| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ジャン】幽遊白書 陣・死々若丸・樹コスチューム

壁|・ω・)ノ*:.。.:*タダイマァ*:.。.:*

ご心配お掛けしておりましたが、無事帰って参りました。まだしばらくはブログお休みさせて頂こうと思っていたのですが、Twitterで「幽白25周年」の文字を見つけてしまい、矢も盾もたまらず幽白コス3点作成してしまいました!

正確には今年11月20日で「幽遊白書」はWJ連載開始から25周年との事。少し遅れてしまいましたが、こうして元気にお祝い出来る事が嬉しくてたまりません^^

ジャン:陣っぽいど(Sコスチューム)

ジャン:陣コスチューム

[装備アイテム]
レッドビジュアルロングヘアー
エルフイアー
ブルーコンタクトレンズ
ホワイトアームバンド
綾襷
ホワイトチェーンクロスアームカバー
青豹柄ベルト
ホワイトクラッシュドカラテパンツ
ブルーキックサポーター


風を操り空を飛ぶ等の能力を持つ、暗黒武術会における魔性使いチーム副将。

ジャン:陣っぽいど①

出来ればラウのEコスで作りたかったのですが、ロングヘアーにエルフ耳が装備不可だったのでジャンで。

ジャン:陣っぽいど②

綾襷だと背中でしか布が交差してくれないのが残念!肌はお好みで日焼けにされても良いと思います。

ジャン:陣っぽいど③


ジャン:死々若丸っぽいど(Sコスチューム)

ジャン:死々若丸コスチューム

[装備アイテム]
ブループリンスポニーテール
レッドコンタクトレンズ
白い剣豪長着
舞える菊一文字
チェーン付きレッドレザーベルト
ライトブルートライバルパンツ
黒い剣士風草履


暗黒武術会において、闇アイテム「死出の羽衣」と妖刀「魔哭鳴斬剣」を用いて戦った裏御伽チーム副将。

ジャン:死々若丸っぽいど①

ポニーテールのビーズ飾りがアホ毛の代わりになるといいなぁと(笑)。魔哭鳴斬剣的な意味で菊一文字は外せませんでしたw

ジャン:死々若丸っぽいど②

腰にも刀が欲しいところですが、二本差しだとちょっとゴテゴテしているかなと思い装備させませんでした。

ジャン:死々若丸っぽいど③


ジャン:樹っぽいど(Aコスチューム)

ジャン:樹コスチューム

[装備アイテム]
グリーンビジュアルロングヘアー
イエローコンタクトレンズ
レッドノースリーブ
白い紅條流空手着
チェーン付きホワイトレザーベルト
ホワイトクラッシュドカラテパンツ
ブラックバイオブーツ


仙水と行動を共にする、「影ノ手」を用いて次元を操る「闇撫(やみなで)」と言う希少種の妖怪。

ジャン:樹っぽいど①

ロングヘアーにマリンブルーを持ってるレイ・フェイで作ろうかと思ったのですが、ビジュアル的にはジャンの方が合ってるかなと♪

ジャン:樹っぽいど②

帯に黄色が無いのでホワイトで代用していますが、お好みでブラウンにされても良いと思います。

ジャン:樹っぽいど③

せっかくなので、仙水ゴウとのツーショットを♪後ろから抱きかかえるモーション、ゴウが後ろなら出来たんですが、逆は無理でしたぁ(涙)。

樹っぽいど&仙水っぽいど



| 幽遊白書コスチューム | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ゴウ・ジャン】幽遊白書 仙水・要コスチューム

幽白コス第2弾、ひとまず今回で終了です。撮り貯めたつもりがまだまだ作り足りない気分なので、近いうちに第3弾出来ればと思います!!

ゴウ:仙水忍っぽいど(Sコスチューム)

仙水忍コスチューム

[装備アイテム]
黒髪ひっつめベリーショート
ブルーコンタクトレンズ
まゆげ
黒いバンテージウェア
日焼け
ベルト外し(Sタイプ)
ブラックレザーシューズ
ブラックレザーパンツ
アクアスフィアプレート


魔界と人間界を繋ぐ界峡トンネルを開ける目的を果たすため幽助たちと対決した元霊界探偵。

仙水忍っぽいど①

無地の七分シャツが無いのでバンテージウェアで代用しました。足先のアクアスフィアプレートは「霊光裂蹴拳」を放つイメージで。

仙水忍っぽいど②

出来るなら樹コスとセットで出したかったのですが、納得が行く仕上がりにならず今回のアップには間に合いませんでした(泣)!!

仙水忍っぽいど③


Cコスベースでカズヤっぽくもしてみました♪ 剛とカズヤ、体中傷だらけなところだけでなく性格もイメージ重なりますw

仙水(カズヤ)っぽいど①

[装備アイテム]
黒髪ひっつめベリーショート
ブルーコンタクトレンズ
まゆげ
トレーニングウェア外し
引っかき傷
日焼け
ブラックレザーアームウォーマー
ブラックレザーシューズ
ブラックレザーパンツ
アクアスフィアプレート


両腕装備になってしまいますが、レザーアームウォーマーは「気硬銃」的な意味で。胸の傷は十字傷でも良かったかもです。

仙水(カズヤ)っぽいど②


ジャン:刃霧要っぽいど(Cコスチューム)

刃霧要コスチューム

[装備アイテム]
黒髪スタイリッシュショート
ブラックチェーンチョーカー
ホワイトタートルネックベスト
レッドエナメルスーツ
プロミネンスアーム
ブルーリストグローブ
ドラゴンバックルホワイトベルト
デザートバイオブーツ
ダメージドジーンズ


あらゆる物に霊力を込め弾丸として利用する「狙撃手(スナイパー)」の能力で幽助を追い詰めた仙水の仲間の1人。

刃霧要っぽいど①

プロミネンスアームは「死紋十字斑」発動のイメージで装備させてみました。

刃霧要っぽいど②

リストグローブは着けているシーンと着けてないシーンがあるので、お好みで外して下さい。

刃霧要っぽいど③


オマケ:同じコーディネイトでカラーリングを変えるとシャバドウビタッチヘンシーン!!な人にもなりそうです(笑)。

相馬晴人っぽいど


幽☆遊☆白書 映像白書 オープニングエンディング百科 [DVD]幽☆遊☆白書 映像白書 オープニングエンディング百科 [DVD]
(2005/01/19)
檜山修之、千葉繁 他

商品詳細を見る

| 幽遊白書コスチューム | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ジャン・ウルフ】幽遊白書 コエンマ・酎コスチューム

暗黒武術会の登場キャラもいろいろ模索していたのですが、撮影が間に合わず2キャラ止まりになってしまいました(泣)。家庭用のキャプチャー環境整ったら再チャレンジしたいと思います!!

ジャン:コエンマっぽいど(Bコスチューム)

コエンマコスチューム

[装備アイテム]
ブラウンスタイリッシュショート
白無地のチーム鉢巻
イエローコンタクトレンズ
ブルークラッシュドカラテスーツ
レッドファイターマント
ホワイトエルボーパッド
ホワイトチェーンクロスアームカバー
ブルーショートブーツ
イエローオールドスタイルパンツ


霊界の長・閻魔大王の息子で、霊界探偵としての幽助の上司。人間界に来た時の青年Ver.のイメージで。

コエンマっぽいど①

額のJr.マークは鉢巻きで再現してみましたが、前髪に隠れてほとんど見えないので装備しなくても良いかもしれませんw

コエンマっぽいど②

長袖部分はアームカバーでフォロー。当然ながらおしゃぶりは無いので、魔封環使った後と脳内補完して下さい(;^_^A

コエンマっぽいど③


ウルフ:酎っぽいど(Eコスチューム)

酎コスチューム

[装備アイテム]
ブルーモヒカン
グリーンアースペインティング
ブルー世紀末ベスト
アピールできるスタンドマイク
赤革ベルト
ウォレットチェーン
ファイティングファーブーツ
グリーン世紀末パンツ


暗黒武術会で六遊怪チームの1人として幽助と戦った、酔拳を使う錬金妖術師。

酎っぽいど①

無精ヒゲを装備したかったのですが顔のペイントが赤になってしまうので、ヒゲを諦めて緑のペイントを優先させました。

酎っぽいど②

「オレが弱いのはジャンケンだけだ!」スタンドマイクの勝利ポーズで小兎ちゃんからマイクをかっぱらったシーンを再現してみました(笑)。

酎っぽいど③


幽遊白書ストラップ 携帯電話アクセサリーフィギュア ガチャガチャ バンダイ(全6種フルコンプセット)幽遊白書ストラップ 携帯電話アクセサリーフィギュア ガチャガチャ バンダイ(全6種フルコンプセット)
()
バンダイ

商品詳細を見る

| 幽遊白書コスチューム | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【パイ・サラ】幽遊白書 樹里・瑠架コスチューム

引き続き「カルト」のメンバー残り2人をアップ。この更新終わったら予約してた「クルセイド幽☆遊☆白書」の到着を全裸待機だ!って張り切ってたのに「お届け遅延」のお詫びメール来ててどよーん||li _| ̄|○ il||

パイ:樹里っぽいど(Bコスチューム)

樹里コスチューム

[装備アイテム]
ターコイズアラビアンヘアー
ピンクウェイトレスカチューシャ
ブルーコンタクトレンズ
ピンクウェイトレスリボン
ピンクマーブル中華ビキニ
日焼け
赤色の貴婦人アームウォーマー
ピンク中華ベルト
レッドモダンニーハイブーツ
ブラックチャイナタイツ


暗黒武術会において準決勝以降の審判を務めた妖怪。中華ビキニとリボンでブラとショールは再現出来たものの、レオタード部分が再現出来なくて涙目;

樹里っぽいど①

耳のヒレをプチヘッドウィングで再現しようかと思いましたが、帽子代わりのカチューシャが装備出来なくなるので断念。全体のカラーリングを合わせるのが精一杯でした。

樹里っぽいど②

時間が無くてID動画しか撮れていなかったので、ラスト1枚は筐体画面を直撮りしました(汗)。

樹里っぽいど③


サラ:瑠架っぽいど(Sコスチューム

瑠架コスチューム

[装備アイテム]
レッドビューティーロングヘアー
紫ナースキャップ
レッドコンタクトレンズ
レッドルージュ
金シャイニースイムチューブトップ
スパークアームレット
フラッシングサンダー
ガーネットネイルアート
ベルト外し(Sタイプ)
レッドピンヒール
金シャイニースイムパンツ


暗黒武術会の魔性使いチーム戦において、飛影と幻海を結界の中に閉じ込めた魔界屈指の結界師。

瑠架っぽいど①

束呪縄を使っていた時の紐ビキニ姿のイメージで。スパークアームレットとフラッシングサンダーでバチバチ感UP(笑)。

瑠架っぽいど②

こちらも筐体から直撮りした1枚。ちょっとブレてしまってるんですが表情が良かったので♪

瑠架っぽいど③

オマケでスイムウェア上下を紫パフスリーブジャケット&紫タイトスカートに変えて、登場時の看護婦姿も再現してみました~!!

瑠架っぽいど④

タイトスカートに4ポイントも持って行かれてしまうので、フラッシングサンダーを装備される場合はネイルアートを外して下さい。

瑠架っぽいど⑤


幽・遊・白書 公式キャラクターズブック 霊界紳士録 (ジャンプコミックス)幽・遊・白書 公式キャラクターズブック 霊界紳士録 (ジャンプコミックス)
(2005/03/04)
冨樫 義博

商品詳細を見る

| 幽遊白書コスチューム | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アイリーン・サラ】幽遊白書 小兎コスチューム

せっかく幽白コス第2弾と銘打ってるんだから主役4人以外のキャラも作りたい♪
…と言う訳で妖怪アイドル「カルト」の3人娘に挑戦してみました~ヽ(*´∇`*)ノ

カルトっぽいど


アイリーン:小兎っぽいど(Dコスチューム)

アイリーン:小兎コスチューム

[装備アイテム]
ブラウンシャギーストレート
くろねこイアー
ブルーコンタクトレンズ
オレンジケープ
ブラックラインスポーティーシャツ
中華袈裟外し
ピンクリストバンド
ベルト外し
ロングヘアくろねこテイル
赤拳法ブーツ
ピンクショートパンツ


暗黒武術会の審判兼実況、及び魔界統一トーナメントでの実況アナウンサーを務めた猫耳妖怪。

アイリーン:小兎っぽいど①

頬の髭を再現するのにくろねこメイクを装備しても良いかな~と思いましたが、鼻が隠れてしまうのとポイントが足りないので断念しました。

アイリーン:小兎っぽいど②

ケープとネクタイが同時装備出来ないので、スポーティーシャツの胸のラインをネクタイ代わりに。ショートパンツの下にタイツが履かせられないのが残念なのです!

アイリーン:小兎っぽいど③


サラ:小兎っぽいど(Aコスチューム)

サラ:小兎コスチューム

[装備アイテム]
オレンジゆるふわヘアー
キャットイアー
イエローファーショール
ホワイトレザーボディースーツ
ブラックブレスレット
ベルト外し
キャットテール
レッドストレートブーツ
ピンクエナメルホットパンツ


アダルトタッチになってしまいますが、パンツの下のタイツが再現出来るのでサラでも作ってみました♪

サラ:小兎っぽいど①

手首の飾りはカフスに赤が無かったのでブラックブレスレットで妥協していますが、色に拘るならレッドクリスタルバングルにしても良かったかもしれません。

サラ:小兎っぽいど②

こちらもショールとスカーフが同時装備出来ないので、ネクタイは諦めて服の襟の再現を優先させました。樹里と瑠架は明日更新させて頂きますね~♪

サラ:小兎っぽいど③


幽☆遊☆白書 激闘暗黒武術会!!  1BOX (食玩)幽☆遊☆白書 激闘暗黒武術会!! 1BOX (食玩)
(2008/06/30)
バンダイ

商品詳細を見る

| 幽遊白書コスチューム | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

