| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【アイリーン】新世紀エヴァンゲリオン 初号機コチューム

昨日は作業そっちのけで、ソウルキャリバーの「キャラクリ仮装大賞」の配信に見入っておりました~♪どのキャラクリも職人さんの愛あるこだわりに満ちていて素晴らしかったです!!
キャリバーのカスタマイズはまだまだ無限の可能性を秘めているんですね。今夜の配信も楽しみです~o(^ω^*o)(o*^ω^)o

昨日のキャラクリの初号機に感動したので、バーチャ界の初号機も貼らねばと思いました!

初号機(擬人化)っぽいど(Aコスチューム)

初号機コスチューム

[装備アイテム]
パープル横結びおさげ
グリーンリボンヘッドドレス
ブルーコンタクトレンズ
エメラルドピアス
ドーリーメイク
イエローマジカルブローチ
紫拳法着
青紫拳法ベスト
ブルーデビルズウイング
グリーンマジカルアームウォーマー
緑紐黄帯紐
グリーンプリティーアイドルブーツ
パープルデニム拳法パンツ


これまでにもターちゃんコス家政婦のミタコス等、インパクトあるコスを披露して下さっている、たー♪様制作の初号機愛たんです。

初号機っぽいど①

愛たん唯一のパープルヘアーをベースにここまで初号機カラーを再現出来るとは!愛たんのAコス最強伝説は健在♪

初号機っぽいど②

たー♪様の柔軟な視点と発想にはいつも感心しきりです。他の素敵コスもまた紹介させて下さいね~!!

初号機っぽいど③


LMHG エヴァンゲリオン初号機(ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破) (新世紀ヱヴァンゲリオン新劇場版)LMHG エヴァンゲリオン初号機(ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破) (新世紀ヱヴァンゲリオン新劇場版)
(2010/05/30)
バンダイ

商品詳細を見る

| 新世紀エヴァンゲリオンコチューム | 13:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ベネッサ】新世紀エヴァンゲリオン 赤木リツココチューム

ようやくベネ子たん五段昇格~゜+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。これで念願のEコスGETだぉ♪
まだベーシックノーマルすらコンプ出来てないんですが、Eコス手に入ったら作りたいと思ってたコスは何とか完成!しばらくはこれ一択で行きます(笑)。

赤木リツコっぽいど(Eコスチューム)

赤木リツココスチューム

[装備アイテム]
ブロンド外跳ねショートヘアー
ブルーコンタクトレンズ
フレームレスメガネ
ピンククリスタルイヤリング
ブラウンアイブロウ
ダークブルーオフィサーシャツ
ホワイトオフィサージャケット
色白
ベルト外し
黒のリボンパンプス
ブラックデニムホットパンツ


ネルフ技術開発部技術第一課所属の女性科学者。前々からオフィサージャケットのホワイトが白衣に見えて仕方なかったんですw

赤木リツコっぽいど①

ブラックオフィサーパンツでストッキングも再現しようと思っていたのですが、花柄ストッキングだとかなり違う印象になってしまったので敢えてホットパンツだけにしました。

赤木リツコっぽいど②

メイクは濃い眉毛を強調したかったので、ブラウンアイブロウを選びましたが、赤いルージュを再現出来なかったのが残念です。

赤木リツコっぽいど③


HGIF エヴァンゲリヲン新劇場版 EVANGELION FILE04 貞本義行コレクション ガチャ バンダイ(全6種セット)HGIF エヴァンゲリヲン新劇場版 EVANGELION FILE04 貞本義行コレクション ガチャ バンダイ(全6種セット)
()
バンダイ

商品詳細を見る

| 新世紀エヴァンゲリオンコチューム | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アイリーン】新世紀エヴァンゲリオンコチューム

さすがにサラちーで制服バージョン作成は無理なので愛たんにバトンタッチ♪ 制服と言えば当然Sコスでしょ?と思われた方、すみません今回もAコスなんだぜ( ̄∇ ̄*)ゞウヘヘッ

綾波レイっぽいど(Aコスチューム)

綾波レイ(制服)コスチューム

[装備アイテム]
ターコイズシャギーストレート
レッドコンタクトレンズ
レッドマジカルブローチ
白拳法着
水色のウール拳法ベスト
赤紫紐水色帯紐
黒色ソックス&深緑ローファー
ライトブルーラブリーショートパンツ


アニメコスプレの定番にもなっている第三新東京市立第壱中学校の制服。Sコスのスクールウェアとスカートの組み合わせだとジャンパースカート感が出せないので敢えてAコスに。

制服レイっぽいど①

シャギーでは綾波にしては髪が長すぎるかなと思いましたが、サイドパートセミだと短すぎるんですよね(泣)。選択が難しい!!

制服レイっぽいど②

実は髪を黒にしてブローチを外すとショムニの制服にもなるんだぜと言ってみる(爆)w

制服レイっぽいど③

どちらかと言うと愛たんはTV版最終話のパンをくわえた綾波のイメージかもしれませんねw
色がチョイ違うけどこんな感じかな?

最終話綾波っぽいど


惣流(式波)・アスカ・ラングレーっぽいど(Aコスチューム)

惣流(式波)・アスカ・ラングレー(制服)コスチューム

[装備アイテム]
ブラウン編み輪ヘアー
ブルーコンタクトレンズ
レッドマジカルブローチ
白拳法着
水色のウール拳法ベスト
赤紫紐水色帯紐
白色ソックス&黒色ローファー
ライトブルーラブリーショートパンツ


ぶっちゃけこのアスカさえいれば他のキャラ無理して作んなくても良かったかも(笑)。ここ最近作ったコスの中で一番のお気に入りだったりします(*^ω^*)

制服アスカっぽいど①

サラのオレンジヘアーも良いのですが、やはり愛たんのオレンジがかったブラウンの方が使い勝手が良くて好きです♪

制服アスカっぽいど②

制服は同じですが綾波の靴下は黒、アスカは白なんですね。細かいですが拘りたい部分(笑)。

制服アスカっぽいど③


真希波・マリ・イラストリアスっぽいど(Bコスチューム)

真希波・マリ・イラストリアス(制服)コスチューム

[装備アイテム]
横結びおさげ
ブルーコンタクトレンズ
レッドセルフレームメガネ
グリーンマジカルブローチ
ホワイトチャイナウェア
紺色ソックス&茶色ローファー
赤色チェックスカート


彼女だけリボンではなくネクタイ付きの制服なのでDコスのスカーフを使いたかったのですが、Dコスだとノースリーブになってしまうので泣く泣くBコスに。

制服マリっぽいど①

パフスリーブブラウスとチェックスカートはいい感じに再現出来たんですが、ニーソじゃ無いのが悔しい~!!

制服マリっぽいど②

Bコスはディティールは可愛いんですが、スカーフ系が装備出来ないのが残念なんですよね。もうちょっとBコスの可能性を追求して行きたいですね♪

制服マリっぽいど③


(仮)ヱヴァンゲリヲン新劇場版 PORTRAITS6 1BOX (食玩)(仮)ヱヴァンゲリヲン新劇場版 PORTRAITS6 1BOX (食玩)
(2011/12/28)
バンダイ

商品詳細を見る

| 新世紀エヴァンゲリオンコチューム | 20:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【サラ】新世紀エヴァンゲリオンコチューム

ビートライブCUPに参加されたプレイヤーの皆さん、運営スタッフのみなさん本当にお疲れ様でしたo(*^-^*)o優勝された「名門江古田」チームに皆さま、おめでとう御座います!!

素晴らしい試合はもちろんのこと、魅力的なコスチュームの数々にも感動と興奮の連続でした。やはりベストドレッサー賞はふ~どさんのフェイロンでしょうか♪私も負けない様にもっともっと頑張らねば(笑)!!

と言う訳で、今回はサラのAコスの可能性を追求してみますた(*^ω^*)

綾波レイっぽいど(Aコスチューム)

綾波レイコスチューム

[装備アイテム]
ブルーキューティーショートヘアー
レッドコンタクトレンズ
レッドローズチョーカー
ホワイトレザーボディースーツ
ブラックアームウォーマー
ホワイトうららグローブ
ベルト外し
ホワイトスーパーロングブーツ
ホワイトレザーパンツ


ガイナックス製作の1990年代を代表する大ヒット作アニメ。プラグスーツの肩パーツを外したイメージで。

綾波レイっぽいど①

プラグスーツの複雑なパーツは一切再現出来ていませんが、ボディースーツのディティールとカラーリングで雰囲気だけでも掴めればとw

綾波レイっぽいど②

せめてインターフェイス代わりの髪飾りだけでもあれば・・・さすがに角を着ける勇気はありませんでした(笑)。

綾波レイっぽいど③


惣流(式波)・アスカ・ラングレーっぽいど(Aコスチューム)

惣流(式波)・アスカ・ラングレーコスチューム

[装備アイテム]
オレンジビューティーロングヘアー
ブルーローズチョーカー
レッドレザーボディースーツ
ブラックアームウォーマー
うららグローブ
ベルト外し
レッドスーパーロングブーツ
レッドレザーパンツ


レイと並ぶ作品のヒロイン。ツーサイドアップに近いヘアスタイルが見つからず、苦肉の策でビューティロングに。

惣流(式波)・アスカ・ラングレーっぽいど①

レイ以上に無茶振りかなと思いましたが、意外にもホームでアスカだと気付いてくれた人が2人もいて嬉しかったです(´∀`)

惣流(式波)・アスカ・ラングレーっぽいど②

アームウォーマーは赤にしても良かったのですが、赤の占める割合が多くなりすぎて全体がぼやけない様に黒でアクセントを付けています。この辺はお好みでどうぞ。

惣流(式波)・アスカ・ラングレーっぽいど③


真希波・マリ・イラストリアスっぽいど(Aコスチューム)

真希波・マリ・イラストリアスコスチューム

[装備アイテム]
ブラウンロングおさげヘアー
女教師メガネ
ブルーローズチョーカー
ピンクレザーボディースーツ
ホワイトアームウォーマー
ピンクうららグローブ
ベルト外し
ピンクロングリングブーツ
ピンクレザーパンツ


ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破から登場した新キャラクター。おさげとメガネに無理がありすぎて辛い(泣)!!

真希波・マリ・イラストリアスっぽいど①

プラグスーツの胸の白い切り替えが再現出来ないので、アームウォーマーを敢えて白にして視覚的な色のバランスを取っています。

真希波・マリ・イラストリアスっぽいど②

サラにはサングラスばかりで普通のメガネが無いのが厳しいですね。あと無地のブーツの色をアオイ並みに増やして頂きたい(切実)!!

真希波・マリ・イラストリアスっぽいど③


渚カヲルっぽいど(Aコスチューム)

渚カヲルコスチューム

[装備アイテム]
ホワイトワイルドショートシャギー
レッドコンタクトレンズ
レッドローズチョーカー
ブラックレザーボディースーツ
ブラックアームウォーマー
ブラックうららグローブ
ベルト外し
ブルーストレートブーツ
ブルーレザーパンツ


秘密結社ゼーレによりネルフに送り込まれた謎の少年。その正体はアダムの魂を宿す第17の使徒。

渚カヲルっぽいど①

男性キャラのプラグスーツは色の切り替え位置が上過ぎて、カヲルくんは同系色なので強引に作りましたがシンジは違和感あり過ぎたので諦めました。

渚カヲルっぽいど②

1つのコスチュームをベースに髪型と色を変えるだけでここまで遊べるって本当に贅沢ですよね。明日は制服バージョンアップの予定です♪

渚カヲルっぽいど③


新世紀エヴァンゲリオン画集DIE STERNE〈Ver.2.0〉新世紀エヴァンゲリオン画集DIE STERNE〈Ver.2.0〉
(2007/06)
角川書店

商品詳細を見る

| 新世紀エヴァンゲリオンコチューム | 22:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

