2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【アオイ】有言実行三姉妹シュシュトリアンコスチューム

「乙女盛りに命を懸けて風に逆らう三姉妹。花と散ろうか咲かせよか。有言実行シスターズ! シュシュトリアン!!」

いや~♪この口上、大好きでした(*^ω^*)

家庭円満と1993年酉年(限定)の平和を守るという異色作ながら、石ノ森章太郎氏の生前最後のテレビ特撮作品であり、東映不思議コメディの最終作、そして大野剣友会最後の東映特撮作品と、いろいろと印象深い「有言実行三姉妹シュシュトリアン」。

有言実行三姉妹シュシュトリアンコスチューム

当時アクションの度にドキッとさせられたミニ丈の着物とパンチラのコンボは、今も立派にアオイたんに受け継がれておりますよ~(笑)。

山吹雪子っぽいど(Cコスチューム)

シュシュトリアン 山吹雪子っぽいど①

[装備アイテム]
和風ポニーテール
キングダムチーム鉢巻
白いコスモスの耳飾り
しっかりメイク
鱗模様の黒合気羽衣
桃赤仁王襷
赤紐紺合気グローブ
神楽笛
ブラックハイカラブーツ
牡丹柄黒合気和風ミニスカート


山吹三姉妹の長女で「知恵」のシュシュトリアン。シュシュの衣装はノースリーブなのでDコスを使いたかったのですが、和風ミニが装備出来ないのでCコスで代用しました。

シュシュトリアン 山吹雪子っぽいど②

実はみったん&もみまんコスを作るまで仁王襷を購入していなかったんですが、意外といろんなコスに使えるものだなぁと感心しています。

シュシュトリアン 山吹雪子っぽいど③


山吹月子っぽいど(Cコスチューム)

シュシュトリアン 山吹月子っぽいど①

[装備アイテム]
和風ポニーテール
キングダムチーム鉢巻
白いコスモスの耳飾り
しっかりメイク
刺繍入り赤合気羽衣
桃赤仁王襷
合気篭手
神楽笛
ブラックハイカラブーツ
赤合気和風ミニスカート


山吹三姉妹の次女で「直感」のシュシュトリアン。月子役の石橋けいさんはこの後にもさまざまな特撮ドラマに出演されているので特撮ファンならご存知の方も多いですよね♪

シュシュトリアン 山吹月子っぽいど②

こちらも袖があるのは止む無しなのですが、赤合気羽衣にするか刺繍入り赤合気羽衣にするかでかなり悩みました。結局、着物本体の白を優先してこちらに。

シュシュトリアン 山吹月子っぽいど③


山吹花子っぽいど(Cコスチューム)

シュシュトリアン 山吹花子っぽいど①

[装備アイテム]
乙姫ヘアー
キングダムチーム鉢巻
白いコスモスの耳飾り
あっさりメイク
白合気羽衣
桃赤仁王襷
赤合気グローブ
神楽笛
ブラックハイカラブーツ
赤合気和風ミニスカート


山吹三姉妹の三女で「情熱」のシュシュトリアン。花子を演じた広瀬仁美さんは当時小学生!高い演技力と大人っぽさに只々感心して観ていました。

シュシュトリアン 山吹花子っぽいど②

月子と花子の衣装は基本同じでスカートのプリーツの数のみ違うのですが、アオイの和風ミニに赤系が一種類しかないので、ヘアスタイルと篭手にちょっと変化をつけました。花子の方はしっかりメイクでも良かったかもしれません。

シュシュトリアン 山吹花子っぽいど③


おまけ:日守さんでお酉さまっぽいど。さすがにレシピはいらんと思うので割愛(笑)。ちなみに、お酉さま役は牙狼<GARO>で阿門法師を演じた麿赤児さんでした。ビックリですよねw

シュシュトリアン お酉さまっぽいど


有言実行三姉妹シュシュトリアン VOL.1 [DVD]有言実行三姉妹シュシュトリアン VOL.1 [DVD]
(2007/04/21)
田中規子、石橋桂 他

商品詳細を見る

| 特撮ヒーロー&ヒロインコスチューム | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【パイ】魔法少女ちゅうかなぱいぱい&いぱねまコスチューム

アニメもいいけど特撮もね♪って事で、またちょっぴり特撮ネタが続きます(*^ω^*)前回よりもさらにマイナーネタになりますのでついて来れる方だけ全力でよろすくw

ぱいぱいっぽいど(Dコスチューム)

魔法少女ちゅうかなぱいぱいコスチューム

[装備アイテム]
ブラウンダブルシニョンキャップ
ピンクの花の冠
ジュエリーロングピアス
あっさりメイク
赤い胸開き中華シャツ
レッドマジカルロッド
複数指輪
ブラックパーティーシューズ
赤中華スパッツ


ライダーや戦隊シリーズとは一線を画した東映不思議コメディーシリーズ。ロボット物や探偵物が主体でしたが、平成に入ってからは美少女路線に方向転換。その記念すべき最初の作品が「魔法少女ちゅうかなぱいぱい」でした。

ぱいぱいっぽいど①

魔法でナルトの入っていないラーメンに変えられた恋人を追いかけて人間界にやって来た魔法少女ぱいぱい。ストーリーや世界観はシュールで突っ込みどころ満載でしたが、ぱいぱいのコスや変身アイテムのクオリティは高かったんですよねw

ぱいぱいっぽいど②

パイたんティアラがないので花の冠で代用しましたが、これはこれでキュートな仕上がりで気に入っています♪

ぱいぱいっぽいど③


いぱねまっぽいど(Aコスチューム)

魔法少女いぱねまコスチューム

[装備アイテム]
ナチュラルショートヘアー
宝石の冠
ティアドロップゴールドピアス
ピンクルージュ
花柄赤中華タンクトップ
レッドジュエルロッド
白色の貴婦人アームウォーマー
青い中華帯
紺色中華シューズ
花柄黄色中華パンツ


諸事情で打ち切りとなったちゅうかなぱいぱいの続編として急遽制作された「魔法少女ちゅうかないぱねま」。

いぱねまっぽいど①

いつもの如く袖の切り替え部分はアームウォーマーに頑張って貰いましたが、カラーに黄色がないのが辛い!

いぱねまっぽいど②

ぱいぱいの赤で統一されたチャイナ服も可愛いのですが、個人的にはいぱねまのカラフルなチャイナ服の方が気に入っています。これでポーズがとれるマジカルステッキがパイたんにも装備出来ればなぁ~(笑)。

いぱねまっぽいど③


東映魔法少女ヒロイン大集合東映魔法少女ヒロイン大集合
(1995/10/21)
石川ひとみ、TIME5 他

商品詳細を見る

| 特撮ヒーロー&ヒロインコスチューム | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【サラ】J9ヒロインズコスチューム

思い付きでキャラコス作るのはいいけれど、あまり古すぎる作品だと比較に適したサイズの画像がネット上に見つからなかったりするんですよね( ̄∇ ̄;)

今までは動画を録ってから画像を探していたんですが、今回は先にベースになる画像を決めてそれに近いIDを合わせてみました。よく考えたら最初からそうしていた方が作業早かったんじゃない!?って話ですね(爆)w

マチコ・ヴァレンシアっぽいど(Eコスチューム)

銀河旋風ブライガー エンジェルお町コスチューム

[装備アイテム]
ブラウンゆるふわヘアー
大きめリングピアス
キューティーメイク
オレンジレザービキニシャツ
スパークアームレット
ホワイトブレスレット
ブラウンレザーベルト
ブラウンスーパーロングブーツ
スリットオレンジホットパンツ


あんたどんだけ国際映画社好きなんですかって声が聞こえてきそうですが、いやホント好きなんですよ(笑)。中でもJ9シリーズ1作目「銀河旋風ブライガー」のエンジェルお町の峰不二子っぽさが大好き♪

エンジェルお町っぽいど①

どうも国際映画社のヒロインはVネックのスーツがお好きな様でw アクロバンチのレイカ同様、ベースをAコスにするかEコスにするか悩みましたが、今回は胸元の大きく開いたイメージを優先する事に。

エンジェルお町っぽいど②

リングピアスもちゃんと装備しているのですが、髪に埋もれてしまって見えないのがちょっぴり残念。

エンジェルお町っぽいど③


ライラ・峰里っぽいど(Dコスチューム)

銀河烈風バクシンガー 不死蝶のライラコスチューム

[装備アイテム]
レッド縦巻きヘアー
ピンクジュエルティアラ
シャンデリアピアス
レッドルージュ
ファーショール
レッドレザーロングコート
革鞭
ホワイトロングリングブーツ
銀シャイニースイムパンツ


J9シリーズの2作目は新撰組をモチーフとした「銀河烈風バクシンガー」。主要キャラクターが次々と戦死していく結末は当時衝撃的でした。山形ユキオさんの歌う挿入歌「不死蝶のライラ」は私にとって今も神曲!!

不死蝶のライラっぽいど①

放映当時、視聴者の母親層から抗議が来たというライラの胸開きスーツとパンツ姿。まさかサラでここまで再現できるとは思いませんでしたw

不死蝶のライラっぽいど②

バーチャの女性キャラにはマントがないのでDコスのコートの裾が後ろになびく感じをマント代わりにしてみました♪

不死蝶のライラっぽいど③


バーディ・ショウっぽいど(Sコスチューム)

銀河疾風サスライガー 気まぐれバーディコスチューム

[装備アイテム]
中分けストレート
ピンクのふかふか耳あて
キューティーメイク
ホワイトパールネックレス
バイオレットスタイリッシュジャージ
レッドクリスタルバングル
イエロースパンコールベルト
ブラックパーティーブーツ
レッドレザーパンツ


J9シリーズ3作目「銀河疾風サスライガー」は80日間世界一周がモチーフ。禁酒法時代を舞台としたマフィア映画を意識した作りがアダルトテイストでお洒落でした。

気まぐれバーディっぽいど①

盗みの腕は超一流の気まぐれバーディ。スタイリッシュジャージがいい仕事してくれました♪

気まぐれバーディっぽいど②

バーディ製作にあたってサラにいい感じに小道具が揃ってくれていた分、サークレットが無いのが残念ですが、久々に満足のいくコスが作れた気がします(*^ω^*)

気まぐれバーディっぽいど③


銀河旋風ブライガー / 銀河烈風バクシンガー / 銀河疾風サスライガー銀河旋風ブライガー / 銀河烈風バクシンガー / 銀河疾風サスライガー
(1999/02/10)
TVサントラ、増田直美 他

商品詳細を見る

| SFアニメコスチューム | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アイリーン・パイ・アキラ】らんま1/2コスチューム

普段、思い付きだけでキャラコスを作っている私にとって、リクエストされたコスを理想に近いものに仕上げるのは至難の業(´へ`;)ゞ
今回のコスもかなり前にリク貰っていたのですが、なかなか思い通りに仕上げることが出来ず、何度も作り直していてすっかり遅くなってしまいました(泣)。

アイリーン:早乙女らんま(女)っぽいど(Aコスチューム)

らんま1/2 早乙女らんま(女)コスチューム

[装備アイテム]
レッド横結びおさげ
ブルーコンタクトレンズ
ドーリーメイク
うずまき柄赤紫拳法着
赤紫のウール拳法ベスト
青紐黒帯紐
ブラックカンフーシューズ
ブラックローライズジーンズ


水をかぶると女の子に変身する主人公。三つ編みおさげを持っているキャラと言えばパイになるのですが、らんまのおさげは一本だけなので愛たんで横結びおさげをチョイスしました。

早乙女らんま(女)っぽいど①

Bコスのチャイナウェアでのコーデも考えましたが、やはりポピュラーな拳法着風の方が良いかと♪

早乙女らんま(女)っぽいど②

リクを貰った当初はアキラで男乱馬、愛たんで女らんまを作ろうと思っていたのですが、アキラにおさげヘアーはあれど丈の短い拳法着がなく・・・BコスもDコスも一長一短だったので残念ですが没となりました。

早乙女らんま(女)っぽいど③


パイ:珊璞(シャンプー)っぽいど(Dコスチューム)

らんま1/2 珊璞(シャンプー)コスチューム

[装備アイテム]
パープルキューティーヘアー
レッドコンタクトレンズ
ピンクルージュ
ちょうちょ結び
ピンクバタフライシャツ
錘(or投げて積み重なる中華蒸籠)
ブラックパーティーシューズ
花柄赤中華パンツ


水をかぶると猫に変身する乱馬大好きな女傑族の娘。パープルキューティーヘアーはまさに彼女のためにあるって感じですよね♪

珊璞(シャンプー)っぽいど①

パイの錘がモーションアイテムじゃないのが残念でなりません。愛たんの玉錘とパイのパンダちゃん交換してほしいわぁw

珊璞(シャンプー)っぽいど②

背中の装備を中華蒸籠に変えて猫飯店の出前中みたいな♪ こっちの方が良いかな?

珊璞(シャンプー)っぽいど③


アキラ:沐絲(ムース)っぽいど(Cコスチューム)

らんま1/2 沐絲(ムース)コスチューム

[装備アイテム]
ロングヘアー
ブルーコンタクトレンズ
黒縁メガネ
ホワイトカンフードレス
パープルカンフーベルト
黒拳法靴
青八極パンツ


水をかぶるとアヒルに変身するシャンプーの幼馴染み。乱馬を作れなかった分ムースでリベンジw

沐絲(ムース)っぽいど①

ビン底風のメガネが無かったのでかなり真面目っぽい仕上がりになってしまいましたが、全体的な雰囲気は掴めてるかなぁ?

沐絲(ムース)っぽいど②

ムースのCVは日守剛でお馴染みの関俊彦さん。ちなみに天道なびきのCVはパイの高山みなみさんでした。白鳥あずさ役の松井菜桜子さんはアニメのバーチャファイターのパイもされていましたね・・・って、キリがないのでこの辺でw

沐絲(ムース)っぽいど③


It's a Rumic World スペシャルアニメBOX【完全予約限定商品】 [DVD]It's a Rumic World スペシャルアニメBOX【完全予約限定商品】 [DVD]
(2010/01/29)
古川登志夫、平野 文 他

商品詳細を見る

| らんま1/2コスチューム | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アイリーン・ゴウ】エアマスターコスチューム

次のシリーズものに突入する前に、貯まってきた単発ネタを消化しておきたいと思います。バーチャやってる人ってエアマスターファン多い気がするんですけど、どうでしょう(*^ω^*)

アイリーン:相川摩季っぽいど(Sコスチューム)

エアマスター 相川摩季コスチューム

[装備アイテム]
レッドベリーショート
ブルーコンタクトレンズ
ベージュ色のスクールウェア
ベルト外し(Sタイプ)
ピンクスニーカー
青色チェックスカート
白無地レッグウォーマー


元体操選手でエアマスターと呼ばれる女子高生ストリートファイター。身長的にはサラの方がイメージぴったりなんですが、コス的には愛たんのスクールウェアの存在が大きかったです。

相川摩季っぽいど①

ベリーショートって幼いイメージの方が強かったのですが、コーディネイトに次第で意外に大人っぽく見えるもんですね。新鮮な発見でした♪

相川摩季っぽいど②

摩季のトレードマークでもあるピアスが無いのが残念ですが、レッグウォーマーに無地が追加されたのは本当に有り難い事です。

相川摩季っぽいど③


そして、少々無理がありますがやはり摩季がいるならこの人もいないとって事でw

ゴウ:坂本ジュリエッタっぽいど(Dコスチューム)

エアマスター 坂本ジュリエッタコスチューム

[装備アイテム]
黒髪中分けヘアー
まゆげ
群青はだけシャツ
ブラックアサシンスーツ
血色良好肌
ブラックスクウェアバックルベルト
ブラックレザーシューズ
ブラックアサシンパンツ


摩季に一目惚れした四天王のリーダー。日守さんにはロングヘアーがないので中分けヘアーでのゴリ押しは厳しいのですが、雰囲気的にはいちばん近いかなと。

坂本ジュリエッタっぽいど①

「とてもとても愛してるときは何て言えばいいんだー?」的なイメージでw

坂本ジュリエッタっぽいど②

私の日守さんコスにはまゆげと血色良好肌が必需品となってしまっていますね。ワンパにならない様に気を付けねば(苦笑)。

坂本ジュリエッタっぽいど③


出来ればルチャさん、月雄さん、麗一でストリートファイト四天王揃い踏みしたかったのですが、どれも微妙にアイテムが足りなくて(^_^;)完成まではもうチョイ時間がかかりそうです。

エアマスター ルチャマスターっぽいど
エアマスター 武月雄っぽいど
エアマスター 三島麗一っぽいど


エアマスター 全28巻完結セット (ジェッツコミックス)エアマスター 全28巻完結セット (ジェッツコミックス)
()
柴田 ヨクサル

商品詳細を見る

| エアマスターコスチューム | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

