≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【アキラ・ジェフリー・ブレイズ】ドラゴンクエストⅢ 勇者・商人・カンダタコスチューム

バーチャでキャラコスを作る際、一番頭を悩ませるのはやはりカラーの圧倒的足りなさだと思います。
特に私はディティールが違うものを色のイメージで押し切るタイプなので、コーディネイトのバリエーションを広げる為に、色だけに頼らず全体の雰囲気で見せるセンスを磨きたいですね。

アキラ:男ゆうしゃっぽいど(Sコスチューム)

アキラ:男ゆうしゃコスチューム

[装備アイテム]
ワイルド気合いヘアー
イエローヘッドバンド
ブルーハンニャバトルスーツ
抜刀できる八極秘伝宝刀
戦国武者篭手
戦国武者腰当て
ベージュ迷彩柄すそ上げパンツ
ブラウンスタイリッシュブーツ


紫のマントを持っているジャンかジェフリーで作ろうとしましたが、どちらもヘアスタイルとサークレットの再現が難しかったので、カラーを諦めてマントのディティール頼りでアキラに。

アキラ:男ゆうしゃっぽいど①

八極秘伝宝刀をロトの剣に見立てて勝利ポーズを楽しむ(バカですいませんw)

アキラ:男ゆうしゃっぽいど②

パンツをブルーにするとダイの大冒険のダイに近い気もしますね(汗)。ヘアスタイルはお好みでブラウンにして頂いても良いと思います。

アキラ:男ゆうしゃっぽいど③


ジェフリー:男しょうにんっぽいど(Dコスチューム)

ジェフリー:男しょうにんコスチューム

[装備アイテム]
ホワイトターバンハット
オレンジ肘サポーター
ブルーウイングフィッシュベスト

色白
レッドリストテーピング
突き刺さるサーベル
ホワイトストライプスラックス
ブラウンオリエンタルサンダル


動画サービス時代に撮った商人じぇふ。髭が再現出来なかったので没にするか悩んで現在に至ります^^;

ジェフリー:男しょうにんっぽいど①

商人が持っている槍と形が似ているので「銛」を背負わせていますが、ポイントに余裕があるので「投げつけられる三つ叉銛」で勝利ポーズを楽しむのも良いかと♪

ジェフリー:男しょうにんっぽいど②

モンスターを やっつけた!じぇふは1ゴールドを見つけた

ジェフリー:男しょうにんっぽいど③


ブレイズ:カンダタっぽいど(Aコスチューム)

ブレイズ:カンダタコスチューム

[装備アイテム]
緑の覆面
赤い肘サポーター
レイピア
日焼け
グリーンタイガーパターンドマント
ブルーエストレージャグローブ
ベルト外し
グリーンスイムパンツ
ブルーフォーマルレザーシュース


ドラゴンクエストシリーズに登場する盗賊の親分。この流れならオルテガだろjk!と自分にツッコミ入れながら作ってましたw

ブレイズ:カンダタっぽいど①

口元が隠せないので日焼けで覆面との境界を曖昧に。斧の代わりにレイピアを背負って貰いました。

ブレイズ:カンダタっぽいど②

他にもいくつかコーデを思い付いたモンスターがいたのですが、まだ撮影出来ていないのでまた次の機会に(^^ヾ

ブレイズ:カンダタっぽいど③



| ドラクエシリーズコスチューム | 11:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ブラッド・ブレイズ】クレヨンしんちゃん・アクション仮面コスチューム

久々にFC2ブログの調子が悪くて何度やっても画像がアップされず、画像サーバーと2時間格闘してしまいました(>_<)そこまで苦労してアップしたのがネタコスってのがもうね・・・w

ブラッド:野原しんのすけっぽいど(Dコスチューム)

野原しんのすけコスチューム

[装備アイテム]
ライン入り坊主
髭なしフェイス
赤柄ベストシルクシャツ
ベルト外し
黄革靴
イエロースティンガートランクス


埼玉県春日部市が舞台のファミリーコメディの主人公。7才のコナンでも無理ありすぎたのに今回のブラさんは5才の幼稚園児ですwww

野原しんのすけっぽいど①

赤柄ベストシルクシャツのみシャツとベストの色が近いのでTシャツっぽく見えるかなと♪ブラさんのアイテムに太眉毛とかあったら面白かったんですがw

野原しんのすけっぽいど②

しんちゃんらしい勝利ポーズを拾うのが難しかったので、くす玉で遊んでみました(笑)。

野原しんのすけっぽいど③


ブレイズ:アクション仮面っぽいど(Dコスチューム)

アクション仮面コスチューム

[装備アイテム]
ブルービートルマスク
投げられるヘッドブーメラン
オレンジフラッシュゴーグル
グリーンフォーマルシャツ
ミュータント化
レッドリストテーピング
ブラウングローブ
ゴールドヒーローベルト
レッドエストレージャブーツ
レッドエストレージャパンツ


しんちゃんの劇中劇に登場する特撮ヒーロー。エストレージャパンツを見て思い付いたのはいいけど他のパーツが無くて苦戦しましたw

アクション仮面っぽいど①

腕の青色を優先するか、顔の肌色を優先させるかかなり迷いましたが、胸元のイメージも考えてミュータント化を装備。 

アクション仮面っぽいど②

ヘッドブーメランを装備したので、マスクの左右のとんがりまで再現出来なかったのが残念。まだバージョン調整あるならEコスのスーツのカラーバリエも増やして欲しいですね。

アクション仮面っぽいど③


クレヨンしんちゃん◎きんちゃくポーチ【しんちゃん&アクション仮面】☆アニメキャラクター巾着袋通販クレヨンしんちゃん◎きんちゃくポーチ【しんちゃん&アクション仮面】☆アニメキャラクター巾着袋通販
()
スモールプラネット

商品詳細を見る

| クレヨンしんちゃんコスチューム | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ブレイス】マジンガーZコスチューム

もう一丁ブレイズネタ!意地でもメカアニマルマスクを使える子にしよう企画(笑)。

マジンガーZっぽいど(Dコスチューム)

マジンガーZコスチューム

[装備アイテム]
シルバーメカアニマルマスク
ブラックプチヘッドウイング
オレンジフラッシュゴーグル
フレイムシャツ
色白
ブルーオープンフィンガーグローブ
シルバーエストレージャベルト
ブルーパワフルリングシューズ
ブラックエストレージャパンツ


言わずと知れたロボットヒーロー物の元祖!後期OPのカメラワークっぽいIDをチョイスw

マジンガーZっぽいど①

一番悩んだのがマスクのカラー。ホバーパイルダーの赤重視かマスク部分の青重視か迷いましたが、全体のバランスを考えてシルバーに落ち着きました。

マジンガーZっぽいど②

プチヘッドウイングでパイルダー収納部分の形を再現してみました。カラーに白か銀があれば良かったのですがなかったので黒に。

マジンガーZっぽいど③

おまけでもう1枚♪ 後ろ姿が原作のイメージに近くて気に入ってます(笑)。これでブレイズ同士でマジンガーZvsデビルマンも出来るぜw

マジンガーZっぽいど④


〈ANIMEX1300 Song Collection シリーズ〉(5)ぼくらのマジンガーZ〈ANIMEX1300 Song Collection シリーズ〉(5)ぼくらのマジンガーZ
(2005/04/27)
TVサントラ、コロムビアゆりかご会 他

商品詳細を見る

| 永井豪作品コスチューム | 15:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ブレイズ・シュン】タイガーマスク・ミスターXコスチューム

FS稼働直後から欲しくて仕方なかったブレイズのメカアニマルマスク。これ手に入れたら絶対黄金騎士作るんだ!って期待に胸膨らませていたのですが、いざ作るとなると鎧を再現出来るコスチュームが無いんですね(/_<)

某ブレイズ使いさんにも「メカアニマルはマジ使い道ないっすよ。」と言われてしまったので、何とかして使い道を考えてみますたw

ブレイズ:タイガーマスクっぽいど(Aコスチューム)

タイガーマスクコスチューム

[装備アイテム]
メカアニマルマスク
ブルーコンタクトレンズ
ホワイトアラベスク肘サポーター
色白
タイガーパターンドマント
ベルト外し
ブラックパワフルリングシューズ
シルバーヒーローパンツ


悪役レスラー養成機関「虎の穴」で過酷な訓練を受けた伊達直人が覆面レスラーとなった姿。

タイガーマスクっぽいど①

虎のマスクと言えばラウをイメージしますが、虎柄のマントやレスラーブーツ等の小道具が揃っているのはブレイズなんですよね。

タイガーマスクっぽいど②

マスクは虎柄ではないものの、大まかな形や口元の開いた感じは結構似てるんじゃないかなぁと。ジャッキーにハンチングキャップがあったらEコスで伊達直人も作りたかったですね~。

タイガーマスクっぽいど③


シュン:ミスターXっぽいど(Sコスチューム)

ミスターXコスチューム

[装備アイテム]
黒髪ダンディスタイル
ロマンスシルクハット
片眼鏡
マリンブルーゴージャス燕尾服
青白肌
ウィザードマント
ベルト外し(Sタイプ)
トラ助ひょうたん
黒拳法靴
ブラックフォーマルスラックス


組織を裏切ったタイガーマスク処刑の指揮を執る「虎の穴」極東地区統括マネージャー。

ミスターXっぽいど①

タイガー繋がりでトラ助ひょうたんを装備させましたが、動かしてみると結構目立ちますw無難に黒ひょうたんで良かったかも。

ミスターXっぽいど②

片眼鏡が左右逆なのがちょっぴり残念。バーチャのアイテムって元ネタと装備位置が逆になるパターン多いんですよね(;^_^A 何故なんでしょう?

ミスターXっぽいど③


タイガーマスク 永久保存版/全105話パーフェクトガイドタイガーマスク 永久保存版/全105話パーフェクトガイド
(2003/09/11)
不明

商品詳細を見る

| タイガーマスクコスチューム | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

餓狼伝説 ギース・ハワードコスチュームまとめ

昨日のギース祭りの流れに乗っかって、やっつけですがギースコスまとめてみた(*^ω^*)
コレジャナイって箇所もあると思いますが、1日でやるのはこれが限界でした(若ギースは入れていません)。あとは皆さまで改良お願いしますw

ジャン:ギースっぽいど(Sコスチューム)

ジャン:ギースっぽいど①

[装備アイテム]
ブロンドワイルドオールバック
ブルーコンタクトレンズ
ゴールドセレブリティネックレス
白い剣豪長着
レッドオープンフィンガーグローブ
ドラゴンバックルブラックベルト
ホワイトキックサポーター
緋色の剣豪袴


ジャン:ギースっぽいど②


カゲ:ギースっぽいど(Aコスチューム)

カゲ:ギースっぽいど①

[装備アイテム]
ブロンドオールバック
ブルーコンタクトレンズ
傷なしフェイス
覆面外し
鎖帷子外し
白葉隠れ忍装束
赤いハンドバンテージ
黒帯
白いレッグバンテージ
紅赤葉隠れ袴


カゲ:ギースっぽいど②


レイフェイ:ギースっぽいど(Bコスチューム)

レイフェイ:ギースっぽいど①

[装備アイテム]
ブロンドオールバック
ブルーコンタクトレンズ
拳法着外し
褐色の中華仁王腕輪
黒拳法帯
灰色拳法靴
茜色の陰陽袴


レイフェイ:ギースっぽいど②


ラウ:ギースっぽいど(Eコスチューム)

ラウ:ギースっぽいど①

[装備アイテム]
ブロンドざんばら髪
カンフープロテクター外し
レッドカンフーガントレット
ホワイトレッグバンテージ
真紅色の宝極彩袴


ラウ:ギースっぽいど②


鷹嵐:ギースっぽいど(Cコスチューム)

タカアラシ:ギースっぽいど①

[装備アイテム]
ブロンドオールバック
ブルーコンタクトレンズ
金のネックレス
長着外し
白紋付羽織
ベルト外し
白足袋
赤袴


鷹嵐:ギースっぽいど(Aコスチューム)

タカアラシ:ギースっぽいど②

[装備アイテム]
ブロンドオールバック
ブルーコンタクトレンズ
金のネックレス
赤いバンテージ
ベルト外し
白足袋
赤袴


アキラ:ギースっぽいど(Aコスチューム)

アキラ:ギースっぽいど①

[装備アイテム]
ブロンドオールバック
ブルーコンタクトレンズ
ゴールドネックレス
八極胴着外し
赤リストバンド
黒帯
ホワイトカンフーシューズ
赤バンカラパンツ


アキラ:ギースっぽいど②


リオン:ギースっぽいど(Aコスチューム)

リオン:ギースっぽいど①

[装備アイテム]
オールバック
ゴールドスカルネックレス
メッシュTシャツ外し
パーカーベスト外し
レッドチェックブレスレット
裸足
レッドパンキッシュパンツ


リオン:ギースっぽいど②


おまけ:丸投げ様リクエストw

アオイ:ギースっぽいど(Dコスチューム)

アオイ:ギースっぽいど①

[装備アイテム]
ブロンドサイドアップヘアー
ブルーコンタクトレンズ
白たすきがけ胴着
赤合気グローブ
ピンク草履
赤茶合気袴


アオイ:ギースっぽいど②

おまけその2:ニステル様リクエストwww

ブレイズ:ギースっぽいど(Bコスチューム)

ブレイズ:ギースっぽいど①

[装備アイテム]
ゴールドスコーピオンマスク
ブルーコンタクトレンズ
ストーンネックレス
トレーニングシャツ外し
パーカージャージ外し
レッドリストテーピング
裸足
レッドリングパンツ


ブレイズ:ギースっぽいど②


NEOGEOオンラインコレクション THE BEST 餓狼伝説バトルアーカイブズ1NEOGEOオンラインコレクション THE BEST 餓狼伝説バトルアーカイブズ1
(2008/05/29)
PlayStation2

商品詳細を見る
NEOGEOオンラインコレクション THE BEST 餓狼伝説バトルアーカイブズ2NEOGEOオンラインコレクション THE BEST 餓狼伝説バトルアーカイブズ2
(2008/05/29)
PlayStation2

商品詳細を見る

| KOFシリーズコスチューム | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

