| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【アキラ】アンパンマンコスチューム

   Trick or Treat!お菓子くれなきゃ崩拳するぞ♪  

アンパンマンコスチューム

先日、ベガ&豪鬼コスのレシピをご提供下さったいち公さまより、またまた素敵な晶コスのレシピを頂戴しました~ヽ(*´∇`*)ノ


アンパンマンっぽいど(Sコスチューム)

アンパンマンっぽいど①

[装備アイテム]
スキンヘッド
ブラウンハンニャバトルスーツ
赤黒戦国武者胴当て
常夏の肌
茶リストバンド
オリーブハーフグローブ
白帯赤色戦国武者腰当て
ブラウンスタイリッシュブーツ
ハンニャバトルパンツ


ラウパンマンにインスピレーションを得て作成して下さったとの事ですが、晶愛に溢れるいち公さまでなければ思い付かないコーディネイト!さすがです♪

アンパンマンっぽいど②

戦国武者胴当ての家紋で胸のアンパンマークが再現出来たとはwこの度も貴重なレシピを有難う御座いました!!

アンパンマンっぽいど③


アンパンマン大図鑑―公式キャラクター2000アンパンマン大図鑑―公式キャラクター2000
(2007/11)
やなせ たかし、トムスエンタテインメント 他

商品詳細を見る

| アンパンマンコスチューム | 15:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ラウ・アイリーン】アンパンマン・メロンパンナコスチューム

ラウでいろいろ無理があるシリーズ第2弾w ♫~虎と燕だけが友達さ~♪

ラウ:アンパンマンっぽいど(Dコスチューム)

アンパンマンコスチューム

[装備アイテム]
スキンヘッド
虎刺繍入り赤闘将鎧
フォーマル手袋
薄茶虎燕革ベルト
カーキレザーシューズ
レッドスラックス


闘将鎧にマントが付いている…それだけの理由で強引に作成してみたラウパンマン。でも手袋に黄色が無い時点で詰んだ感が(泣)。

アンパンマンっぽいど①

ドラウえもん同様、顔は京劇面を装備させるつもりでしたが、素顔の方がアンパンっぽかったので(お父さんごめんw)

アンパンマンっぽいど②


アイリーン:メロンパンナっぽいど(Aコスチューム)

メロンパンナコスチューム

[装備アイテム]
ブロンドサイドパートセミショート
ブルーコンタクトレンズ
イエローフレームレスメガネ
ドーリーメイク
若草色肩巻きスカーフ
若草色拳法着
深緑のウール拳法ベスト
黄色い指開きグローブ
緑紐黄帯紐
グリーンプリティーアイドルブーツ
モスグリーンデニム拳法パンツ


アンパンマンの仲間で、愛の花の蜜から生まれたジャムおじさん製のメロンパン。肩巻きスカーフはマント的な意味でw

メロンパンナっぽいど①

顔の網目模様はフレームレスメガネで再現してみました。ほっぺの模様は控えめにドーリーメイクでネタコスっぽくならないようにしました♪

メロンパンナっぽいど②


それいけ!アンパンマン だいすきキャラクターシリーズ/メロンパンナ「メロンパンナはおおいそがし」 [DVD]それいけ!アンパンマン だいすきキャラクターシリーズ/メロンパンナ「メロンパンナはおおいそがし」 [DVD]
(2008/12/21)
戸田恵子、中尾隆聖 他

商品詳細を見る

| アンパンマンコスチューム | 16:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【レイフェイ・リオン】しょくぱんまん・カレーパンマンコスチューム

ラストは悪ノリ感が否めない2キャラをw自分で作っといて「ないわー!」と突っ込んでしまいました( ̄∇ ̄;)ゞ

レイフェイ:しょくぱんまんっぽいど(Eコスチューム)

しょくぱんまんっぽいど①

[装備アイテム]
天蓋
白塗りの化粧
トライバルライン入りホワイトコート
レッド皇帝マント
赤いハンドバンテージ
レッドコンバットブーツ
白拳法パンツ


アンパンマンの仲間の正義の味方で、普段は小学校の給食のパンの運搬をしている紳士w

しょくぱんまんっぽいど②

天蓋とその網目から覗く白塗り化粧で食パンとパンの耳を表現。もうこれしか思い付きませんでした(笑)。

しょくぱんまんっぽいど③


リオン:カレーパンマンっぽいど(Bコスチューム)

カレーパンマンっぽいど①

[装備アイテム]
もこもこロシア帽
ブラウンコンタクトレンズ
トリックピエロメイク
イエローフェザーパターンシャツ
日焼け
ホワイト伯爵マント
イエローパンキッシュシューズ
オーカースティングセレブパンツ


アンパンマンと同様、ジャムおじさんによって作られた短気で喧嘩っ早く熱血感な正義の味方。

カレーパンマンっぽいど②

もこもこ帽でカレーパンの衣を、ピエロメイクで個性的な口元を再現。相当無理があるので、ただの変態コスで終わりそうなのが悲しいところですw

カレーパンマンっぽいど③


それいけ!アンパンマン ― キャラクターソングコレクションそれいけ!アンパンマン ― キャラクターソングコレクション
(1998/05/21)
アンパンマンとなかまたち、島本須美 他

商品詳細を見る

| アンパンマンコスチューム | 14:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ゴウ・サラ】ばいきんまん・ドキンちゃんコスチューム

引き続きアンパンマンのライバルキャラ2人。日守さんはやっぱ正義の味方より小物臭漂う悪役の方が似合ってる気がする(笑)。

ゴウ:ばいきんまんっぽいど(Sコスチューム)

ばいきんまんっぽいど①

[装備アイテム]
覆面
ブラックプチヘッドウイング
レッドコンタクトレンズ
黒いバンテージウェア
ブルーデビルズウイング
ミュータント化
ブルーレザーアームウォーマー
ベルト外し(Sタイプ)
デビルズテイル
「J6」の青軍隊ブーツ
スイムスパッツ


バイキン星からやって来たいたずらや悪さが大好きなアンパンマンの宿敵。

ばいきんまんっぽいど②

背中の羽根は本当はハエの羽なんですが、それっぽいアイテムが無いのでデビルズウィングで代用しました。

ばいきんまんっぽいど③


サラ:ドキンちゃんっぽいど(Aコスチューム)

ドキンちゃんっぽいど①

[装備アイテム]
レッドてっぺんおだんごスタイル
ハートフェイスペイント
レッドレザーボディースーツ
レッドデビルズスピアー
レッドアームウォーマー
ホワイトうららグローブ
ベルト外し
デビルズテイル
シクラメンピンクウィッチブーツ
レッドレザーパンツ


バイキン星からやって来た女王様気質のわがままな女の子。一本角はてっぺんおだんごで、赤丸ホッペはハートフェイスペイントで再現してみました♪

ドキンちゃんっぽいど②

Wikiにはドキンちゃんの体はオレンジ色と表記されているのですが、主観で朱色のイメージだったのでレッドレザー上下をチョイスしました。この辺はお好みでアレンジなさって下さい。

ドキンちゃんっぽいど③


オマケでCコスアレンジバージョンも♪

ドキンちゃんっぽいど④

[装備アイテム]
レッドてっぺんおだんごスタイル
レッドコンタクトレンズ
ハートフェイスペイント
レッドローズチョーカー
ホットレッドキャミソール
ワインレッドカジュアルシャツ
レッドデビルズスピアー
ホワイトストライクグローブ
ベルト外し
デビルズテイル
シクラメンピンクウィッチブーツ
レッドレザーパンツ


グローブが目立たなくなりますが、長袖のイメージを優先させるならこちらかなと。でもこちらはオレンジ系のシャツが無いんですよね(泣)。

ドキンちゃんっぽいど⑤


それいけ!アンパンマン ばいきんまんとうたおうそれいけ!アンパンマン ばいきんまんとうたおう
(2005/05/25)
TVサントラ、中尾隆聖 他

商品詳細を見る

| アンパンマンコスチューム | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ジェフリー・シュン・ゴウ】アンパンマンコスチューム

家庭用が出てからもアーケードでコツコツ撮り貯めていた愛と勇気が友達のヒーローコスw
大人の事情で比較画像引っ張って来れないネタが続きますが、ざっくり雰囲気でお楽しみ下さい(;^_^A

ジェフリー:アンパンマンっぽいど(Eコスチューム)

ジェフリー:アンパンマンっぽいど①

[装備アイテム]
スキンヘッド
ヒゲなしフェイス
つけっ鼻
レッドオリエンタルアーマー
色白
レッドソルジャーマント
黄色い指開きグローブ
イエローフォーマルレザーシューズ
レッドスイムスパッツ


顔があんパンでできた正義のヒーロー。先日のコスプレマッチの際、HAIGO*様とネタが被っていた事が判明したのですが、ご本人にも承諾を頂きアップ。

ジェフリー:アンパンマンっぽいど②

ルームマッチ参加者に「こんな○○は嫌だ!」的トラウマを植え付けたジェフパンマンw ドラえゴウとの闘いは壮絶なものでしたwww

ジェフリー:アンパンマンっぽいど③


シュン:アンパンマンっぽいど(Sコスチューム)

シュン:アンパンマンっぽいど①

[装備アイテム]
スキンヘッド
つけっ鼻
銅の首飾り
赤いネコマークコート
ウィザードマント
橙色のネコマーク手袋
ベルト外し(Sタイプ)
カフェオレパック
黄色老師靴
赤いライン入りパンツ


ちょっと老け過ぎたヒーローですが顔の雰囲気はこちらの方が似てるかもwネコマークコートのベルトのラインがいい感じ♪

シュン:アンパンマンっぽいど②

Aコスで作成するのもアリかな~と思いましたが、ネコマークシリーズの方が色の統一感があるのでSコス推しになりました。

シュン:アンパンマンっぽいど③


ゴウ:アンパンマンっぽいど(Sコスチューム)

ゴウ:アンパンマンっぽいど①

[装備アイテム]
黄色い包帯マスク
道化マスク
「J6」の赤軍隊スーツ
黄色いハンドバンテージ
ベルト外し(Sタイプ)
「J6」の黄軍隊ブーツ
「J6」の赤軍隊パンツ


ま た お 前 か (道化マスク的な意味でw)ルームマッチではにせアンパンマンとご好評頂きましたwww

ゴウ:アンパンマンっぽいど②

「僕の顔を食べなよ」・・・って、激しくいらねぇwww包帯マスクか覆面にブラウンがあればもうちょっとあんパンらしくなったんですけどね~(え?ならなくていいって?)

ゴウ:アンパンマンっぽいど③


先日のコスプレルームマッチにサムライスピリッツチームで参加された塩菜さんがご自身のブログ「さむ☆える!」で使用コスチュームを紹介されているので、ぜひ併せてご覧ください♪


それいけ!アンパンマン おどろうよ!サンサンたいそう&てのひらたいそう [DVD]それいけ!アンパンマン おどろうよ!サンサンたいそう&てのひらたいそう [DVD]
(2002/09/25)
戸田恵子、 他

商品詳細を見る

| アンパンマンコスチューム | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

