| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ジャッキー・レイフェイ】仮面ライダー 風見志郎・結城丈二コスチューム

今回は、またまたケロケロフロッピー様に頂いたレシピをご紹介ヽ(*´ー`*)ノ同じキャラクターでも作り手によって視点が違うのがバーチャコスの楽しいところです♪

ジャッキー:風見志郎っぽいど(Sコスチューム)

風見志郎コスチューム

[装備アイテム]
黒髪ワイルドヘアー
ブラウンコンタクトレンズ
グレーワイルドロデオジャケット
ベージュスタッズグローブ
ダークブラウンスタッズレザーベルト
黒革靴
ホワイトレーシングパンツ


劇中中盤以降、及びリアルアクションフィギュア「RAH 風見志郎」の衣装にもなっている白いベストに青シャツの姿を再現して下さいました。

風見志郎っぽいど①

一文字隼人コスもロデオジャケットベースで作成しましたが、髪とパンツの丈を変えるだけでがらりとイメージ変わりますね。グレーのシャツもブルーに見えてくるから不思議です!!

風見志郎っぽいど②

「変身!ブイスリャー!」 やばい、ライダーコスでOPMAD作りたくなって来るw

風見志郎っぽいど③

バイクで変身のイメージで青いゴーグル付きライダーメットを装備バージョンも追加♪

風見志郎っぽいど④

例によって撮影間に合わなかったので筐体直撮りで補完。意外と直撮りだけで記事書いて行けるかなw

風見志郎っぽいど⑤


レイ・フェイ:結城丈二っぽいど(Sコスチューム)

結城丈二コスチューム

[装備アイテム]
エアリーショートヘアー
ブルーフォーマルスーツ
黒革手袋
ベルト外し(Sタイプ)
黒革靴
ホワイトスラックス


悪の秘密組織デストロンに仕える科学者だった過去を持ち、裏切り者の濡れ衣を着せた組織への復讐のため自身を改造しライダーマンとなった青年。

結城丈二っぽいど①

「レイフェイの顔で決めた」とケロ様談(笑)。スーツを持っているキャラは何人かいますが、確かにレイフェイが一番イメージ近いですね。

結城丈二っぽいど②

黒革手袋がすごくいい仕事してると思います♪ ケロ様の発想力、いつも勉強になります。今回も貴重なレシピを有難う御座いましたm(_ _)m

結城丈二っぽいど③


ハイパーホビー 誌上限定商品  リアルアクション ヒーローズ No.269 結城丈二ハイパーホビー 誌上限定商品 リアルアクション ヒーローズ No.269 結城丈二
()
メディコム・トイ

商品詳細を見る

| 特撮ヒーロー&ヒロインコスチューム | 17:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ジャッキー】仮面ライダー 一文字隼人・風見志郎コスチューム

無理矢理ながら仮面ライダー2号を作ったので、変身前も作りたいと思い頑張ってみました。ジャッキーさんマジヒーローw

一文字隼人っぽいど(Sコスチューム)

一文字隼人コスチューム

[装備アイテム]
黒髪ショートヘアー
ブラウンコンタクトレンズ
レッドロングスカーフ
グレーワイルドロデオジャケット
シルバーパワードグローブ
レッドスタッズレザーベルト
黒革靴
白色ハッスルカンフーパンツ


ヨーロッパへ渡った仮面ライダー1号・本郷猛に代わり、仮面ライダー2号として日本のショッカーと戦うことになった青年。

一文字隼人っぽいど①

出来ればベージュワイルドロデオジャケットを使いたかったのですが、中のシャツが白になってしまうのでやむなくグレーロデオジャケットに。袖はパワードグローブでカバーしています。

一文字隼人っぽいど②

劇中では帽子やヘルメットをかぶったシーンも多かったので、また別衣装バージョンも作ってみたいです♪

一文字隼人っぽいど③


風見志郎っぽいど(Aコスチューム)

風見志郎コスチューム

[装備アイテム]
黒髪ワイルドヘアー
ブラウンコンタクトレンズ
ホワイトロングスカーフ
赤Tシャツ
ダークグリーンイーグルジャケット
ブラックハンドグローブ
ブラックレーシングベルト
黒革靴
ブラックレーシングパンツ


謎の秘密組織デストロンによって瀕死の重傷を負わされたがダブルライダーの手で改造手術を受け、仮面ライダーV3として蘇った城南大学生物学部の学生。

風見志郎っぽいど①

個人的に一番好きだった、ライダーズジャケットに白いマフラー姿を再現しました♪

風見志郎っぽいど②

せっかくなので仮面ライダーV3っぽい物も作れたらと思いましたが、スーツ的に2号よりも再現が難しくて挫折しました(泣)!!

風見志郎っぽいど③


仮面ライダーSPIRITS画集『改造人間』仮面ライダーSPIRITS画集『改造人間』
(2012/12/01)
村枝 賢一

商品詳細を見る

| 特撮ヒーロー&ヒロインコスチューム | 22:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ブラッド】仮面ライダー ショッカー戦闘員コスチューム

動画を撮り貯めたのは良いけれど、キャプ作業がちっとも追い付かず(´ω`;)ゞ更新遅れまくりですみません~!!

ブラッド:ショッカー戦闘員っぽいど(Sコスチューム)

ショッカー戦闘員コスチューム

[装備アイテム]
ブラックハンチングキャップ
ブラックドミノマスク
髭なしフェイス
ブラックミリタリースカーフ
ストライプスーツ
ブラウンパイレーツグローブ
ベルト外し(Sタイプ)
チャンピオンベルト
ブラックレザーシューズ
ブラックスラックス


世界征服を企む謎の国際的秘密組織ショッカーにおいて、怪人の配下として作戦の実行にあたる最下級の構成員。

ショッカー戦闘員っぽいど①

初期に登場したベレー帽戦闘員のイメージで作成しました。ブラックミリタリースカーフはスーツの白ネクタイを隠す為に装備させています。

ショッカー戦闘員っぽいど②

チャンピオンベルトがいい仕事してくれたと思います(笑)。胸のエンブレム的な意味で赤いバラを装備させても良いかもです。

ショッカー戦闘員っぽいど③


オマケでライダーVS戦闘員的なカットを♪ カラーリング合わせただけのやっつけライダーなので再現度は低いですが一応レシピ載せておきますねw

旧2号VS戦闘員っぽいど

ジャッキー:仮面ライダー旧2号っぽいど(Aコスチューム)

仮面ライダー旧2号っぽいど①

[装備アイテム]
グリーンヒーローヘルメット
ブロンズミステリアスマスク
レッドロングスカーフ
黒Tシャツ
ダークグリーンイーグルジャケット
グリーンパワードグローブ
ホワイトエナメルベルト
グリーンウエスタンブーツ
ブラックシルバーコーティングパンツ


マスクの形からして違うので比較画像は割愛(泣)!!シルバーコーティングパンツのラインから旧2号のイメージで作成しています。私にはこれが限界でした;

仮面ライダー旧2号っぽいど②


ガシャポン HG仮面ライダーショッカー ~戦闘員スペシャル~ 全6種セットガシャポン HG仮面ライダーショッカー ~戦闘員スペシャル~ 全6種セット
()
バンダイ

商品詳細を見る

| 特撮ヒーロー&ヒロインコスチューム | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【パイ】獣拳戦隊ゲキレンジャー メレコスチューム

久々の特撮ネタ♪ ちょっと懐かしいスーパー戦隊第31作目「獣拳戦隊ゲキレンジャー」より、邪悪な拳法・臨獣拳アクガタを操る集団「臨獣殿」の女幹部メレ様をパイたんで作成してみました~ヽ(*´∇`*)ノ

メレっぽいど(Cコスチューム)

メレコスチューム

[装備アイテム]
編み輪ヘアー
ピンクルージュ
シャンデリアネックレス
ライトグリーンチャイナドレス
チャイナ大扇子
緑革の腕輪
紺色シルク手袋
グレーモダンニーハイブーツ
ブラックチャイナタイツ


「理央様の愛のために生き、理央様の愛のために戦うラブウォリアー!臨獣カメレオン拳使いのメレ!」

メレっぽいど①

カメレオンの舌状に巻き込んだ独特の髪型を編輪ヘアーで再現しました。髪の色は緑にすべきか悩みましたが、ベースの黒を優先にしました。

メレっぽいど②

番組後半で会得する幻獣フェニックス拳のイメージでふさふさ孔雀羽を装備させても良かったかなと。その際は緑革の腕輪を外してポイント調整して下さい♪

メレっぽいど③


[キャラクターブック]獣拳戦隊ゲキレンジャー ニキニキ![キャラクターブック]獣拳戦隊ゲキレンジャー ニキニキ!
(2007/05/31)
朝日ソノラマ

商品詳細を見る

| 特撮ヒーロー&ヒロインコスチューム | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ジャッキー】仮面の忍者赤影コスチューム

シリーズものの合間にちょこっと単発ネタ投入♪ ルームマッチ用に作成したものの、ネタが古すぎて分かんないじゃないかと思ったら分かって下さる方がいて嬉しかったです(*´ω`*)ゞ

赤影っぽいど(Sコスチューム)

仮面の忍者赤影コスチューム

[装備アイテム]
黒髪ショートヘアー
ブラウンコンタクトレンズ
赤いとげとげマスク
レッドロングスカーフ
バイカーベスト
シルバーパワードグローブ
ホワイトエナメルベルト
ブラックワークブーツ
黒色ハッスルカンフーパンツ


横山光輝先生作の忍者漫画の主人公で、飛騨の里が誇る忍びの名門「影一族」の一番手。

赤影っぽいど①

ブラックワイルドロデオジャケットで鎖帷子も一緒に再現出来ればと思いましたが、ベルトが隠れてしまうと忍び装束らしくなくなるので、敢えて腕は露出させました。

赤影っぽいど②

お好みで、忍者刀的な意味で「突き刺せるピックアックス」を装備させても良いと思います♪

赤影っぽいど③


仮面の忍者 赤影 THE MOVIE [DVD]仮面の忍者 赤影 THE MOVIE [DVD]
(2004/01/21)
坂口祐三郎、金子吉延 他

商品詳細を見る

| 特撮ヒーロー&ヒロインコスチューム | 22:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

