| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【アキラ・ジェフリー・ブレイズ】ドラゴンクエストⅢ 勇者・商人・カンダタコスチューム

バーチャでキャラコスを作る際、一番頭を悩ませるのはやはりカラーの圧倒的足りなさだと思います。
特に私はディティールが違うものを色のイメージで押し切るタイプなので、コーディネイトのバリエーションを広げる為に、色だけに頼らず全体の雰囲気で見せるセンスを磨きたいですね。

アキラ:男ゆうしゃっぽいど(Sコスチューム)

アキラ:男ゆうしゃコスチューム

[装備アイテム]
ワイルド気合いヘアー
イエローヘッドバンド
ブルーハンニャバトルスーツ
抜刀できる八極秘伝宝刀
戦国武者篭手
戦国武者腰当て
ベージュ迷彩柄すそ上げパンツ
ブラウンスタイリッシュブーツ


紫のマントを持っているジャンかジェフリーで作ろうとしましたが、どちらもヘアスタイルとサークレットの再現が難しかったので、カラーを諦めてマントのディティール頼りでアキラに。

アキラ:男ゆうしゃっぽいど①

八極秘伝宝刀をロトの剣に見立てて勝利ポーズを楽しむ(バカですいませんw)

アキラ:男ゆうしゃっぽいど②

パンツをブルーにするとダイの大冒険のダイに近い気もしますね(汗)。ヘアスタイルはお好みでブラウンにして頂いても良いと思います。

アキラ:男ゆうしゃっぽいど③


ジェフリー:男しょうにんっぽいど(Dコスチューム)

ジェフリー:男しょうにんコスチューム

[装備アイテム]
ホワイトターバンハット
オレンジ肘サポーター
ブルーウイングフィッシュベスト

色白
レッドリストテーピング
突き刺さるサーベル
ホワイトストライプスラックス
ブラウンオリエンタルサンダル


動画サービス時代に撮った商人じぇふ。髭が再現出来なかったので没にするか悩んで現在に至ります^^;

ジェフリー:男しょうにんっぽいど①

商人が持っている槍と形が似ているので「銛」を背負わせていますが、ポイントに余裕があるので「投げつけられる三つ叉銛」で勝利ポーズを楽しむのも良いかと♪

ジェフリー:男しょうにんっぽいど②

モンスターを やっつけた!じぇふは1ゴールドを見つけた

ジェフリー:男しょうにんっぽいど③


ブレイズ:カンダタっぽいど(Aコスチューム)

ブレイズ:カンダタコスチューム

[装備アイテム]
緑の覆面
赤い肘サポーター
レイピア
日焼け
グリーンタイガーパターンドマント
ブルーエストレージャグローブ
ベルト外し
グリーンスイムパンツ
ブルーフォーマルレザーシュース


ドラゴンクエストシリーズに登場する盗賊の親分。この流れならオルテガだろjk!と自分にツッコミ入れながら作ってましたw

ブレイズ:カンダタっぽいど①

口元が隠せないので日焼けで覆面との境界を曖昧に。斧の代わりにレイピアを背負って貰いました。

ブレイズ:カンダタっぽいど②

他にもいくつかコーデを思い付いたモンスターがいたのですが、まだ撮影出来ていないのでまた次の機会に(^^ヾ

ブレイズ:カンダタっぽいど③



| ドラクエシリーズコスチューム | 11:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【パイ】ドラゴンクエストⅢ 商人・ドラクエⅥ ミレーユコスチューム

☆゜・*:.。ハッピーバースデー♪パイたん.。・:*:゜'☆

ええとこのボンボンさまのバースデー記事で、今日5月17日がパイたんのお誕生日であることを知りました。ささやかながら当ブログでもパイたんコスでお祝いさせて頂きます♪

ミレーユっぽいど(Sコスチューム)

ミレーユコスチューム

[装備アイテム]
ブロンドロングヘアー
白無地のチーム鉢巻
ブルーコンタクトレンズ
あっさりメイク
ゴージャスネックレス
ブルーシースルーウェア
舞える長剣
天女の山吹色羽衣
菖蒲柄水色中華ベルト
シルバーチャイナサンダル
白い中華パンツ


ドラゴンクエストⅥで主人公と共にムドー討伐の旅に出る謎の女性。シースルーウェアを手に入れたら絶対作ると決めていたコスです!

ミレーユっぽいど①

白のブラウスの上にロングベスト+鎧と言うコーディネイトを再現するのはどう考えても不可能だったので、カラーバランス重視でざっくりとまとめました。羽衣がいい仕事してくれてます♪

ミレーユっぽいど②

すれ違った男性が振り返るほどの美貌と言う設定はまさにパイたんにピッタリ!!一緒にテリーもアップしたかったのですが間に合わなかったのでまた次の機会に。

ミレーユっぽいど③


女しょうにんっぽいど(Sコスチューム)

女しょうにんコスチューム

[装備アイテム]
ピンク天女ヘアー
ホワイトサファイアピアス
ブルーシースルーウェア
舞える長剣
赤革の腕輪
赤い中華帯
レッドローズチャイナサンダル
白い中華パンツ


過去に愛たんでも作成した女しょうにんコス。愛たんのEコスにベルトが装備出来なかったのが心残りだったので、パイたんで再チャレンジしました。

女しょうにんっぽいど①

頭のてっぺんで結んだ髪型は天女ヘアーで再現。愛たんに無かった剣を装備させられるのが嬉しいですね♪

女しょうにんっぽいど②

シースルーウェアをベストに見せるのは無理があるかなと思いましたが、刺繍や袖のレイヤーが上手く違和感を抑えてくれた様に思います。

女しょうにんっぽいど③


ドラゴンクエストVI キーホルダー ミレーユ EP0416ドラゴンクエストVI キーホルダー ミレーユ EP0416
()
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

| ドラクエシリーズコスチューム | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ジェフリー・アイリーン】ドラゴンクエストⅥ ハッサン・バーバラコスチューム

最近、VF.TVのバトルアワーや全国弟子で当ブログのコスを利用して下さっている方を見かけ、とても感激しております。
未所持で装備出来なかったアイテムまで完璧に装備して下さっている方を見た時には嬉しさのあまり目が潤んでしまいました。・゜・(ノ∀`)・゜・。これを励みに今まで以上に頑張って行きたいと思います。本当に有難う御座います!!

さて、ドラクエシリーズ一旦終了のつもりでしたが天空の花嫁たちを作ったらまた新しいネタを思い付いてしまったので新鮮なうちに放出しておきますね♪

ジェフリー:ハッサンっぽいど(Dコスチューム)

ドラゴンクエストⅥ ハッサンコスチューム

[装備アイテム]
パープル太モヒカン
ヒゲなしフェイス
オレンジ肘サポーター
ブラックレザーベスト
ハンドル式シルバークロスボウ
ブラックリストテーピング
グリーンギガントウエスト
スターダストスニーカー
ブラックワイルド腰巻き


スーファミ最後の本編作で天空シリーズ三部作の完結編「ドラゴンクエストⅥ」。旅の武闘家(実は大工の息子)の彼は、主人公よりHPと力、更には人気まで高かったですねw

ハッサンっぽいど①

パンツの上に巻いているフンドシのイメージを腰巻+ギガントウエストで再現してみました。肘サポーターは外せないので出来るだけ肌に近い色にしました。

ハッサンっぽいど②

ウルフの腰巻きがアウター扱いでさえなかったら、迷わずウルフで作成していたと思います(モヒカン的な意味でw)。

ハッサンっぽいど③


アイリーン:バーバラっぽいど(Aコスチューム)

ドラゴンクエストⅥ バーバラコスチューム

[装備アイテム]
ブラウンゴージャスアップヘアー
レッドコンタクトレンズ
サファイアピアス
あっさりメイク
紺色拳法着
紫のウール拳法ベスト
黄色い指開きグローブ
オレンジ帯紐
茶色拳法ブーツ
ブラックラブリーショートパンツ


魔法都市カルベローナの大魔女バーバレラの血を引く少女。彼女を勇者まで育ててダークドレアムに山彦ギガデインかまして遊んでた人( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

バーバラっぽいど①

アイテムに鞭がないのが残念ですが、腰に下がっている帯紐の紐が割と長めなので鞭っぽいイメージになるかもw

バーバラっぽいど②

それでも寂しいなと思われたら、魔法を放つイメージでプロミネンスアームを装備されても良いと思います♪パイたんでミレーユも作りたかったですがアイテム不足なのでまた次の機会に。

バーバラっぽいど③


アルティメットヒッツ ドラゴンクエストVI 幻の大地アルティメットヒッツ ドラゴンクエストVI 幻の大地
(2011/02/03)
Nintendo DS

商品詳細を見る

| ドラクエシリーズコスチューム | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アイリーン・葵・パイ】ドラゴンクエストⅤ 天空の花嫁コスチューム

さあ、この中から結婚相手を選んでもらおう。

ドラゴンクエスト? 天空の花嫁たち

日替わりでお願いします(キリッ

リュカさんっぽい何かw

小魚の分際で生意気よッ!!

小魚の分際で生意気よッ!!

久々に掴みはオウライ(*^ω^*


前回、ドラクエⅤ パパス&主人公コス制作の際、花嫁候補たちは衣装が個性的すぎて再現は無理だなと諦めていたのですが、♀キャラ使いさんのコメントにインスピレーションを頂き、可能な限り頑張ってみました!!

アイリーン:ビアンカっぽいど(Dコスチューム)

ドラゴンクエスト? ビアンカコスチューム

[装備アイテム]
ブロンド横結びおさげ
ブルーコンタクトレンズ
ルビーピアス
あっさりメイク
猫鈴チョーカー
ダークグリーンスポーティーシャツ
オレンジ中華袈裟
スパークアームレット
ブラックリストバンド
複数指輪
花柄黒帯紐
茶色拳法ブーツ
緑色チェックスカート


アルカパの宿屋の娘で、主人公の幼馴染。肩と腰に引っ掛けたマントのイメージを中華袈裟で再現してみました。

ビアンカっぽいど?

三つ編みキャラの再現に重宝する横結びおさげ。指輪は炎のリングのイメージで♪

ビアンカっぽいど?

チェックスカートだとガチャガチャした感じになるかなと心配しましたが、意外に袈裟ともバランスがとれてワンピっぽく仕上がってくれました。

ビアンカっぽいど?


アオイ:フローラっぽいど(Sコスチューム)

ドラゴンクエスト? フローラコスチューム

[装備アイテム]
マリンブルーハイカラヘアー
ブルーコンタクトレンズ
黄色の羽根ピアス
ブロンドメイク
コーラルチョーカー
白色の花乱舞柄乱れ振袖
アクアスフィアブレスレット
複数指輪
ベルト外し(Sタイプ)
ブラックピンヒール
メイド風ピンク飾り袴


サラボナの大富豪ルドマンの娘。お市コスの時と同じでワンショルダーが左右逆になってしまうのですが、その辺はご愛嬌w

フローラっぽいど?

金のエスニックピアスを再現するのに羽根ピアスでは派手すぎたかなとちょっと後悔。帯の色をピンクに出来なかったのも残念な要因なんですよね。

フローラっぽいど?

それでもメイド風飾り袴のレースがいい感じに二重スカートの雰囲気を出してくれているのが救いです。私的にはこれが限界(泣)。

フローラっぽいど?


パイ:デボラっぽいど(Eコスチューム)

ドラゴンクエスト? デボラコスチューム

[装備アイテム]
ロングヘアー
赤いハイビスカス
ブルーコンタクトレンズ
しっかりメイク
ホワイトファースカーフ
ピンクハワイアントップス
ブルーダンサーベルト
赤い金魚の布靴
ピンクウェイトレススカート


DS版より登場したフローラの姉。バトルロード登場時の肩書きは「第三の女」になってましたが、もうどう言う扱いなんだかw

デボラっぽいど?

イメージ的にはデボラはベネ子たんの方が似合いそうなんですけど、コス的にはファースカーフが外せない存在だったのでパイたんに頑張って貰いました。

デボラっぽいど?

髪とスカーフにポイントを取られて指輪もブレスも装備出来なかったのでベルトだけはゴージャスにしてみました♪でも靴がピンヒールじゃないのが残念なのです。

デボラっぽいど?

ドラゴンクエスト ドットモンスタートランプ (ドラゴンクエスト25周年記念発売)ドラゴンクエスト ドットモンスタートランプ (ドラゴンクエスト25周年記念発売)
(2011/09/09)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

| ドラクエシリーズコスチューム | 22:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【パイ・サラ】ドラゴンクエストⅨ サンディ&ラヴィエルコスチューム

8月中盤から更新して参りましたドラクエ関連のコス、今回でひとまず終了です。アイテム未入手で作れなかったキャラはまた追々作成して行ければと思います(*^-^*)

ドラゴンクエスト本編シリーズで初めて、MORPGとしてマルチプレイ要素が導入されたドラゴンクエストⅨ。ドラクエを冠するシリーズはすべて手を出してきた私ですが、唯一Ⅸだけは未プレイだったりしますw

パイ:サンディっぽいど(Sコスチューム)

ドラゴンクエストⅨ サンディコスチューム

[装備アイテム]
ブロンドロングヘアー
赤いハイビスカス
ピンクルージュ
ゴージャスネックレス
橙色の花柄チュニック
ピンクキューティービーウイング
常夏の肌
金の腕輪
ベルト外し(Sタイプ)
グレーモダンニーハイブーツ
黄色いリーフ柄スイムスカート


天の箱舟の運転手(アルバイトw)及び冒険のガイド役のガングロ妖精。DQMJ2プロでは「激レアモンスター」なんて扱いになっていましたっけw

サンディっぽいど①

シモンちゃんコス制作時に派生で思いついたのですが、常夏がなかなか入手出来ず完成が遅れてしまいました(泣)。

サンディっぽいど②

パイの常夏は他のキャラよりも若干肌の焼け方が薄めでメイクが映えるので気に入ってます♪ちなみに他のキャラを常夏にしてリオンステージで録ると真っ暗でキャプ出来るカットが皆無になりますw

サンディっぽいど③


サラ:ラヴィエルっぽいど(Sコスチューム)

ドラゴンクエストⅨ ラヴィエルコスチューム

[装備アイテム]
グリーンファンタジックサークル
ホワイトキューティーショートヘアー
大きめリングピアス
レッドローズチョーカー
黒シャイニースイムチューブトップ
ホワイトウイング
ブラックアームウォーマー
ベルト外し(Sタイプ)
スーパーロングブーツ
赤いチェック柄ミニスカート


ルイーダの酒場でWi-Fi通信の窓口を開いてくれるマルチプレイの案内役。こちらもエトナさんコスの派生だったりします♪

ラヴィエルっぽいど①

やや強引ですが、鎧風のスカートをチェック柄ミニスカートで再現しています。腰周りが寂しいのでレザーベルトかスタッズベルトを装備しても良かったかも。

ラヴィエルっぽいど②

エンジェリックハートアローがあればバトルロードのとどめの一撃っぽく見えるかなと思いましたが、現在アイテムチケット42枚目の私では182枚目に辿り着く前にFSが終わりそうですw

ラヴィエルっぽいど③


アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIX 星空の守り人アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2010/03/04)
Nintendo DS

商品詳細を見る

| ドラクエシリーズコスチューム | 14:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

