2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【アイリーン・リオン】ドラゴンクエストⅧ 主人公&ククールコスチューム

ドラクエⅢ・Ⅳ・Ⅴと来て、Ⅵを期待して下さってた方がおられたらすいません。Ⅶもすっ飛ばします(ぉいw
何キャラかの構想はあるのですが、残念ながらアイテム未所持のためイメージが固まらないんですよね(´へ`;)ゞアイテム入手出来ましたら、また着手したいと思います。

と言う訳で、今回はスクウェア・エニックスとして初めてのドラクエ新作となったⅧより、主要キャラ2人をチョイスしてみました!!

アイリーン:Ⅷ主人公っぽいど(Aコスチューム)

ドラゴンクエストⅧ 主人公コスチューム

[装備アイテム]
オレンジワッチキャップ
紺色拳法着
黄色のウール拳法ベスト
伸びる如意棒
紫紐黄色帯紐
茶色拳法ブーツ
モスグリーンデニム拳法パンツ


呪いをかけられた故郷の王国と、姿を変えられた国王と姫を救うため冒険に出る主人公。バトルロードでは「エイト」ってそのまんまな名前でしたねw

Ⅷ主人公っぽいど①

相変わらずのAコスマジックですが(笑)、カラーが揃っているおかげで本当に様々なドラクエキャラが再現出来て有り難い限りです♪

Ⅷ主人公っぽいど②

バンダナが無いので代わりにワッチキャップを装備させていますが、意外と違和感ないですよね。ポイントが余っているので、肩に籐のエコバッグを装備しても良かったかも。

Ⅷ主人公っぽいど③


リオン:ククールっぽいど(Eコスチューム)

ドラゴンクエストⅧ ククールコスチューム

[装備アイテム]
シルバーロングテールヘアー
ストーンピアス
レッド貴公子ジャケット
伯爵マント
複数指輪
ウエストポーチ
ホワイト貴公子ブーツ
レッド貴公子パンツ


育ての親をドルマゲスに殺され、仇討ちのために主人公の仲間になった修道院の聖堂騎士。

ククールっぽいど①

リオンよりもジャンのオールドスタイルスーツの赤にファイターマントの方が再現度高い気もするのですが・・・アイテム持ってないものはしょうがないw

ククールっぽいど②

両刃刀の勝利ポーズも欲しかったのですが、マントを外さねばならないので断念。リオンには手袋系のアイテムが一切無いのが勿体なすぎますね。

ククールっぽいど③


アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君
(2006/07/20)
PlayStation2

商品詳細を見る

| ドラクエシリーズコスチューム | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ラウ・ジャン】ドラゴンクエストⅤ パパス&主人公コスチューム

帰省終了!ただいま~っす(*^ω^*)ノまたキリキリ更新して行きますのでよろしくお願いしまっす♪

今回のコスはシリーズ中一番好きでやり込んだ作品!主人公の結婚イベントや仲間モンスターシステムの初導入など、さまざまな新要素が取り入れられた異色作、ドラゴンクエストⅤより運命の親子を再現してみました~!!

ラウ:パパスっぽいど(Eコスチューム)

ドラゴンクエストⅤ パパスコスチューム

[装備アイテム]
黒髪つんつんラフヘアー
ブルーカンフープロテクター
舞える柳葉刀
ホワイトカンフーショルダーパッド
ホワイトカンフーガントレット
金色拳法靴
白武将パンツ


魔界に連れ去られた妻を救うため、天空の勇者を探す旅を続けたグランバニアの国王。

パパスっぽいど①

前回、ラウで作ったストZEROの元が残念な仕上がりだったので何とかリベンジしたく頑張りました。意外にもレアアイテム一切使ってないリーズナブルコスなんですよ♪

パパスっぽいど②

「ぬわーーっっ!!」ってセリフはラウ(千葉さん)が言っても全然違和感ない気がするんだw

パパスっぽいど③


ジャン:Ⅴ主人公っぽいど(Aコスチューム)

ドラゴクエストⅤ主人公コスチューム

[装備アイテム]
ブルースパイダーニットキャップ
ノースリーブ外し
白い紅條流空手着
ダークブルーファイターマント
鋼鉄の手かせ
チェーン付きブラウンレザーベルト
切れるガラス瓶
ブラウンショートブーツ
ホワイトクラッシュドカラテパンツ


パパス王の息子で、ドラクエシリーズ初の勇者ではない主人公。ワンショルダーの服のイメージ優先で作成したレイフェイのコスが超不評でしたので救世主紅條さんに交代願いましたw

Ⅴ主人公っぽいど①

トレードマークのターバンはブルースパイダーニットキャップで代用。まさかのアイテムチケット42枚なんだぜ(つд`)・゜・これで更に日守さんの十字傷が遠のいて行くわ(泣)。

Ⅴ主人公っぽいど②

腰のビール瓶はファイトいっぱつ的な意味で(笑)。勝利ポーズで見える全身が一番主人公っぽく見えたので装備させて頂きました♪

Ⅴ主人公っぽいど③


アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストV 天空の花嫁
(2010/03/04)
Nintendo DS

商品詳細を見る

| ドラクエシリーズコスチューム | 07:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ジャン】仮面ライダーオーズ アンクコスチューム

ドラクエコスシリーズ更新中ですが、ちょっとだけ脱線(^_^;ゞ

欲望から生まれるオーメダルと、メダルを巡る人間と怪人との争奪戦を描いた平成仮面ライダーシリーズ第12作目「仮面ライダーオーズ」が、いよいよ次週で最終回を迎えます。

仮面ライダーOOO(オーズ) VOL.1【Blu-ray】仮面ライダーOOO(オーズ) VOL.1【Blu-ray】
(2011/02/21)
渡部秀、三浦涼介 他

商品詳細を見る

オーズの放送が終わってしまうまでに何とかアイテムを集めて作りたいと思っていたコス、残念ながら今回のハピデイでは実現出来なかったので、チームメイトにお願いして作らせて貰いました(*_ _)人いつもながら感謝!!

アンク人間体っぽいど(Aコスチューム)

仮面ライダーオーズ アンクコスチューム

[装備アイテム]
ブロンドハードロックスタイル
ビジュアルメイク
ホワイトノースリーブ
黒い紅條流空手着
レッドチェーンクロスアームカバー
チェーン付きブラックレザーベルト
ウォレットチェーン
ブラウンショートブーツ
レッドオールドスタイルパンツ


主人公、火野映司にオーズに変身する力を与えた鳥系怪人幹部。右腕のみ怪人の赤い腕と言う部分をアームカバーがいい感じに再現してくれました♪

アンク人間体っぽいど①

実はブロンドハードロックよりもブラウン19サイドの方が、色もアシンメトリー感もアンクっぽかったのですが、髪の分け目が左右完全に逆になってしまうので悩んだ末、ハードロックに。

アンク人間体っぽいど②

勝利ポーズは映司にメダルを投げているイメージにしてみました(笑)。

アンク人間体っぽいど③


アンク人間体(完全復活)っぽいど(Aコスチューム)

仮面ライダーオーズ アンク人間体コスチューム

[装備アイテム]
ブロンドハードロックスタイル
ビジュアルメイク
ブラックノースリーブ
白い紅條流空手着
天使の翼
レッドチェーンクロスアームカバー
チェーン付きホワイトレザーベルト
ウォレットチェーン
ブラウンショートブーツ
レッドオールドスタイルパンツ


もう1人のアンク(ロスト)を倒したことで完全復活し、背中の両羽を広げられるようになったイメージを再現。コスは最終回予告の白ジャケット風で♪

アンク人間体(完全復活)っぽいど①

七色は無理としてもタジャドルっぽい赤い羽があればよかったのですが、さすがに無理なので自分のカードじゃ持ってない白い羽を使わせて頂きましたw

アンク人間体(完全復活)っぽいど②

意思を内包したコアメダルにヒビが入った状態で最終決戦へ向かうアンク。出来る事なら生き残って欲しいですが、一体どんな結末を迎えるのか。週末まで何だか落ち着きません(苦笑)。

アンク人間体(完全復活)っぽいど③


遅まきながら、本日より実家に5日ほど帰省します。その間、ブログの更新はお休みさせて頂きますが、戻りましたらまたドラクエコスシリーズ再開させて頂きますので、よろしくお付き合い下さいませ♪

では、行って参りま~す(*^ω^*) /~


手をつなごう~マツケン×仮面ライダーサンバ~手をつなごう~マツケン×仮面ライダーサンバ~
(2011/08/03)
松平 健 feat.映司&アンク(C.V.渡部 秀・三浦涼介)

商品詳細を見る

| 特撮ヒーロー&ヒロインコスチューム | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【パイ・ジェフリー】ドラゴンクエストⅣ アリーナ&ライアンコスチューム

今回のコスはお蔵入りにしようかかなり迷った2点。無理して作るとこうなると言う自戒も込めてアップしておこうと思います(;^_^A

パイ:アリーナっぽいど(Aコスチューム)

ドラゴンクエストⅣ アリーナコスチューム

[装備アイテム]
ブルーハロウィンハット
レッドコンタクトレンズ
中華風リングピアス
花柄黄色中華タンクトップ
金の腕輪
赤いシルク手袋
青い中華帯
モダンニーハイブーツ
黒中華スパッツ


ゲーム第二章の主役。武闘家を志すサントハイム王国のおてんば姫。うちのパーティは終始彼女の会心の一撃頼みでした(笑)。

アリーナっぽいど①

ハロウィンハットでアリーナハットを再現してみたものの、Ⅲの女まほうつかい同様帽子の中のヘアスタイルが変更出来ない為かなり違うイメージに(泣)。

アリーナっぽいど②

手袋とブーツの色に統一感が無いのもコーディネイトの上ではマイナスでした。…とは言え、ブーツを手袋に合わせて赤にする勇気はありませんでしたw

アリーナっぽいど③


ふんわりヘアーで帽子を外したバージョンも作ってみました。やはりオレンジ色の長い巻き毛があってこそのアリーナですよね。

アリーナっぽいど④

このコスの完成直後に全国弟子のハイクオリティなアリーナサラを見て、その発想力と再現力の高さに感服しました。私もまだまだ修行が足りません!!

アリーナっぽいど⑤


ジェフリー:ライアンっぽいど(Eコスチューム)

ドラゴンクエストⅣ ライアンコスチューム

[装備アイテム]
レッドローマンヘルム
レッドグラディエーターアーマー
色白
スモールシールド
レッドローマンガントレット
突き刺さるサーベル
ブラウングラディエーターサンダル
ブルービキニパンツ
レッドローマンレッグガード


ゲーム第一章の主役。勇者を探す旅に出たバトランド王国の王宮戦士。体型もさることながら、トレードマークのカイゼル髭がない時点でアウトですね(>_<)

ライアンっぽいど①

ソルジャーマントは未所持の為装備していませんが、手に入れてもローマンセットのポイントが高すぎて装着は無理そうです(泣)。ローマンショルダーパッドもポイントが足りなかったのでスモールシールドにしています。

ライアンっぽいど②

鎧の腰当ての部分が胸当てと同じメタリック仕様ならもう少しは・・・改めて色のバランスって重要だなぁと思いました。

ライアンっぽいど③


せめてホイミンでもいれば・・・いえ・・すいません、何でもないですw

ホイミスライムっぽい何かw


スマイルスライム キーカバー ホイミスライムスマイルスライム キーカバー ホイミスライム
(2008/07/25)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

| ドラクエシリーズコスチューム | 21:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アオイ】ドラゴンクエストⅣ モンバーバラの姉妹コスチューム

VF.NET PC版、思ったより早く復旧して良かったですね♪ でも気が付けば明日でハッピーデイズ終了!!今回はベーシックVR1個も買えずに終わりそうです(泣)。まだまだ作りたいドラクエキャラがいるのにアイテムが足りないんだよぉ~(つд`)・゜・

マーニャっぽいど(Sコスチューム)

ドラゴンクエストⅣ マーニャコスチューム

[装備アイテム]
パープル姫カット
前天冠
ピンクコンタクトレンズ
ティアドロップピアス
ブロンドメイク
猫鈴チョーカー
ホワイトスイムトップス
水色扇子
日焼け
スパークアームレット
シルバーアルテミスブレスレット
ベルト外し(Sタイプ)
シルバーアルテミスミュール
刺繍入り山吹色合気袴乱れ外し


ゲーム第四章の主役。殺された父の仇を討つため、妹と共に旅立った踊り子。サークレットが無いので今回も前天冠に頑張って貰いましたw

マーニャっぽいど①

扇子は鉄の扇的な意味で♪ヘアスタイルはロングストレートヘアーでも良かったのですが、ポイントの都合で装飾を一部外さねばならなくなるので、ポイント不要の姫カットにしました。

マーニャっぽいど②

踊り子のスカートを再現するのに、乱れ外しでは太もも分がやや足りないんですよね(笑)。でもパレオでは丈が短すぎるし、難しいところですw

マーニャっぽいど③


ミネアっぽいど(Sコスチューム)

ドラゴンクエストⅣ ミネアコスチューム

[装備アイテム]
パープルロングストレートヘアー
前天冠
ピンクコンタクトレンズ
ティアドロップピアス
猫鈴チョーカー
土色の花乱舞柄乱れ振袖
日焼け
スパークアームレット
シルバーアルテミスブレスレット
ベルト外し(Sタイプ)
イエローアルテミスミュール
刺繍入り山吹色合気袴乱れ外し


ゲーム第四章のもうひとりの主役。マーニャの妹で占い師。ちょいと強引ですが、ワンショルダーのドレスを再現するにはこれしかないかとw

ミネアっぽいど①

こちらはロングストレートヘアーを使ってちょうどポイント10。公式絵でもマーニャよりもミネアの方がおでこがやや広めなので、いい感じに区別出来たかも♪

ミネアっぽいど②

同じワンショルダーでも女勇者はレオタードっぽい衣装なので作れそうなキャラがいないのが残念です。

ミネアっぽいど③


ドラゴンクエスト レジェンドアイテムズギャラリー ~天空の装備編~ BOXドラゴンクエスト レジェンドアイテムズギャラリー ~天空の装備編~ BOX
(2005/06/25)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

| ドラクエシリーズコスチューム | 22:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

