2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【アイリーン】恐竜キング 竜野マルムコスチューム

ここ数年のSEGAは3Dゲームのみならず、トレーディングカードアーケードゲーム、中でもキッズゲームジャンルで数々のヒット作を生み出して来られました。

中でも一大ブームを巻き起こしたのが「甲虫王者ムシキング」。いい年こいて私も昆虫ワールドにすっかり魅了され、365日ゲーセンの筐体にお布施をする簡単なお仕事に従事していました・・・って、今もたいして変わってないですけどね( ̄∇ ̄*)ハッハッハ

さすがに後継作の「古代王者 恐竜キング」には手を出しませんでしたが、アニメの「Dキッズ・アドベンチャー」はヒロインのマルムたん萌えで欠かさずチェックしておりましたよ~♪

竜野マルムっぽいど(Eコスチューム)

恐竜キング 竜野マルムコスチューム

[装備アイテム]
ピンクダブルポニーテール
額にサングラス
カジュアルネックレス
ピンクブラックノースリーブシャツ
ベージュデニムダウンジャケット
若草色リストクロス
おしゃべりうさぎさん人形
黒色ソックス&深緑ローファー
イエローショートパンツ 


アニメオリジナルキャラで、後にゲームに逆輸入されたマムルたん。腰のうさぎさん人形はパラサウロロフス的な意味でw

竜野マルムっぽいど①

愛たんのプレミアムアイテムに「額にサングラス」が追加されたのって、明らかにマルム作成用ですよね(笑)。

竜野マルムっぽいど②

Project DIVAの巡音ルカにサラのAコスのモジュールがある様に、バーチャにももっとSEGA作品とのコラボレーションコスを追加して欲しいですね。

竜野マルムっぽいど③

しばらくフォルダ整理も兼ねた単発ネタ連投となりますので、よろしくお付き合いを(*^ω^*


古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー 4 [DVD]古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー 4 [DVD]
(2007/09/26)
福島祐子

商品詳細を見る

| 恐竜キングコスチューム | 22:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ブラッド・ジャッキー】TIGER&BUNNY 虎徹&バーナビーコスチューム

しばらくは溜まっている小ネタを整理して行くつもりだったのですが、ふと夜中に思い付いたコスで頭が一杯になって他の事手につかなくなったので、大急ぎで動画撮って来ました(爆)w

現在放映中のサンライズのアニメ「TIGER&BUNNY(タイガー&バニー)」より、主役のお2人でごじゃーますヽ(*^ω^*

TIGER&BUNNY 虎徹&バーナビーコスチューム

特殊能力を持ったヒーロー達がそれぞれにスポンサーのロゴを背負い、企業のイメージアップと「キングオブヒーロー」の座を巡るランキング争いのため悪と戦うと言う痛快ヒーローアクションアニメ。キャラクター原案を漫画家の桂正和さんが手掛けているのも魅力の1つです♪

ブラッド:鏑木・T・虎徹っぽいど(Dコスチューム)

タイガー&バニー 鏑木・T・虎徹コスチューム

[装備アイテム]
ベージュハンチングキャップ
ピンク柄ベストシルクシャツ
ブラウンレザーブレスレット
スネークレザーベルト
ホワイトパイレーツブーツ
ブラックシルクパンツ


タイガー&バニーのヒゲの方の人w 私生活も仕事も崖っぷちの子持ちのおっさんヒーローって設定が何とも味があって面白いです。

虎徹っぽいど①

柄ベストシルクシャツのピンク×緑だけは補色すぎて多分一生使う事は無いと思ってましたよ(笑)。ほんとはドミノマスクも着けたかったけど未入手のため次の機会に持ち越し。

虎徹っぽいど②

バーチャアイテムの帽子ってどのキャラもあまり帽子から髪の毛がはみ出さないのが不満。もっとはねっ毛分増量希望~!!

虎徹っぽいど③


でもって、タイガー&バニーの眼鏡の方の人w

ジャッキー:バーナビー・ブルックスJr.っぽいど(Bコスチューム)

タイガー&バニー バーナビー・ブルックスJr.コスチューム

[装備アイテム]
ワイルドヘアー
ハニカムサングラス
ゴールドウイングヘッドネックレス
ベージュVネックシャツ
レッドウイングスタージャンパー
複数指輪
ホワイトエナメルベルト
ブラウンウエスタンブーツ
ブラックシルバーコーティングパンツ


衣装的にはAコスのレーシングジャケットの方が近いと思いますが、襟元の白を再現したかったのでBコスのレザージャンパーをチョイスしました。

バーナビーっぽいど①

カード作ってみて初めて分かりましたが、ジャッキーってコーディネイト次第でギャグキャラもヒーローも再現出来てすげぇッスね!・・・って、キャラ性能無視かよ(爆)w

バーナビーっぽいど②

他にも日守さんで牛角さんとか、ブラッドでオーナーとか妄想してるんですが、残念ながらアイテム不足で作成出来ませんでした(泣)。頑張ってエキスパやるますw

バーナビーっぽいど③

★2012.10/9追記:アイテム追加に伴い虎徹&バーナビーコス少し手直ししました。
【ジャッキー・パイ】TIGER&BUNNY アントニオ・ホァンコスチューム も併せてご覧下さい♪


TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 (初回限定版)  [Blu-ray]TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 (初回限定版) [Blu-ray]
(2011/05/27)
平田広明、森田成一 他

商品詳細を見る

| TIGER&BUNNYコスチューム | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アオイ・サラ】幽遊白書 妖狐蔵馬コスチューム

Twitter上でいろいろとアイディアを頂き、まだまだキャラを増やせそうな気もしていますが、ひとまず今回で幽白コスシリーズはおしまい。現在撮り貯めているシリーズがひと段落したらまた第2弾やっちゃうかもしれません(*^ω^*)v

さて、最後を飾ってくれるのは当時一番人気だったこのお方♪

アオイ:南野秀一っぽいど(Cコスチューム)

幽遊白書 南野秀一コスチューム

[装備アイテム]
レッドゆるふわヘアー
ブルーコンタクトレンズ
刺繍入り黄緑合気羽衣
ブラックエナメルアイドルブーツ
ホワイトフォーマルスラックス


伝説の盗賊、妖狐蔵馬が人間に転生した姿。今回、幽白コスを作る以上は主役4人を揃えたいと頑張ったのですが、彼だけはかなり強引な仕上がりになってしまいました(泣)。

南野秀一っぽいど①

さすがに赤学ランを再現出来る衣装が見つからなかったので、合気羽衣を胴着に見立ててみました。こういう時、スラックスの存在はかなり大きいですね。

南野秀一っぽいど②

IDは「綺麗な薔薇には棘があるのさ」っぽくしてみました。でも、この台詞ってゲーム専用のもので原作でもアニメでも言ってないんですよねw

南野秀一っぽいど③


そして秀一蔵馬と人気を二分した妖狐の姿も再現♪

サラ:妖狐蔵馬っぽいど(Bコスチューム)

幽遊白書 妖狐蔵馬コスチューム

[装備アイテム]
ホワイトビューティーロングヘアー
キャットイアー
イエローコンタクトレンズ
ワイルドメイク
ホワイトパーティードレス
フラッシングサンダー
ホワイトレザーサッシュ
キャットテール
裸足
ホワイトジーンズ


蔵馬の前世である伝説の盗賊時の姿。ビューティーロングヘアーがいい感じに耳を隠してくれました。

妖狐蔵馬っぽいど①

キャットイアーとキャットテールに白があれば完璧だったのになぁ・・・うさ耳のカラーバリエを増やすより、こちらを増やして欲しかったです(切実)。

妖狐蔵馬っぽいど②

ワイルドメイクだと意外に男前になるサラちん♪何だか男装コスの楽しさに目覚めそうですw

妖狐蔵馬っぽいど③


この後もシリーズものを予定していますが、その前にフォルダに眠っている単発ネタをアップしちゃおうかな(^-^)

ガシャポン  幽遊白書 幽☆遊☆白書スイング 飛影ノーマル入4種セットAガシャポン  幽遊白書 幽☆遊☆白書スイング 飛影ノーマル入4種セットA
()
不明

商品詳細を見る

| 幽遊白書コスチューム | 22:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【リオン・アオイ】幽遊白書 飛影&雪菜コスチューム

“飛影”という文字を見ると幽白じゃなくて忍者戦士の方を思い出す私は紛れもなく80年代SFファンダム( ̄∇ ̄*)そう言やどっちもスタジオぴえろ作品なんですよねw

飛影キャラのコスにもいつか挑戦したいですが、今回は忍者ではなく盗賊の方で(笑)。

リオン:飛影っぽいど(Aコスチューム)

幽遊白書 飛影コスチューム

[装備アイテム]
黒髪パンクスヒーローヘアー
白無地のチーム鉢巻
レッドコンタクトレンズ
メッシュTシャツ外し
パーカーベスト外し
繋げて舞える両刃刀
パンクス風ホワイトアームウォーマー
ブラックノーブルブーツ
ブラックセレブパンツ


邪眼を持つ妖怪で、邪王炎殺拳と剣技の使い手。コス以前に見た目がリオンくん以外では再現出来ませんよね♪

飛影っぽいど①

アームウォーマーは邪王炎殺黒龍波を撃つ前の包帯を巻いているイメージで。

飛影っぽいど②

剣を振り回しているのもいいけど、プロミネンスアームで邪王炎殺黒龍波を再現ってのもアリだったかも。リオンにも腕タトゥーが欲しいですねぇ~。

飛影っぽいど③


そして飛影と言えば、彼女の存在は欠かせません。私の中では第2のヒロイン的存在♪

アオイ:雪菜っぽいど(Aコスチューム)

幽遊白書 雪菜コスチューム

[装備アイテム]
マリンブルー和風おさげ
レッドコンタクトレンズ
水色合気振袖

青紫草履
水色合気袴乱れ外し


氷河の国の妖怪氷女で飛影の双子の妹。バーチャキャラに幽白キャラのコスをさせるとみんな若く見えるから不思議w

雪菜っぽいど①

それにしても髪の色と言い、着物と衿の配色と言い・・・AM2研内には間違いなく雪菜スキーがおられますな(笑)。

雪菜っぽいど②

戦うイメージの無い彼女なのでどうしてもキャプが似通ったショットに。すみません。

雪菜っぽいど③

出来れば雪菜は桑原コスとセットで、飛影は軀とで行きたかったんですが、さすがに軀は顔の再現が難しかったのでお蔵入りしてしまいました。一応パイをベースにしていたんですが、衣装部分だけ幻海に流用となりました。

今後のアイテム追加でパイにファントムマスク的なものが追加されればまた挑戦したいと思います。

幽遊白書 ~collective rare trax~幽遊白書 ~collective rare trax~
(1999/03/17)
TVサントラ、緒方恵美 他

商品詳細を見る

| 幽遊白書コスチューム | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ジャッキー・パイ】幽遊白書 桑原&幻海コスチューム

幽助&ぼたんコスの記事が公開1日でページ別アクセスランキングにランクインしていて驚きました。Twitterやブログでご紹介下さった皆さま、有難う御座います~(´∀`*人)

今回は私のジャッキーカードのデビューコス♪レシピを考えていたらショップアイテムだけで何とかなりそうだったので、思い切ってカード作っちゃいました!!

ジャッキー:桑原和真っぽいど(Eコスチューム)

幽遊白書 桑原コスチューム

[装備アイテム]
オレンジハイパーリーゼント
白無地のチーム鉢巻
ブラウンコンタクトレンズ
まゆなし
ブルードレスシャツ
ブルートレンチコート
突き刺せるピックアックス
ブルーエナメルベルト
黒革靴
ブルーレザーパンツ


幽助のケンカ友達であり、後の戦友。声優はラウ・チェンの声も演じておられる千葉繁さんですね。

桑原っぽいど①

レアアイテムののピックアックスはまさかのアイテム一発化ヽ( ゜∀゜)/ヒャッホイ♪
おかげでいい感じに霊剣っぽいもの持たせる事が出来ました。セガさん空気読んでる~GJ!!

桑原っぽいど②

動画撮影用に鉢巻のチーム名を「雪菜さん命」に変えてもらったんですけど全然見えてないですね(爆)w

桑原っぽいど③


パイのふんわりヘアーをゲットした時、真っ先に買った色がピンクでした。もうこの方を作ることしか考えてなかった(笑)。

パイ:幻海っぽいど(Aコスチューム)

幽遊白書 幻海コスチューム

[装備アイテム]
ピンクふんわりヘアー
赤い中華タンクトップ
白色の貴婦人アームウォーマー
緑色中華帯
紺色中華シューズ
白い中華パンツ


霊光波動拳の使い手で幽助の師匠。若返った時の林原バージョンをイメージしました。

幻海っぽいど①

今回もアームウォーマーで長袖分補給♪中華ベールで覆面バージョンも作ろうかな~?なんて思いましたが、頭の布が無いので断念。

幻海っぽいど②

基本、強い老人キャラにカッコ悪いキャラっていませんよね~。私も強い老人プレイヤーに・・・無理だな、うんw

幻海っぽいど③


うちの桑ちゃんコス見たチームメイトに「桑原ってイメージ的にブラッドじゃないの?」って言われたんですけど、確かにファイティングヘアーとEコスの上下白、パイレーツベスト外しで特攻服姿の桑ちゃん作れそうですね。
鉢巻も排他部位じゃなさそうですし、誰か作ってくれないかなぁ♪

幽☆遊☆白書 画集 (ジャンプコミックス)幽☆遊☆白書 画集 (ジャンプコミックス)
(2005/04/27)
冨樫 義博

商品詳細を見る

| 幽遊白書コスチューム | 16:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

