| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ラウ・アオイ】ネコ型ロボット&ママコスチューム

ラウコスのバリエーションが少なすぎるとのご意見を頂いたのでいくつか考えてみたのですが・・・ラウやシュンは髪型と髭がワンセットになっているものが多いのでアレンジが難しいですね(´ω`;)ゞ

ラウ:ドラえもんっぽいど(Cコスチューム)

ラウ:ドラえもんコスチューム

[装備アイテム]
ブルー猛将髭
灰白京劇面
ブルードラゴンジャケット
色白
フォーマル手袋
ホワイトレザーシューズ
ブルードラゴンパンツ


ドラえもんコスと言うよりはドラえもんカラーでしょうか(笑)。ルームマッチで使っていたらいつの間にか「どラウえもん」と呼ばれる様になってしまいましたw

ラウ:ドラえもんっぽいど①

首回りが目立たない様に猛将髭をチョイスしていますが、三つ編みが邪魔だなと思う方はブルーおだんごヘアーでも良いと思います♪

ラウ:ドラえもんっぽいど②


アオイ:のび太ママっぽいど(Sコスチューム)

のび太ママコスチューム

[装備アイテム]
アオイショート
メガネっ娘眼鏡
ピンクフォーマルスーツ
ホワイトエプロン
ベルト外し(Sタイプ)
ホワイトピンヒール
橙色の着物風ミニスカート


勢いでのび太のお母さんこと野比玉子さんも作成。玉子さん、眼鏡を取ると美人でバストが85、ヒップが92のナイスバディーの持ち主…って、トンデモ設定ですねw

のび太ママっぽいど②

ツノを付けてお説教モードのママとか、エプロンを外して外跳ねヘアー+デフォの着物風ミニで結婚前の片岡玉子さんとかアレンジしてみても楽しいです(笑)。

のび太ママっぽいど③


映画ドラえもん のび太とロボット王国/ぼくの生まれた日/ザ☆ドラえもんズ ゴール! ゴール! ゴール!!【映画ドラえもん30周年記念・期間限定生産商品】 [DVD]映画ドラえもん のび太とロボット王国/ぼくの生まれた日/ザ☆ドラえもんズ ゴール! ゴール! ゴール!!【映画ドラえもん30周年記念・期間限定生産商品】 [DVD]
(2010/11/03)
大山のぶ代、小原乃梨子 他

商品詳細を見る

| ドラえもんコスチューム | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ゴウ・ブラッド・アキラ・鷹嵐】ルームマッチ参加コスチューム

昨夜はいつもブログ&ツイッターでお世話になっているHAIGO*様にご招待頂き、VF5FS家庭用オンライン「コスプレルームマッチ」に参加して来ましたヽ(*^▽^*)ノ

同じ作品に登場するキャラを揃えて参戦が条件でしたので、うちはこんな面子で参加させて頂きました(笑)。

ゴウ:ドラえもんっぽいど(Dコスチューム)

ゴウ:ドラえもんっぽいど①

[装備アイテム]
青い包帯マスク
道化マスク
黒革トゲチョーカー
白はだけシャツ
蛇革風ブルーアサシンスーツ
ホワイトレザーグローブ
ベルト外し
風車
白いハイカットレザーブーツ
ブルースイムスパッツ


敢えてスーツ外しは使わず、白シャツでを四次元ポケットを再現。細かいところですが風車の赤で尻尾にも拘ってみました♪

ゴウ:ドラえもんっぽいど②


ブラッド:ドラえもんっぽいど(Cコスチューム)

ブラッド:ドラえもんっぽいど①

[装備アイテム]
ブルーライン入り坊主
髭なしフェイス
レッドジェントルネクタイ
白い柄シャツ
ローズ柄ブルージャケット
ホワイトパイレーツグローブ
ベルト外し
ホワイトパイレーツブーツ
ブルーパイレーツパンツ


こちらはやや再現度は落ちるものの、ネクタイの赤がアクセント。ライン入り坊主の青もいい仕事してくれてますw

ブラッド:ドラえもんっぽいど②


アキラ:のび太っぽいど(Sコスチューム)

アキラ:のび太っぽいど①

[装備アイテム]
サラサラヘアー
黒縁メガネ
ベージュカジュアルアウター
ベルト外し(Sタイプ)
ブルーフォーマルスニーカー
スイムトランクス


アキラのスイムトランクスの汎用性の高さは異常w 男性キャラの水着はこの丈がデフォで他のタイプはエクストラ追加にしてくれれば良かったのにとさえ思います。

アキラ:のび太っぽいど②


ブラッド:スネ夫っぽいど(Dコスチューム)

スネ夫っぽいど①

[装備アイテム]
ファイティングヘアー
髭なしフェイス
緑のイラスト柄ベストシルクシャツ
ベルト外し
黄革靴
茶無地ファイティングパンツ


ヘアスタイルだけで決めたキャラw ポロシャツっぽいものが無かったので強引にシルクシャツでまとめました。

スネ夫っぽいど②


鷹嵐:ジャイアンっぽいど(Eコスチューム)

ジャイアンっぽいど①

[装備アイテム]
角刈り
ワイルドレスラーパッド外し
オレンジワイルドレスラーシャツ
ベルト外し
ライトブルーワイルドレスラーブーツ
ブラックケミカルウォッシュジーンズ


シャツのギザギザ柄ををどうやって再現しようかと思ったら、レスラーシャツの追加カラーにいいのがあったんですね(笑)。シンプルなんだけど何気に小幻球550個も使ってる贅沢コスw

ジャイアンっぽいど②

しずかちゃんは過去記事をご参照くださいw

ちなみに他の参加メンバーさまもアンパンマンチーム、サムライスピリッツチーム、ジャングルの王者ターちゃんチーム、竜が如くチーム、KOFチームと個性派揃い且つハイクォリティなコスの数々で本当に楽しかったです♪

ええとこのボンボンさまが対戦をキャプチャーして下さっていたとの事なので、皆さまの素敵コスがアップされるのを楽しみにお待ち下さい(*^-^*)ノ


ドラえもん (爆笑編) (小学館コロコロ文庫)ドラえもん (爆笑編) (小学館コロコロ文庫)
(1997/10)
藤子・F・不二雄

商品詳細を見る

| ドラえもんコスチューム | 00:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【パイ・アイリーン】ネコ型ロボット擬人化コスチューム

「ドラ○もーん、またジャイ○ンにいじめられたよー!」

のび太っぽいど

「だぁいじょうぶだよ~」

ドラえもんっぽいど?

チェンジ!

チェンジ!

「だぁいじょう・・・」

ドラえもんっぽいどw

チェンジ!!

チェンジ!!

お目汚し失礼しました( ̄∇ ̄;)ヾほんとはジェフリーでジャン・レノ風ドラちゃん作りたかったんですけどアイテム集まんないから家庭用待ちですwここからは萌え重視で参りまーす♪


パイ:擬人化ドラえもんっぽいど(Eコスチューム)

擬人化ドラえもんコスチューム

[装備アイテム]
ブルー二つ結びおさげ
レッドウェイトレスリボン
パールパーティードレス
青色の貴婦人アームウォーマー
ベルト外し
ブルーモダンニーハイブーツ
ブルーウェイトレススカート


未来の世界のネコ型ロボット風コーディネイト♪2種類しかないパイたんのブルーの髪ですが、二つ結びおさげはなかなか使う機会が無いのでここぞとばかりに投入w

擬人化ドラえもんっぽいど①

ウェイトレススカートのエプロン=四次元ポケットはすぐにイメージ出来ましたが、トップスのチョイスにかなり悩み、結局セクシーさ重視でEコスになりました。

擬人化ドラえもんっぽいど②


アイリーン:擬人化ドラミちゃんっぽいど(Sコスチューム)

擬人化ドラミちゃんコスチューム

[装備アイテム]
ブロンドサイドパートセミショート
レッドマジカルリボン
あっさりメイク
猫鈴チョーカー
黄色チェック柄チュニック
イエローカラーシュシュ
ベルト外し(Sタイプ)
白色もこもこショートブーツ
イエロースターミニスカート


ネコ型妹ロボット風コーディネイト。擬人化のイメージはパイたんのウェイトレス上下でしたが、頭のリボン重視で愛たんで作成。

擬人化ドラミちゃんっぽいど①

チュニックのチェック柄と四次元ポケットのチェック柄がいい感じにシンクロ♪ これでアームウォーマーかグローブが装備出来たら文句無しでしたw

擬人化ドラミちゃんっぽいど②


アイリーン:源静香ちゃんっぽいど(Sコスチューム)

源静香コスチューム

[装備アイテム]
二つ結びおさげ
チェック柄チュニック
ピカピカの赤ランドセル
ベルト外し(Sタイプ)
桃色もこもこショートブーツ
桃色チェックスカート


主人公が好意を抱いているヒロイン。アニメ第一作のピンクのイメージで作成しました。

源静香ちゃんっぽいど①

こちらもあまり使う機会の無い二つ結びおさげを活用w リコーダー装備はお好みでどうぞー♪

源静香ちゃんっぽいど②


ドラえもん《ドラミちゃん》miniステッカー/防水加工!!☆アニメキャラクターグッズ/シール通販☆ドラえもん《ドラミちゃん》miniステッカー/防水加工!!☆アニメキャラクターグッズ/シール通販☆
()
スモールプラネット

商品詳細を見る

ドラえもんバスパウダー「しずかちゃんの美肌風呂」12個セット クリーミーピンクのお湯 かわいいお花ガーリーフローラルの香りドラえもんバスパウダー「しずかちゃんの美肌風呂」12個セット クリーミーピンクのお湯 かわいいお花ガーリーフローラルの香り
()
NOLコーポレーション

商品詳細を見る

| ドラえもんコスチューム | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

