| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【MAD】VFキャラでブレイブルー

MAD動画第2弾でございますヽ(´ー`)ノシンプルにIDと登場・勝利ポーズだけで編集するつもりが気が付いたら必死にOP再現しようとしてました(爆)w



今更ですが、動画サービス健在のうちにヴァルケン舜のIDを「月光」で撮っておけば良かったとか、ラグナジャンで「天に向かって大きく咆哮」のモーションを撮っておけばよかったとか後悔は尽きません;

今回も動画用にいくつかコスを作成したので、簡単な紹介だけさせて頂きますね。

アイリーン:プラチナ=ザ=トリニティっぽいど(Eコスチューム)

[装備アイテム]
ブロンドロングツインテールヘアー
ブルーコンタクトレンズ
水色うさちゃん耳あて
ドーリーメイク
イエローマジカルブローチ
ホワイトノースリーブシャツ
ダウンジャケット外し
ブルーマジカルアームウォーマー
ポーズがとれる赤マジカルステッキ
白色もこもこショートブーツ
ブルースターミニスカート


プラチナ=ザ=トリニティっぽいど

アークエネミー「雷轟・無兆鈴」を所有し、その中に六英雄の一人「トリニティ」の魂を宿す少女。頭の大きなリボンをうさちゃん耳当てで再現してみました。

アイリーン:ツバキ=ヤヨイっぽいど(Aコスチューム)

[装備アイテム]
レッド編み輪ヘアー
ブルーコンタクトレンズ
薄黄色拳法着
黄色のウール拳法ベスト
茶色い指開きグローブ
黄色帯紐
茶色拳法ブーツ
ライトイエローデニム拳法パンツ


ツバキ=ヤヨイっぽいど

世界虚空情報統制機構の帝に仕える、十二宗家の一角「ヤヨイ家」の次期当主。ジンとの対戦シーン撮影用に無理矢理作成しました。せめて帽子だけでもあれば・・・(泣)。

ジェフリー:アイアン=テイガーっぽいど(Eコスチューム)

[装備アイテム]
アッシュボサボサひっつめヘアー
ゴーグルサングラス
ヒゲなしフェイス
レッドオリエンタルアーマー
常夏の肌
ブラックギガントアーム
ギガントレッグ
ブラックストライプスラックス


テイガーっぽいど

「第七機関の赤鬼」として恐れられるサイボーグ。イメージ的にはウルフで作成したかったのですが、パーツが無さすぎて断念しました。

ゴウ:アラクネっぽいど(Sコスチューム)

[装備アイテム]
覆面
道化マスク
黒いバンテージウェア
日焼け
ブラックレザーアームウォーマー
ベルト外し(Sタイプ)
黒いハイカットレザーブーツ
ブラッククラッシュドジーンズ


アラクネっぽいど

この世界の「真理」を追い求め過ぎた結果、肉体が「境界」と繋がり怪物と化した元・第七機関の科学者。やっつけにも程がありますが、道化マスクで作る以外思い付きませんでした(>_<) 


さて、次はどのキャラコスでまとめようか・・・まだ何も決めていないのですが、フォルダに眠ってる動画とにらめっこしながら考えて行きたいと思いますw

TVアニメ BLAZBLUE ALTER MEMORY オリジナルサウンドトラックTVアニメ BLAZBLUE ALTER MEMORY オリジナルサウンドトラック
(2013/12/25)
Arte Refact、飛蘭 他

商品詳細を見る


| BLAZBLUEコスチューム | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【影丸・パイ】BLAZBLUE ジン・アマネコスチューム

遅ればせながら、ようやく影のアイテムフルコンプ出来たので、今まで出来なかった羽織ネタを作って行きたいと思いますヽ(´ー`)ノ

影丸:ジン=キサラギっぽいど(Sコスチューム)

ジン=キサラギコスチューム

[装備アイテム]
ブロンドミディアムサイドパート
ブルーコンタクトレンズ
傷なしフェイス
覆面外し
黒甲冑マフラー
群青色の軍神陣羽織
色白
ホワイトシノビグローブ
ベルト外し(Sタイプ)
青さや正宗風脇差し
青緑甲冑草履
黒月光忍パンツ


以前ブラッドでジンコスを作成した際、上着の折り返しの赤が再現出来なかったのでカゲでリベンジ。

ジン=キサラギっぽいど①

ブーツの折り返しの白っぽさを出す為に青緑甲冑草履を装備させていますが、スリムなイメージを優先させるなら青月光忍脛当てにされても良いと思います。

ジン=キサラギっぽいど②

青さや正宗風脇差しはユキアネサ的な意味で♪ モーションアイテムは二刀流になってしまうので今回は装備しませんでしたw

ジン=キサラギっぽいど③


パイ:アマネ=ニシキっぽいど(Cコスチューム)

アマネ=ニシキコスチューム

[装備アイテム]
パープルアラビアンヘアー
ブルーコンタクトレンズ
ピンクルージュ
水紋ピンクチャイナドレス
天女の桃色羽衣
ピンクネイルアート
レッドローズチャイナサンダル
ブルーチャイナタイツ
金縁黒中華脛当て


クロノ・ファンタズマより登場した、舞の真髄を極めるため戦いの中に「舞」を求める舞踊一座の青年座長。

アマネ=ニシキっぽいど①

頭のてっぺんで髪を結い上げているイメージは天女ヘアーかなとも思いましたが、結んだ先に伸びている髪も再現したかったのでアラビアンヘアーにしました。

アマネ=ニシキっぽいど②

ヘアスタイルだけでなく、チャイナドレスで着物を再現と言うのもかなり無理があるのですが、羽衣の存在が大きかったので頑張ってみました~!!

アマネ=ニシキっぽいど③


デザエッグ デザジャケット BLAZBLUE CSE for ARROWS X LTE デザイン10 ブレイブルー紋章 DJGA-ADB1-ARXL(m=10)デザエッグ デザジャケット BLAZBLUE CSE for ARROWS X LTE デザイン10 ブレイブルー紋章 DJGA-ADB1-ARXL(m=10)
(2012/12/31)
デザエッグ

商品詳細を見る

| BLAZBLUEコスチューム | 13:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【レイフェイ・ジャッキー・ブラッド】BLAZBLUE レリウス・バングコスチューム

ついに本日午後より、家庭用VF5FSのDL配信開始ですね!

これまでアーケードでプレイされていた方だけでなく、今回の家庭用で初めてバーチャに触れる方もおられると思います。家庭用に向けて有名プレイヤー有志により開設されました「VF5FS初心者向け情報ブログ」「VF5FSフレーム部」は必見です!!

僭越ながら、当方もええとこのボンボンさまご協力の下「アイテムを使った楽しみ方のススメ」を寄稿させて頂きました。併せてご覧頂けると嬉しいです♪

そして、バーチャ系ブロガーの皆さまが家庭用配信記念企画を準備されている中、何も考えてなかった当ブログは普段通りの更新( ̄∇ ̄;)ゞウヘヘ

【レイフェイ】レリウス=クローバーっぽいど(Sコスチューム)

レリウス=クローバーコスチューム

[装備アイテム]
ブロンドオールバック
イエローコンタクトレンズ
ゴールドミステリアスマスク
無精ヒゲ
連銀筒の首飾り
パープルフォーマルスーツ
レッド皇帝マント
白革手袋
ベルト外し(Sタイプ)
ブラックコンバットブーツ
白拳法パンツ


AC版CS2のバージョンアップでプレイアブルキャラクターに昇格した「狂気の人形師」の異名を持つカルルのパパン。

レリウス=クローバーっぽいど①

カルルと同じ、リオンで作成しようと思っていたのですが、仮面+無精ヒゲの再現度の高さに吹いてしまったのでレイフェイにw

レリウス=クローバーっぽいど②

こちらもカルル同様、マントを装備させると奥様が背負わせられないのが辛いところです。

レリウス=クローバーっぽいど③


【ジャッキー】シシガミ=バングっぽいど(Sコスチューム)

ジャッキー:シシガミ=バングコスチューム

[装備アイテム]
ブラウン中華風ポニーテール
イエローコンタクトレンズ
眉間の傷痕
レッドロングスカーフ
深緑色ハッスルカンフースーツ
巨大スパナ
ブラウンレーシンググローブ
イーグルバックルベルト
ブラウンウエスタンブーツ
深緑色ハッスルカンフーパンツ


イカルガ内戦で故郷をなくした忍者一族の頭領にして、カグツチの愛と平和を守る正義の咎追い、獅子神萬駆ここに見参!

ジャッキー:バングっぽいど①

バング殿にしては少々イケメンすぎる気もしますが、腹筋の再現率だけは高かったかと(笑)。

ジャッキー:バングっぽいど②

背中には五十五寸釘ならぬ五十五寸スパナをw 眉間の傷痕は思ったほど目立ちませんでしたね~。残念!

ジャッキー:バングっぽいど③


【ブラッド】シシガミ=バングっぽいど(Cコスチューム)

ブラッド:シシガミ=バングコスチューム

[装備アイテム]
ブラウン剣士風ワイルドヘアー
イエローコンタクトレンズ
眉間の傷痕
レッドパイレーツスカーフ
柄シャツ外し
モスグリーンジャケット
振れるキングダムチームのぼり旗
イエローマタドールショルダーパッド
ブラウンパイレーツグローブ
ブラックミリタリーベルト
ブラウンパイレーツブーツ
グリーンパイレーツパンツ


「女性に対して、それはとてもとても優しい(バング殿本人談)」的イメージならこちらの方が合ってるかもw

ブラッド:バングっぽいど①

スカーフが短いのが残念ですが、剣士風ワイルドヘアーとパイレーツパンツがいい味出してくれてます♪

ブラッド:バングっぽいど②

背中に背負える五十五寸釘的なものが無かったので、チーム旗を「風林火山」にして振らせてみましたw

ブラッド:バングっぽいど③


ブレイブルー コンティニュアムシフト エクステンド コンプリートガイド (ゲーマガBOOKS)ブレイブルー コンティニュアムシフト エクステンド コンプリートガイド (ゲーマガBOOKS)
(2012/01/16)
ゲーマガ編集部

商品詳細を見る

| BLAZBLUEコスチューム | 10:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【シュン・ベネッサ】BLAZBLUE ヴァルケンハイン・ノエルコスチューム

VF5FS家庭用日本版のリリース決定に続き、3/5付でDEAD OR ALIVE 5とのコラボレーション企画も公表されました!!
DOAの主人公かすみの前に登場する結城晶!この2人の対戦ムービーはDOA公式HPで観る事が出来ます。果たしてアキラ以外のキャラも使用可能なのか?続報が激しく気になりますo(^^*o)(o*^^)o

コラボを記念してDOAキャラのコスも作ってみたいなぁなんて思っちゃいますが、今回はBLAZBLUEより人気の2人をチョイス♪

シュン:ヴァルケンハイン=R=ヘルシングっぽいど(Sコスチューム)

ヴァルケンハインコスチューム

[装備アイテム]
横流しヘアー
イエローコンタクトレンズ
ゴージャス燕尾服
日焼け
ネコマーク手袋
ベルト外し(Sタイプ)
黒ひょうたん
黒拳法靴
ブラックフォーマルスラックス


アルカード家の執事を務める、かつて六英雄の一人に数えられた人狼の亜人。やだ舜爺と思えないくらい格好良い(マテw

ヴァルケンハインっぽいど①

髪型のイメージはラウのジェントルヘアーの方が近いのですが、フォーマルベストシャツでは燕尾服を再現出来ないのが残念。

ヴァルケンハインっぽいど②

勝利ポーズはCONTINUUM SHIFT2OPのイメージで♪ 背景設定は「咲き乱れるバラの花」にした方が良かったかもw

ヴァルケンハインっぽいど③


ベネッサ:ノエル=ヴァーミリオンっぽいど(Sコスチューム)

ノエル=ヴァーミリオンコスチューム

[装備アイテム]
ブルーベレー帽
ブルーコンタクトレンズ
ブラウンアイブロウ
レッドオフィサーネクタイ
ブルーアダルティーチェックシャツ
色白
スパークアームレット
ブラックカフス
水色のシャーリング長手袋
ベルト外し(Sタイプ)
投げつけられるコンバットナイフ
青い編み上げ靴
ホワイトオフィサーパンツ


BLAZBLUEにおけるメインヒロインで、アークエネミー「ベルヴェルク」を操る統制機構第四師団所属の少尉。

ノエル=ヴァーミリオンっぽいど①

アダルティーチェックシャツで軍服を再現するのはかなり苦しいのですが、ベレー帽を持っているキャラがベネ子たんしかいないので苦肉の策です(汗)。

ノエル=ヴァーミリオンっぽいど②

コンバットナイフは二丁拳銃のイメージで装備させていますが、この辺はお好みで外しても良いかと。

ノエル=ヴァーミリオンっぽいど③

オマケでもう1枚♪ 後ろ姿が一番再現率高いかも(笑)。最後になりましたが、今回のコス作成は真・バーチャ道場のかまあげ様にご協力を頂きました。深く感謝致しますm(_ _)m

ノエル=ヴァーミリオンっぽいど④


ブレイブルー コンティニュアムシフト エクステンド コンプリートガイド (ゲーマガBOOKS)ブレイブルー コンティニュアムシフト エクステンド コンプリートガイド (ゲーマガBOOKS)
(2012/01/16)
ゲーマガ編集部

商品詳細を見る

| BLAZBLUEコスチューム | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ゴウ・ブラッド】BLAZBLUE ハザマ・ジンコスチューム

引き続きBLAZBLUEネタで御座います~♪ いつもブログ&ツイッターでお世話になっている虹企画の内海草堂さまより頂いたレシピ。

BLAZBLUEの作中における全ての悲劇の元凶である元六英雄の一人。彼の邪悪なイメージを再現出来るのは日守さんしかいないっo(*^ω^*)o

ゴウ:ハザマ(ユウキ=テルミ)っぽいど(Dコスチューム)

ハザマ(ユウキ=テルミ)コスチューム

[装備アイテム]
グリーンスーパージェットヘアー
イエローコンタクトレンズ
まゆげ
白はだけシャツ
ブラックアサシンスーツ
血色良好肌
グリーンプロミネンスアーム
アサシングローブ
ブラウンスクウェアバックルベルト
ブラックレザーシューズ
ブラックアサシンパンツ


統制機構諜報部大尉「ハザマ」として行動している時は帽子を被っていますが、「ユウキ=テルミ」の本性が出ると髪が逆立ち暴言丸出しになります。

ハザマ(ユウキ=テルミ)っぽいど①

レシピには無かったのですが、プロミネンスアームをウロボロス的な意味で装備させて頂きました。

ハザマ(ユウキ=テルミ)っぽいど②

やはり勝利ポーズはレバー下一択(笑)!日守さんの声優が中村さんに代わっても驚かねーぞwww内海さま、この度は素晴らしいレシピを御提供頂き有難う御座いましたm(_ _)m

ハザマ(ユウキ=テルミ)っぽいど③


イカしたハザマを動かしていたら新たにインスピレーションが湧きました♪

ブラッド:ジン=キサラギっぽいど(Eコスチューム)

ジン=キサラギコスチューム

[装備アイテム]
ゴールドイエローウルフカット
ブルーコンタクトレンズ
髭なしフェイス
ホワイトパイレーツベスト
ブルーパイレーツジャケット
フラッシングサンダー
ホワイトパイレーツグローブ
ブラックパイレーツベルト
サーベル
ブルーパイレーツブーツ
ブラックマタドールパンツ


ラグナの実の弟で統制機構第四師団長を務める少佐。今に始まった事じゃないけど、何故作中一と思われる美系キャラをブラさんで作ってしまうんだろうw

ジン=キサラギっぽいど①

パイレーツジャケットがすごくいい仕事してくれたのですが、戦闘服の折り返しの赤が再現出来なかったのが悔しいところ。

ジン=キサラギっぽいど②

ブラさんには海賊系の装備が充実しているのに剣や銃の勝利ポーズが無いのは本当に勿体ないですね。「演舞するサーベル」とか欲しいですっ(切実)!!

ジン=キサラギっぽいど③

帰省より戻りましたらブログ再開いたしますね♪ では、行って参りま~す(*´▽`*) /~


BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTENDBLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND
(2011/12/17)
PlayStation 3

商品詳細を見る

| BLAZBLUEコスチューム | 23:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

