≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ブラッド・ラウ】KOF Mr.ビッグ・Ωルガールコスチューム

キャプ作業をしていてると、改めてイメージデモの存在って大きかったんだなと思います。比較画像のカットチョイスの大半がイメージデモからだっただけにVF.NETの動画サービスの偉大さを痛感します。

ブラッド:Mr.ビッグっぽいど(Eコスチューム)

Mr.ビッグコスチューム

[装備アイテム]
ブロンドライン入り坊主
パープルレンズサングラス
ゴールドボールピアス
ワイルドマスターシュ
ホワイトパイレーツスカーフ
オレンジミリタリーシャツ
ブラックパイレーツジャケット
日焼け
複数指輪
オレンジミリタリーベルト
ブラウンパイレーツブーツ
ホワイトデニムパンツ


龍虎の拳及び、KOFシリーズに登場する、サウスタウンを影で牛耳る組織の大幹部。

Mr.ビッグっぽいど①

アキラで作ろうかとも思いましたが、ロングコートを再現するにはSコスのワイルドレザージャケットだと丈が短すぎるのでブラッドのEコスにしました。

Mr.ビッグっぽいど②

ライン入り坊主と日焼けの組み合わせでスキンヘッドっぽく。武器的な意味も兼ねて、投げられるビン&シェイカーの勝利ポーズを楽しむのも良いかもです♪

Mr.ビッグっぽいど③


ラウ:オメガ・ルガールっぽいど(Eコスチューム)

オメガ・ルガールコスチューム

[装備アイテム]
ボサボサヘアー
ホワイトコンタクトレンズ
カンフープロテクター外し
日焼け
レッドスフィアブレスレット
黒いフォーマル手袋
ブラックレザーシューズ
レッドスラックス


ルガール・バーンシュタインが、オロチの暗黒パワーを取り込み復活した姿。

オメガ・ルガールっぽいど①

シンプルなだけにチョーカーだけでも欲しかった・・・ラウにネックレス類が一切ないのが残念でなりません。

オメガ・ルガールっぽいど②

個人的にはVF5シリーズのキャラの中ではラウのコーディネイトが一番難しく感じます。お蔵入りのコスがまだいくつかあるのですが、それはまた次の機会に。

オメガ・ルガールっぽいど③


THE KING OF FIGHTERS FIGHTING EVOLUTION 10thTHE KING OF FIGHTERS FIGHTING EVOLUTION 10th
(2004/12)
不知火プロ

商品詳細を見る

| KOFシリーズコスチューム | 12:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ラウ】ラーメンマンコスチューム

ピグに感けてすっかり更新が遅れてしまいましたが(汗)、VF.NETで撮影した動画がまだ少し残っているのでキリキリ更新して行きたいと思います(´ω`;)ゞ

あっ、ピグでラウ・チェンっぽい方見つけたので1枚撮らせて頂きました。他のキャラも探せば見つかるかなぁ♪

アメーバピグ:ラウっぽい方と♪


ラーメンマンっぽいど(Eコスチューム)

ラーメンマンコスチューム

[装備アイテム]
黒髪辮髪
カンフープロテクター外し
色白
ブラックカンフーショルダーパッド
ブラックカンフーガントレット
銀色拳法靴
レッドカンフーパンツ


残虐超人として登場するも、後に正義超人として悪魔超人と対決することを決意した、中国を代表する超人。

ラーメンマンっぽいど①

出来ればプロテクターも着けておきたかったのですが、腰布が余分になるので思い切って外しました。

ラーメンマンっぽいど②

顔の長さは変えられないにしても、せめて舜のチャイニーズハーミットタトゥー的なものがあれば;いっそ京劇メイクでモンゴルマンっぽくしても良かったかなw

ラーメンマンっぽいど③


ラーメンマンチャイナ服ver.っぽいど(Cコスチューム)

ラーメンマンチャイナ服ver.コスチューム

[装備アイテム]
黒髪辮髪
ライトグリーンタイガージャケット
色白
銀色拳法靴
レッドカンフーパンツ


あまり再現度高くないですが、チャイナ服ver.も作ってみました。タイガージャケットの胸の模様が㊥っぽく見えればいいなぁとw

ラーメンマンチャイナ服ver.っぽいど①

無理矢理ですが、ラウの眉毛でラーメンマンの細い目を再現してる感じで(笑)。

ラーメンマンチャイナ服ver.っぽいど②

辮髪のおさげが顔を覆ってしまうショットが多くて、たったこれだけのキャプを拾うのに意外に時間が掛かってしまいました;

ラーメンマンチャイナ服ver.っぽいど③


闘将!!拉麺男 コンプリートDVD【初回生産限定】闘将!!拉麺男 コンプリートDVD【初回生産限定】
(2009/03/21)
森功至、松島みのり 他

商品詳細を見る

| キン肉マンコスチューム | 19:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ラウ・レイフェイ】ドラゴンボール シェン・チャパ王コスチューム

ラウで悟飯じいちゃんコス、イエローブラックフラワージャケットがあるので何とかなるかと思いましたが、帽子とお面が上手く再現出来ず断念(泣)。残るシェンだけ頑張ってみました~!!

ラウ:シェンっぽいど(Sコスチューム)

シェンコスチューム

[装備アイテム]
黒髪ワイルドショートヘアー
紫縁丸メガネ
白い傷付き甚平
ベルト外し(Sタイプ)
銀色拳法靴
ブラックスラックス


半袖シャツは一番形状の近い甚平で代用しました。縁のある眼鏡が丸メガネしかないのが残念!!

シェンっぽいど①

眼鏡を外してスラックスを青にしたらDr.スランプの空豆タロウのパパに見えなくもない(どこまで行くんだw)

シェンっぽいど②

ラウステージでピッコロコスと対戦させて天下一武道会のシーンを再現!とかやりたかったのですが、今回はゆっくり撮影している時間がありませんでした。すみません;

シェンっぽいど③


レイ・フェイ:チャパ王っぽいど(Dコスチューム)

チャパ王コスチューム

[装備アイテム]
つんつんヘアー
無精ヒゲ
黄色中華袈裟
常夏の肌
裸足
黄色修行パンツ


第22回・第23回天下一武道会において、悟空と予選で対戦した武道家。ワンショルダーの向きが逆なのが悔しいw

チャパ王っぽいど①

レイにはアフロヘアーが無いので、一番ボリュームありそうなつんつんヘアーで代用しました。

チャパ王っぽいど②

常夏の肌だと無精ヒゲが全然目立たなくなるので、臥竜の髭も装備させようかと思いましたが、鼻髭だけが変に目立ってしまうので諦めました;

チャパ王っぽいど③


JSAT版アニメコミックス DRAGON BALL オッス!帰ってきた孫悟空と仲間たち!! (ジャンプコミックス)JSAT版アニメコミックス DRAGON BALL オッス!帰ってきた孫悟空と仲間たち!! (ジャンプコミックス)
(2010/09/03)
不明

商品詳細を見る

| ドラゴンボールコスチューム | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ラウ】 ドラゴンボール 亀仙人・ジャッキーチュンコスチューム

ケロ様に頂いたシュンのDBコスの数々に刺激を頂き、ラウでも似た感じのコスが作れるんじゃないかと頑張ってみました(*´ω`*)ノ

亀仙人っぽいど(Cコスチューム)

亀仙人コスチューム

[装備アイテム]
スキンヘッド
グリーンセレブリティサングラス
豪傑髭
イエロードラゴンジャケット
中華なべ
紫軍師靴
ブルーカンフーパンツ


「おお~♥あんなところに超ナイスバディなピチピチギャルが♪」的なカットに見えたら嬉しいw

亀仙人っぽいど①

ドラゴンジャケットにオレンジがないのでイエローをチョイスしていますが、明るすぎると思われる方はブラウンにされても良いと思います。

亀仙人っぽいど②

背中の中華鍋は亀の甲羅的な意味で装備させていますが、「放って蹴れる龍紋付きドラ」に変えて特殊勝利ポーズを楽しむのもオススメです♪

亀仙人っぽいど③


ジャッキー・チュンっぽいど(Cコスチューム)

ジャッキー・チュンコスチューム

[装備アイテム]
ワイルドショートヘアー
豪傑髭
ブラックドラゴンジャケット
ブラックレザーシューズ
ブラックドラゴンパンツ


ドラゴンジャケットの再現度もさることながら、比較画像に勝利ポーズ(レバー上)をどうしても使いたかったのです(笑)。

ジャッキー・チュンっぽいど①

ラウとシュンって拳法着だけでなくヘアスタイルも似たものが多いんだなと再認識しました♪

ジャッキー・チュンっぽいど②

豪傑髭が無いとHUNTER×HUNTERのキルアのおじいちゃん、ゼノ=ゾルディックに見えなくもないかもw

ジャッキー・チュンっぽいど③


ドラゴンボール コレクションソフビフィギュア vol.1 亀仙人ドラゴンボール コレクションソフビフィギュア vol.1 亀仙人
()
バンプレスト

商品詳細を見る

| ドラゴンボールコスチューム | 21:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ラウ・ジャッキー・サラ】VF3コスチューム

作り始めたら止まらなくなってしまったVFコスですが、だんだん間違い探しのレベルになって来てる気が…(´ω`;)ゞさーせんw

ラウ:VF3っぽいど(Aコスチューム)

ラウ:VF3コスチューム

[装備アイテム]
黒髪中華おさげ
赤達人着
赤茶虎燕革ベルト
ブラックレザーシューズ
青緑軍師パンツ


VF3及びVF3tb時代の1Pコスのイメージで。個人的にラウのコスはVF2~3時代の赤×緑の配色が大好きです♪

ラウ:VF3っぽいど①

ズボンはカンフーパンツ、もしくは拳法パンツを使いたかったのですが、似た色が無かったのでカラーの再現を優先して軍師パンツをチョイスしました。

ラウ:VF3っぽいど②

「MODEL3」の3Dグラフィックはどのキャラもやや肌が白っぽく見えるので、肌は色白を装備させても良かったかもしれません。

ラウ:VF3っぽいど③


ジャッキー:VF3っぽいど(Dコスチューム)

ジャッキー:VF3コスチューム

[装備アイテム]
ソフトモヒカン
ホワイトロゴタンクトップ
ブラックレッドドラゴンジャンパー
ブラックエナメルベルト
黒革靴
ブラックレーシングパンツ


VF3及びVF3tb時代の1Pコスのイメージ。革ジャンは同じ配色のジャンパーで代用しました。

ジャッキー:VF3っぽいど①

この3時代の2Pコスは青×白のイーグル柄のジャンパーにジーンズと、現在のDコスのデフォルトとほぼ同じものでしたね♪

ジャッキー:VF3っぽいど②

ジャッキーもゴウみたいに上半身(後)に刺繍アイテムがあったら炎柄革ジャンが再現出来たのになぁ~。残念!!

ジャッキー:VF3っぽいど③


サラ:VF3っぽいど(Eコスチューム)

サラ:VF3コスチューム

[装備アイテム]
ポニーテール
シャンデリアピアス
レッドルージュ
イニシャルネックレス
レッドレザービキニシャツ
ガーネットネイルアート
ベルト外し
スーパーロングブーツ
スリットデニムホットパンツ


VF3及びVF3tb時代の2Pコスのイメージで。ほぼ現在のEコスと変わりませんが、シャツの中に豹柄ブラが無いのが残念w

サラ:VF3っぽいど①

3時代のサラのヘアスタイルはベネッサのロングポニーテールに近いので、ロングおさげを使おうかとも思いましたが、無理に捻らずデフォルトのままにしました。

サラ:VF3っぽいど②

キャプ作業中にネイルアートを装備し忘れている事に気付いて慌てて動画撮り直しましたが、画像じゃネイルが全然見えてなくて涙目;

サラ:VF3っぽいど③


バーチャファイター10年の軌跡 (エンターブレインムック)バーチャファイター10年の軌跡 (エンターブレインムック)
(2003/11/28)
不明

商品詳細を見る

| VFキャラコスチューム | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

