| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【パイ・ジャン・ラウ】らんま1/2 久能兄妹・天道早雲コスチューム

先日ツイッターでえにらぐらむ様に私のイメージは「黒薔薇の小太刀」とのお言葉を頂いたので、勢いで小太刀コス+α作成してみました(^▽^;)ところで私ってそんなに変態っぽい?ww

パイ:久能小太刀っぽいど(Eコスチューム)

黒薔薇の小太刀コスチューム

[装備アイテム]
サイドポニーテール
しっかりメイク
ブラックハワイアントップス
演技できるキューティーフープ
黒色の貴婦人アームウォーマー
ブラック中華ベルト
パールパーティーシューズ
ブラックチャイナタイツ


一目惚れした乱馬を自分のものにすべく画策する聖ヘベレケ女学院新体操部のエースで、通称「黒薔薇の小太刀」。

黒薔薇の小太刀っぽいど①

ブラックハワイアントップスの柄でレオタードの薔薇を再現。スイムパンツに黒が無いのでチャイナタイツをチョイスしましたがハイレグにならなくて残念!

黒薔薇の小太刀っぽいど②

小太刀と言えば新体操!キューティーフープの勝利ポーズがいい仕事してくれました♪

黒薔薇の小太刀っぽいど③


ジャン:九能帯刀っぽいど(Sコスチューム)

九能帯刀コスチューム

[装備アイテム]
黒髪スタイリッシュショート
青い剣豪長着
舞える菊一文字
ベルト外し(Sタイプ)
茶色い剣士風草履
剣豪袴


小太刀を作ったならやはり変態の兄も(笑)と言う事で、自称「風林館高校の蒼い雷」こと風林館高校剣道部主将・久能先輩w

九能帯刀っぽいど①

アニメ版と言うより、先日放送された実写版の雰囲気に近い仕上がりになった気がします。

九能帯刀っぽいど②

竹刀の代わりに菊一文字振って頂きました♪残念なイケメンと言う点ではベストキャストかもw

九能帯刀っぽいど③



ラウ:天道早雲っぽいど(Sコスチューム)

天道早雲コスチューム

[装備アイテム]
黒ざんばら髪
茶色い傷付き甚平
ベルト外し(Sタイプ)
紺鼻緒草履
スラックス


早乙女乱馬・玄馬親子が居候する天道家の当主であり、無差別格闘流天道道場の師範。

天道早雲っぽいど①

久能兄妹と来たら久能パパ…と行きたかったのですが、微妙な出来になってしまったので急遽天道パパに変更w

天道早雲っぽいど②

ここまで来たら早乙女パパも作りたかったのですが、白頭巾と丸メガネ、長袖の胴着が揃うキャラがいないんですよね(泣)・・・もうちょっと模索してみます!

天道早雲っぽいど③


らんま1/2 TVシリーズ完全収録版(4) [DVD]らんま1/2 TVシリーズ完全収録版(4) [DVD]
(2001/02/21)
山口勝平、林原めぐみ 他

商品詳細を見る

| らんま1/2コスチューム | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アイリーン・パイ・アキラ】らんま1/2コスチューム

普段、思い付きだけでキャラコスを作っている私にとって、リクエストされたコスを理想に近いものに仕上げるのは至難の業(´へ`;)ゞ
今回のコスもかなり前にリク貰っていたのですが、なかなか思い通りに仕上げることが出来ず、何度も作り直していてすっかり遅くなってしまいました(泣)。

アイリーン:早乙女らんま(女)っぽいど(Aコスチューム)

らんま1/2 早乙女らんま(女)コスチューム

[装備アイテム]
レッド横結びおさげ
ブルーコンタクトレンズ
ドーリーメイク
うずまき柄赤紫拳法着
赤紫のウール拳法ベスト
青紐黒帯紐
ブラックカンフーシューズ
ブラックローライズジーンズ


水をかぶると女の子に変身する主人公。三つ編みおさげを持っているキャラと言えばパイになるのですが、らんまのおさげは一本だけなので愛たんで横結びおさげをチョイスしました。

早乙女らんま(女)っぽいど①

Bコスのチャイナウェアでのコーデも考えましたが、やはりポピュラーな拳法着風の方が良いかと♪

早乙女らんま(女)っぽいど②

リクを貰った当初はアキラで男乱馬、愛たんで女らんまを作ろうと思っていたのですが、アキラにおさげヘアーはあれど丈の短い拳法着がなく・・・BコスもDコスも一長一短だったので残念ですが没となりました。

早乙女らんま(女)っぽいど③


パイ:珊璞(シャンプー)っぽいど(Dコスチューム)

らんま1/2 珊璞(シャンプー)コスチューム

[装備アイテム]
パープルキューティーヘアー
レッドコンタクトレンズ
ピンクルージュ
ちょうちょ結び
ピンクバタフライシャツ
錘(or投げて積み重なる中華蒸籠)
ブラックパーティーシューズ
花柄赤中華パンツ


水をかぶると猫に変身する乱馬大好きな女傑族の娘。パープルキューティーヘアーはまさに彼女のためにあるって感じですよね♪

珊璞(シャンプー)っぽいど①

パイの錘がモーションアイテムじゃないのが残念でなりません。愛たんの玉錘とパイのパンダちゃん交換してほしいわぁw

珊璞(シャンプー)っぽいど②

背中の装備を中華蒸籠に変えて猫飯店の出前中みたいな♪ こっちの方が良いかな?

珊璞(シャンプー)っぽいど③


アキラ:沐絲(ムース)っぽいど(Cコスチューム)

らんま1/2 沐絲(ムース)コスチューム

[装備アイテム]
ロングヘアー
ブルーコンタクトレンズ
黒縁メガネ
ホワイトカンフードレス
パープルカンフーベルト
黒拳法靴
青八極パンツ


水をかぶるとアヒルに変身するシャンプーの幼馴染み。乱馬を作れなかった分ムースでリベンジw

沐絲(ムース)っぽいど①

ビン底風のメガネが無かったのでかなり真面目っぽい仕上がりになってしまいましたが、全体的な雰囲気は掴めてるかなぁ?

沐絲(ムース)っぽいど②

ムースのCVは日守剛でお馴染みの関俊彦さん。ちなみに天道なびきのCVはパイの高山みなみさんでした。白鳥あずさ役の松井菜桜子さんはアニメのバーチャファイターのパイもされていましたね・・・って、キリがないのでこの辺でw

沐絲(ムース)っぽいど③


It's a Rumic World スペシャルアニメBOX【完全予約限定商品】 [DVD]It's a Rumic World スペシャルアニメBOX【完全予約限定商品】 [DVD]
(2010/01/29)
古川登志夫、平野 文 他

商品詳細を見る

| らんま1/2コスチューム | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

