| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ジャッキー・パイ】TIGER&BUNNY アントニオ・ホァンコスチューム

もう少しDOAコス続けるつもりだったのですが、男性キャラの再現で行き詰まってしまったのでちょっぴり脱線wタイバニでまだ補完してなかったキャラ+オマケをアップ♪

ジャッキー:アントニオ・ロペスっぽいど(Bコスチューム)

アントニオ・ロペスコスチューム

[装備アイテム]
ブラウンひっつめオールバック
レッドVネックシャツ
ブラウンレザージャンパー
日焼け
バッファローバックルベルト
ブラウンウエスタンブーツ
ブラックレーシングパンツ


主人公の虎徹さんと親友のベテランヒーロー、牛角さんことロックバイソンの中の人。

アントニオ・ロペスっぽいど①

最初、剛のタイトオールバック+パンクジャケットで作ろうと考えていたのですが、ジャケットの襟のもふもふ感が出せないのでジャッキーのBコスをチョイス。

アントニオ・ロペスっぽいど②

こげ茶色のパンツが無かったので黒のレーシングパンツで妥協していますが、お好みでブラウンジーンズにされても良いと思います。

アントニオ・ロペスっぽいど③


パイ:ホァン・パオリンっぽいど(Dコスチューム)

ホァン・パオリンコスチューム

[装備アイテム]
ブロンドナチュラルショートヘアー
赤いハイビスカス
ブルーコンタクトレンズ
ブロンドメイク
金色の胸開き中華シャツ
フラッシングサンダー
ベージュ花柄拳法シューズ
ハートロゴゴールドフレアパンツ


幼少時から格闘技の英才教育を受けたヒーロー最年少のボクっ娘。

ホァン・パオリンっぽいど①

胸開き部分が気になるのですが、体のラインとカラーが一番カンフースーツっぽく見えるのはこの組み合わせかなと。

ホァン・パオリンっぽいど②

9話の髪飾りを付けたホァンちゃんを再現したかったのですが、ハイビスカスだとちょっとサイズ的にも大きく赤すぎるのが残念です。

ホァン・パオリンっぽいど③


オマケで去年の更新でアイテムが無くて作れなかった虎徹さんのマスクVer.とバニーちゃんコスのアレンジVer.もアップ♪

ブラッド:鏑木・T・虎徹っぽいど改(Dコスチューム)

鏑木・T・虎徹っぽいど改①

[装備アイテム]
ベージュハンチングキャップ
ブラックドミノマスク
ピンク柄ベストシルクシャツ
ブラウンレザーブレスレット
スネークレザーベルト
白革靴
ブラックシルクパンツ


ドミノマスクを追加し、靴を追加カラーの白皮靴に変えただけなんですが、マスク付けると逆に似なくなっちゃったかも(;^_^A

鏑木・T・虎徹っぽいど改②


ジャッキー:バーナビー・ブルックスJr.っぽいど改(Bコスチューム)

バーナビー・ブルックスJr.っぽいど改①

[装備アイテム]
ワイルドヘアー
ハニカムサングラス
ゴールドウイングヘッドネックレス
ベージュVネックシャツ
レッドウイングスタージャンパー
複数指輪
ホワイトエナメルベルト
レッドワークブーツ
深緑色ハッスルカンフーパンツ


アイテム追加前には深緑のパンツが無く、ブラックシルバーコーティングパンツで妥協していた部分をカンフーパンツ+レッドワークブーツの組み合わせに変更しました。

バーナビー・ブルックスJr.っぽいど改②


タイガー&バニー DXフィギュア1 鏑木・T・虎&アントニオ・ロペス 全2種セット バンプレスト プライズタイガー&バニー DXフィギュア1 鏑木・T・虎&アントニオ・ロペス 全2種セット バンプレスト プライズ
()
バンプレスト

商品詳細を見る

| TIGER&BUNNYコスチューム | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【影丸・リオン】TIGER&BUNNY 折紙サイクロンコスチューム

ツイッターの予告通りガンガン行きますぜ(笑)!!キッドコス撮影中に思い付いてしまったネタコス、脳内妄想で終わるかなと思いきや、何とかなっちゃいましたw

カゲ:折紙サイクロンっぽいど(Bコスチューム)

TIGER&BUNNY 折紙サイクロンコスチューム

[装備アイテム]
ジェットヘルメット
レッドライトアイズ
歌舞伎メイク
覆面外し
縞模様赤甲冑マフラー
オレンジ忍インナー
縞模様青緑甲冑装束
投げられる新型巨大十字手裏剣(or舞える葉隠れ二刀流)
黄色葉隠れ戦闘篭手
小麦柄金甲冑帯
赤さや正宗風脇差し
縞模様青緑甲冑草履
カッパーニンジャパンツ


TVカメラから見切れてスポンサーロゴをアピールすることに燃える変わり種ヒーロー。

折紙サイクロンっぽいど①

プレミアムVRの乱れ無地紬風着物があれば片肌脱ぎを完全再現出来たのですが、さすがにそこまでは無理(笑)!!

折紙サイクロンっぽいど②

アキラや日守さんの歌舞伎メイクは口元もちゃんと化粧されているのにカゲは真っ白なのがちょっぴり残念です。

折紙サイクロンっぽいど③


せっかくなので、折紙さんの中の人も作ってみたw

リオン:イワン・カレリンっぽいど(Bコスチューム)

TIGER&BUNNY イワンコスチューム

[装備アイテム]
エアリーシャギーヘアー
パープルフェザーパターンシャツ
シルバーチェーンブレスレット
ベージュハイカットスニーカー
グリーンダメージドジーンズ


ヒーロー養成アカデミーの卒業生で、日本かぶれで忍者好きなバーナビーの先輩。

イワン・カレリンっぽいど①

アイテム追加の際、どうして鷹にスカジャンが追加されてリオンには無かったのか(泣)!!スカジャンさえあれば完璧なものが作れたのですが、無いものはしょうがないのでカラーリングの同じシャツで勝負!

イワン・カレリンっぽいど②

スカジャン最優先ならジャッキーでも何とかなりそうでしたが、先にバーナビーをジャッキーで作っているので区別付かなくなりそうでw やっぱ折紙先輩の雰囲気はリオンなんですよね~。

イワン・カレリンっぽいど③


オマケ:一瞬作れるかなと期待してしまったネイサンっぽいどw ジャケットにピンク色が無いのでこれが限界でした(泣)。バスココスの時も思いましたが、ファースカーフがマジ欲しいっ!!

TIGER&BUNNY ネイサンっぽいど


TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 4 (初回限定版) [Blu-ray]TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 4 (初回限定版) [Blu-ray]
(2011/08/26)
平田広明、森田成一 他

商品詳細を見る

| TIGER&BUNNYコスチューム | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アイリーン・パイ】TIGER&BUNNY ドラゴンキッドコスチューム

先日アップさせて頂いたパイのブルーローズコスをチームメイトが気に入って使ってくれているのですが、そのチームメイトに「さすがにキッドちゃんコス作るなんて無理ですよね~?」と言われ、着せ替え職人の魂に火が付いてしまいましたw

アイリーン:ドラゴンキッドっぽいど(Bコスチューム)

TIGER&BUNNY ドラゴンキッドコスチューム

[装備アイテム]
ターコイズてっぺんおだんごスタイル
ブルーコンタクトレンズ
黄色うさちゃん耳あて
あっさりメイク
ゴールドチャイナウェア
伸びる如意棒
イエローマジカルアームウォーマー
レッドインドアシューズ
グリーンショートパンツ
イエローマジカルレッグウォーマー


「稲妻カンフーマスター」のふたつ名を持つ、シュテルンビルトの平和を守る最年少ヒーロー。背景は虎&兎を意識してみました(笑)。

アイリーンでドラゴンキッドっぽいど①

キッドの最大の特徴であるスポンサー名の表示された大きく丸い頭飾りを再現するのに、ダブルシニョンでは小さすぎるので、少しでもボリュームのある耳あてをチョイスしました。

アイリーンでドラゴンキッドっぽいど②

キッドの後頭部で髪を束ねている感じはポニーテールの方が再現率高いのですが、前髪の雰囲気はてっぺんおだんごなんですよね。この辺はお好みでどうぞ。

アイリーンでドラゴンキッドっぽいど③


そして今回もダブルキャスト♪ 頭飾りのサイズの再現に拘らないのであれば、チャイナスーツ及び腋チラの再現率はパイたんの方が高いと思うんだ(*^ω^*)

パイ:ドラゴンキッドっぽいど(Aコスチューム)

タイガー&バニー ドラゴンキッドコスチューム

[装備アイテム]
グリーンダブルシニョンキャップ
ブルーコンタクトレンズ
赤の羽根ピアス
花柄黄色中華タンクトップ
演技できるキューティーフープ
白色の貴婦人アームウォーマー
ベルト外し
ホワイトモダンニーハイブーツ
グリーンチャイナタイツ


今回ほどアイテムチケットが足りないのを悔やんだ事はありません。雷光竜神槍・・・キッドパイたんに背負わせてやりたかったぜ(泣)!!

パイでドラゴンキッドっぽいど①

装備場所が違いますが、キッドの頭飾りについてる房を赤の羽根ピアスで再現してみました。

パイでドラゴンキッドっぽいど②

槍の代わりにフラフープでポーズ!大口叩いた割にはたいしたもの作れませんでしたが(爆)、色のコーディネイトは頑張れたんじゃないかと思います♪

パイでドラゴンキッドっぽいど③


TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 5 (初回限定版) [Blu-ray]TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 5 (初回限定版) [Blu-ray]
(2011/09/22)
平田広明、森田成一 他

商品詳細を見る

| TIGER&BUNNYコスチューム | 21:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【サラ・パイ】TIGER&BUNNY ブルーローズコスチューム

6月の初めにリク貰っていたブルーローズコスチューム、完成まで思った以上に時間が掛かってしまいました。
今回ほどアイテムの組み合わせとポイントに泣かされたコスはありません。それでも現状のアイテムだけで何とかここまで持って来れました!!

サラ:ブルーローズっぽいど(Bコスチューム)

TIGER&BUNNY ブルーローズコスチューム

[装備アイテム]
ブルーてっぺんおだんごスタイル
水色ナースキャップ
シャンデリアピアス
ワイルドメイク
ブルーローズチョーカー
ティアードブルーパーティードレス
ホワイトアームウォーマー
ホワイトうららグローブ
ベルト外し
チェーンベルト
ホワイトスパンコールブーツ
ホワイトストッキング
撃ち出せるテンションブラスター


氷を操るヒーロー界のスーパーアイドル。ペプシがスポンサーの彼女をAM2研キャラで作るなんて不思議な因縁を感じます(笑)。

サラでブルーローズっぽいど①

ブルーローズの額飾りとフリージング・リキッド・ガンはサラじゃないと再現できない!そう思ったまでは良かったのですが、Aコスだと上下の色が合わず、Cコスだと排他部位が多すぎる・・・悩んだ挙句、唯一ストッキングの色変え可能なBコスに辿り着きました。

サラでブルーローズっぽいど②

今回ブルーローズ作成にあたり、サラのアームウォーマーやストッキングに青系が無いのが残念でなりませんでした。エナメルホットパンツもストッキングの色が変えられたらもっとコスの幅が広がるのに・・・もったいないですよね。

サラでブルーローズっぽいど③


でもって、今回もダブルキャスト♪ コス的にはともかく、キュートでツンなローズたんのイメージはパイたんの方が近いと思うんだ(*^ω^*)

パイ:ブルーローズっぽいど(Eコスチューム)

タイガー&バニー ブルーローズコスチューム

[装備アイテム]
ターコイズひとつ結びおだんごヘアー
ブルーウェイトレスカチューシャ
ブルーコンタクトレンズ
青の羽根ピアス
しっかりメイク
ブルーパーティードレス
天女の羽衣
白色の貴婦人アームウォーマー
菖蒲柄水色中華ベルト
ホワイトモダンニーハイブーツ
水色のリーフ柄スイムスカート


サラでは再現出来なかった腰のバラのトゲ飾りを天女の羽衣で再現してみました。ちょっと上すぎかもですがw

パイでブルーローズっぽいど①

目元が一番似てる気がしたのでしっかりメイクをチョイス。バーチャキャラのメイクはルージュがレッドかピンクのものしかないですけど、ブルー系も作って欲しいですね。

パイでブルーローズっぽいど②

額飾りは宝石の冠を使いたかったのですが、アイテムポイントの都合上ピアスが装備出来なくなるのでカチューシャにしました。サラローズとパイローズ、皆さまはどちらがお好みですか♪

パイでブルーローズっぽいど③


いよいよ1期のクライマックスを迎えるTIGER&BUNNY。犯罪組織ウロボロスの活動が本格化して、当初ラスボスかと思われたルナタロスさんの影が薄くなっているので2期では頑張って頂きたいところw

1期終了までにクリーム姐さんコスも完成させたかったですが、アオイで上半身は何とかなってもあの個性的なパンツの再現が無理で御座いました(泣)。

タイガー&バニー クリームっぽいど


GO NEXT!!GO NEXT!!
(2011/07/06)
ブルーローズ(寿美菜子)

商品詳細を見る

| TIGER&BUNNYコスチューム | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ブラッド・ジャッキー】TIGER&BUNNY 虎徹&バーナビーコスチューム

しばらくは溜まっている小ネタを整理して行くつもりだったのですが、ふと夜中に思い付いたコスで頭が一杯になって他の事手につかなくなったので、大急ぎで動画撮って来ました(爆)w

現在放映中のサンライズのアニメ「TIGER&BUNNY(タイガー&バニー)」より、主役のお2人でごじゃーますヽ(*^ω^*

TIGER&BUNNY 虎徹&バーナビーコスチューム

特殊能力を持ったヒーロー達がそれぞれにスポンサーのロゴを背負い、企業のイメージアップと「キングオブヒーロー」の座を巡るランキング争いのため悪と戦うと言う痛快ヒーローアクションアニメ。キャラクター原案を漫画家の桂正和さんが手掛けているのも魅力の1つです♪

ブラッド:鏑木・T・虎徹っぽいど(Dコスチューム)

タイガー&バニー 鏑木・T・虎徹コスチューム

[装備アイテム]
ベージュハンチングキャップ
ピンク柄ベストシルクシャツ
ブラウンレザーブレスレット
スネークレザーベルト
ホワイトパイレーツブーツ
ブラックシルクパンツ


タイガー&バニーのヒゲの方の人w 私生活も仕事も崖っぷちの子持ちのおっさんヒーローって設定が何とも味があって面白いです。

虎徹っぽいど①

柄ベストシルクシャツのピンク×緑だけは補色すぎて多分一生使う事は無いと思ってましたよ(笑)。ほんとはドミノマスクも着けたかったけど未入手のため次の機会に持ち越し。

虎徹っぽいど②

バーチャアイテムの帽子ってどのキャラもあまり帽子から髪の毛がはみ出さないのが不満。もっとはねっ毛分増量希望~!!

虎徹っぽいど③


でもって、タイガー&バニーの眼鏡の方の人w

ジャッキー:バーナビー・ブルックスJr.っぽいど(Bコスチューム)

タイガー&バニー バーナビー・ブルックスJr.コスチューム

[装備アイテム]
ワイルドヘアー
ハニカムサングラス
ゴールドウイングヘッドネックレス
ベージュVネックシャツ
レッドウイングスタージャンパー
複数指輪
ホワイトエナメルベルト
ブラウンウエスタンブーツ
ブラックシルバーコーティングパンツ


衣装的にはAコスのレーシングジャケットの方が近いと思いますが、襟元の白を再現したかったのでBコスのレザージャンパーをチョイスしました。

バーナビーっぽいど①

カード作ってみて初めて分かりましたが、ジャッキーってコーディネイト次第でギャグキャラもヒーローも再現出来てすげぇッスね!・・・って、キャラ性能無視かよ(爆)w

バーナビーっぽいど②

他にも日守さんで牛角さんとか、ブラッドでオーナーとか妄想してるんですが、残念ながらアイテム不足で作成出来ませんでした(泣)。頑張ってエキスパやるますw

バーナビーっぽいど③

★2012.10/9追記:アイテム追加に伴い虎徹&バーナビーコス少し手直ししました。
【ジャッキー・パイ】TIGER&BUNNY アントニオ・ホァンコスチューム も併せてご覧下さい♪


TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 (初回限定版)  [Blu-ray]TIGER&BUNNY(タイガー&バニー) 1 (初回限定版) [Blu-ray]
(2011/05/27)
平田広明、森田成一 他

商品詳細を見る

| TIGER&BUNNYコスチューム | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

