≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ウルフ・影丸】ファイナルファイト ハガー・ガイコスチューム

更新が滞ってしまい、すみません。私事ですが、胸に腫瘍が見つかり、検査と手術の準備でバタバタしておりました。来週からしばらく入院になるので、ブログの方もお休みさせて頂きますが、また帰ってきましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

ウルフ:マイク・ハガーっぽいど(Cコスチューム) 

ウルフ:マイク・ハガーコスチューム

[装備アイテム]
ブラウンオールバック
ブラウンコンタクトレンズ
ノーメイク
ブラウン超人フェイス
バレットベルト
日焼け
革ベルト
グリーンライダースレザーパンツ
ブラウンレザーブーツ


ファイナルファイトシリーズに登場するメトロシティの市長で、元ストリートファイター。トレードマークのサスペンダーをバレットベルトで再現しました。

ウルフ:マイク・ハガーっぽいど①

ジャンプ中Aっぽいカットを(笑)。友情出演はソドムっぽいどさんですww

ウルフ:マイク・ハガーっぽいど②

敵をつかんで [← or →] +A。遊び出したらきりがないのでこの辺でwww

ウルフ:マイク・ハガーっぽいど③


影丸:ガイっぽいど(Dコスチューム)

影丸:ガイコスチューム

[装備アイテム]
ブラウンミディアムサイドパート
傷なしフェイス
覆面外し
葉隠れ戦闘帷子外し
赤葉隠れ戦闘服
黄色葉隠れ戦闘篭手
黄帯
赤葉隠れ戦闘パンツ
赤葉隠れ戦闘具足


ファイナルファイトシリーズ、及びストリートファイタシリーズに登場する、武神流忍術第39代正統継承者の忍者。

影丸:ガイっぽいど①

Dコスにオレンジの戦闘服がなかったので、カラー的にはファイナルファイト版ではなくストリートファイター寄りにしています。

影丸:ガイっぽいど②

スニーカーを履かせたくてアキラでも模索していたのですが、体型的には影の方がしっくり来たので雰囲気優先になりましたw

影丸:ガイっぽいど③




| ストリートファイターコスチューム | 15:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【リオン・影丸・アキラ・ジャッキー】DEAD OR ALIVE アインコスチューム

ひとまずDOA男性キャラはここまで。女性キャラはこれから撮影なので今しばらくお待ちくだされ~(^-^*)ゞ

リオン:アインっぽいど(Aコスチューム)

リオン:アインコスチューム

[装備アイテム]
ブラウンセレブヘアー
ブラウンコンタクトレンズ
スリムサングラス
ブラックメッシュシャツ
ブラックパーカーベスト
ブラックメッシュリストバンド
ブラック貴公子パンツ
ブラックノーブルブーツ


かすみの兄ハヤテが、かつてDOATECの実験体にされ記憶を失っていた頃の姿。

リオン:アインっぽいど①

DOA5Uにキャラ追加のニュースを見た時、リオン参戦かと空目したのは私です(バカ)w

リオン:アインっぽいど②


影丸:アインっぽいど(Aコスチューム)

影丸:アインコスチューム

[装備アイテム]
ブラウンロングヘアー
傷なしフェイス
覆面外し
鎖帷子外し
白葉隠れ忍装束
黒帯
ホワイトスラックス
裸足


空手着姿のC2は影で。帯がベルトループの中に入っちゃうのがちょっぴり残念w

影丸:アインっぽいど①

忍者繋がりでハヤテやハヤブサも作りたかったのですが、上手くパーツが合わないんですよね…悔しい;

影丸:アインっぽいど②


アキラ:アインっぽいど(Aコスチューム)

アキラ:アインコスチューム

[装備アイテム]
ブラウンロングヘアー
八極胴着外し
鋼鉄の手かせ
ベルト外し
レッドジーンズ
裸足


「勝つこと、それが俺の野生だ。」 イプシロンスタイルのC3はアキラで再現。

アキラ:アインっぽいど①

手かせを持っているキャラは他にもいるのですが、パンツに赤が無かったり髪にブラウンが無かったり・・・シンプルなのに意外に作りにくかったです。

アキラ:アインっぽいど②


そしてオマケでDOA2のアインも作っちゃいましたw

ジャッキー:アインっぽいど(Sコスチューム)

ジャッキー:アインコスチューム

[装備アイテム]
ブラウンワイルドヘアー
ブラウンコンタクトレンズ
ブルーバイカーベスト
ブラウンレーシンググローブ
ブラウンレーシングベルト
ブルージーンズ
茶革靴


2時代一番好きだったコスで、今シリーズでも復刻コスで出るかな~と期待していたのですが、まだ出てないですよね?

ジャッキー:アインっぽいど①

アイン復刻コスとジャッキーSコスがDOAに入ったらこの2人タッグで使いたいです(バカなことばっかり言ってて本当にすいません)w

ジャッキー:アインっぽいど②


| DEAD OR ALIVEコスチューム | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【影丸・ジャン・ブラッド】ファイターズメガミックス シバ・マーラーコスチューム

PXZ2にまさかの「せがた三四郎」参戦!相変わらずSEGAはぶっ飛んでる(良い意味で)w

今でこそクロスオーバーも珍しくない時代になりましたが、1996年に発売されたセガサターンソフト「ファイターズメガミックス」は、コラボすら珍しい時代に人気ゲームキャラが色々なジャンルから参戦する、奇跡のお祭り作品でした^^今回はその思い出深いメガミックスから2キャラをチョイスです♪

影丸:シバっぽいど(Aコスチューム)

影丸:シバコスチューム

[装備アイテム]
白葉隠れ頭巾
レッドライトアイズ
傷なしフェイス
覆面外し
鎖帷子外し
白葉隠れ忍装束
黒帯
紫さや正宗風脇差し
緑甲冑パンツ
緑足袋


初代「バーチャファイター」の開発当時の没キャラクターで、怒れるアラブの石油王。

影丸:シバっぽいど①

ライトアイズがいい感じにポリゴン感出してくれてますw影に髭が無いのが本当に残念!

影丸:シバっぽいど②

長剣的な意味で脇差しを装備させていますが、お好みで勝利ポーズ付きの葉隠れ二刀流にされても良いと思います♪

影丸:シバっぽいど③


ジャン:シバっぽいど(Sコスチューム)

ジャン:シバコスチューム

[装備アイテム]
ホワイトスパイダーニットキャップ
ドラゴン鉢巻
レッドコンタクトレンズ
無精ひげ
白い剣豪長着
舞える菊一文字
青豹柄ベルト
深緑色紅條流空手パンツ
イエロートライバルキックサポーター


髭が装備出来るジャンVer.も作ってみました。 ガード不能技「ディーフェンシオー・グラディウス」を放つイメージで(笑)。

ジャン:シバっぽいど①

でも、せっかく髭が装備出来たのに、こちらはメガネが排他部位で装備不可でした(T-T)上手くいかないもんですねぇ~;

ジャン:シバっぽいど②

足は剣士風草履でも良かったのですが、カラー重視でキックサポーターにしました。

ジャン:シバっぽいど③


ブラッド:マーラーっぽいど(Eコスチューム)

ブラッド:マーラーコスチューム

[装備アイテム]
ブロンドエアリーショートヘアー
ホワイトコンタクトレンズ
アッシュドミノマスク
髭なしフェイス
ホワイトパイレーツスカーフ
レッドパイレーツベスト
レッドパイレーツジャケット
イエローマタドールショルダーパッド
ホワイトパイレーツグローブ
レッドパイレーツベルト
ホワイトマタドールパンツ
ブラウンパイレーツブーツ


「ファイティングバイパーズ」で隠しキャラクターだった、アームストン市長に私怨を持つ謎の男。メガミックスオリジナル衣装を再現してみました。

ブラッド:マーラーっぽいど①

リオンのEコスで作るのもアリかなと思いましたが、ショルダーパッドの再現を考えるとブラッドの方が良いかなと♪

ブラッド:マーラーっぽいど②

出来ればB.M.も作りたかったのですが、さすがに毒蛇スーツの再現は無理そうですね(泣)。

ブラッド:マーラーっぽいど③


| ゲームキャラクターコスチューム | 13:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【鷹嵐・影丸・ゴウ・アオイ】雷様・バカ殿・バカ姫コスチューム

先日ドリフターズコスをUPした際に、フォロワー様と別のドリフの話題で盛り上がったので(笑)、ドリフ関連のコスも作れないか模索してみたのですが、いざ作るとなると難しい(>_<)

ポピュラーなところでタカの雷様・・・と思いましたが、体を緑にすると顔まで緑色に(爆)!!

鷹嵐:雷様コスチューム

なので、今回はあくまでイメージコスと言う事で、比較画像なしで雰囲気だけお楽しみくださ~いヾ(´A`)ノヘタレでスマソ


鷹嵐:雷様っぽいど(Aコスチューム)

鷹嵐:雷様っぽいど①

[装備アイテム]
グリーン爆発アフロヘアー
黄色いツノ
怒りの緑肌
漆黒胴雷太鼓
ホワイトフォーマルハーフグローブ
ベルト外し
鬼の虎柄パンツ
グリーンワイルドレスラーブーツ


バラエティ番組「ドリフ大爆笑」内のコントの1つ「長介・工事・ブ~ おなじみ雷様」での高木ブーの扮装。顔が肌色に出来ないので手だけ気持ち肌色に見える様にグローブ付けましたw

鷹嵐:雷様っぽいど②


影丸:バカ殿っぽいど(Sコスチューム)

影丸:バカ殿コスチューム

[装備アイテム]
黒髪総髪
橙色歌舞伎メイク
覆面外し
山吹色の軍神陣羽織
黄色葉隠れ戦闘篭手
ベルト外し(Sタイプ)
緑葉隠れ袴
白紫月光忍脛当て


「8時だョ!全員集合」、「ドリフ大爆笑」を経て独立番組となった「志村けんのバカ殿様」に登場する、下ネタとセクハラと悪戯が大好きな破天荒な性格の殿様。

影丸:バカ殿っぽいど①

衣装だけならラウの宝極彩長羽織、墨色宝極彩袴がバッチリなのですが、残念ながら茶筅髷っぽい髪型が無かったので影丸で作成しました。眉毛細いのが残念です;

影丸:バカ殿っぽいど②


ゴウ:バカ殿町人姿っぽいど(Eコスチューム)

ゴウ:バカ殿町人コスチューム

[装備アイテム]
黒髪侍ヘアー
橙色歌舞伎メイク
紫染め浴衣
血色良好肌
白色修行帯
白無地の修行ふんどし
草鞋


バカ殿が望遠鏡で目撃した可愛い娘に会うため町に降りる際に扮した町人の姿。

ゴウ:バカ殿町人姿っぽいど①

この剛に「アイ~ン」させたい!右腕を振り上げて払うIDが欲しい(切実)!! ネタコスになるほどIDの価値を思い知らされます;

ゴウ:バカ殿町人姿っぽいど②


アオイ:バカ姫っぽいど(Aコスチューム)

アオイ:バカ姫コスチューム

[装備アイテム]
ブラウンなでしこヘアー
ピンクアイドルヘアバンド
ブロンドメイク
牡丹柄桃色合気振袖
黒花柄帯
ブラックリボン
牡丹柄桃色合気袴乱れ外し
赤草履


バカ殿の幼なじみで、バカ殿以上におバカな隣国のお姫様、優香姫。

アオイ:バカ姫っぽいど①

バカ殿の代わりに「アイ~ン」っぽいカットを(笑)。乱れ外しで生足が見える感じがバカ姫っぽくて好きですw

アオイ:バカ姫っぽいど②



| 実写ドラマ・アーティストコスチューム | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【影丸・レイフェイ】源平討魔伝 平景清・琵琶法師コスチューム

今回はちょっと懐かしい作品のコスをヽ(´ー`)ノ1986年にアーケードに登場した純和風アクションゲームの主人公と中ボスを作成してみました~♪

影丸:平景清っぽいど(Bコスチューム)

影丸:平景清コスチューム

[装備アイテム]
レッドさらさらロングヘアー
ホワイトコンタクトレンズ
歌舞伎メイク
覆面外し
灰色忍インナー
黒甲冑装束
舞える葉隠れ二刀流
深緑銀月光忍手甲
ベルト外し
白葉隠れ戦闘パンツ
黒月光忍脛当て


源氏への復讐のため地獄から甦り、悪鬼の如き形相でひたすら鎌倉を目指す、平氏一門の剛の者。

影丸:平景清っぽいど①

歌舞伎メイクだとイケメンすぎてアレですが(笑)、カラー的にはいい感じにまとまったかなと^^

影丸:平景清っぽいど②

アウターを紫金甲冑装束に、足を青月光忍脛当てに変えると、ゲーム内でのカラーも再現出来そうです。

影丸:平景清っぽいど③


レイ・フェイ:琵琶法師っぽいど(Aコスチューム)

レイ・フェイ:琵琶法師コスチューム

[装備アイテム]
ぱたぱたうさぎさん
坊主頭
ホワイトコンタクトレンズ
ライン入り紫少林僧衣
組盾剣
ミュータント化
紫修行パンツ
裸足


琵琶を弾きながら鳥獣戯画に描かれたウサギとカエルを放って攻撃してくるBIGモードの中ボス。

レイ・フェイ:琵琶法師っぽいど①

琵琶の代わりに組盾剣を背負わせてみました。ぱたぱたうさぎさんは鳥獣戯画的な意味でw

レイ・フェイ:琵琶法師っぽいど②

出来れば弁慶と頼朝も作りたかったのですが上手くいかず・・・;機会を見て再挑戦したいと思います。

レイ・フェイ:琵琶法師っぽいど③



| ゲームキャラクターコスチューム | 20:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

