2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【レイフェイ・葵・シュン】牙狼<GARO>コスチューム

遅ればせですが、祝!牙狼TVシリーズ第2弾決定~♪:*.;".*・:\(*^▽^*)/*.";.*:

ハイクオリティなアクションとVFXで、魔界の怪物・ホラーとそれを狩る魔戒騎士との戦いを描いた特撮ドラマ牙狼<GARO>。

第1シリーズの暗黒魔戒騎士篇が初めて地上波で放送されてからもう5年も経つんですね。
新シリーズの主役も引き続き冴島鋼牙になるとの事。小西遼生さん演じる5年後の鋼牙の成長が今から楽しみです♪

鋼牙と言えば、よくVF.TVのバトルアワー全国版で流れている有名プレイヤーさんの鋼牙コスは秀逸ですね~!!(※画像はこちらで再現させて頂いたものです)

冴島鋼牙コスチューム①

牙狼と言う作品を知っている人なら見ただけで分かる完成度の高さにはただ感心するばかり。コス製作者の愛情とセンスを感じます。私もこのクオリティを目指したいですね!!

冴島鋼牙コスチューム②


鋼牙コスを見ていたら、矢も盾もたまらず他のキャラも作りたくなってしまいました♪

レイ・フェイ:涼邑零っぽいど(Eコスチューム)

牙狼 涼邑零コスチューム

[装備アイテム]
エアリーショートヘアー
ブラックロングコート
(放り投げられるトランクケース)
黒革手袋
黒革靴
ブラックエナメルコーティングパンツ


鋼牙のライバルで「ゼロ-絶狼」の称号を持つ魔戒騎士。チョイ顔に無理があるんですけどwエアリーショートとコートの組み合わせが可能なのがレイしかいなかったんですよ(泣)。

涼邑零っぽいど①

二刀流の勝利ポーズを再現したかったのでトランクを背負わせましたが基本いらないかと。
それにしてもレイには洒落たネックレスが一切ないのが悲しい!!

涼邑零っぽいど②


アオイ:邪美っぽいど(Cコスチューム)

牙狼 邪美コスチューム

[装備アイテム]
外跳ねヘアー
ほくろ
黒合気羽衣
大きな筆
レッドプロミネンスアーム
ピンクネイルアート
ブラックハイカラブーツ
刺繍入り黒合気袴乱れ外し


鋼牙と幼馴染みの魔戒法師。背中の筆はちょっと大きすぎますが魔道筆的な意味でw

邪美っぽいど①

邪美を演じる佐藤康恵さんのアクションは、バレエをされていただけあって優雅でキレがあって見ていて惚れ惚れしました。TVシリーズでは早々の退場でしたが、スペシャルで無事復活したので是非新シリーズにもご登場頂きたいですね♪

邪美っぽいど②


シュン:阿門法師っぽいど(Cコスチューム)

牙狼 阿門法師コスチューム

[装備アイテム]
黒髪おさげヘアー
赤鼻
赤数珠ネックレス
灰色の拳士服
茶数珠ブレスレット
民族風ベージュ中華帯
茶色中華徳利
イエローレザーサンダル
黒拳法パンツ


鋼牙の持つ指輪ザルバを作った魔戒法師。本当はスキンヘッドか丸坊主を使いたかったのですが、どちらも顎髭が無くなっちゃうので止むなくおさげヘアーに。

阿門法師っぽいど①

黒ずくめの衣装に赤いマフラーと白い前掛けがアクセントなのに、肝心の2点が再現出来なかったので中途半端な仕上がりになってしまいました。やはり実写コスは難しいです。

阿門法師っぽいど②


今回、TVシリーズ第2弾決定と同時にスピンオフ作品「呀-KIBA- ~暗黒騎士鎧伝~」の製作も発表されました。 京本政樹さん演じる魔戒騎士バラゴが暗黒魔戒騎士に堕ちるまでのストーリーとの事。カオル役の肘井美佳さんも出演されるのが嬉しいです♪

呀<KIBA>~暗黒騎士鎧伝~ [DVD]呀<KIBA>~暗黒騎士鎧伝~ [DVD]
(2011/09/07)
京本政樹、肘井美佳 他

商品詳細を見る

| 牙狼<GARO>コスチューム | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アイリーン・ゴウ・サラ】鬼太郎&猫娘コスチューム

ハッピーデイズもあと1日で終了ですね~。今回貯まった大幻球で愛たんに初めてのベーシックVRを購入しました。一番欲しいと思っていたマジカルリボンが来てくれたので、以前から作りたくてたまらなかった彼女に挑戦してみますた(*^ω^*)v

アイリーン:猫娘っぽいど(Aコスチューム)

アイリーン 猫娘コスチューム

[装備アイテム]
ブラウンサイドパートセミショート
マジカルリボン
イエローコンタクトレンズ
イエローマジカルブローチ
白拳法着
赤紫のウール拳法ベスト
イエローネイルアート
青紐赤紫帯紐
ピンクカンフーシューズ
レッドラブリーショートパンツ


またAコスかよ!という声が聞こえてきそうですが、Aコスの使い勝手の良さは異常(笑)。VRのスカートやプレミアムVRの制服が無くたって十分楽しめます♪

アイリーン 猫娘っぽいど①

惜しむらくはAコスもDコスもグローブを外しても肘当ての部分だけは残ってしまう事。外せなくても色を自由に変えられれば助かるんですけどね~。

アイリーン 猫娘っぽいど②

サラで妖狐蔵馬を作った時にも思いましたが、Version Aでのコンタクトレンズのカラーの追加はこう言った妖怪キャラを作る際に本当に有難いです(*_ _)人開発の皆さまに感謝!!

アイリーン 猫娘っぽいど③


でもって、私が猫娘作って喜んでいたらチームメイトが面白いもの作ってくれました♪

ゴウ:鬼太郎っぽいど(Aコスチューム)

実写版鬼太郎コスチューム

[装備アイテム]
シルバーアシンメトリーヘアー
まゆげ
グレータンクトップ
黄色い炎柄柔道着
血色良好肌
ベルト外し
浪人風下駄
ブルーデビルラインハーフパンツ


実写版ウエンツ鬼太郎ヽ( ゜∀゜)/チゴイネ!私はまだアシンメトリーヘアー持ってないもんで、この使い方は思いつきもしませんでした。

鬼太郎っぽいど①

ハーフパンツに下駄・・・日守さんには見事に鬼太郎コスの材料揃ってたんですねw

鬼太郎っぽいど②

横縞のちゃんちゃんこも黄色い炎柄柔道着がいい感じに再現してくれてますね。なるほど勉強になりました~♪

鬼太郎っぽいど③


お礼にこちらも実写版猫娘さん作ってみたら「勘弁して」って言われたw

サラ:猫娘っぽいど(Bコスチューム)

サラ 猫娘コスチューム

[装備アイテム]
ブラウンキューティーショートヘアー
黒黄ボーダーリボンカチューシャ
イエローコンタクトレンズ
レッドパーティードレス
ブラックブレスレット
ガーネットネイルアート
ベルト外し
レッドウエスタンブーツ
銀シャイニースイムパンツ


タナレナ版猫娘。実はリボンカチューシャ使ったの今回が初めてなんですけどショートには合わんなぁ~。

サラ 猫娘①

でも、美女が年齢的にきついコスプレしてるって点だけは再現できてると思うんだ(爆)。

サラ 猫娘②

「これじゃサラがアホの子みたいやん」と嫌がられながらも、実はまだこれがメインコスだったりするのですw

サラ 猫娘③


ゲゲゲの鬼太郎 低価格版 [DVD]ゲゲゲの鬼太郎 低価格版 [DVD]
(2008/06/18)
ウエンツ瑛士、井上真央 他

商品詳細を見る

| ゲゲゲの鬼太郎コスチューム | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【サラ・パイ】TIGER&BUNNY ブルーローズコスチューム

6月の初めにリク貰っていたブルーローズコスチューム、完成まで思った以上に時間が掛かってしまいました。
今回ほどアイテムの組み合わせとポイントに泣かされたコスはありません。それでも現状のアイテムだけで何とかここまで持って来れました!!

サラ:ブルーローズっぽいど(Bコスチューム)

TIGER&BUNNY ブルーローズコスチューム

[装備アイテム]
ブルーてっぺんおだんごスタイル
水色ナースキャップ
シャンデリアピアス
ワイルドメイク
ブルーローズチョーカー
ティアードブルーパーティードレス
ホワイトアームウォーマー
ホワイトうららグローブ
ベルト外し
チェーンベルト
ホワイトスパンコールブーツ
ホワイトストッキング
撃ち出せるテンションブラスター


氷を操るヒーロー界のスーパーアイドル。ペプシがスポンサーの彼女をAM2研キャラで作るなんて不思議な因縁を感じます(笑)。

サラでブルーローズっぽいど①

ブルーローズの額飾りとフリージング・リキッド・ガンはサラじゃないと再現できない!そう思ったまでは良かったのですが、Aコスだと上下の色が合わず、Cコスだと排他部位が多すぎる・・・悩んだ挙句、唯一ストッキングの色変え可能なBコスに辿り着きました。

サラでブルーローズっぽいど②

今回ブルーローズ作成にあたり、サラのアームウォーマーやストッキングに青系が無いのが残念でなりませんでした。エナメルホットパンツもストッキングの色が変えられたらもっとコスの幅が広がるのに・・・もったいないですよね。

サラでブルーローズっぽいど③


でもって、今回もダブルキャスト♪ コス的にはともかく、キュートでツンなローズたんのイメージはパイたんの方が近いと思うんだ(*^ω^*)

パイ:ブルーローズっぽいど(Eコスチューム)

タイガー&バニー ブルーローズコスチューム

[装備アイテム]
ターコイズひとつ結びおだんごヘアー
ブルーウェイトレスカチューシャ
ブルーコンタクトレンズ
青の羽根ピアス
しっかりメイク
ブルーパーティードレス
天女の羽衣
白色の貴婦人アームウォーマー
菖蒲柄水色中華ベルト
ホワイトモダンニーハイブーツ
水色のリーフ柄スイムスカート


サラでは再現出来なかった腰のバラのトゲ飾りを天女の羽衣で再現してみました。ちょっと上すぎかもですがw

パイでブルーローズっぽいど①

目元が一番似てる気がしたのでしっかりメイクをチョイス。バーチャキャラのメイクはルージュがレッドかピンクのものしかないですけど、ブルー系も作って欲しいですね。

パイでブルーローズっぽいど②

額飾りは宝石の冠を使いたかったのですが、アイテムポイントの都合上ピアスが装備出来なくなるのでカチューシャにしました。サラローズとパイローズ、皆さまはどちらがお好みですか♪

パイでブルーローズっぽいど③


いよいよ1期のクライマックスを迎えるTIGER&BUNNY。犯罪組織ウロボロスの活動が本格化して、当初ラスボスかと思われたルナタロスさんの影が薄くなっているので2期では頑張って頂きたいところw

1期終了までにクリーム姐さんコスも完成させたかったですが、アオイで上半身は何とかなってもあの個性的なパンツの再現が無理で御座いました(泣)。

タイガー&バニー クリームっぽいど


GO NEXT!!GO NEXT!!
(2011/07/06)
ブルーローズ(寿美菜子)

商品詳細を見る

| TIGER&BUNNYコスチューム | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【パイ・アイリーン】シモンちゃんコスチューム

バーチャのネタコスの走りと言えばやはりレイフェイのせんとくんでしょうか。ご当地キャラも一時期ゆるキャラブームでしたが、最近は人モチーフの萌えキャラが増えて来ましたね。着せ替えマニアとしては腕が鳴りますw

と言うわけで、まずは自治体萌えキャラの先駆者となったこのキャラ(*^ω^*)

パイ:シモンちゃんっぽいど(Sコスチューム)

シモンちゃんコスチューム

[装備アイテム]
ブロンド外跳ねショートヘアー
ブルーコンタクトレンズ
レッドウェイトレスリボン
赤の花柄チュニック
バタフライウイング
ベルト外し(Sタイプ)
ホワイトモダンニーハイブーツ
ピンクのリーフ柄スイムスカート


茨城県下妻市公式ウェブサイトの案内キャラクター。蝶のオオムラサキがモチーフですが、羽の色が♂であるため男の娘疑惑浮上中。時代を先取りしすぎですねw

パイでシモンちゃんっぽいど①

絶対領域の再現にはニーハイブーツが不可欠♪パイたんにケープがないのが残念すぎるんですが、あってもリボンと同時に装備出来ないんだろうなぁ~。

パイでシモンちゃんっぽいど②

今年6/16には北千住駅前アンテナショップ「シモンちゃんの家」がオープンしたそうで、公式化の前に全国普及しそうな勢いですね。

パイでシモンちゃんっぽいど③


せっかくなんで愛たんでも作ってみたw

アイリーン:シモンちゃんっぽいど(Sコスチューム)

アイリーンでシモンちゃんコス

[装備アイテム]
ブロンドポニーテール
ブルーコンタクトレンズ
あっさりメイク
レッドマジカルブローチ
チェック柄チュニック
イエローバタフライウイング
ベルト外し(Sタイプ)
ピンクストラップシューズ
フリル付き水玉スイムパンツ
白無地レッグウォーマー


ホワイトミニスカートならニーソを完全再現出来るんですが、ごめんなさいスカートの丈を最優先してしまいましたw

アイリーンでシモンちゃんっぽいど①

愛たんのバタフライウイングはパイのみたく透けていないのが残念。この色だと♀シモンちゃんっぽいど?(笑)

アイリーンでシモンちゃんっぽいど②

愛たんとパイでアイテム被るものがいくつか出てきたので、今回みたいなコスの競演も楽しいですね♪チャイナドレス入手出来たらダブル神楽とかやりたいなぁ・・・って、愛たんのブラウンシニョンはチケット42枚目だわ(爆)w

アイリーンでシモンちゃんっぽいど③


萌えモノ・パラダイス -ご当地萌えモノ・キャラクターガイド-萌えモノ・パラダイス -ご当地萌えモノ・キャラクターガイド-
(2011/01/27)
ランアンドガン

商品詳細を見る

| ご当地&イメージキャラコスチューム | 16:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アオイ】McGrand styleコスチューム

着せ替えコスの資料探しによくYouTube動画を観るのですが、気が付くと関連動画はしごしまくってて作業どころか何探してたのかも忘れてたり( ̄∇ ̄*)ゞハッハッハ

そんな中、懐かしいCMハケーン♪



2004年に放送されていたスタイリッシュなCM「McGrand style女性編」です。目的忘れちゃっても別のネタが発見出来るからYouTube好きだわw

McGrand styleっぽいど(Dコスチューム)

McGrand styleコスチューム

[装備アイテム]
レッドロングストレートヘアー
ブルーコンタクトレンズ
ブロンドメイク
黄色たすきがけ胴着
白赤縞々ロンググローブ
レッドハイカラブーツ
イエロースイムパレオ


長袖の再現にCコスの合気羽衣を使いたかったのですが、赤合気羽衣は赤い着物に黄色の袖でした(残念!!)

McGrand styleっぽいど①

モデルさんの着用しているスカートのフリフリをパレオがいい感じに再現してくれました。

McGrand styleっぽいど②

最近お子様向けのCM中心になっていますが、またこんなお洒落なCMも作って欲しいですね♪

McGrand styleっぽいど③

ちなみにMcGrand styleは男性編もあるのですが、こちらがまた紅條さんにソックリでヤバいですw
レッドビジュアルロングヘアーにレッドカジュアルジャケットがあればネクタイのストライプが完璧なイケメンド○ルドを再現してくれる筈!コスお持ちの方は是非動画撮らせて下さい~♪


あとオマケでこんなお遊びコスも( ̄m ̄*)怒っちゃやぁよ

ド○ルドっぽいど①

[装備アイテム]
レッドゆるふわヘアー
レッドコンタクトレンズ
舞妓さんメイク
黄色いゴスロリ風ショートブラウス
振れる白無地のチームのぼり旗
白赤縞々ロンググローブ
ベルト外し(Sタイプ)
白赤縞々ソックス&赤色ローファー
イエローふわふわアイドルスカート


ロンググローブの赤を見る度にそれっぽいよなぁって思ってたんですが・・・実行すんなってw今回も無理言って撮影用にチーム名変えてもらいました、サーセン。

ド○ルドっぽいど②

もしも企業コラボが実現する事があったら、CMガールは是非アオイちゃんでおながいしたいですね(*^ω^*)

ド○ルドっぽいど③


McDonald's FOOD STRAP/マクドナルド フードストラップ 第1弾 【全6種セット】 数量限定ケース付 コンプリートボックス (食玩)McDonald's FOOD STRAP/マクドナルド フードストラップ 第1弾 【全6種セット】 数量限定ケース付 コンプリートボックス (食玩)
()
マクドナルド フードストラップ

商品詳細を見る

マクドナルド フードストラップ第2弾 全6種コンプリートセット[数量限定版]マクドナルド フードストラップ第2弾 全6種コンプリートセット[数量限定版]
()
不明

商品詳細を見る

| ご当地&イメージキャラコスチューム | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

