| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【アイリーン】魔神英雄伝ワタル ヒミココスチューム

ゴージャスアップヘアーとマジカルリボンの組み合わせ最強!…と言う訳で“でっけぇリボン”がチャームポイントのなつかしキャラを投下♪

忍部ヒミコっぽいど(Aコスチューム)

忍部ヒミココスチューム

[装備アイテム]
ターコイズゴージャスアップヘアー
レッドマジカルリボン
ブルーコンタクトレンズ
ドーリーメイク
薄黄色拳法着
赤紫のウール拳法ベスト
白紐灰色帯紐
ポーズがとれる青マジカルステッキ
プリティーアイドルブーツ
赤拳法パンツ


サンライズのファンタジーロボットアニメ「魔神英雄伝ワタル」のヒロインで、わずか7歳で忍者集団・忍部一族を率いる十三代目御頭の女忍者。

忍部ヒミコっぽいど①

最初はSコスをベースに桃色のスクールウェアで作成するつもりでしたが、ベルトが装備出来ないためAコスに落ち着いてしまいました。

忍部ヒミコっぽいど②

マジカルステッキは腰の刀的な意味でw 愛たんにウサギ耳があればグランゾートのグリグリも作りたかったです~!!

忍部ヒミコっぽいど③


魔神英雄伝ワタル 創世伝記魔神英雄伝ワタル 創世伝記
(2012/07/07)
不明

商品詳細を見る

| SFアニメコスチューム | 12:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ゴウ・シュン】宇宙戦艦ヤマト デスラー・沖田艦長コスチューム

剛のプレミアムアイテムに「J6」の軍隊シリーズが追加された際、いつもツイッターでお世話になっているえんじぇる様より「ミュータント肌でデスラーが作れませんか?」とのご提案を頂いていたのですが、なかなかスーツが入手出来ず今に至ってしまいました。

ゴウ:デスラー総統っぽいど(Sコスチューム)

デスラー総統コスチューム

[装備アイテム]
ブロンドワイルドショートヘアー
まゆげ
「J6」の白軍隊スーツ
ミュータント化
ホワイトレザーグローブ
ベルト外し(Sタイプ)
「J6」の軍隊ブーツ
「J6」の白軍隊パンツ


かつて星間国家ガミラス帝国の総統だった傲慢で冷酷な独裁者。スーツの色にグレーかベージュがあればと思ったのですが、原色系の物ばかりだったので止む無く白に。

デスラー総統っぽいど①

アップだと結構いいい感じ?おでこの出ている髪型ををワイルドショートヘアーにするか19サイドスタイルにするか迷いましたがカッコ良さ重視でw

デスラー総統っぽいど②

何だかワイングラスを持たせたいカットを(笑)。えんじぇる様、素敵なコスチュームアイディアを有難う御座いました♪

デスラー総統っぽいど③


シュン:沖田十三っぽいど(Sコスチューム)

沖田艦長コスチューム

[装備アイテム]
白いネコマーク車掌帽子
黒いネコマークコート
ネコマーク手袋
ベルト外し(Sタイプ)
鉄ひょうたん
茶色拳法靴
ホワイトフォーマルスラックス


宇宙戦艦ヤマトの初代艦長として、イスカンダルへの旅を成功に導いた地球防衛軍艦隊歴戦の宇宙戦士にして優秀な物理学者。

沖田艦長っぽいど①

フォーマルスラックスを使うと、ライン入りパンツよりもピシッとしたイメージに仕上げられるのがいいですね♪

沖田艦長っぽいど②

「支えられる樫の杖」の勝利ポーズで杖をついている艦長のイメージを再現するのもいいかもです(笑)。

沖田艦長っぽいど③


宇宙戦艦ヤマト 下敷き 沖田艦長宇宙戦艦ヤマト 下敷き 沖田艦長
()
アニメワールドスター

商品詳細を見る

宇宙戦艦ヤマト 下敷き デスラー宇宙戦艦ヤマト 下敷き デスラー
()
アニメワールドスター

商品詳細を見る

| SFアニメコスチューム | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ジャッキー・ジャン】装甲騎兵ボトムズ  キリココスチューム

1月にリクエスト頂きながら完成がずいぶん遅れてしまいました。ジャッキー使いのCHIRICO様より頂いておりました「装甲騎兵ボトムズ」のキリココス、何とか形にする事が出来ました。お待たせしてすみませんでした!!

ジャッキー:キリコ・キュービィーっぽいど(Aコスチューム)

ジャッキー:キリコ・キュービィーコスチューム

[装備アイテム]
ブルーつんつんラフヘアー
ブラウンTシャツ
オレンジイーグルジャケット
ワイルドロデオグローブ
ブラウンレーシングベルト
ジャグリングできるピストル
茶革靴
黄土色ハッスルカンフーパンツ


かつて最強の部隊と恐れられたレッドショルダー隊に所属していたAT(ボトムズ)乗り。

ジャッキー:キリコっぽいど①

ATの耐圧パイロットスーツを再現するのが思った以上に難しく、結局フロンタルコスと同じAコスに頼る事になりました(>_<)

ジャッキー:キリコっぽいど②

ライフルかロケットランチャーがあれば良かったのですが、さすがにジャッキーのアイテムには無いのでピストルを持たせてみました。

ジャッキー:キリコっぽいど③


そしてもう1点。ええとこのボンボンさま考案のレシピをうちの紅條さんで再現させて頂きましたヽ(´▽`*)

ジャン:キリコ・キュービィーっぽいど(Eコスチューム)

ジャン:キリコ・キュービィーコスチューム

[装備アイテム]
ブルースタイリッシュショート
ブルーコンタクトレンズ
ブラックチェーンチョーカー
ピンクバイオスーツ
ブラックバイオウエストパーツ
デザートバイオハンドバズーカ
ウルティメイトロングブーツ
橙色紅條流空手パンツ


キリコジャッキーに辿り着くまでに、他の男性キャラでもいろいろ模索していたのですがどれも上手く行かず、コスブログの先輩でもあるボンボンさまに相談させて頂きました。

ジャン:キリコっぽいど①

使えない子と言われているジャンのバイオスーツにこんな使い道があったとは!カラーがピンクだと半身の肌の露出もあまり気にならないんですね。まさに目から鱗でした!!

ジャン:キリコっぽいど②

バイオスーツの耐圧服っぽさもさることながら、表情もジャンの方がキリコらしくて感心しきりです。ボンボンさま、素晴らしいレシピを有難う御座いました!!

ジャン:キリコっぽいど③

明日から5日ほど大阪に帰省しますので、その間ブログの更新はお休みさせて頂きます。戻りましたら更新再開させて頂きますね♪

では、行って参りま~す(*^ω^*) /~

装甲騎兵ボトムズ 幻影篇 1 [DVD]装甲騎兵ボトムズ 幻影篇 1 [DVD]
(2010/03/26)
千葉 繁、川浪葉子 他

商品詳細を見る

| SFアニメコスチューム | 23:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【サラ】J9ヒロインズコスチューム

思い付きでキャラコス作るのはいいけれど、あまり古すぎる作品だと比較に適したサイズの画像がネット上に見つからなかったりするんですよね( ̄∇ ̄;)

今までは動画を録ってから画像を探していたんですが、今回は先にベースになる画像を決めてそれに近いIDを合わせてみました。よく考えたら最初からそうしていた方が作業早かったんじゃない!?って話ですね(爆)w

マチコ・ヴァレンシアっぽいど(Eコスチューム)

銀河旋風ブライガー エンジェルお町コスチューム

[装備アイテム]
ブラウンゆるふわヘアー
大きめリングピアス
キューティーメイク
オレンジレザービキニシャツ
スパークアームレット
ホワイトブレスレット
ブラウンレザーベルト
ブラウンスーパーロングブーツ
スリットオレンジホットパンツ


あんたどんだけ国際映画社好きなんですかって声が聞こえてきそうですが、いやホント好きなんですよ(笑)。中でもJ9シリーズ1作目「銀河旋風ブライガー」のエンジェルお町の峰不二子っぽさが大好き♪

エンジェルお町っぽいど①

どうも国際映画社のヒロインはVネックのスーツがお好きな様でw アクロバンチのレイカ同様、ベースをAコスにするかEコスにするか悩みましたが、今回は胸元の大きく開いたイメージを優先する事に。

エンジェルお町っぽいど②

リングピアスもちゃんと装備しているのですが、髪に埋もれてしまって見えないのがちょっぴり残念。

エンジェルお町っぽいど③


ライラ・峰里っぽいど(Dコスチューム)

銀河烈風バクシンガー 不死蝶のライラコスチューム

[装備アイテム]
レッド縦巻きヘアー
ピンクジュエルティアラ
シャンデリアピアス
レッドルージュ
ファーショール
レッドレザーロングコート
革鞭
ホワイトロングリングブーツ
銀シャイニースイムパンツ


J9シリーズの2作目は新撰組をモチーフとした「銀河烈風バクシンガー」。主要キャラクターが次々と戦死していく結末は当時衝撃的でした。山形ユキオさんの歌う挿入歌「不死蝶のライラ」は私にとって今も神曲!!

不死蝶のライラっぽいど①

放映当時、視聴者の母親層から抗議が来たというライラの胸開きスーツとパンツ姿。まさかサラでここまで再現できるとは思いませんでしたw

不死蝶のライラっぽいど②

バーチャの女性キャラにはマントがないのでDコスのコートの裾が後ろになびく感じをマント代わりにしてみました♪

不死蝶のライラっぽいど③


バーディ・ショウっぽいど(Sコスチューム)

銀河疾風サスライガー 気まぐれバーディコスチューム

[装備アイテム]
中分けストレート
ピンクのふかふか耳あて
キューティーメイク
ホワイトパールネックレス
バイオレットスタイリッシュジャージ
レッドクリスタルバングル
イエロースパンコールベルト
ブラックパーティーブーツ
レッドレザーパンツ


J9シリーズ3作目「銀河疾風サスライガー」は80日間世界一周がモチーフ。禁酒法時代を舞台としたマフィア映画を意識した作りがアダルトテイストでお洒落でした。

気まぐれバーディっぽいど①

盗みの腕は超一流の気まぐれバーディ。スタイリッシュジャージがいい仕事してくれました♪

気まぐれバーディっぽいど②

バーディ製作にあたってサラにいい感じに小道具が揃ってくれていた分、サークレットが無いのが残念ですが、久々に満足のいくコスが作れた気がします(*^ω^*)

気まぐれバーディっぽいど③


銀河旋風ブライガー / 銀河烈風バクシンガー / 銀河疾風サスライガー銀河旋風ブライガー / 銀河烈風バクシンガー / 銀河疾風サスライガー
(1999/02/10)
TVサントラ、増田直美 他

商品詳細を見る

| SFアニメコスチューム | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ジャッキー・サラ】魔境伝説アクロバンチコスチューム

ここ数日、更新していないのにブログのアクセスがえらく伸びているなと思ったら海外の掲示板にURLが貼られていたみたいですw
ダーティペアと飛影の記事にアクセスが集中しているので、80年代のSFアニメのファンの方がご覧になっているのでしょうか。本編と全然関係ないブログでごめんなさい(´Д`;)

などと言いつつも、懲りずに懐かしアニメコスに挑む私w 1982年に放送時間を3回も変更され2クールで打ち切りとなった国際映画社製作のロボットアニメ「魔境伝説アクロバンチ」。
はたしてご存知の方がいるのか(爆)w

ジャッキー:蘭堂ヒロっぽいど(Bコスチューム)

アクロバンチ 蘭堂ヒロコスチューム

[装備アイテム]
パープルワイルドロングヘアー
レッドストリートバンダナ
イエロースポーツサングラス
ベージュVネックシャツ
ブルーレザージャンパー
ベージュワイルドロデオグローブ
ブラウンイニシャルバックルベルト
ブラウンウエスタンブーツ
ホワイトシルバーコーティングパンツ


古代の秘宝を求めて遺跡発掘の旅をする蘭堂家の長男ヒロ兄。信じられるかい?CVは若本規夫さんなんだぜw

蘭堂ヒロっぽいど①

ヒロ兄のジャケットは本当はエメラルドグリーンなのですが、グリーンレザージャンパーでは黄緑すぎて別物になってしまったので、やむなくブルーにしました。

蘭堂ヒロっぽいど②

ナイフ投げの達人のヒロ兄。サラみたいにサバイバルナイフがあれば良かったんですけど、ジャッキーって小物が銃関係が多くて残念。

蘭堂ヒロっぽいど③


ジャッキーが兄なら妹は当然・・・w 蘭堂家の双子姉妹は2人ともサラちんで再現♪

サラ:蘭堂ミキっぽいど(Bコスチューム)

アクロバンチ 蘭堂ミキコスチューム

[装備アイテム]
ゆるふわヘアー
レッドローズチョーカー
レース縁ピンクパーティードレス
ホワイトうららグローブ
ブラウンクロスサッシュ
ホワイトロングリングブーツ
カジュアルインナー


蘭堂家の長女で家事とお色気担当w CVはパーマン1号でおなじみの三輪勝恵さんでした。

蘭堂ミキっぽいど①

ミキの服は袖があるのでどちらかと言うとパフスリーブジャケットの方がしっくり来るんですが、Sコスにするとベルト類が装備出来ないという難点があるんですよね(泣)。

蘭堂ミキっぽいど②

ミキ姉と言うと服を破かれてポロリが一番印象に残ってるんですが(爆)。Bコスなら破かれた感は出せてるかもw

蘭堂ミキっぽいど③


サラ:蘭堂レイカっぽいど(Aコスチューム)

アクロバンチ 蘭堂レイカコスチューム

[装備アイテム]
オレンジキューティーショートヘアー
ホワイトスパンコールロングスカーフ
ブルーレザーボディースーツ
うららグローブ
ホワイトレザーターコイズベルト
金縁パーティーブーツ
ブルーレザーパンツ


アクション&脱がされ担当(一緒かいw)の蘭堂家次女。CVは当時は色っぽいヒロイン役の多かった杉山佳寿子さん。

蘭堂レイカっぽいど①

Vネックのレオタードを再現するのにEコスでも作成してみましたが、やはり胸からウエストにかけての露出に違和感がありすぎたのでAコスに。こっちの方が色はピッタリなんですよねw

蘭堂レイカっぽいど②

今回もグローブに黄色がないため仕方なくオレンジにしましたが微妙・・・せっかくアイテムに良い素材が揃っているのに色のバリエーションが少ないのが残念でなりません。

蘭堂レイカっぽいど③

頑張ったらリオンにテンガロンハット被せて主人公のジュンも作れるかなとか思いましたが、さすがに力尽きましたw
ぶっちゃけこの3人でもアクロバンチって分かる人まずいないと思いますし( ̄∇ ̄;)今回こそまさに自己満足の世界(笑)。


魔境伝説アクロバンチ DVD-BOX魔境伝説アクロバンチ DVD-BOX
(2002/06/25)
柴田秀勝、若本紀昭 他

商品詳細を見る

| SFアニメコスチューム | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

