≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ジャン】幽遊白書 陣・死々若丸・樹コスチューム

壁|・ω・)ノ*:.。.:*タダイマァ*:.。.:*

ご心配お掛けしておりましたが、無事帰って参りました。まだしばらくはブログお休みさせて頂こうと思っていたのですが、Twitterで「幽白25周年」の文字を見つけてしまい、矢も盾もたまらず幽白コス3点作成してしまいました!

正確には今年11月20日で「幽遊白書」はWJ連載開始から25周年との事。少し遅れてしまいましたが、こうして元気にお祝い出来る事が嬉しくてたまりません^^

ジャン:陣っぽいど(Sコスチューム)

ジャン:陣コスチューム

[装備アイテム]
レッドビジュアルロングヘアー
エルフイアー
ブルーコンタクトレンズ
ホワイトアームバンド
綾襷
ホワイトチェーンクロスアームカバー
青豹柄ベルト
ホワイトクラッシュドカラテパンツ
ブルーキックサポーター


風を操り空を飛ぶ等の能力を持つ、暗黒武術会における魔性使いチーム副将。

ジャン:陣っぽいど①

出来ればラウのEコスで作りたかったのですが、ロングヘアーにエルフ耳が装備不可だったのでジャンで。

ジャン:陣っぽいど②

綾襷だと背中でしか布が交差してくれないのが残念!肌はお好みで日焼けにされても良いと思います。

ジャン:陣っぽいど③


ジャン:死々若丸っぽいど(Sコスチューム)

ジャン:死々若丸コスチューム

[装備アイテム]
ブループリンスポニーテール
レッドコンタクトレンズ
白い剣豪長着
舞える菊一文字
チェーン付きレッドレザーベルト
ライトブルートライバルパンツ
黒い剣士風草履


暗黒武術会において、闇アイテム「死出の羽衣」と妖刀「魔哭鳴斬剣」を用いて戦った裏御伽チーム副将。

ジャン:死々若丸っぽいど①

ポニーテールのビーズ飾りがアホ毛の代わりになるといいなぁと(笑)。魔哭鳴斬剣的な意味で菊一文字は外せませんでしたw

ジャン:死々若丸っぽいど②

腰にも刀が欲しいところですが、二本差しだとちょっとゴテゴテしているかなと思い装備させませんでした。

ジャン:死々若丸っぽいど③


ジャン:樹っぽいど(Aコスチューム)

ジャン:樹コスチューム

[装備アイテム]
グリーンビジュアルロングヘアー
イエローコンタクトレンズ
レッドノースリーブ
白い紅條流空手着
チェーン付きホワイトレザーベルト
ホワイトクラッシュドカラテパンツ
ブラックバイオブーツ


仙水と行動を共にする、「影ノ手」を用いて次元を操る「闇撫(やみなで)」と言う希少種の妖怪。

ジャン:樹っぽいど①

ロングヘアーにマリンブルーを持ってるレイ・フェイで作ろうかと思ったのですが、ビジュアル的にはジャンの方が合ってるかなと♪

ジャン:樹っぽいど②

帯に黄色が無いのでホワイトで代用していますが、お好みでブラウンにされても良いと思います。

ジャン:樹っぽいど③

せっかくなので、仙水ゴウとのツーショットを♪後ろから抱きかかえるモーション、ゴウが後ろなら出来たんですが、逆は無理でしたぁ(涙)。

樹っぽいど&仙水っぽいど



| 幽遊白書コスチューム | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【レイフェイ・ジャン】ファイナルファイト カルロス宮本・マキコスチューム

引き続き更新!ファイナルファイト2に登場するキャラも作ってみました。タフのキャラは間に合わなかったので、また帰って来てから(^^)/~

ファイナルファイト2っぽいど


レイ・フェイ:カルロス宮本っぽいど(Sコスチューム)

レイ・フェイ:カルロス宮本コスチューム

[装備アイテム]
ブラウンロングヘアー
ブルーカジュアルロングベスト
舞えて折れる棍
中華仁王腕輪
ベルト外し(Sタイプ)
ブルースラックス
ブラウンコンバットブーツ


ファイナルファイト2に登場した、ハガー市長のもとに居候している南米出身の日系人格闘家。

レイ・フェイ:カルロス宮本っぽいど①

背中の日本刀を再現するのに、関刀も中華仁王秘宝刀もどちらもしっくりこなかったので、困った時の勝利ポーズ付き棍にw

レイ・フェイ:カルロス宮本っぽいど②

影が薄すぎて制作サイドにまで存在が忘れられてたカルロスさん。ストⅤで奇跡の復活とかないですかね^^;

レイ・フェイ:カルロス宮本っぽいど③


ジャン:源柳斎マキっぽいど(Aコスチューム)

ジャン:源柳斎マキコスチューム

[装備アイテム]
ブロンドプリンスポニーテール
ブラックチェーンチョーカー
ノースリーブ外し
赤い紅條流空手着
レッドオープンフィンガーグローブ
チェーン付きホワイトレザーベルト
振り回せるトンファー
ホワイトスイムパンツ
ホワイト地のレッドローファー


FF2より登場した、ガイと同じ武神流忍術の使い手で、ガイの婚約者・麗奈の妹。

ジャン:源柳斎マキっぽいど①

特別出演のエリザっぽいどさんにジャンプ中A的なwwww

ジャン:源柳斎マキっぽいど②

再現度低いのは承知で、トンファー繋がりでジャンで作りたかった、ただそれだけです(^^ヾ

ジャン:源柳斎マキっぽいど③


| ストリートファイターコスチューム | 15:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ジャン・レイ・ブラッド・ゴウ・リオン】DEAD OR ALIVE ブラッドコスチューム

油断していると家庭用のカスタマイズの枠がすぐにカンストしてしまって、撮影と削除に大わらわです(´ω`;)ゞ

1キャラ作るとずるずる何パターンも作成しちゃうのがいけないのですが、今回もメインコスだけで終わらせるつもりが止まらなくなってしまいましたw

ジャン:ブラッド・ウォンっぽいど(Sコスチューム)

ジャン:ブラッド・ウォンコスチューム

[装備アイテム]
プリンスポニーテール
無精ひげ
剣豪長着
綾襷
日焼け
ホワイトオープンフィンガーグローブ
ドラゴンバックルゴールドベルト
ブラッククラッシュドカラテパンツ
ホワイトウルティメイトロングブーツ


デッド オア アライブ シリーズ「DOA3」から参戦した、中国出身の酔八仙拳の使い手。とりあえず寝かせてみたw

ジャン:ブラッド・ウォンっぽいど①

ほんとは腰にビール瓶装備させたかったのですが、ポイントが足りませんでした(泣)。

ジャン:ブラッド・ウォンっぽいど②


レイ・フェイ:ブラッド・ウォンっぽいど(Sコスチューム)

レイ・フェイ:ブラッド・ウォンコスチューム

[装備アイテム]
シルバーひっつめヘアー
無精ヒゲ
連銀筒の首飾り
イエローアームバンド
竜紋付き陶磁壺
銀色の中華仁王腕輪
青拳法帯
ホワイトカーゴパンツ
黒修行靴


初期コスのC2を再現。陶磁壺はひょうたんの代わりになればと思いましたがちょっと大きすぎましたw

レイ・フェイ:ブラッド・ウォンっぽいど①

そしてレイ・フェイも寝かせてみるw 腕輪はお好みでバンテージにされても良いと思います。

レイ・フェイ:ブラッド・ウォンっぽいど②


ブラッド:ブラッド・ウォンっぽいど(Bコスチューム)

ブラッド:ブラッド・ウォンコスチューム

[装備アイテム]
シルバーロングテールヘアー
ゴージャスネックレス
ホワイトタンクトップ
日焼け
スパークアームレット
ブラウンレザーブレスレット
投げられるビン&シェイカー
青いイラスト柄シルクパンツ
ブラックビーチサンダル


C3は同じ名前のブラッドで(笑)。ほんとはジャッキーで作りたかったけどロングテールにシルバーが無かったのです;

ブラッド:ブラッド・ウォンっぽいど①

ジーンズが無かったのでアシンメトリーっぽさだけでも再現したくてシルクパンツにしました。例によってアームレットとブレスが左右逆なのはご愛敬w

ブラッド:ブラッド・ウォンっぽいど②


ゴウ:ブラッド・ウォンっぽいど(Bコスチューム)

ゴウ:ブラッド・ウォンコスチューム

[装備アイテム]
シルバーロングテールヘアー
無精ヒゲ
デビルオブジェクトネックレス
ブラックアサシンジャケット
日焼け
ブラックレザーベルト
ホワイトレザーパンツ
ブラックレザーシューズ
 

個人的に一番気に入っているC7はゴウで再現。長髪が無いのでやむなくローングテールに。

ゴウ:ブラッド・ウォンっぽいど①

ゴウに酔拳っぽいポーズをさせるのは無理ですね;樽を抱えた「漢鐘離」・・・に見えないですね、すいませんww

ゴウ:ブラッド・ウォンっぽいど②


リオン:ブラッド・ウォンっぽいど(Sコスチューム)

リオン:ブラッド・ウォンコスチューム

[装備アイテム]
シルバーロングテールヘアー
ブラウンコンタクトレンズ
無精ヒゲ
青い花柄アロハシャツ
ベルト外し(Sタイプ)
グレーハーフパンツ
黒いビーチサンダル


私服コレクションよりC12を再現。まさかリオンにも出番があるとは思わなんだwww

リオン:ブラッド・ウォンっぽいど①

お好みでビーチフラッグを装備させても良いかも・・・って、それ何てビーチバレー?w

リオン:ブラッド・ウォンっぽいど②


| DEAD OR ALIVEコスチューム | 10:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【影丸・ジャン・ブラッド】ファイターズメガミックス シバ・マーラーコスチューム

PXZ2にまさかの「せがた三四郎」参戦!相変わらずSEGAはぶっ飛んでる(良い意味で)w

今でこそクロスオーバーも珍しくない時代になりましたが、1996年に発売されたセガサターンソフト「ファイターズメガミックス」は、コラボすら珍しい時代に人気ゲームキャラが色々なジャンルから参戦する、奇跡のお祭り作品でした^^今回はその思い出深いメガミックスから2キャラをチョイスです♪

影丸:シバっぽいど(Aコスチューム)

影丸:シバコスチューム

[装備アイテム]
白葉隠れ頭巾
レッドライトアイズ
傷なしフェイス
覆面外し
鎖帷子外し
白葉隠れ忍装束
黒帯
紫さや正宗風脇差し
緑甲冑パンツ
緑足袋


初代「バーチャファイター」の開発当時の没キャラクターで、怒れるアラブの石油王。

影丸:シバっぽいど①

ライトアイズがいい感じにポリゴン感出してくれてますw影に髭が無いのが本当に残念!

影丸:シバっぽいど②

長剣的な意味で脇差しを装備させていますが、お好みで勝利ポーズ付きの葉隠れ二刀流にされても良いと思います♪

影丸:シバっぽいど③


ジャン:シバっぽいど(Sコスチューム)

ジャン:シバコスチューム

[装備アイテム]
ホワイトスパイダーニットキャップ
ドラゴン鉢巻
レッドコンタクトレンズ
無精ひげ
白い剣豪長着
舞える菊一文字
青豹柄ベルト
深緑色紅條流空手パンツ
イエロートライバルキックサポーター


髭が装備出来るジャンVer.も作ってみました。 ガード不能技「ディーフェンシオー・グラディウス」を放つイメージで(笑)。

ジャン:シバっぽいど①

でも、せっかく髭が装備出来たのに、こちらはメガネが排他部位で装備不可でした(T-T)上手くいかないもんですねぇ~;

ジャン:シバっぽいど②

足は剣士風草履でも良かったのですが、カラー重視でキックサポーターにしました。

ジャン:シバっぽいど③


ブラッド:マーラーっぽいど(Eコスチューム)

ブラッド:マーラーコスチューム

[装備アイテム]
ブロンドエアリーショートヘアー
ホワイトコンタクトレンズ
アッシュドミノマスク
髭なしフェイス
ホワイトパイレーツスカーフ
レッドパイレーツベスト
レッドパイレーツジャケット
イエローマタドールショルダーパッド
ホワイトパイレーツグローブ
レッドパイレーツベルト
ホワイトマタドールパンツ
ブラウンパイレーツブーツ


「ファイティングバイパーズ」で隠しキャラクターだった、アームストン市長に私怨を持つ謎の男。メガミックスオリジナル衣装を再現してみました。

ブラッド:マーラーっぽいど①

リオンのEコスで作るのもアリかなと思いましたが、ショルダーパッドの再現を考えるとブラッドの方が良いかなと♪

ブラッド:マーラーっぽいど②

出来ればB.M.も作りたかったのですが、さすがに毒蛇スーツの再現は無理そうですね(泣)。

ブラッド:マーラーっぽいど③


| ゲームキャラクターコスチューム | 13:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ジャン・ゴウ】エヌアイン完全世界 エヌアイン・大魏コスチューム

しまった!アカツキ作ったら他のキャラも作りたくなってしまった(´Д`;)だから最初からカテゴリを分けておけと(毎度行き当たりばったりですいません)w

ジャン:エヌアインっぽいど(Sコスチューム)

ジャン:エヌアインコスチューム

[装備アイテム]
ブロンドビジュアルロングヘアー
レッドコンタクトレンズ
ブルーウルティメイトロングコート
ピンクバイオグローブ
ブルースフィアブレスレット
青豹柄ベルト
ホワイトオールドスタイルパンツ
ブルーウルティメイトロングブーツ


「アカツキ電光戦記」の続編「エヌアイン完全世界」の主人公で、テロで虐殺を行う新聖堂騎士団を追う超能力者。

ジャン:エヌアインっぽいど①

登場時の構えっぽいカットが欲しかったのですが、なかなか上手く拾えず、勝利ポーズでお茶濁し(^^ヾ

ジャン:エヌアインっぽいど②

ボブカットが無いので、長めですがデフォルトヘアーをチョイス。スフィアブレス、青にしたのにグローブの色に負けてピンクになってるのが悲しいw

ジャン:エヌアインっぽいど③


ゴウ:大魏っぽいど(Bコスチューム)

ゴウ:大魏コスチューム

[装備アイテム]
黒髪19サイドスタイル
無精ヒゲ
骸骨ピアス
鱗柄レッドアサシンジャケット
日焼け
アサシングローブ
ブラックレザーベルト
ブラックレザーパンツ
黒いハイカットレザーブーツ


巨大マフィア「黒手会」の元幹部にして心意六合拳の使い手である殺し屋。

ゴウ:大魏っぽいど①

体型的にウルフで作りたかったキャラなのですが、19サイドを持ってなかったので剛に頑張って貰いました。

ゴウ:大魏っぽいど②

ジャケットの鱗柄が気になるなと感じる方は、他の赤系のジャケットに変えて頂いても良いと思います。

ゴウ:大魏っぽいど③


| ゲームキャラクターコスチューム | 21:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

