| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ブラッド・ベネッサ】マクロス7 バサラ・ミレーヌコスチューム

数日前にフォロワーさんがマクロス7について熱く語ってらしたのを見て発作的に作った(*^ω^*)後悔はしていない♪

ブラッド:熱気バサラっぽいど(Dコスチューム)

熱気バサラコスチューム

[装備アイテム]
ブラウンファイティングヘアー
イエローコンタクトレンズ
ブルーハニカムサングラス
髭なしフェイス
ブラックベストシルクシャツ
ギターケース
マタドールショルダーパッド
レッドリストテーピング
ホワイトブラスバックルベルト
ホワイトパイレーツブーツ
ブラックマタドールパンツ


「超時空要塞マクロス」の35年後の世界を描いた続編の主人公兼歌バカロックボーカリスト。

熱気バサラっぽいど①

ヘアスタイルだけでブラッドに決めたものの、ステージ衣装を再現出来るパーツが全く見当たらなかったので「それっぽいもの」を強引に寄せ集めてみましたw

熱気バサラっぽいど②

「俺の歌を聴けぇ!」 くす玉ネタは先にシェリルコスでやっちゃったので今回は割愛(笑)。

熱気バサラっぽいど③


ベネッサ:ミレーヌ・ジーナスっぽいど(Sコスチューム)

ミレーヌ・ジーナスコスチューム

[装備アイテム]
オーバーヘッドミュージックノート
ピンクストレートロングヘアー
スターダストチーム鉢巻
ブルーコンタクトレンズ
ブラウンアイブロウ
ブラックレザーチョーカー
レッドアダルティーチェックシャツ
色白
ホワイトSPグローブ
ベルト外し(Sタイプ)
ピンクウエスタンブーツ
赤ストリングスイムパンツ
ホワイトミリタリーレッグウォーマー


FIRE BOMBERのボーカルとベースを担当するヒロイン。どちらかと言うとベネ子たんはビヒーダのイメージなんですけど緑色の髪が無いんですよね(>_<)

ミレーヌ・ジーナスっぽいど①

いろいろ足りないパーツはありますが、アダルティーチェックシャツ+スイムパンツなら、ぱっと見レオタードに見えるかなと♪

ミレーヌ・ジーナスっぽいど②

楽器系のアイテムが無いので、バルキリー代わりにミニチュアジェット戦闘機でも背負わせようかと思いましたが、結局無難にオーバーヘッドミュージックノートにしましたw

ミレーヌ・ジーナスっぽいど③


マクロス7 MUSIC SELECTION FROM GALAXY NETWORK CHARTマクロス7 MUSIC SELECTION FROM GALAXY NETWORK CHART
(2008/05/21)
TVサントラ、Fire Bomber 他

商品詳細を見る

| マクロスシリーズコスチューム | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ベネッサ】マクロスF シェリル・ノームコスチューム

チームメイトがベネ子たんのアイテムチケットをコンプしたと言うので、前々からやってみたかったコスを作らせて貰いました(*^ω^*)

シェリル・ノームっぽいど(Aコスチューム)

シェリル・ノーム コンサートコスチューム

[装備アイテム]
ブロンドビューティーロングヘア
ブルーコンタクトレンズ
ブラウンアイブロウ
ブラックレザーチョーカー
ブラックレザーブラジャー
ミリタリーシャツ外し
ゴールデンアルティメットミサイル
色白
ブラックミリタリーグローブ
レッドヘビメタサスペンダー
ブラックオフィサーブーツ
ヘビメタホットパンツ


「銀河の妖精」シェリル・ノームのフロンティア船団でのコンサート衣装の一つ。軍服風衣装のキャストオフVer.

シェリル・ノームっぽいど①

ベネ子たんのゴールデンアルティメットミサイルを見る度に、弾丸を跨ぐシェリルのフィギュアを思い出していました(笑)。

シェリル・ノームっぽいど②

ちょっとくす玉でも遊んでみました♪ 髪の色は最後まで悩んだのですが、ベネ子たんのピンクはやや濃すぎる気がしたのでブロンドにさせて貰いました。

シェリル・ノームっぽいど③



エクセレントモデルCORE マクロスF[フロンティア] シェリル・ノーム N.A Ver.

| マクロスシリーズコスチューム | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アイリーン】超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますかコスチューム

細部に拘らず雰囲気重視ならこんなコスも御座いますよ~ヽ( ̄∇ ̄*)没にするか結構ギリギリまで悩んだんですけどねw

リン・ミンメイっぽいど(Dコスチューム)

リン・ミンメイ 愛・おぼえていますかコスチューム

[装備アイテム]
ブルー編み輪ヘアー
ブルーコンタクトレンズ
サファイアピアス
ドーリーメイク
ピンクケープ
ブラックラインスポーティーシャツ
中華袈裟外し
マジカルアームウォーマー
花柄赤帯紐
奏でるリコーダー
桃色もこもこショートブーツ
ホワイトミニスカート


劇場版「超時空要塞マクロス」クライマックスシーンのステージ衣装のイメージで作成♪

リン・ミンメイっぽいど①

編み輪ヘアーが追加されたおかげで、今まで愛たんで作れなかったロングヘアーのキャラが再現出来る様になってかなり助かってます。

リン・ミンメイっぽいど②

ミンメイと言えば「キャハッ♪」がお約束wと言う訳でそれっぽいカットをチョイス。リコーダーはマイク的な意味で(笑)。

リン・ミンメイっぽいど③


グッとくるフィギュアコレクション08 リン・ミンメイグッとくるフィギュアコレクション08 リン・ミンメイ
()
シーエムズコーポレーション

商品詳細を見る

| マクロスシリーズコスチューム | 12:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アキラ】マクロスF 早乙女アルトコスチューム

以前、紅條さんでアルトコスを制作させて頂きましたが、イメージ的にはアキラの方が近い気がしていました。
とは言え、アイテムを持っていないので妄想の域を出ず、アイテムを持っている方にお願いしようにもプレミアムアイテムではカラー購入の負担が大きすぎて頼みにくい(´・ω・`)

諦めるしかないなと思っていたのですが、今回セガァル祭りと四神大戦で思いのほか大幻球が集まったので、ワンチャン大450ブッ込んだところ・・・

   _、_
 ( ,_ノ` )      n  
 ̄     \    ( E)  叶ったよ・・・願いが!!
フ     /ヽ ヽ_//


早乙女アルトっぽいど(Sコスチューム)

マクロスF 早乙女アルトコスチューム

[装備アイテム]
ブルー中華風ポニーテール
短ラン
ベルト外し(Sタイプ)
スタイリッシュブーツ
グリーンジーンズ


かまあげ様のコーディネイトを拝見するにつけ、アキラって青い髪が似合うなと思っていましたが、やっぱポニーテールの青もイイ!(・∀・)

早乙女アルトっぽいど①

ワイルドレザージャケットが無いので短ランで代用したのですが、むしろこちらの方がS.M.S小隊の制服の赤いラインと七分袖が再現出来て良かったかも♪

早乙女アルトっぽいど②

迷彩柄すそ上げパンツがあればズボンの上にブーツも完全再現出来たかなと思いましたが、現状ではこれが限界でしたw

早乙女アルトっぽいど③


劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]
(2011/10/20)
中村悠一、遠藤綾 他

商品詳細を見る

| マクロスシリーズコスチューム | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ジャン・サラ・パイ】マクロスF アルト・シェリル・ランカコスチューム

悩みに悩んだ挙句、ついに作ってしまいましたジャンカード(爆)。今からコンボ覚えて今からアイテム揃えるなんて・・・気が遠くなるわw

でも幸先良く大幻球1つ目にプリンスポニーテールが来てくれたので、やっつけですけどこんなコス作ってみますた(*^ω^*

ジャン:早乙女アルトっぽいど(Cコスチューム)

早乙女アルトコスチューム

[装備アイテム]
ブループリンスポニーテール
ピンクタートルネックベスト
ブラックエナメルスーツ
ドラゴンバックルブラックベルト
ブラウンショートブーツ
グリーンダメージドジーンズ


言わずと知れたマクロスFの主人公アルト姫。ポニーテール以外はデフォとトショップアイテムのみのリーズナブルな仕上がりです(笑)。

アルトっぽいど①

意外とポニーテールが目立つショットが無いのでちょっと斜めから。

アルトっぽいど②

ジャンのCコスは結構使い勝手が良さそうですが、タートルネックベストの色が偏っているのと丈がやたら短いのが不満。タートルネックベスト外しが出るまでの我慢ですかね~。

アルトっぽいど③


サラ:シェリル・ノームっぽいど(Bコスチューム)

シェリル・ノームコスチューム

[装備アイテム]
ビューティーロングヘアー
ブラックミニシルクハット
アメジストクリスタルピアス
レッドルージュ
シャンデリアネックレス
ティアードパープルパーティードレス
ブラックフリルカフス
複数指輪
ホワイトレザーサッシュ
パープルストレートブーツ
パープルネットストッキング


マクロスFのヒロインで銀河の妖精と呼ばれる歌姫シェリル。ストロベリーブロンドの髪を再現するのにピンクのカラーを購入しようか迷ったのですが、光が当たる部分は金髪なのでそのままにしました。

シェリルっぽいど①

ステージ衣装の種類がありすぎてどれにするか悩みましたが、シルクハットとカフスのコーデが生かせそうな射手座ポスターの衣装をチョイス♪

シェリルっぽいど②

・・・とは言うものの、これ解説つけてもかなり分かりにくいコスですよね(汗)。せめてマイクの小道具があればなぁ~。

シェリルっぽいど③


パイ:ランカ・リーっぽいど(Sコスチューム)

ランカ・リーコスチューム

[装備アイテム]
グリーン外跳ねショートヘアー
猫鈴チョーカー
橙色の花柄チュニック
投げて積み重なる中華蒸籠
ベルト外し(Sタイプ)
モダンニーハイブーツ
ブルーウェイトレススカート


マクロスFのもう1人のヒロイン、超時空シンデレラ☆ランカちゃん。我ながら何故一番再現しにくいコスを選ぶかなぁとw でもこの普段着で娘娘CMソング踊ってた姿が一番印象に残ってるんですよね♪

ランカっぽいど①

ランカの髪は最初グリーンチャイルドヘアーをチョイスしていたのですが、周囲に「違うだろ」と突っ込まれたので外跳ねショートに変更w

ランカっぽいど②

気になったのでググってみましたが、ランカの髪はツインテールではなくショートヘアーで、ゼントラーディの遺伝子で髪が犬の耳の様に動くと言う設定なんですね。うーむ、奥が深いw

ランカっぽいど③


今回はどのコスもかなり無理がありましたねw まぁ、たまにはこう言った思いつき優先コスもご愛嬌と言うことで(^_^;ゞ

ついでに言うと、アルトのポニーテールはジャンよりもアキラの中華風ポニーテールの方が雰囲気近いんじゃないかと思います。
プレミアムアイテムばかりになるので簡単には作れそうにないですが、レシピ的にはブルー中華風ポニーテール+ワイルドレザージャケット+グリーンジーンズ+ブラウンスタイリッシュブーツ辺りでどうでしょう?叶うなら1度見てみたいコスではあります♪

劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of”triangle”
(2011/03/09)
シェリル・ノーム starring May’n&ランカ・リー=中島愛 produced by 菅野よう子

商品詳細を見る

| マクロスシリーズコスチューム | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

