| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ゴウ】ドラゴンボール フリーザコスチューム

うおーヾ(;→㉨←)ノ再開から3ヶ月放置となってしまい申し訳ありません!!

先日フォロワー様が作られたDBコスを使った動画を拝見して、フリーザがいないのが寂しいな~と思い、何とか出来ないかと頑張ってみました。

静止画より動かした方がフリーザっぽく見えるかなと動画も作ってみました(^_^;ゞ



悟空がジャンではなくジャッキーなのは、261ダメージのコンボをアップする機会がなかったのでついでに・・・的なw 撮影にご協力頂いた翠姫さん、本当に有難う御座いましたm(_ _)m


ゴウ:フリーザ(最終形態)っぽいど(Sコスチューム)

ゴウ:フリーザコスチューム

[装備アイテム]
パープルパンチパーマ
レッドコンタクトレンズ
ビジュアルメイク
バンテージウェア
ホワイトレザーグローブ
バイオレットフラッシングサンダー
ベルト外し(Sタイプ)
デビルズテイル
ホワイトスイムスパッツ
紫色のバンテージ


ドラゴンボールシリーズに登場する悪役の1人で、「宇宙の帝王」と恐れられる極悪宇宙人。

ゴウ:フリーザっぽいど①

フリーザヘアを再現できるのはパンチパーマしか無かった(爆)!出来れば歌舞伎メイクで顔も白くしたかったのですが、まゆげが目立ち過ぎたのでビジュアルメイクに。

ゴウ:フリーザっぽいど②

胸部を再現するのに素肌にパープルビッグアイタトゥーも試してみましたが、違和感ありすぎたので没となりました;

ゴウ:フリーザっぽいど③



| ドラゴンボールコスチューム | 20:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ウルフ】ドラゴンボール ベジータ・ボージャックコスチューム

以前に動画サービス時代に撮ったコスは全部出し切ったと思っていたのですが、没フォルダにまだ残っていたので発掘。私のDBコスのウルフ率の高さは異常ww

ウルフ:ベジータっぽいど(Eコスチューム)

ウルフ:ベジータコスチューム

[装備アイテム]
ブロンドバイオレンスヘアー
グリーンコンタクトレンズ
ノーメイク
ダークブルーデビルズボーンベスト
サイバープロテクター
ホワイト世紀末グローブ
フラッシングサンダー
ベルト外し
ブルー世紀末パンツ
ホワイトフリンジブーツ


前にナッパリクームを作った流れで作成したと記憶していますが、戦闘スーツの長袖が再現出来ないのが微妙で没にしたのだと思います(^^ヾ

ウルフ:ベジータっぽいど①

サイバープロテクターがライダースジャケットの上に装備出来ないのが悔やまれます。

ウルフ:ベジータっぽいど②

久々にID動画眺めて懐かしさに泣いてたのはここだけの話(コス関係ねぇ;)

ウルフ:ベジータっぽいど③

家庭用で追加で撮ってみましたが、プロテクターなしでタンクトップ姿にした方が無難だったかもしれませんw

ウルフ:ベジータっぽいど④

ヘアスタイル的にはブラッドよりはそれっぽいかな?(ちょっと苦しいけど)

ウルフ:ベジータっぽいど⑤


ウルフ:ボージャックっぽいど(Dコスチューム)

ウルフ:ボージャックコスチューム

[装備アイテム]
ブラックバンダナ
グリーンコンタクトレンズ
ノーメイク
ブルーコーラルピアス
トパーズネックレス
ブルーチャンピオンガウン
モンスタースキン
グリーンフラッシングサンダー
ホワイト世紀末パンツ
カーキスエードブーツ


劇場版「ドラゴンボールZ 銀河ギリギリ!!ぶっちぎりの凄い奴」に登場したボスキャラクター。ウルフにもエルフ耳欲しかったよ(切実)!!

ウルフ:ボージャックっぽいど①

後に劇場版「復活のフュージョン!!悟空とベジータ」にもフリーザの部下として登場していたり、個人的に印象に残っているキャラです。

ウルフ:ボージャックっぽいど②

Dコスにベルトが装備出来ないので、ちょっと暗くなりますがパンツをホワイトウォッシュドデニムにしてウエスト部分の影を帯に見立てるのも良いかもです。

ウルフ:ボージャックっぽいど③


| ドラゴンボールコスチューム | 18:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【リオン・ブラッド】ドラゴンボール 孫悟空・ベジータコスチューム

1年と2ヶ月ぶりのこんにちは~ヾ(*´ ꒳ `*)ノ

キャプチャー機の故障で更新ストップしておりましたが、先日再び起動させてみたところ、日によって動いたり動かなかったり(ダメじゃんw)
なので、いつ更新ストップしちゃうか分りませんが、出来る範囲でやって行ければと思います。

リオン:孫悟空っぽいど(Aコスチューム)

リオン:孫悟空コスチューム

[装備アイテム]
パンクスヒーローヘア
ブルーメッシュTシャツ
オレンジパーカーベスト
ブルーメッシュリストバンド
ブルー貴公子ブーツ
レッドノーブルパンツ


今月から18年ぶりにDB新シリーズの「ドラゴンボール超」が放送開始になったので、流れに乗って主人公の悟空さを♪

リオン:孫悟空っぽいど①

悟空は以前ジャンで作成していますが、同じパンクスヒーローヘアがあるんだからリオンでも作りたい!と思ったものの、道着の再現が難しく、カラーを合わせるのがやっとでした。

リオン:孫悟空っぽいど②

か~め~は~め~・・・っぽく見えるといいな的なカット(笑)

リオン:孫悟空っぽいど③

オマケで黒髪パンクス+ブラウンコンタクトで通常の悟空とか、ブルーパンクスで超サイヤ人ゴッドSSとかもアリかなとw

リオン:孫悟空っぽいど④

ただ、細かく突っ込むと超サイヤ人ゴッドSSの時は青シャツ着てないので、シャツ外しすると更に似なくなってしまいます(泣)!!

リオン孫悟空っぽいど⑤


ブラッド:ベジータっぽいど(Bコスチューム)

ブラッド:ベジータコスチューム

[装備アイテム]
ブロンドワイルドオールバック
ブルーコンタクトレンズ
髭なしフェイス
ブルータンクトップ
ホワイトパイレーツグローブ
フラッシングサンダー
ブルーパイレーツパンツ
ホワイトパイレーツブーツ


戦闘服姿も良いけど、タンクトップのベジータも良いよね♪的なノリで作ったブラッド王子w

ブラッド:ベジータっぽいど①

カラー的にはバッチリなんですが、もう少し髪のボリュームがあればなぁ~(涙)。

ブラッド:ベジータっぽいど②

「カカロットぉー!」・・・っぽく見えるといいな的な(ry

ブラッド:ベジータっぽいど③


| ドラゴンボールコスチューム | 22:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アイリーン】ドラゴンボール ブルマ・ヤムチャコスチューム

ドラゴンボールコス、ひとまず今回で終了です。男性キャラが続いたのでラストは愛たんでまとめてみました(*´ω`*)

ブルマっぽいど(Cコスチューム)

ブルマコスチューム

[装備アイテム]
ターコイズゴージャスアップヘアー
レッドマジカルリボン
ブルーコンタクトレンズ
スノウメイク
ライトブルースカーフ
ライトピンクキャラクターTシャツ
クリスタルブレスレット
茶色い指開きグローブ
ブラウンレザーベルト
金魚の七宝焼き懐中時計
水色もこもこショートブーツ
桃色チェックスカート


カプセルコーポレーション社長「ブリーフ博士」の一人娘で、孫悟空が出会った最初の仲間でもある作品のメインヒロイン。

ブルマっぽいど①

ブルマの名前入りTシャツのイメージに一番近いCコスをチョイス。懐中時計はドラゴンレーダー的な意味でw

ブルマっぽいど②

ウエストバッグ的なアイテムが無いので、代わりにトートバッグを装備させても良いかと思います。その際はポイントが足りないので、ブレスレットかグローブを外して下さい。

ブルマっぽいど③


ヤムチャっぽいど(Aコスチューム)

ヤムチャコスチューム

[装備アイテム]
黒髪編み輪ヘアー
黄色い肩巻きスカーフ
桜色拳法着
深緑のウール拳法ベスト
白紐灰色帯紐
おしゃべりうさぎさん人形
水色拳法ブーツ
うずまき柄黄色拳法パンツ


女性の前でのあがり症を克服するためにドラゴンボール探しの旅に加わった元盗賊。登場時の長髪のイメージでw

ヤムチャっぽいど①

「狼牙風風拳!」 スカーフとパンツにオレンジが無かったのでちょっと厳しいかなと思いつつ押し切ってしまいました;

ヤムチャっぽいど②

腰のうさぎさん人形はプーアル的な意味で着けていますが、浮遊アイテムのぱたぱたうさぎさんに変えても可愛いと思います♪

ヤムチャっぽいど③

すみませんが、GW後半から暫くブログの更新をお休みさせて頂きます。動画サービスも残り4日となり、未だ撮り終えていないコスがかなりあるもので、出来る限り時間を動画撮影に費やしたいと思っております。更新再開の折にはまたよろしくお願い致しますm(_ _)m


ドラゴンボールDSドラゴンボールDS
(2008/09/18)
Nintendo DS

商品詳細を見る

| ドラゴンボールコスチューム | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ラウ・レイフェイ】ドラゴンボール シェン・チャパ王コスチューム

ラウで悟飯じいちゃんコス、イエローブラックフラワージャケットがあるので何とかなるかと思いましたが、帽子とお面が上手く再現出来ず断念(泣)。残るシェンだけ頑張ってみました~!!

ラウ:シェンっぽいど(Sコスチューム)

シェンコスチューム

[装備アイテム]
黒髪ワイルドショートヘアー
紫縁丸メガネ
白い傷付き甚平
ベルト外し(Sタイプ)
銀色拳法靴
ブラックスラックス


半袖シャツは一番形状の近い甚平で代用しました。縁のある眼鏡が丸メガネしかないのが残念!!

シェンっぽいど①

眼鏡を外してスラックスを青にしたらDr.スランプの空豆タロウのパパに見えなくもない(どこまで行くんだw)

シェンっぽいど②

ラウステージでピッコロコスと対戦させて天下一武道会のシーンを再現!とかやりたかったのですが、今回はゆっくり撮影している時間がありませんでした。すみません;

シェンっぽいど③


レイ・フェイ:チャパ王っぽいど(Dコスチューム)

チャパ王コスチューム

[装備アイテム]
つんつんヘアー
無精ヒゲ
黄色中華袈裟
常夏の肌
裸足
黄色修行パンツ


第22回・第23回天下一武道会において、悟空と予選で対戦した武道家。ワンショルダーの向きが逆なのが悔しいw

チャパ王っぽいど①

レイにはアフロヘアーが無いので、一番ボリュームありそうなつんつんヘアーで代用しました。

チャパ王っぽいど②

常夏の肌だと無精ヒゲが全然目立たなくなるので、臥竜の髭も装備させようかと思いましたが、鼻髭だけが変に目立ってしまうので諦めました;

チャパ王っぽいど③


JSAT版アニメコミックス DRAGON BALL オッス!帰ってきた孫悟空と仲間たち!! (ジャンプコミックス)JSAT版アニメコミックス DRAGON BALL オッス!帰ってきた孫悟空と仲間たち!! (ジャンプコミックス)
(2010/09/03)
不明

商品詳細を見る

| ドラゴンボールコスチューム | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

