつもひとつ!」っぽいシーンをチョイス(笑)。

コナンっぽいど②

この頃は再現度よりも雰囲気重視でコスを作ってましたね~。最近頭固くなってるので初心に戻るのもいいかも♪

コナンっぽいど③


そしてこちらも結構古いネタ。1年ほど前にチームメンバーに教えて貰ったコスです。

リオン:江戸川コナンっぽいど(Eコスチューム)

名探偵コナンコスチューム

[装備アイテム]
黒髪セレブヘアー
レモンイエロースポーツサングラス
ブルーノーブルスーツ
スケートボード
赤い携帯電話
ホワイトハイカットスニーカー
グレーハーフパンツ


当時ノーブルスーツにこう言う使い方があると知った時は目から鱗でした。ある意味このコナンコスが私が着せ替えに目覚めたキッカケかもw

江戸川コナンっぽいど①

意外にもリオンくんのアイテムにはサングラスはあるのに眼鏡が無いんですよね。これが唯一フレームレスメガネっぽく見えるアイテムですね。

江戸川コナンっぽいど②

ワンちゃんもいいんですが、やはりリオンくんにはスケボーのモーションアイテムを作って頂きたかったと切実に思います。

江戸川コナンっぽいど③


カラコレ 名探偵コナン トレーディングマスコット BOXカラコレ 名探偵コナン トレーディングマスコット BOX
(2011/10/31)
ムービック

商品詳細を見る

| サンデー作品コスチューム | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

