≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【アイリーン・パイ・ブラッド・リオン・ジェフリー】ピグカフェコスチューム

アメーバピグ内で提供されている飲食店経営ソーシャルゲーム「ピグカフェ」。残念ながら2014年に新イベントのリリースは終了してしまいましたが、現在も無料で遊ぶ事が出来ます。

クエストをクリアしてお店のレベルを上げると、最大6人までスタッフが雇えるのも魅力の1つ^^ちなみに当店は現在3人のスタッフで営業中です(笑)。

カフェスタッフ

と言う訳で、ピグコスのラストは日々接客に勤しんでいるカフェキャラで締めくくりたいと思います~♪


アイリーン:ナナっぽいど(Aコスチューム)

アイリーン:ナナコスチューム

[装備アイテム]
てっぺんおだんごスタイル
鼻絆創膏
パープルプリティーアイドルネクタイ
白拳法着
オレンジ拳法ベスト
青紐赤紫帯紐
バナナ
ローライズジーンズ
白色ソックス&黒色ローファー


青山にある人気カフェ「JIRO's cafe」で働いている、ゲームのナビキャラクター。

アイリーン:ナナっぽいど①

苦しいですが、帯はエプロン的な意味で。鼻絆創膏はそばかすの代わりに付けています。

アイリーン:ナナっぽいど②


パイ:サトコっぽいど(Sコスチューム)

パイ:サトココスチューム

[装備アイテム]
チャイルドヘアー
レッドコンタクトレンズ
ピンクルージュ
レッドウェイトレスリボン
ブラックウェイトレストップス
投げて積み重なる中華蒸籠
ベルト外し(Sタイプ)
レッドパーティスカート
グレーモダンニーハイブーツ


代官山で人気のカフェ&レストラン「ISSE」のスタッフで、オーナーに思いを寄せる女の子。

パイ:サトコっぽいど①

ソムリエエプロン的な長さのスカートが無いので、ニーハイブーツと合わせて強引に素足を見せないようにしました。

パイ:サトコっぽいど②


ブラッド:カールっぽいど(Dコスチューム)

ブラッド:カールコスチューム

[装備アイテム]
レッドテンガロンハット
まじめメガネ
ジェントルマスターシェ
茶柄ベストシルクシャツ
シルバーブレスレット
スネークレザーベルト
ウォッシュドブルーデニムパンツ
茶革靴


ピグカフェの取材イベントで、特定の条件を満たすとごく稀に出現するレア記者。

ブラッド:カールっぽいど①

もうカール姉さん見た瞬間、頭の中ではブラッドさんしか思い浮かばなかった(笑)…と言いつつも、微妙にカラーとかパーツが見つからなくて作るのに時間が掛かってしまいました。

ブラッド:カールっぽいど②


ジェフリー:カールっぽいど(Sコスチューム)

ジェフリー:カールっぽいど①

[装備アイテム]
赤麦わら帽子
レッドインテリメガネ
ゴールドサテンベストホワイトシャツ
色白
黄金色の数珠ブレスレット
ベルト外し(Sタイプ)
青染め麻パンツ
フォーマルレザーシューズ


オネェっぽさを強調するならジェフもアリかと作ってみました。ベストがもうちょっと暗い色なら良かったのになぁ(そこだけじゃないけどw)

ジェフリー:カールっぽいど②


リオン:カールっぽいど(Cコスチューム)

リオン:カールっぽいど①

[装備アイテム]
レッドカウボーイハット
ブラウンコンタクトレンズ
ホットピンクスポーツサングラス
無精ヒゲ
レッドセレブベスト
スチールバッグ
ブルースティングセレブパンツ
カーキレザーシューズ


髪が金髪なのが残念ですが、唯一リュックを背負わせてあげる事が出来ました(笑)。

リオン:カールっぽいど②



| ゲームキャラクターコスチューム | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【アキラ・ジェフリー・ブレイズ】ドラゴンクエストⅢ 勇者・商人・カンダタコスチューム

バーチャでキャラコスを作る際、一番頭を悩ませるのはやはりカラーの圧倒的足りなさだと思います。
特に私はディティールが違うものを色のイメージで押し切るタイプなので、コーディネイトのバリエーションを広げる為に、色だけに頼らず全体の雰囲気で見せるセンスを磨きたいですね。

アキラ:男ゆうしゃっぽいど(Sコスチューム)

アキラ:男ゆうしゃコスチューム

[装備アイテム]
ワイルド気合いヘアー
イエローヘッドバンド
ブルーハンニャバトルスーツ
抜刀できる八極秘伝宝刀
戦国武者篭手
戦国武者腰当て
ベージュ迷彩柄すそ上げパンツ
ブラウンスタイリッシュブーツ


紫のマントを持っているジャンかジェフリーで作ろうとしましたが、どちらもヘアスタイルとサークレットの再現が難しかったので、カラーを諦めてマントのディティール頼りでアキラに。

アキラ:男ゆうしゃっぽいど①

八極秘伝宝刀をロトの剣に見立てて勝利ポーズを楽しむ(バカですいませんw)

アキラ:男ゆうしゃっぽいど②

パンツをブルーにするとダイの大冒険のダイに近い気もしますね(汗)。ヘアスタイルはお好みでブラウンにして頂いても良いと思います。

アキラ:男ゆうしゃっぽいど③


ジェフリー:男しょうにんっぽいど(Dコスチューム)

ジェフリー:男しょうにんコスチューム

[装備アイテム]
ホワイトターバンハット
オレンジ肘サポーター
ブルーウイングフィッシュベスト

色白
レッドリストテーピング
突き刺さるサーベル
ホワイトストライプスラックス
ブラウンオリエンタルサンダル


動画サービス時代に撮った商人じぇふ。髭が再現出来なかったので没にするか悩んで現在に至ります^^;

ジェフリー:男しょうにんっぽいど①

商人が持っている槍と形が似ているので「銛」を背負わせていますが、ポイントに余裕があるので「投げつけられる三つ叉銛」で勝利ポーズを楽しむのも良いかと♪

ジェフリー:男しょうにんっぽいど②

モンスターを やっつけた!じぇふは1ゴールドを見つけた

ジェフリー:男しょうにんっぽいど③


ブレイズ:カンダタっぽいど(Aコスチューム)

ブレイズ:カンダタコスチューム

[装備アイテム]
緑の覆面
赤い肘サポーター
レイピア
日焼け
グリーンタイガーパターンドマント
ブルーエストレージャグローブ
ベルト外し
グリーンスイムパンツ
ブルーフォーマルレザーシュース


ドラゴンクエストシリーズに登場する盗賊の親分。この流れならオルテガだろjk!と自分にツッコミ入れながら作ってましたw

ブレイズ:カンダタっぽいど①

口元が隠せないので日焼けで覆面との境界を曖昧に。斧の代わりにレイピアを背負って貰いました。

ブレイズ:カンダタっぽいど②

他にもいくつかコーデを思い付いたモンスターがいたのですが、まだ撮影出来ていないのでまた次の機会に(^^ヾ

ブレイズ:カンダタっぽいど③


| ドラクエシリーズコスチューム | 11:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【MAD】VFキャラでブレイブルー

MAD動画第2弾でございますヽ(´ー`)ノシンプルにIDと登場・勝利ポーズだけで編集するつもりが気が付いたら必死にOP再現しようとしてました(爆)w



今更ですが、動画サービス健在のうちにヴァルケン舜のIDを「月光」で撮っておけば良かったとか、ラグナジャンで「天に向かって大きく咆哮」のモーションを撮っておけばよかったとか後悔は尽きません;

今回も動画用にいくつかコスを作成したので、簡単な紹介だけさせて頂きますね。

アイリーン:プラチナ=ザ=トリニティっぽいど(Eコスチューム)

[装備アイテム]
ブロンドロングツインテールヘアー
ブルーコンタクトレンズ
水色うさちゃん耳あて
ドーリーメイク
イエローマジカルブローチ
ホワイトノースリーブシャツ
ダウンジャケット外し
ブルーマジカルアームウォーマー
ポーズがとれる赤マジカルステッキ
白色もこもこショートブーツ
ブルースターミニスカート


プラチナ=ザ=トリニティっぽいど

アークエネミー「雷轟・無兆鈴」を所有し、その中に六英雄の一人「トリニティ」の魂を宿す少女。頭の大きなリボンをうさちゃん耳当てで再現してみました。

アイリーン:ツバキ=ヤヨイっぽいど(Aコスチューム)

[装備アイテム]
レッド編み輪ヘアー
ブルーコンタクトレンズ
薄黄色拳法着
黄色のウール拳法ベスト
茶色い指開きグローブ
黄色帯紐
茶色拳法ブーツ
ライトイエローデニム拳法パンツ


ツバキ=ヤヨイっぽいど

世界虚空情報統制機構の帝に仕える、十二宗家の一角「ヤヨイ家」の次期当主。ジンとの対戦シーン撮影用に無理矢理作成しました。せめて帽子だけでもあれば・・・(泣)。

ジェフリー:アイアン=テイガーっぽいど(Eコスチューム)

[装備アイテム]
アッシュボサボサひっつめヘアー
ゴーグルサングラス
ヒゲなしフェイス
レッドオリエンタルアーマー
常夏の肌
ブラックギガントアーム
ギガントレッグ
ブラックストライプスラックス


テイガーっぽいど

「第七機関の赤鬼」として恐れられるサイボーグ。イメージ的にはウルフで作成したかったのですが、パーツが無さすぎて断念しました。

ゴウ:アラクネっぽいど(Sコスチューム)

[装備アイテム]
覆面
道化マスク
黒いバンテージウェア
日焼け
ブラックレザーアームウォーマー
ベルト外し(Sタイプ)
黒いハイカットレザーブーツ
ブラッククラッシュドジーンズ


アラクネっぽいど

この世界の「真理」を追い求め過ぎた結果、肉体が「境界」と繋がり怪物と化した元・第七機関の科学者。やっつけにも程がありますが、道化マスクで作る以外思い付きませんでした(>_<) 


さて、次はどのキャラコスでまとめようか・・・まだ何も決めていないのですが、フォルダに眠ってる動画とにらめっこしながら考えて行きたいと思いますw

TVアニメ BLAZBLUE ALTER MEMORY オリジナルサウンドトラックTVアニメ BLAZBLUE ALTER MEMORY オリジナルサウンドトラック
(2013/12/25)
Arte Refact、飛蘭 他

商品詳細を見る

| BLAZBLUEコスチューム | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ジェフリー・アイリーン】ドラゴンボール グレートサイヤマン1号・2号コスチューム

このところ体調不良続きで雑務が片付かず、動画もなかなか撮りに行けないでいます(´ω`;)しばらく更新ペース落ちると思いますが御容赦下さい。DBZの映画も早く観に行きたいなぁ;

ジェフリー:グレートサイヤマン1号っぽいど(Eコスチューム)

グレートサイヤマン1号コスチューム

[装備アイテム]
ホワイトパイレーツバンダナ
ブラックスリムサングラス
ヒゲなしフェイス
グリーンオリエンタルアーマー
色白
レッドソルジャーマント
白い指開きグローブ
ホワイトフォーマルレザーシューズ
ブラックストライプスラックス


孫悟飯が超サイヤ人であることを隠すため、ブルマに作って貰った特性スーツで正義のヒーローに扮した姿。

グレートサイヤマン1号っぽいど①

グレートサイヤマンコスはレイフェイで作っている方が多いので、似たパーツで別キャラで作成できないか模索してみましたw

グレートサイヤマン1号っぽいど②

腕が露出してしまうのと、手袋が無くグローブ代用になってしまう点が残念ですが、アーマーとマントの色のコントラストがはっきりした感じは気に入っています♪

グレートサイヤマン1号っぽいど③


アイリーン:グレートサイヤマン2号っぽいど(Aコスチューム)

グレートサイヤマン2号コスチューム

[装備アイテム]
花柄の桃色ヘルメット
ブルーコンタクトレンズ
あっさりメイク
桃色肩巻きスカーフ
紫拳法着
牡丹柄若草色拳法ベスト
白紐灰色帯紐
プリティーアイドルブーツ
パープルデニム拳法パンツ


ミスター・サタンの娘、ビーデルがグレートサイヤマン1号である悟飯をサポートするため扮したヒーローの姿。

グレートサイヤマン2号っぽいど①

ポイントに余裕があるのでスカイブルーサングラスを装備する事も可能でしたが、やっぱり顔が見えた方が可愛いかなと敢えて外しましたw

グレートサイヤマン2号っぽいど②

マントの代わりになればと桃色肩巻きスカーフを装備させていますが、お好みで外して頂いても良いと思います。

グレートサイヤマン2号っぽいど③


ガシャポン  HGドラゴンボールZ SP ~魔人暴走編~ 全6種セットガシャポン  HGドラゴンボールZ SP ~魔人暴走編~ 全6種セット
()
バンダイ

商品詳細を見る

| ドラゴンボールコスチューム | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブログ2周年

公式より対戦動画作成サービス終了とPC版プレミアム会員コース統合のアナウンスが流れ、いよいよVF5FSも終焉に近づきつつある中、拙ブログは今日で開設2周年を迎えました。

ここまでお付き合い下さった皆様にはどれだけ感謝しても足りません。あとどれくらい続けられるか分りませんが、出来る限り頑張って行きたいと思いますm(_ _)m

2周年記念として昨年同様、拍手ランキングをご紹介させて頂こうと思いましたが、全ての記事で統計を取ると昨年とほぼ変わらない結果だったので、2012年4月~本日までの1年間のランキングをまとめさせて頂きました(*´ω`*)ノ

拍手ランキングTOP3(2013年4月3日現在)

1位 アイリーン鉄拳 風間飛鳥コスチューム 83拍手 

【アイリーン】鉄拳 風間飛鳥コスチューム

予想外の1位でしたが、キャラ名での訪問者様が多かったので家庭用TTT2の影響もあったのかもしれません。

2位 【ジェフリー】機動戦士ガンダムコスチューム 78拍手 

【ジェフリー】機動戦士ガンダムコスチューム

かまあげさんのRTパワー恐るべしwRTされた数なら歴代記事1位だと思います(笑)。初代のつもりで作成しましたが、「どっちかというとターンAに近い」とのコメントを頂き妙に納得w

3位 【ブラッド・パイ】スーパーマリオコスチューム 75拍手

【ブラッド・パイ】スーパーマリオコスチューム

初心者向け情報ブログに画像を寄稿した影響か、VF.TVのバトルアワーや家庭用のオンラインで目にする機会の多かったブラッドコス。使って頂けて有難い限りです(*^-^*)

4位 鷹嵐・ジェフリー】ブッチャー・タイガージェットシンコスチューム 72拍手

【鷹嵐・ジェフリー】ブッチャー・タイガージェットシンコスチューム

恥ずかしながら最近のレスラーを全然知らないのでどうしても古いネタに走ってしまいますが、作っていて一番楽しいジャンルなので、もうちょっとレパートリーを増やしたいです♪

5位 【アキラ】KOF ジョー東・不知火舞コスチューム 70拍手

【アキラ】KOF ジョー東・不知火舞コスチューム

いつもブログにご訪問下さるアブ様ご提供のレシピが5位にランクインヽ(´∇`)ノ自分でコス作るのも好きですが、人様の作るコスを見るのはもっと好き!これからも勉強させて下さい!!


6位以下は同数票の記事が多かったので今年は割愛させて頂きました。

以下今後のアップ予定をちょっぴりご紹介♪これからも皆さまが楽しんで下さるコス作り頑張りたいと思いますので、どうぞよろしくお付き合い下さいませm(_ _)m

ヴァンパイア アップ予定①
ヴァンパイア アップ予定②
ヴァンパイア アップ予定③

ヴァンパイア アートワークス (カプコンオフィシャルブックス)ヴァンパイア アートワークス (カプコンオフィシャルブックス)
(2013/03/14)
あきまん、 他

商品詳細を見る

| ブログ | 15:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

